名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルアークソレイス上小田井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ロイヤルアークソレイス上小田井
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-10-25 12:36:54

ロイヤルアークソレイス上小田井の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26108/

[スレ作成日時]2006-11-06 12:00:00

ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアークソレイス上小田井口コミ掲示板・評判

  1. 288 住民さん

    今日、立体駐車場棟のシートが一部取れてますね。
    あの外壁の色はもう出来上がりの色なのでしょうか?
    奇抜な濃い緑で、リビングからかなり目に飛び込んでくる色なので、
    余計に圧迫感を感じるのですが・・・。
    以前もらった立面図は白色だったし、白やもっと淡い色にすれば、
    こんなに圧迫感を感じる事はないと思うのですが。

  2. 289 匿名係長

    イオン建設工事は順調に進んでいるようですが、昨年に説明会で聞いた内容と異なる点があるのでは?ところで、先日の塗装工事で洗濯物に影響なかったですか?

  3. 290 匿名さん

    >289さん
    具体的にどこらへんですか?
    マンションに影響するところですか?

  4. 291 住民さんA

    中層階に住んでる者です。もしご存じでしたら教えて下さい。
    新イオンの立体駐車場のスロープって5階あたりまでは壁に覆われていますが、天井まで全て壁で覆われないのでしょうか?
    今のところ、屋上階に入るあたりから覆う壁がなくなるので、
    もしこのままだと我が家から行き来する車が丸見えになるのですが。
    排気ガスも心配です。

  5. 292 匿名さん

    スロープ部に天井を付けても、屋上駐車場(実際は6階)
    に天井を付けることはほぼ不可能なので、あまり変わらないと思います。

    低層階なので分からないのですが上層階の皆さんからは
    屋上駐車場がまる見えなのですか?

  6. 293 住民

    マンション南側のスロープは両方向共に下り専門だったと思います。
    上りのようにエンジンを吹かさないので排ガスの影響は少ないかもしれません。

    ただ、屋上からスロープへの進入方向がマンションに向かって進むことになるので、
    夜間でのヘッドライトの影響が気になりますね。

  7. 294 住民さん

    立体駐車場の屋上階も他の階同様の高さの壁が設置されそうなので、丸見えにはならないと思います。
    が、確かに屋上階からスロープへ進入する際のヘッドライトの影響はありそうですね。
    実際にはマンションの東側にこのスロープはあるのですが、マンションが少し斜めを向いているため、東寄りの住民はリビングからの視界にこのスロープはほぼ入っくるかと思います。
    完成した後に言っても対処してもらえるのでしょうか?

  8. 295 マンション住民さん

    屋上へ昇る最後のスロープの部分に 目隠し程度の物を設置してもらえば 問題はかなりクリアできると思いますが。。。 そんなに難しく無い事と思いますが 管理組合を通して 陳情したらいいと思います。 確かに マンションに対して 一番近い場所ですから 排ガス対策は難しいとしても プライバシー対策は お願いすべきと考えますがいかがでしょうか?

    確かに 短い距離の所ですが マンション東側の住戸は 結構 丸見えのような気がします。

    あと、緑の遮光版の外側には 植物が(つる系のものだったように説明会では言ってましたが)一面に配置されるんでしたよね。

    あと、マンション前に 緑地帯が整備される予定ですが 高木はほんとに必要なんでしょうか?
    今更ですが・・・ 鳥の棲家とかになって バルコニーがその内 鳥がお留まりするようになるんじゃないですか?糞害とか起きそうな気がしてます。。。

  9. 296 マンション住民さん

    2年目の定期点検が今月中に チェックリスト配布されるように PSさんから 通達きてましたが、 きちんとやってくれるんでしょうか?
    デベの 栄泉不動産が潰れちゃったから やらないつもり・・・???じゃないでしょうかね??

    ただ、アフターサービスは施工業者の瑕疵部分の修繕だから デベは関係ないんで きちんと誠実に対処してほしいものです。

    エントランスの石タイルとか 割れちゃってるし、廊下の壁も 1階は何箇所もひび割れて雨水が浸入して エフロ(白いアルカリ分)が出ちゃってるし、、、 最近では 外壁(ワンダー側)が
    見えるようになって 結構ひび割れて 白くエフロが噴出してるし、、、 屋上の防水部分もきちんと再点検して 悪くなってしまった所は きちんと修繕してもらうように 点検して欲しいです。 2年過ぎると 施工業者は すぐ有償工事と主張するようになりますから。

  10. 297 マンション住民さん

    >高木はほんとに必要なんでしょうか?
    景観、騒音防止、排ガスブロック、冷却効果等
    メリットはあると思いますよ。

    >糞害とか起きそうな気がしてます。。。
    パークシティにも高木がありますが、
    ハトが来ている様子はないようですね。
    高木の種類にもよるのでしょうが、
    ハトの糞害が出るようでしたら、
    苦情として挙げ、対策(切る)すれば
    いいのではないでしょうか。

    心配ばかりして何もしないよりは、
    最善策を考えて実行し、問題があれば
    改善していけばいいと思います。

  11. スポンサードリンク

    サンクレーア西枇杷島
    MMプロジェクト
  12. 298 住民さんA

    瑕疵担保責任は売主(デベ)に対して発生するので、施工業者に直接修繕の要求はできないでしょう。
    うちの場合、施工業者が直接対応していますが、あくまで、施工業者は売主(デベ)との契約に基づきアフターサービスを実施しているはずです。

    道義的には納得いかなけど、契約上は売主(デベ)が潰れたらアフターサービスは無効でしょ。

    栄泉はまだ潰れたわけではないから、今後の更正手続きを見守りましょう。

    とは言いつつ、
    6ヶ月点検と1年点検の補修も終わってないので、施工業者さん、何とかお願いしますね。

  13. 299 マンション住民さん

    きちんと再生計画が認められて、再スタートして きちんと点検を実施して欲しいものです。

    まあ、その施工業者も・・・  大丈夫かな???

    ゼネコン、本当にヤバイ時代だし、、、今や儲からない業界としての地位を確立し更に成長(悪化)してるしね。。。

  14. 300 マンション住民さん

    スロープ最上段の処置は不十分だと思います。
    車の流れがよく分からないので何ともいえませんが、リビング丸見えは勘弁して欲しいです。

    本棟正面は既に壁面緑化してあるようですが、立駐も同じようにして欲しいと思います。
    でも、きちんとメンテしないと逆に見苦しいものになるので、
    緑地帯と合わせてイオンモールにはメンテナンスを徹底して欲しいと思います。

  15. 301 住民さんB

    スロープ最上段の道を工事関係者の方が通ってる姿がリビングから見えるのですが、
    工事関係者の方の首から上が見えてるので、目隠しとしては成り立ってないような・・・。
    いずれ車が通るにしても、車の窓からリビングが丸見えになるような気がします。
    一度完成前に、スロープ最上段辺りから見える景色を確認してみたいものです。
    オープンした後では対処してくれなさそうだし。

  16. 302 マンション住民さん

    イオン、大型SC7施設凍結・延期 拡大路線転換
     イオンは主力の大型ショッピングセンター(SC)事業で7施設の出店を撤回・延期する。2009年春にも千葉県野田市に開業予定だった計画を凍結し、愛知、奈良県などの5施設は年内の開業を延ばす。茨城県笠間市では白紙に戻した。約100施設を運営する最大手だが、業績悪化で大型店主体の拡大路線を見直す。百貨店やスーパーに代わって小売業をけん引してきたSCにも消費不振が波及してきたのを受け、安売りなど小型店の出店を軸にした事業モデルへ転換する。
     SCはスーパーなどを核に専門店や映画館を複合している。イオンは07年11月、野田市に売り場面積約6万7000平方メートルの施設を建設する計画を公表していたが、テナントが集まらず「イオンから計画を当面ストップするとの説明を受けている」(地元関係者)。

    これって、mozo ?

  17. 303 マンション住民さん

    >愛知、奈良県などの5施設は年内の開業を延ばす。
    Wikipediaによると2009年度オープン予定のイオンショッピングセンターは、
    以下の12店舗のようです。(モゾは載っていません。)

    イオンモール新瑞橋(愛知県名古屋市
    イオンモール野田(千葉県野田市
    イオンモール春日部(埼玉県春日部市
    イオンモール大牟田(福岡県大牟田市)
    イオンモール大和郡山(奈良県大和郡山市)
    イオンスーパーセンター津河芸ショッピングセンター(三重県津市)
    店舗名未確定(大阪府大阪市
    イオン広島祗園ショッピングセンター(広島県広島市)
    イオン土浦ショッピングセンター(茨城県土浦市)
    イオン船橋ショッピングセンター(千葉県船橋市
    イオン南相馬ショッピングセンター(福島県南相馬市)
    イオン銚子ショッピングセンター(千葉県銚子市


    愛知の施設というのは、新瑞橋かモゾかどちらでしょうか?
    モゾは新規じゃなくて立替だから対象外かな?

  18. 304 マンション住民Xさん

    B棟の最上段スロープ部の目隠し対策は 是非とも 当マンション管理組合として 確認・及び要望を出してもらうように働きかけましょう!!

    少しでも良い方向へもっていかないと、ね。

  19. 305 匿名さん

    B棟のスロープとはどこでしょうか?

    山田高校側、
    マンション正面、
    シネマ側、


    マンション正面のスロープ最上段は目隠し対策をするみたいですね。
    支柱を建てたり、撤去したり、
    試行錯誤してるみたいですよ。

  20. 306 マンション住民さん

    無事に2年目点検の告知がきましたね。

    ちなみに、皆さんはどの程度の補修をお願いしているのですか?
    もしくは、どの程度まで依頼していいんでしょうか?

    半年点検や1年点検もまだ終わってない方がいるということで、ちょっと気になりました。

  21. 307 マンション住民さん

    マンション正面のスロープ最上段ですが、
    支柱を建ててたので目隠し対策をすると思っていたら、
    いつのまにか支柱がなくなっちゃいましたね。
    他の方法で何とかするのかな?
    それともこのまま?

    ところで、立駐3階の壁面緑化の柵の中に、
    肥料の空き袋が落ちているのが見えるのですが
    工事のおじさん気付かないのかな?
    (マンション側からしか見えないかもね)
    永久にこのままは嫌だなぁ

ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
シエリア代官町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸