名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルアークソレイス上小田井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ロイヤルアークソレイス上小田井
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-10-25 12:36:54

ロイヤルアークソレイス上小田井の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26108/

[スレ作成日時]2006-11-06 12:00:00

ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアークソレイス上小田井口コミ掲示板・評判

  1. 245 セはやっぱ○○が優勝だ!

    すみません。
    ご存知の方教えてください。
    生活道路の確保ってどれくらい決まっているのでしょうか?
    説明ですと、
    びっくりドンキーの方から入って、
    我がソレイスの前の道が出口となっていているようでした。
    しかし、ソレイスの前の道は、
    山高の出入り口だし、
    山小へ向かう小学生の通学路ですぞ!!
    幼稚園のバスだってお迎えに来るし大切な道です。
    このあたりの住民だけが使えるような道や、
    子供たちの安全を確保できる計画をっ!!と思うのです。
    この辺どーなんスカ?
    どなたか教えて下さい!

  2. 246 匿名さん

    >我がソレイスの前の道が出口となっていているようでした。
    理事会の方の説明では、平日は閉鎖すると言ってましたよ。
    混雑時のガス抜きに使用するようです。
    それもどうかなって思いますがね。

  3. 247 245です

    ご返答ありがとうございます。
    混雑のときは使用する可能性があるのですね。
    土日は混むだろうことが予測できるんで、
    土日は前の道が渋滞とかありうるんでしょうか?
    それは、絶対困りますねえ。

  4. 249 マンション住民さん

    こんばんは。
    話題は今までと全く変わりますが、このマンションでキッチンの排水が詰まったことある方いらっしゃいませんか?

    私の家では既に2回詰まりました。

    ディスポーザーに生ゴミを入れ過ぎだったり、繊維質のものを流しすぎだったりしたのが原因かな、と思っていますが、1回目に詰まって以降はそれなりに気を付けていたのに、先日また詰まってしまってちょっと不満に思ってます。

    このマンションに引っ越す前に住んでいたアパートでもディスポーザーを付けていて、そのときは今より大量に生ゴミを流していましたが、ぜんぜん平気でした。

    今のディスポーザーは玉ねぎの皮などスグに引っかかってしまい、前に住んでいた所についていたものと比べると、かなりパワー不足な感じがしてます。

    他の入居者の方で詰まったことのある方が少ないのであれば、自分の使い方が悪いのかもと納得できるのですが。

    ちなみに詰まった際には、市販のパイプ洗浄剤やその他いろいろな方法を使って、なんとか業者に頼らず詰まり解消できました。

    みなさん、定期的にパイプ洗浄などされているのでしょうか?

  5. 250 マンション住民さん

    うちはディスポーザ初めてなので、恐る恐る少量ずつ使って
    いるせいか詰まったことはありませんよ。
    当然ご存知だと思いますが、同時に流す水の量が少ないと
    詰まりやすくなるはずです。
    うちでは、定期的に溜め桶の水の一騎流し(取説に記載有り)
    をやっているのも関係するでしょうか?


    ワンダーの工事始まりましたね。
    いろいろ問題はあるでしょうが、
    出来上がるのが楽しみです。

  6. 251 マンション住民さん

    入れすぎもあるとは思いますがよく詰まらせて何度か回しますが引っかかると中々取れなくて最終は手を入れてっとっています。 あと掃除はどうされてますか?説明書の方法ではきれいにならずこれも手を入れて掃除してるんですが、良い方法教えて下さい。
     

    上なのか斜め上なのかわからないような生活音が結構気になりませんか。賃貸と違い音は聞こえないかなと思っていましたが。。。

  7. 252 マンション住民さん

    >249さん=251さん?
    「詰まる」と「引っ掛る」ってぜんぜん違うことだと思うんですが、

    私の認識は、
    「詰まる」:見た目上ディスポーザの中は空っぽになったが、水が流れず溢れてくる。
    「引っ掛る」:ディスポーザの回転軸や壁面に繊維質が絡みつくが、水は流れる。

    249さんは「詰まった」んですよね。
    251さんは「引っ掛った」んですよね。

    私は「詰まった」ことはありませんが、「引っ掛った」ことは良くあります。
    そのときは、スイッチを切り手で取ってますよ。

  8. 253 マンション住民さん

    >生活音が結構気になりませんか。
    気になる程度は人によって基準が違うので一概にはいえませんが、
    前住んでいた賃貸に比べれば、はるかに静かですよ。
    生活音が聞こえないかといえば、聞こえますが、
    気になるかといえば、気になりません。

    住居位置にも寄りますが、話し声やTV音声、足音などは
    まったく聞こえません。
    聞こえるのは、戸境壁間での(たぶん)クローゼットの開け閉めの音と
    トイレの中での排水音くらいですかね。

    気になる音といえば、生活音より救急車のサイレンのほうが気になりますね。

  9. 254 入居済みさん

    最近、パトカーが来ているのをよく見かけます。
    何かあったのでしょうか?

  10. 255 マンション住民さん

    騒音に関する張り紙など比較的少ないマンションだと思うんですが、

    ・実際、騒音が少ないのか?
    それとも
    ・ただ我慢しているだけなのか?
    どちらなのかなといつも思ってます。

    >254さん
    そのパトカーって、うちのマンションに来ているのですか?

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 256 入居済みさん

    >そのパトカーって、うちのマンションに来ているのですか?
    2Fの駐車場にいましたよ。

  13. 257 マンション住民さん

    >252さんへ
    249です。251さんとは別人です。

    私は引っかかったのではなくて(それもよくありますが・・・)、252さんのおっしゃるように「詰まる=見た目上ディスポーザの中は空っぽになったが、水が流れず溢れてくる。」状態になりました。

    やはり詰まるまでいった方はあまりいらっしゃらないのでしょうか。

    定期的にため水を一気に流すようなことはしてませんでしたので、今後は気を付けてやるようにしようと思います。

  14. 258 マンション住民さん

    夜中にもパトカー来てましたし、翌日にはおまわりさんも来てましたよ。掲示板には何も張っていなかったので身内内のことだったのでしょうかね。

  15. 259 マンション住民さん

    個人的なトラブルは報告する義務がないって事なんでしょうね。

    入居1年早いものですね。
    皆さん、住戸内の不具合や音の問題等、
    何事もなくお過ごしでしょうか?
    大規模なのでトラブルも多いかと思いきや、
    案外平穏な生活ができてますね。

  16. 261 マンション住民さん

    こんにちは。

    このマンションでは、インターネット接続に
    フレッツ光プレミアムを利用されている方が多いと思いますが、
    みなさん、速度はどれくらい出ていますか?

    私はフレッツのスタートアップツールにある
    スピード測定で計った結果、だいたい70〜80Mbps前後です。

    自前でルータなどを設置されていなければ、
    どの住戸でもほぼ一緒だとは思いますが、どうなんでしょうか?

  17. 262 マンション住民さん

    うちは75〜78Mbps前後でした。

  18. 263 マンション住民さん

    そうですね。もう1年が経ちました。
    そろそろ1年点検の時期が来てますね。

    こんかいは、共用部の点検をして 修繕してもらう箇所をチェックして直してもらうといいですね。

    気になっているのは、

    共用廊下の壁 特に1階のろうか壁は 雨水の浸入による 吹き付けの膨張の見られる箇所が2箇所はありますよ。(白いアクが出てきて吹付け樹脂が膨張・亀裂している)

    それと、ろうか壁全体にいえる事かもしれませんが、
    壁の天端部 (特に凸部の駐車場側)は、結構仕上がりが荒く、ピンホールや吹付けが十分になされていない箇所、穴が 多数見られます。

    天候状況を一番受ける部分ですので このまま放置していると 雨水の浸入が起こり 壁の亀裂(クラック)・コンクリの爆裂などの原因となると思います。

    管理組合でまず 共用部をチェックして管理組合へ指摘報告して 直してもらう事が良いかと思います。
    かべの亀裂が起きて爆裂が起きたら 下が駐輪場で人の往来がある場所ですから 早期修繕が望ましく思います。

    そのほか、建物で気になる部分 ありませんか??

  19. 264 住民

    新ワンダーの工事が本格的に始まりましたね。
    音はまだ我慢できるのですが、
    時折マンションが揺れるので気持ち悪くなります・・・。
    いつまで続くのでしょうか・・。

  20. 265 匿名さん

    >いつまで続くのでしょうか

    完成するまでじゃないですか?

  21. 266 マンション住民さん

    揺れの原因は解体工事の影響だと思うので、
    予定では年内中ですね。

    目の前のワンダースクエア棟の解体もほとんど完了し、
    次はワンダー本棟とアイテックス棟の解体です。
    規模は大きくなりますが距離が離れるので
    揺れはひどくないかもしれませんが、
    どうでしょうかね?

    いずれにしても、完成までということはないでしょう。
    建築に伴う振動はあまり考えられないし、
    建物ができてしまって内装工事に入れば
    振動は関係ないですから。

ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸