埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和第三街区ってどうですか?  (駅前再開発の大規模?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵浦和第三街区ってどうですか?  (駅前再開発の大規模?)
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2012-06-26 23:17:49

武蔵浦和第三街区にもマンションできるみたいですが、
詳しい方教えてください。

気になって検索したら、下記のとおり出てきました。

武蔵浦和駅第3街区第一種市街地再開発事業の概要
◆ 所在地-武蔵浦和駅第3街区
◆ 階数-地上32階、地下1階
◆ 高さ-約112m
◆ 敷地面積-約19,100㎡(街区面積約26,000㎡)
◆ 建築面積-約13,300㎡
◆ 延床面積-約93,900㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 用途-共同住宅、店舗、オフィス、保育所、クリニック
◆ 総戸数-約770戸(ファミリー住宅、シニア住宅、SOHO住宅)
◆ 建築主-武蔵浦和駅第3街区市街地再開発組合(デベロッパー:新日鉄都市開発三菱商事三菱地所レジデンス)
◆ 設計-再開発コーディネーター(アイテック計画)、設計(久米設計)
◆ 着工-2011年度予定
◆ 竣工-2014年度予定

[スレ作成日時]2011-09-30 10:15:30

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和第三街区ってどうですか?  (駅前再開発の大規模?)

  1. 1 周辺住民さん

    今販売中のプラウドが完売してからじゃないですか?
    土地は取得済みですし、既に何棟ものタワーが建っているのですから止められないでは?
    価格は、プラウドより安くいなるでしょうね。

  2. 2 ご近所さん

    いくらくらいなんでしょう。
    プラウドはちょっと高かったんで、75㎡位通いのですが。

  3. 3 匿名さん

    平均坪220万くらいじゃないかな?

  4. 4 匿名

    なんかタイトルも書き込みも日本語が変。

  5. 5 匿名さん

    まだタワーマンションができるんだ。

  6. 6 周辺住民さん

    埼京線武蔵野線沿線は、まだまだマンション開発が続きます。特に武蔵浦和は駅周辺にまとまった空き地・駐車場が多いですが、基本的には急ピッチでマンションになると思いますよ。郊外型のマンションは、今開発しないと需要が激減してしまいますからね。
    都心に近い北赤羽でも、いずれ超大規模開発がされると思いますが、ここと競合するわけにはいきませんから、数年先になるはずです。

    プラウドは高すぎましたね。ただ、購入者の6割が地縁者のようです。生まれ育った土地には、価格以上の魅力がありますが、そういった需要はプラウドがかなり吸収したと思います。

  7. 7 匿名さん

    ロッテ工場入り口側に、32階が建つ感じですね
    ファミリータイプも有るみたいだから
    3年待つのもありですね

  8. 8 匿名さん

    頼むからマンションに加えて商業施設の開発もして欲しい。
    あー。ケーズとか何とかならんかね。

  9. 9 匿名

    当初は高さ約210mの埼玉県で一番高い超高層ビルの建設を計画してきましたが、
    高さを約112mに半減して32階・・・・・
    予定どうり60階以上建てられたら
    東側真っ暗になっちゃうところじゃん

  10. 10 匿名

    いやいや60階建てにして日陰を少なくする予定だったんですよここは。
    それが変更で32階プラス中層のが複数棟という結果に・・・。

  11. 11 周辺住民さん

    3.11大震災の時は新宿の高層ビルの高層階にいましたが、酷いものでした。
    マスコミにとって、マンション広告は大きな収入源なのは分かりますが・・・もう少し震災時の高層マンション内での実態を報道してほしいものです。
    首都直下地震の今後30年以内の発生確率は70%とも言われています。ここが中層にしたのは、正解だと思いますよ。

  12. 12 入居済み住民さん

    コストコとかできてほしい。マンションばっかりで商業施設が追いついてない。

  13. 13 匿名

    量販店やるには地代が高いのではと想像。

  14. 14 匿名さん

    マンションばかりつくって、供給過剰で地価下がるんじゃないだろうか。

  15. 15 匿名さん

    埼京線は、十条、板橋を飛ばす快速線が出来ればもっといいのに。

    しかし埼京線はなんであんなに込んでるの?
    京浜東北線高崎線に比べて本数が少ないから?

    それなら本数を増やせないの?

  16. 16 匿名さん

    増やすなら湘南新宿ラインだろうね。
    埼京線はすでに快速と各駅あるし、増やすの難しいと思う。
    都内の駅を通過させるのも反発あるだろうし。
    埼京線利用者を湘南新宿に振り分け、埼京線の混雑緩和を和らげるしかないのでは。

  17. 17 匿名さん

    やっぱり鈍行的な京浜東北線と、快速的な高崎・宇都宮線がある浦和地区とは、
    投下した資金が違うから、あの本数が限界なのかな。

    埼京線は、あんなに利用客が多いのに、なぜ沿線が全然発展しないんだろう。
    それにしても、埼京線が無かった時代は、皆どうやって生活してたんだろうって
    思うよ。
    京浜東北線向けのバスがもっと沢山あったのかもね。

  18. 18 匿名さん

    >15
    埼京線は住民の取り決めで板橋、十条は必ず停車しないといけません。

  19. 19 匿名さん

    >18

    そうなの?
    十条、板橋って、赤羽線時代からずっとあったと思うけど、
    そうか、赤羽線は後から出来たから、そんな協定を結ばされたってこと?

    空いていれば問題ないけど、込んでいる時にあの2駅には本当にイラつく。

    居住人口もそんなに少なくないはずなのに、なぜあんなに乗降人数が少ないんだ?

  20. 20 堂島大吾

    リビオシティ武蔵浦和スーマリ3Dランド・マリカー7・ゼルダスカウォソー・カービィWii・TOX
    専有面積 約70m2~約95m2
    間取り 3LDK~4LDK
    モデルルーム 2013年4月下旬予定
    販売予定 2013年6月下旬予定

  21. 21 匿名さん

    全く動きがありませんね。
    1月には着工するはずでしたが、今月も全く気配がありません。
    既に採算割れ確実と疑ってしまいます。

  22. 22 堂島大吾

    武蔵浦和駅第3街区第一種市街地再開発事業
    高さ99.86m
    階数地上32階/地下1階
    敷地面積 : 約19,085m2  
    建築面積 : 約13,187m2  
    延床面積 : 約95,071m2
    総戸数776戸
    着工 2012年3月31日
    竣工 2014年8月31日

  23. 28 匿名さん

    武蔵浦和マークスは完売しましたね。ソースは公式HP。

  24. 31 匿名さん

    今日日経埼玉版に記事載ってますね

  25. 32 周辺住民さん

    絵でみると、線路沿いに大きな公園ができるんですかね。公園のそばにゆったりお茶できるお店とか、できないですかね。

  26. 33 周辺住民さん

    http://www.mu776.com/index.html

    新たなイメージ画像がありますね。

  27. 34 匿名さん

    ここは、ロッテ工場の北側ですよね?
    かなり広い区画が残っているなと思って、気になっていました。

    でも工場の裏って、チョコレートの匂いとか流れてこないのでしょうか?
    ちょっと心配。

  28. 35 匿名さん

    >>33
    うわっ この32階だての角度だと・・・・・・・・
    眺望全滅

  29. 36 周辺住民さん

    庭園とありますが、マンション専用なんですかね?緑の見えるところと商業施設が近いといいなと思ってましたが、あまり期待するとがっかりすること多いのであまり期待しないほうがいいんですよね。武蔵浦和の再開発は。

  30. 37 ・・・

    ・ラムザに対する賠償金。

  31. 38 ご近所さん

    今までがタワー型の開発が多かったのに対して、ここは、大きい棟から小規模棟が混在した、
    団地型の建て方だね。全体像が良く分からん。

  32. 39 匿名さん

    >大きい棟から小規模棟が混在した、 団地型の建て方

    長谷工っぽい感じだけど直接は関わっていないみたい?

  33. 40 匿名さん

    >>37
    ラムザに賠償金出るんですか?
    やっぱり後から出来たもん勝ちですね、、
    32Fが出来るとナリアとラムザは邪魔でしょうね

  34. 41 匿名さん

    ここ、今どき耐震構造?

  35. 42 匿名さん

    賠償金出るみたい。
    その分、住戸に上乗せです。

  36. 43 匿名さん

    こういう場合の賠償金って
    たいした額ではないんじゃない?

  37. 44 匿名さん

    8月販売開始ってパンフレットには書いてありましたが、
    まだ動きはないんでしょうか??

  38. 45 不動産購入勉強中さん

    え、何に対する賠償?

  39. 46 匿名さん

    何でマンション建てるのに賠償しなきゃいけないんですか?

  40. 47 匿名さん

    すげープラウド寄りに作るんだね。
    それはいいとして、形変じゃない?

  41. 48 匿名

    >>形変じゃない?
    日照とかの問題があるんじゃない。

  42. 49 匿名さん

    本日、「建設予定地より、従前建物のものと思われる基礎や杭等が残っている事が確認されました。・・・・・・・」
    このため、販売時期延期のお知らせが、送付されてきました。
    「従前建物」?。以前、ここには、何があったのでしょうか?

  43. 50 周辺住民さん

    住民税は又稼げるわけだ。
    これだからタワーマンションは止められないとほくそ笑んでる。

    ベットタウン万歳!

  44. 51 周辺住民さん

    >>49
    古い戸建街だったと思うけれど、10年前にコスモスイニシアの特定目的会社が高値で買収して
    61階建てタワマンにするつもりが頓挫し、4年前に今のデペに売却したっていう場所です。
    ということでベリスタ上尾と同じ2度頓挫してます。

  45. 52 匿名

    戸建の横に鉄工所みたいなの無かったっけ? クレーンみたいなのとか。

    戸建の基礎で、工事中断するほど大げさな基礎でもなかったと思うけど。

  46. 53 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸