注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-14 11:05:20

兵庫県宍粟市 山弘(ヤマヒロ)っていかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-10-24 13:54:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?

  1. 146 戸建て検討中さん

    営業は新卒の素人だらけ。
    監督も素人。
    リフォームは利益出てるけど新築は赤字。
    先は見えてる。

  2. 147 今でも検討中さん

    ヤマヒロさんで家づくりを進めていましたが、断念する事になりました。ヤマヒロさんのデザインや内装というより、家づくりの考え方や、社員さんの姿勢が好きで進めていました。

    ヤマヒロさんの仕様が良いのは誰もが認めるところです。

    断念理由は私達個人の問題が原因で、今建てるべきでは無いと判断したからです。ローコスト住宅だったら建てられたのですが…

    私達を担当してくれた営業さんは、まだ若い方だったのですが、誠実で熱心な対応をして下さり、今でも感謝しています。建築士免許も持っておられ、建築にとても詳しく、疑問にも丁寧に答えてくれました。夜遅くでも、遠方から車を飛ばして説明に来てくれた時は感銘を受けました。

    以前にローコスト住宅で考えていた時期があり、適当で曖昧な説明、強引な営業や値引き合戦にうんざりしていた事もあり、彼との出会いはとても新鮮でした。

    上司の人もしっかりした方で、教育が行き届いているように感じました。

    家づくりに妥協がなく、企業理念を頑なに守った営業スタイルがヤマヒロさんの魅力です。
    それが横柄だとか、上から目線などと勘違いされる理由ではないでしょうか?

    ヤマヒロさんの理念では、お金が全ての営業さんがどんどん辞めていくのも分かります…。

    少なくとも私達はヤマヒロさんで家を建てる事が仕事を頑張る理由の一つになりました。

    家は一生をかけた大きな買い物です。ネットの書き込みや、うわさ話などに踊らされず、自分の目で見て判断される事をオススメします。

  3. 148 戸建て検討中さん

    >>139 口コミ知りたいさん

  4. 149 andy

    山弘さんでの注文住宅を検討していましたが、こちらの掲示板を見ていて不安になりました。悪評が多すぎる・・・

  5. 150 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  6. 151 口コミ知りたいさん

    社長の威厳が凄すぎ。名刺を片手渡しで宜しくで。モデルハウスを見学に行ったら何故かセミナーに強制で。営業さんからセミナーの事は聞いて無かったので1時間半辛かったです。

  7. 152 戸建て検討中さん

    いろいろ見たけど本物を探し始めると結局山弘に行き着くよね。最近価格もお手頃になってきたのか、若い夫婦がめっちゃ建ててる印象。

  8. 153 戸建て検討中さん

    素人の集まり 外見だけ重視
    監督と業者間での賄賂が有るらしい。
    高い割に安い材料 客より利益計りと評判を
    耳にします

  9. 154 管理

    個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの 
    発信者のIPアドレスの開示、IPアドレスを元に発信者が利用したプロバイダを特定し、プロバイダへ誹謗中傷を行った人物の個人情報開示の請求が行えます。

  10. 155 戸建て検討中

    ネットの書き込みでも、名誉毀損罪や侮辱罪に当たると判断されれば、刑事罰の対象になります。加害者にとってはストレス発散や単なる暇つぶし感覚かもしれませんが、世の中そんなにあまくありません。心無い誹謗中傷に屈することなく、しっかり立ち向かいましょう!<特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律>

  11. 156 通りがかりさん

    ヤマヒロリフォームを利用。しっかり説明もなく、契約書にサインもしてないのに施工しようとする。連絡もしてこない。高い割に誠意もない。最悪です。

  12. 157 管理

    個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの 
    発信者のIPアドレスの開示、IPアドレスを元に発信者が利用したプロバイダを特定し、プロバイダへ誹謗中傷を行った人物の個人情報開示の請求を行います。

  13. 158 戸建て検討中

    このご時世、匿名で誹謗中傷するような卑怯な奴の話なんて誰も聞かないよ。惑わされてはならない。

  14. 159 せん

    ヤマヒロさんで、杉の床にされた方で数年経った感想をお聞きしたい

  15. 160 評判気になるさん

    地域の工務店をイジメるのは良くない。と思う。

  16. 161 通りがかりさん

    最近山弘で話聞きに行った人いますか?今の印象教えてほしいです。あと、もし山弘の平屋立ててる人いたら、地震が来た時の体験とか教えてほしいです。

  17. 162 姫路市在住

    まず複数のハウスメーカーを検討することをお勧めします。
    ヤマヒロに限らず、一生の買い物は慎重に冷静に判断するべきだと私はヤマヒロで学びました。

    特にヤマヒロでは概算の見積もり書もないままプラン申込み費用として100万円必要です。勿論プラン契約をしなくともその全額は返ってきません。
    家としての価値は情緒的価値のある素晴らしい家を建てられる地方工務店かと思いますが一般的なサイズの家でも4000万はするようなのでしっかりとその価値を検討した方がいいでしょう。

    私はヤマヒロで1年ほどやり取りがあり、プラン申込みまでしましたが当初伝えていた予算を遥かに超えており、またヤマヒロの方々から聞いていた大体の金額とあまりにも相違があった為断念しました。
    またすぐに謝罪がなかったことも不信感に繋がりました。あくまで私自身の主観ですが、地方工務店を検討する際は全国展開のハウスメーカーよりも慎重に検討しなければいけないと後悔しました。

  18. 163 評判気になるさん

    いろんな工務店が倒産倒産...ってなってますけど、ヤマヒロさんはどうなると思いますか?雰囲気気に入ってて検討中です。

  19. 164 通りがかりさん

    毎月フリーの冊子を発行して置かせてくれてる地域の商業店舗を発掘して配り歩いてるみたいですし
    今の時代にそういったアナログなやり方にコストをかけられるくらいだからそこそこ余裕はあるのでは?

  20. 165 通りがかりさん

    数ヶ月に一回平日の昼間にやってるイベントは集客のつもりなんですかね…?
    こう言っては何ですが、広告宣伝に無駄金使ってるなあという印象が非常に強い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸