名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エムズシティ稲沢】PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】PART3
エムズ住人 [更新日時] 2014-11-28 12:38:53

新スレです。エムズの住人同士仲良くね。



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-11 06:31:33

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 949 主婦さん

    ということで最終着地点はどこに?

  2. 950 住民

    テレビの音量を上げて、うるさいアピール?逆ギレされたらこれしかないし。

  3. 951 匿名

    >>946 さん。

    確かに、7時台に聞こえてくると気分を害しますね。
    目覚めるほどではないですが、もう一度寝ようと思っても
    難しくなります。

    > 朝早くにピアノを聞かされて迷惑。
    > 週末くらいはのんびり寝かせてほしい。

     これって何時ならいいのでしょうか?
     例えば、8時前はピアノ自粛を提案されたらしかがでしょう?
     選挙演説も確か8時以降だったと思いますし。

    > 何でも自分中心で行動しないで。

     お互い様の面もありますね。
     気になることは人それぞれですから。

    > 集合住宅に住んでいるのだから!

     程度の問題は確かにあります。
     でも分かって購入しているわけですし、苦情を言われる場合は
     「具体的」におっしゃらないと。

  4. 952 住民

    お互い様ではなく、お互いの気遣いではないかと。出来る範囲の。

  5. 953 住民主婦さん

    ピアノの音色なら騒音にならないという思い違いはやめていただきたい。

    はっきり言ってうっとおしいですよ。

    電車の音、バイクの音、子供の声、と同じです。

    この間、下の階から、めちゃ音痴な子供の歌声が聞こえてきました。

    すっごくイライラしましたよ。お互い窓が空いてると丸聞こえです。

  6. 954 主婦さん

    夏場に窓があいているのは、それこそお互い様。
    聴こえてくる子供(幼児ぐらいですか?)の歌声が音痴だったら私だったら微笑ましくなっちゃいそうですが、
    自分は歌が上手と勘違いして歌い上げているようなタイプの音痴だったら確かにイラつくかも。

    どんな音が苦手かは人それぞれですよね、
    しかもこんな大所帯マンションだったら。

  7. 955 匿名

    窓を開けて静かに過ごしている所もあれば、窓が開いているのに子供を騒がせたりピアノをガンガン弾かせている所もある。これはお互いさまなのでしょうか?マンションだからこそ、どんな音でも気遣いが必要なのではないでしょうか?人それぞれ許容範囲はあると思いますけどね。

  8. 956 匿名

    苦情言いたいけど逆ギレ怖くて掲示板に書いて我慢する日々、そのままじゃストレスで病気になりますよ。そういう感情の蓄積はからだの免疫機能に打撃を与え続けますからね。

  9. 957 住民さんE

    集合住宅なんだからある程度(程度の問題はありますが)我慢しないと。
    固定資産税が安い代償だと思って今のところは我慢していますよ。

  10. 958 匿名

    本日は、朝から風が強く、
    せっかく集めたプラゴミが風で飛ばされていました。

    なにも、こんな風の強い日に出さなくても良いのに、
    と思うのはおかしいでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    マストスクエア金山
  12. 959 匿名

    収集はお休みじゃないのだからおかしくないと思います。

  13. 960 マンション住民さん

    プリウスって燃費いいんですよね。ガソリンが高いから節約できていいなぁ。羨ましい。
    通勤に使うならハイブリッドか電気自動車ってありですよね。あっ、マンションだから充電設備が設置できないか。
    やっぱプリウスいいなぁ。
    最近、毎朝そんなこと思います。

  14. 961 隣の住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 962 マンション住民さん

    夏休みに入りましたが、子供達はどこにいるのかな?
    暑くて外では遊べないか・・・

  16. 963 住民

    妊娠・出産された方にお聞きしたいです。私は今、妊活中で、産院や病院などを調べています。この辺りだとセブンベルクリニックが大変人気で、口コミも良かったのですが、他の所で良かった産院・病院などはありますか?新市民病院の産科も気になりますが、情報が無いので。

  17. 964 主婦さん

    セブンベルはオススメ。出産後のフォローも良い。
    不妊治療はツカハラがオススメ。
    今どきは、病院の転院はほぼできないから、
    最初に行った病院で全てが決まる。
    どこの病院がいいのかなあ、と悩めるのは今のうち。
    楽しく調べてくださいね。

  18. 965 ママさん

    >>963
    新市民病院は婦人科のみで産科はありません。
    セブンベルもいいですが、私の周りでは三輪産婦人科に通っている方が多いです。設備がセブンよりいいらしいです。あと病室が広い!!混んでいるのに待ち時間が短い、先生が一人なのに手際?がとにかくいいです。予約なしでも朝一で行ったらなぜかすぐ診てもらえました。
    だから私も妊娠前からずっと通っています。
    でも先生がサバサバしているので、いろいろ質問したい心配性の方はちょっと不安かもです。
    不妊は一宮駅近くの可世木レディースクリニックですね。でもここも産科がなかったと思います。

  19. 966 マンション住民さん

    電力供給変更の説明会聞いてきました。
    管理費から出している共有スペースの電力料金は下がるのに管理費は今までと変わらず、各家庭の電力料金も今までと変わらないんですね。
    管理費の支出が減るのは良いと思いましたが、各家庭は中部電力との今の契約も変更しなければならないのに各家庭には何も良いことがないように思えてしまいました。
    少しは生活費が楽になると思っていましたが、そうではないことを知りました。
    これから電気は自由化になるので、生活費を抑えるように他の会社と個別に契約したくても今回変更するとできないようです。
    今回の変更って、各家庭にはどんな良いことがあるのでしょうか?なんか私には分かりませんでした。

  20. 967 マンション住人

    確かに管理費が下がるわけではありませんが、電気代を削減できた分の予算は、修繕など他のことに回せるようになり、先々の出費を抑えられます。
    各家庭に割引ではなく共用部にしたのは、そのほうが割引率が高く、削減できる金額が大きいからです。
    直接的なわかりやすいメリットではないかもしれませんが、後々全体の利益になることを考えて理事会の方針が決められています。これから総会等でも説明があると思います。

  21. 968 住民さんA

    理事会の方針に納得できなければ、電力供給会社の変更に同意しなければ良いだけのこと。
    マンション内の変圧器など設備を入替える必要があるため、総会で4分の3の決議が必要だが、電力供給の変更にはマンション全戸の同意も必要。
    今年6月頃の第186回 国会でも業者が、反対する住民に対し「利益の共有に反する」とのことから訴訟することを告げ半ば強引に同意させていることが問題視され質疑に挙がっています。
    その際の答弁によると、「専有部分に特別の影響を及ぼす場合にはその所有者の承諾を得なければならないとされており、当該所有者の承諾を得ない決議は効力を生じない。」と政府は回答しています。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸