注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-01 13:38:36

兵庫県宍粟市 山弘(ヤマヒロ)っていかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-10-24 13:54:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?

  1. 63 匿名さん [ 90代]

    他の工務店さんなら、プランは無料、もしくは数万円でやってくれます。まずはそこから見直すべきでは?「プラン依頼するなら、腹くくれ。」的な事も言われました。その割には敷地を見に来ないプランナーがいたり、建築家のプランをそのまま持ってきたり、社長は姿を見せなくなるし、パッと見のデザインは良くても、よく見たら適当な部分もありました。デザインに自信があるなら、無料で基本設計をプランして、クライアントに納得させる事はできるはずです。あと、多くの物件を同時進行で手がけているためか、プラン二ング期間も工期も短いですね。本当に1件1件シンケンに建ててるんですか?

  2. 64 匿名さん [男性 40代]

    >>62
    具体的に どんな不具合が あるんですか!?
    ききたいなあ

  3. 65 入居済み住民さん

    64匿名さんへ
    不具合具体的に言いすぎると特定されかねないので、プライバシーの為簡易にご説明すると
    新築で欠陥住宅の不具合何度も、
    大工さんには、よくある事と…
    空いた口が塞がらない…
    よくあったらダメだろ!

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  4. 66 匿名さん

    64番さん。実際に見学会に行って、見て感じて下さい。他の工務店の見学会に行って比較するとか。納得できるまで、1円も出すべきではありません。

  5. 67 働くママさん

    以前のレスに社長が登場されていたので
    会社としてはこのスレッドを認知しているわけですよね。
    ここまで書かれるとちょっとは自分たちを省みるのでは?

    それができないなら、未来はないでしょう。
    消費者を舐めてはいけません!
    今の時代、評判はあっという間に広まります。

  6. 68 匿名さん

    愛想の悪いラーメン屋でも美味ければ食べに行きたいと思う。家の場合は、そんな風にはいきません。一生の付き合いなので。結婚に近い感覚ですね。

  7. 69 匿名 [ 40代]

    でもこの会社はこれだけ書かれていても
    社員が一般の人になりすましてレスしたり
    しないから、そういう意味では潔よし。

    同じように木の家を造る岐阜の某会社は
    批判されるとすぐにそれを打ち消すコメントをしています。
    またはその話題を打ち消すように
    空気の読めないレスをしている。
    絶対あれは社員です…。
    そんなヒマあれば、反省しろと思う。

  8. 71 不動産購入勉強中さん [女性 30代]

    来年念願のマイホームを建てる予定の者です。
    ヤマヒロさんのデザインが素敵だなぁと思ったので展示場を見に行こうと思いましたが…
    営業さんも会社も素材も工事も散々な評判で驚きました…
    万が一ここが同業者の方の嫌がらせだったとしても他のサイトの評判もメチャクチャなので良い会社では無いんだなと感じます。
    煙のないところにって言いますし。
    うちはヤマヒロさんが求めるお金持ちの客じゃなく貧乏人ですし、営業さんにも雑な扱いをされたら不快で怖いのでヤマヒロさんは辞めておきます。

  9. 72 購入経験者さん [男性]

    71番さん。片っ端から土地や工務店を当たってみて下さい。貧乏人でも素敵な家が建てられますよ。自分の足とインスピレーション、粘り腰が大事です。金持ちの家ばかり作っている工務店は、意外に貧乏人の家作りは下手くそだったりして、面白いです。

  10. 73 不動産購入勉強中さん [女性 30代]

    >>72
    購入経験者さん
    なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。
    戸建だとなかなか気に入る物件が見付からず注文でと思い数ヶ月前からハウスメーカーから工務店まで見ているのですがなかなか苦戦しており少し気持ちが沈んでおりました。

    楽しみながら家作りをしないと意味が無いですよね。
    少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます。

  11. 74 購入経験者さん [ 40代]

    あくまで個人的な意見ですが、貧乏人は小さな家に住んだ方がいいと思います。その方が庭が広くとれ、植栽がたくさん植えられます。光熱費も抑えられ、無駄な建材も使わなくていいし、道行く人に圧迫感を与えないし、小さくした分内外装にお金がかけられ、リッチな気分になれますよ。きっと。家と言っても、基本的にはしょせん寝て食べるだけじゃないですかね?だだっ広い家にポツンと住んでいる人とか、逆にかわいそうと思います。

  12. 75 入居済み住民さん [女性 30代]

    兵庫の上の県で今年建てました
    監督さんはひどかった 意見聞かない言うと喧嘩口調 最低な監督でした

  13. 76 賃貸住まいさん [男性 40代]

    そうなんですか!?それは気の毒です。うちが頼んだ工務店の監督さんは何でも聞いてくれるし、大工さんも含めてみんな真剣かつ楽しそうに仕事してくれてます。

  14. 77 ヤマヒロの家に住んでます

    >>26
    きのこ狩りの事が知りたくて久々に検索して、たまたまこのサイトを見ました。
    結構快適に暮らしている私にとってはビックリでした。
    人の対応に満足しないなど、どこにでもある話...その人とどのように対応するのかは自分次第なのでは?
    本当に不満があるのなら社長に直接電話されては?私ならそうします。
    私は都度、不満や要望は直接、何度でも伝えますよ。ヤマヒロさんからは、ややこしい顧客と思われてるかも?ですが(笑

  15. 78 匿名さん

    今は、不満があると、すぐネットに流れてしまう時代なので、仕方ないんじゃないですか?電話で不満が解消されるなら、すぐにしていると思います。満足されて住まわれている方は、それで何の問題も無いと思います。

  16. 79 兵庫県南部に住む

    >>75
    何が最低だったんですか!?
    自分の思い通りにいかなかったんですか?!
    そこまで人を批難するほど自分は正しいのですか?!
    和解作は、なかったんですか?

    工務店に問題があるのでは?
    さぞかし、あなたは立派なのですね〜!!

  17. 80 周辺住民さん [男性 30代]

    建ちが低くて、軒の深い 風情のある家だと思います。

    すごく好きやったのですが、予算がなくて断念。

    姫路のどちらの営業の方にも普通に対応して頂きましたが、予算のないとわかると、見下されます。

    見学会のお誘いもありましたが、(予算がないなら、うちでは建てれないですが、予算に見合う

    工務店を紹介します。)とのこと。。 

    残念です。

  18. 81 匿名さん [男性 40代]

    時間が無いと良い家が建たないのはわかりますが、予算がないと良い家が建たないというのは工務店の努力が足りないから?チープシックな素材とアイデアで良い家は建つと思います。逆に良い素材を使っていても、満足できない家なら意味がないのでは?工務店選びは家よりも、まず人を見た方がいい結果になると思います。

  19. 83 ご近所の奥さま [女性 40代]

    どうなんでしやょう。最近のヤマヒロさんは?お客さんを、お客さんと思ってない態度。お金持ちだけを相手にすればそれで良いのでしようか?

  20. 84 匿名さん [男性]

    どうなんでしょうね?予算があるにこした事は無いですが、貧乏な方が余計な物が削ぎ落とされて、いい家になる事もあると思う今日この頃です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸