京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2007-07-17 16:57:00

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パデシオン西大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    上層階でしたら琵琶湖の花火大会は見えるのでしょうかねぇ?

  2. 202 匿名はん

    見えない

  3. 203 匿名はん

    花火は浜大津や膳所あたりで打ち上げられると思うので
    南東や南の高層階だったら見えるんじゃないの?

  4. 204 匿名はん

    もし部屋から見えにくくても屋上(スカイコート)
    に行けば見れると言われました。

  5. 205 匿名はん

    工事の進捗状況も順調、販売も既に270戸の販売が完了したと案内にありました。
    完売は間違いないですね。

  6. 206 匿名です

    物件の西側月極め駐車場に近年中何か建物とか立つような話があるか
    どうか聞いた方おられませんか?

  7. 207 匿名はん

    睦備建設の他のマンションの出来具合(既に入居済み)ってどんな感じなんでしょうか?
    色々なサイトを見ていたら「内覧会」の難しさがどんどんプレッシャーになってきて・・・
    やはりパデシオンでもサイトの内容みたいにばっちり武装と知識でで内覧会に参加しなければならないでしょうか??
    かなり不安です。

  8. 208 匿名はん

    誰か単身者(独身者)で購入された方おられますか?

  9. 209 匿名はん

    なぜ単身者?

  10. 210 匿名はん

    内覧会は入居前の大事なイベントだと認識しています。決してお披露目会ではありませんから。
    ここで問題点を指摘できなければ一生後悔するかも知れません。しっかり対処しましょう!!

  11. 211 匿名はん

    先々週末の第三期発売日の夕方にMRを訪問したら、一軒を残すのみと言う状況でしたが、完売したのですかね〜?

  12. 212 匿名はん

    へぇ〜すごいですね。完売ですか。

  13. 213 匿名はん

    購入者です。こちらは一部を除いてペット不可ですが、マンションによっては
    ある程度年数が経ってくると飼ってもよいとなる所もあるそうですが、どうなのでしょうか?

  14. 214 匿名はん

    ペットの定義って何でしょうね?
    犬とか猫はわかりますが・・・
    金魚とか文鳥って飼育可なんでしょうか??

  15. 215 匿名はん

    >213さん、214さん

    管理規約又は細則を変更しないとペットは不可です。
    年数がたって規約を変更したマンションがあるということではないでしょうか。
    なお、変更には区分所有者の過半数の賛成が必要です。
    ペット禁止のマンションに限定して探した購入者もいらっしゃると思いますし、
    かなりの年数が経過しないと、規則の変更は困難かと思います。

    ペットの定義は、それぞれのマンションに定められる細則に規定してあります。
    金魚や文鳥は原則的に可のはずです。(うるさくて近隣の迷惑になる鳥は駄目です)

  16. 216 匿名はん

    今朝、あと一軒残っています!という案内が届きました。
    完売間近ですね!

  17. 217 匿名はん

    パデシオンって外観が綺麗なだけで内装は安物を使っている睦備がやってるマンションのことですか?笑

  18. 218 匿名はん

    竣工して最初の年の琵琶湖の花火大会の日は、スカイコートでの観覧は抽選ですかね〜。
    約300世帯の3割としても300人位にはなるでしょうから、果たして全員上がれるのか?
    最初の管理組合の話し合いネタになりそうな気が・・・。

  19. 219 匿名はん

    あと一軒、南東向きの広いタイプですがもう売れたのでしょうか。?


  20. 220 匿名はん

    残りの一戸はキャンセルだそうです。そのうちに売れるでしょう。

  21. 221 匿名はん

    モデルルームになった家具等のオプション販売会って案内書には書いて無かったけど、ぼちぼちあるのかな?

  22. 222 匿名はん

    221さん。何か購入予定ですか?
    気に入った品は難ですか??

  23. 223 匿名はん

    ローンの申し込みっていつなのでしょう?やっぱり、提携しているびわこ銀行のローンにするのがいいのでしょうか?

  24. 224 匿名はん

    最後の部屋の契約が終わったとのこと。完売になったそうです。
    かなり速いですね。

  25. 225 匿名はん

    完売ということはモデルルームも閉鎖するのでしょうか?

  26. 226 匿名はん

    MRは、購入者のフォロー用に、暫くは残すと担当の方が言っていましたよ。
    ただ、営業部隊はかなり減るだろうとのことです。
    暫くというのが、何時まで?というのは忘れてしまいました・・・。

  27. 227 匿名はん

    確か、入居が済むまでと言っていました。

  28. 228 匿名はん

    >>>222さん
    MRに有った家具の中では、特に購入予定は無いのですが、バルコニー回りで何か無いかと思って。
    例えば、バルコニー用水道栓はデフォルトで付いてますが、シンクはオプションで有るのでしょうかね?

  29. 229 匿名はん

    オプション販売会はまだないのかな?どのようなものがあるかで、どれくらい資金をためればいいか決めようと思っているのですが・・・カタログだけでも欲しいですよね。

  30. 230 匿名はん

    スレタイトルが「パデシオン大津京」から「パデシオン西大津」に訂正されましたね。
    過去の事情を知らない人などの混乱を避けるためにも良かったと思います。
    さて、完売までの日時が短かったせいか、近隣マンションに比べて書き込みが少ない当物件ですが、新しい情報は有りませんかね?
    ちなみに昨日近くを通ったところ、西棟のカバーは外され、玄関も少し見えるようになりました。

  31. 231 匿名はん

    先日、ローン申込み会に行ってきました。
    帰りにジャスコに寄ると、ジャスコの出入り口から、マンションがすぐ近くに!
    こんな便利のいいところに住めるなんて、と感動しました。
    だんなさま曰く「冷蔵庫がいらん」。

  32. 232 匿名はん

    ここはいつ入居なんですか?

  33. 233 匿名はん

    入居の予定は6月末か7月ですよ。工事も順調そうですし楽しみです!!

  34. 234 匿名はん

    三月末じゃなかったっけ?

  35. 235 匿名はん

    他のマンションの内覧会で、いろいろ悪い所が指摘されていますね。
    ここはどうなのでしょうか。心配になって来ました。

  36. 236 匿名はん

    パデシオンは外観豪華で、中はあまりといううわさはありますね。外観豪華はかなりいいと思いますけど。それより日当たりが、南はマリーが邪魔じゃないかな、西は電車がうるさいかな、東はジャスコだけど琵琶湖は見えないしどうかなと思ったりします。

  37. 237 匿名はん

    浜大津は違法駐車場が問題になりましたが、ここは大丈夫ですよね?自走式いいですね。

  38. 238 匿名はん

    駐車場の抽選ってホンマに一からの抽選なんかな?
    希望を募って、かぶったら抽選って感じがいいねんけど…

  39. 239 匿名はん

    先週末より、東棟もシートと足場が撤去されてきていて、外観がずいぶん見えてきてますね。いよいよ感がましてきました。
    駐車場の抽選は、階数の希望・・ではなく料金の希望を聞いての抽選だと担当の方が言ってました。
    家具屋主催?のオプション会もあるそうです。
    書類等も送付されてきましたが入居の方々は引越はいつ頃されるのでしょうか。
    手続き等で、びわ銀皇子山支店へ行ってきましたが、駐車場も広く今時、順番待ち札の機械もなく空いていて、すぐに対応して貰える支店なので有り難いです。普段はジャスコの出張所で事足りるでしょうが。
    後、気になるのは近隣のマンションスレでも話題になっている内覧会ですね。内装が安っぽいのは承知・・で仕方ないことですが、丁寧に仕上げていて貰いたいものですね。

  40. 240 元・大手銀行マン

    >順番待ち札の機械もなく空いていて、すぐに対応して貰える支店なので有り難いです。
    混乱の元になる。トラブルの元になる。今ドキ郵便局でも番号札を引いてるというのに。
    びわ銀は時代遅れだ。

  41. 241 契約済みさん

    はじめから低価格マンションと承知のうえで購入したので
    内装はなんの期待もしていない。
    ジャスコ1分、京都駅まで徒歩込みで15分という立地、
    そういう立地なのに全宅自走式駐車場!
    車乗換時に悩まなくてよい!1BOXでもハマーでもフェラーリでもよい!!(笑)
    田舎の大津でもこの立地は他に無い。
    問題は湖西線の夜の本数の少なさ(下り22時台以降)と、
    急激な人口増(この2年でマンションだけで1000世帯増)で
    ジャスコがオーバーフロー状態。(特に休日はかなり混んでます)

  42. 242 匿名はん

    駐車場は安いのから人気があるんですかね。抽選ならしょうがないですが

  43. 243 匿名はん

    皆さんオプション会ではどのような物購入されますか?エアコンとか照明ですか?

  44. 244 入居予定さん

    西大津のジャスコは平日でも混んでますか?
    土日のみ?

  45. 245 匿名はん

    平日のジャスコ、食料品売り場はレジが混む時間もありますが、2Fより上は空いてます。お昼のフードコートもガラガラですよ。駐車場も止められない事は今までなかったです。まあ、ここに住めば駐車場に止める必要はないですね。。

    東棟の写真です 。

    1. 平日のジャスコ、食料品売り場はレジが混む...
  46. 246 244です

    ジャスコ情報ありがとうございます。
    他府県からの移住ですので、現地の様子がイマイチわかりません。
    ジャスコシティ西大津に入っている専門店っていうのは
    大体全国同じような感じだと思うのですが、ミスド、マクド、旭屋書店、無印・・・
    ってなラインナップでしょうか?

  47. 247 購入者

    マンション関連の手続きがあるたびに、ジャスコで買い物してますが、
    無印はなかった気がします。
    家具屋主催のオプション会はいつごろの予定でしょうか?
    入居までのスケジュール表にありませんでしたが。

  48. 248 匿名はん

    そうですね。ジャスコに無印は入ってません。サーティーワンアイス入ってます。
    そういえば、西大津近辺には百均の店がなかったように思います。愛用しているので少し残念です。
    しかしドラッグストアも近所に3軒ほどあり、コンビニ、医院も点在していて買い物や生活は便利だと思います。
    家具のオプション会の件は、担当の方と電話で話した際に聞きました。大規模新築マンションには、大型家具店などからうちの商品でオプション会をして下さいなどと、オファーがあるそうです。家電類があるのかはわかりませんが。。すみません、日にちなどは聞くの忘れました。
    MLは一時閉鎖されてますが、電話は繋がるとの事ですし、営業担当の方に聞けば色々と教えて頂けるようです。

  49. 249 匿名はん

    オプション会は基本的にほとんどの商品が割高です。引っ越したときにカーテンエアコンが設置されている利点があります。でもほかの店ならもっと安く買えますので、よく考えたほうがよいかと思います

  50. 250 購入者

    248さん、249さん、
    参考になる意見をありがとうございます。
    そうそう、サーティーワンアイス入ってましたよね!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸