注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-01 13:38:36

兵庫県宍粟市 山弘(ヤマヒロ)っていかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-10-24 13:54:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?

  1. 21 匿名さん

    値段の相場的には他より高めだと思いました。
    値段と営業の方のサービス建物の出来上がりの満足さは、
    比例するものだと思っていました。
    が、残念な事にヤマヒロさんでは、そうではないようでした。値段、接客、建物反比例することもあるのだなと高い勉強代にはなりましたが、これからはよくよく検討してお願いする会社さんを決めたいなと思いました。
    参考になれば幸いです。

  2. 22 賃貸住まいさん

    21番匿名さんの意見に賛同します。高い勉強代を払う前に、もう少し工務店の方針、人柄、誠実さを確認すべきでした。と言っても、ハウスメーカーや建売業者よりは、はるかにマシな家を作っている事は確かだと思います。しかし、どうせ高いお金を払うならば、儲からないのにプランを詳細に考え、建主の味方になってくれる建築家を通して身の丈にあった家を建てるべきだと思います。ヤマヒロさんは建築家のプランをパクるのは上手ですが、それだけでは進歩が無いとゆうか、パクりの家に一生住みたいとは思えない。

  3. 23 匿名さん

    代表の方がこのレスを見られているにも関わらず、営業の方の態度の悪さ口の悪さが全く改善されていない。
    お客相手の仕事ですよね?
    お客様あっての利益つまりお給料ですよね?
    どんな会社ですか?
    以前の方がリフォーム後不具合でてるのに相談しても音沙汰無しって怖過ぎます。
    改善すべきではないのですか?
    物作りの前にまず人と人だと思います。

  4. 24 サラリーマンさん [男性]

    OMソーラーという素晴らしいシステムに対して悪いイメージを世間にもたれないよう、努力して欲しいと切に思います。

  5. 25 ヤマヒロ潰れて [ 40代]

    >>15
    施主の意見を聞かず次々に工事を進めて行き不具合をお越しごてごてに回り完成予定日を大幅に遅らせ詫びをいれるのかと思えば言い訳をするしわれ代表者やめえや
    早い事潰れる事を祈ります

  6. 26 買いたいけど買えない人 [男性 50代]

    23の方に全く同意見です。
    あんた、お金持っているんか?というような対応をされました。20件ほどの工務店の候補から最後まで残った工務店だったので残念です。金持ちではないですが、貧乏に見られてくやしい。軽自動車でロールスロイスを買いに行ったのであれば、仕方ないですが、たかが4000万の家を見に行って屈辱をうけるとは思いもしなかったです、この歳になって。
    この工務店は、ここのサイトを社長が見て、それなりの回答しても社員に伝わらないほど腐ってしまているんでしょうか?
    新しい工務店選びをするかそれとも豹変するのを待つか。待つ価値があるのでしょうか悩んでいます。
    社長もう一回登場して下さい。

  7. 27 [女性 50代]

    もう何年も前になりますがヤマヒロさんの対応にはとても不愉快な思いをしました。
    備品の購入はこちらに尋ねてもくれず担当の方の思い込みで購入、設置・・
    どうしてと思って聞いてみたら「これがいいと思って」とのお返事でした。???
    その他、不具合も多く相談をしていたら汚い言葉で罵られる始末。
    屋根の補修も屋根が外れたままだったのか一階まで雨漏りしてしまい壁も天井もカビが生えて今も醜いままです。
    あくまでも屋根は戻しますが天井と壁の修理は出来ないと一蹴。
    もう二度とお願いすることはありません。
    会社の方針なのか営業マンの問題なのか。思い出すとホントに腹立たしいばかりです。

  8. 28 サラリーマンさん [男性 40代]

    これだけ不満を感じている方がいるという事は、私の感じた事は間違っていないという事がわかりました。地域の工務店として、良い家を建てる使命があるのでは?センスのかけらも無いハウスメーカーや建て売り業者に負けてしまいますよ。日本の町並みを良くするために、猛省して奮起して下さい。

  9. 30 主婦さん [女性 30代]

    ヤマヒロのデザインがいいなぁと思い資料請求したばかりですが、レスを見る限り評価は散々ですね…
    なんか怖くなってきました。他、探した方がいいみたいですね。

  10. 31 いつか買いたいさん [男性 40代]

    デザインも性能も悪くないんじゃないですかね?ただ気分の問題だと思います。

  11. 32 ママさん

    気分の問題??笑
    ここまで悲惨な経験をされてる方が数しれずいらっしゃると言うのに、会社の方ですか?

    私もその気分の問題で済ませられない様な二度と経験をしたくないような思いをました。
    この口コミは2ちゃんねるでもなく本当に感じたこと経験したことを書いています。
    何百円単位の物を買うにもネットショッピングで口コミがある時代です。
    高い買い物です。大切な買い物です。
    うちのような経験をされる方が少しでも減ることを願い書き込ませてもらいました。

    会社の方なら、下手な書き込みをする前に。
    反省してください。
    会社の対応を直してください。

  12. 33 いつか買いたいさん [男性 40代]

    会社の者ではないです。客としてヤマヒロと付き合いましたが、最終的に放置され情けない思いをしたものです。プラン自体はそれなりに考えてるんじゃないですか?でも予算オーバーについては修正する気無し、社風も嫌だったので、もっと誠意のある工務店さんにお願いする事にしました。そうして本当に良かったと思います。ヤマヒロは自信があるのか、誰のために家を建てているのか勘違いしている気がしてなりません。

  13. 34 匿名

    上記の被害者の意見をよんでてヤマヒロって会社組織全般が腐ってるのがわかりますが、そんな状態で姫路のハウジングセンター内にゴールデンウィーク中にオープンしたみたいでず、高い出展料払って恥をさらしにハウジングセンターに出展したんですかね?身分不相応だと思いますが。

  14. 35 働くママさん [女性 40代]

    私は若い方に思い切り馬鹿にされました。家もやまひろで建ててますが、物凄い不愉快でした

  15. 36 周辺住民さん [男性 30代]

    いろんな工務店さん見てまわったけど、すぐに年賀状も見学案内も送って来なくなったんヤマヒロさんだけです。営業なんかいらんのと違いますか?電話の一本もかけられへんのやったら?あと、ヤマヒロで家建てた人の親が「もっといい木使ったらエエのに。杉ばっかりやん。」と本音を言ってました。しかもただ地元の杉を使っているだけで、そんなブランドでもないのに、エラそぶるのはいい加減やめたらどうですか?

  16. 37 周辺住民さん [男性 40代]

     以前神戸のモデルハウスに行ったときの営業さんは腰が低くて丁寧でいい感じだったけどねぇ。
    ただ、デザインがどっかの有名建築家だったので、先生、先生、ってうるさかった。
    たしかに客よりは「先生」の方を見て仕事してそうな感じはした。結局ここはやめて、
    高高に拘りのある会社で建てたよ。

  17. 38 匿名 [ 50代]

    たしかに最近は地元の杉材を使うことを一流ブランドのように
    つくりあげていますよね。
    桧ならともかく、杉だけで造る家を一級品の家のようにいう傾向があり、
    ある年齢以上の人たちからすると、
    「なんで?オール杉なの?」と感じます。
    ましてや建築家先生の作品をありがたがるなんて、
    工務店としての矜持はどこいった?と感じるわ。

  18. 39 契約済みさん [男性 40代]

    大体、建築家自体、先生なんて呼ばれたいと思っている人は少ないんぢゃないですか?とある一流建築家は自分のことを「設計屋」と言っていたそうですし。いろんな職人さんがいないと家は建たないわけでしょう。だから、建築家も施主も工務店も対等の立場であるべきで、信頼関係が無いとダメなんじゃないですか?ここに書きこんでいる皆さんは、私も含めヤマヒロとは信頼関係が築けなかったという事です。

  19. 40 契約辞めました [男性 40代]

    ヤマヒロ高いです。坪単価85万程の家を数件見ましたが、1階は確かに素晴らしい。でも2階は仮設?ロフト?倉庫?って仕上がりでした。夏も冬も快適だと聞いていましたが、実際に住んで居られる家人は、夏は暑くて居られないとの事でした。ガルバリウム鋼板のヤマヒロこだわりの屋根も所詮鉄板屋根。どんな断熱したところで焼けた鉄板の熱は止められないらしいですね。中途半端な資金では、ヤマヒロさんでは中途半端な住めない家になってしまいますよ。せめて家、外構で4000万程かかっても良いなら立派な家が立つと思います。無垢材の家がお好きな方。近頃他の工務店さんではもっと安く建てられるし、しっかり理想を聞いてくれると思いますよ。ヤマヒロさんはヤマヒロのデザインに100パーセント合致してお金に余裕のある方にピッタリのメーカーだと思います。

  20. 41 匿名さん [男性 40代]

    デザインは 素敵ですね♪
    値段は かなり 高いです(^_^)

    社長さんとは お会いする機会が あまりありませんが 社員さんは あたりはずれが かなりあります
    何度も 打合せしますが こちらの言ったことは あまり 覚えておられませんし 記録も 工務店の都合の よい 後は どうとでもとらえられる書き方がされています…

    被害というよりは 不信な感じです

    ひつこいくらい してほしいことを 何度も伝えないと してもらえないし プランに反映しません
    困った 困った

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸