名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エムズシティ稲沢】の住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】の住民掲示板
121 [更新日時] 2009-06-22 14:00:00

いよいよ入居開始です!
ご近所さん同士仲良くお話ししましょう。

検討板から住民板への移行ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

話題がないと困るので・・・
オートコンビニってどうですか?



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 03:05:00

スポンサードリンク

MID WARD CITY
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 884 住民さんA

    エントランスに居た若い人達、エントランス内とかにも
    入ってたりするのでしょうか?
    もしそうなら不法侵入とかになったりしそうですが・・・
    あくまでマンション住人と関係なければですが。
    いずれにせよ、あまり拡大しないうちに
    何とかしたほうが良いかもしれませんね。
    迷惑行為でも警察に相談できますし。

  2. 885 マンション住民さん

    私も見ましたが、住民が友達を連れてきて、エントランスで話してるだけならなんにも問題ないのでは?
    お昼に小学生が友達とカードやDSを長時間やってるのと同じ。

    住民をにらみつけるって、入ってきた人を見ただけじゃなく、にらみつけたんですか??

    とにかく疑わしいだけで警察なんてやりすぎですよ。

    住民じゃない連中が勝手に入ってきてるんなら問題だけど。

  3. 886 匿名さん

    >3時間は居座っていた
    3時間は居た
    との違いは何だろ?

    お友達とエントランスで待ち合わせしちゃダメなんですか?

  4. 887 住民さんE

    >>住民が友達を連れてきて、エントランスで話してるだけならなんにも問題ないのでは?

    そうですね、問題ないですよ。

    >>お昼に小学生が友達とカードやDSを長時間やってるのと同じ。

    残念ながら小学生のかわいい雰囲気とはかなり違いましたね。
    玄関にバイクが乱雑に何台も置いてあって、
    見ていて決して気持ちの良いものではなかったと思います。
    時間もかなり遅かったですしね。

    >>住民をにらみつけるって、入ってきた人を見ただけじゃなく、にらみつけたんですか??

    確かに(笑)
    私も一斉に見られましたが、捉え方によっては「睨まれた」という表現もアリかなと。

    >>とにかく疑わしいだけで警察なんてやりすぎですよ。

    やりすぎかどうかは、その時の状況で判断しないと。

    >>3時間は居座っていた
    >>3時間は居た
    >>との違いは何だろ?

    それは簡単。
    投稿者が若者達に対して全く好意を抱けなかったという気持ちの表れでしょう。
    好意どころか、気分が悪かった・・ということじゃないですか?

    自分のマンションですから、
    気持ち良くエントランスを通りたいと思うのは当然ですよね。

    これが大きな問題にならないよう祈るのみです。

  5. 888 匿名さん

    何だ?
    PCが…

  6. 889 住民さんA

    私も昨日23時近くに見ましたが、エントランス前を起点にパチンコ屋方面に向かって
    原付の蛇行運転が繰り返されていましたね。
    今朝出勤の際にエントランス前を見たら、赤コーンが1つバラバラに
    破壊されたような後と、あからさまな原付が一台とまってましたね。
    赤コーンについては関係してるか不明ですが。
    もし今後頻発するような事となったら
    その時はどうすればいいんでしょう・・・。不安です。

  7. 890 住民さんB

    資源ごみだし 過酷です・・・
    毎月この日は自分との戦いです。

  8. 891 匿名さん

    >888さん
    >890さん
    何が?

  9. 892 住民さんB

    891さん
    腱鞘炎なの だからゴミ運びがつらいわけよ。

  10. 893 入居済みさん

    エントランス内でなくても、ロータリー・・つまり所有敷地内に入って迷惑行為を行った場合は不法侵入に問えます。
    もし、万が一、迷惑行為を行うようであれば警察に通報すべきでしょう。
    (すでにコーン破壊という器物破損が起きていますが)

    そうでなければ警備員に伝える等して警戒する程度で様子を見てはいかがでしょうか。
    もともと下津地区は犯罪が多い土地柄でした。昨年はエムズシティの住民が車上荒らしの被害を受けています。
    何かが起きてしまってからでは遅いので少なくとも警戒だけでもしておいた方がよいです。


    885さん

    小学生がエントランスでDSやカードゲームで楽しんでいる場合とはだいぶ違うと思います。
    あのような状況では、女性や子供だけで通行する時に恐怖を感じますよ。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    オープンレジデンシア大須FRONT
  12. 894 住民さんB

    またも車上狙いが出てしまったようですね。しかも敷地内の駐車場で!
    多数と言う事ですがいったいどの辺りで何台が被害にあったのでしょう?
    エントランスにいた若い人たちとは無関係ですよね?
    893さんが言っていた事が現実になってしまいました。

    平和そうな長谷工の新聞広告にエムズが・・・

  13. 895 住民さんA

    車上荒らしのこと、びっくりですね。
    駐車場にも何台か監視カメラが付いてますよね?
    犯人の顔とか、何か撮影されていなかったのかな。
    その辺りの情報、何か分かったら是非住民に知らせて欲しいな。

    やっぱり、マンション敷地内だからといって安心は出来ないのですね。
    家の戸締りもちゃんとしておかないと。

  14. 896 住民さんC

    去年のパターンと同じですね。
    (前日にエムズ前で原付が蛇行運転をくりかえす → 車荒らし)

    偶然でしょうか。

    また、複数台やられたということは盗品だけでも結構な量になりますね。
    車で乗り込んできているとしたら鍵を持っている人(住民)が怪しくなり、そうなるとますます前日の集団が気になります。

    怪しいと思ったら警備員や警察に通報しましょう。
    盗みから傷害に発展したらと思うと怖いです。

  15. 897 マンション住民さん

    こういう和田氏、ここではしない方がいいのではぁ

  16. 898 マンション住民さん

    こういう話題、ここではしない方がいいのでは...

  17. 899 住民さんA

    住民の意見交換ができる場所ってないから、
    外に向かってあまり出したくない話題もここに出ちゃうんですよね。
    前の方にも出てきた意見ですが、パスワードが付いてるような住民専用の掲示板があると
    いいな〜って思いますね。
    自分の空いてる時間にマンションの話題をチェックできるのは
    やっぱり便利だと思うんですよね。
    役員さんがどなたかも分からない状態なので、せめて役員会(っていうのかな?)で
    こういう話題を取り上げて下さい!と自分の意見を書いて出せるような
    意見箱みたいなものがあると嬉しいんですけどね。

  18. 900 マンション住民さん

    898さんに同意です。愉快犯のような人ならこういった
    ところも見ているので変な人を呼び込むだけです。

    899さん、そうですね。

    理事会は順繰りで決められる役員さんが月一回
    会合を開いていますが、住民の意見を吸い上げる
    ようなことはせず、専ら管理組合に出てきた案件
    を協議する会になっていますので、目安箱のように
    直接意見を吸い上げるものはあってもと思います。

    それが発展すればHPによる掲示板ですね。
    でも、こちらはどなたかのボランティアによるHP
    作成がなければいくらかの経費がかかってしまいます。
    パソコンを使わない人にもその経費を負担させること
    になりますので、決議は難しくなってしまうかも・・・。

  19. 901 住民

    ところでリーフウォークのプレオープンが来月13日との情報がありましたが、地域住民も行けるのかな?招待状とか配られるのかな?
    行きたいなあ〜

  20. 902 匿名さん

    こういう場だから、いい意見も悪い意見も出てくるんじゃないの?

    パスワード付きの住民専門の掲示板作って、
    どれだけの書き込みがあるか?
    書き込みがあったとしても、
    当たり障りのない意見ばかりになり、
    そして誰もいなくなるのでは。

  21. 903 住民さんA

    難しいところだと思いますが、
    匿名の意見は責任のない、勝手なものが多くなるという
    弊害はありますよね。
    井戸端会議ならいざ知らず、ここはかなり公共性
    があるので悪用しようとする人にとっても情報収集
    の場になってしまいますよね。

  22. 904 住民さんA

    役員さんの負担が増えすぎるのも問題ですから、難しいテーマですね。

    単純に目安箱のようなものを設置して、ロビーの掲示板に張り出すというのはいかがでしょう?

    無責任な発言が多発しないように部屋名・名前(署名)は必項としておいて、掲示するときにはコメント部分以外は切り取って貼り付けるとか。

    もしくは回覧板でコメントを回覧して(そのときにシールも一緒に添付しておいて)、関心の強いコメントには同意欄の意味で1枚シールを貼ってもらうとか。

    後者の方法であれば、あまりに大きな関心ごとは見える化できているでしょうから、それを総会のテーマのひとつにあげるとか・・


    役員さんの負担にならない良い方法があると良いですね。

  23. 905 住民さんE

    車上荒らしについては、録画はされていたようなので
    今回、それで逮捕というまではいかないとは思いますが、
    怪しい人は照らし合わせることは可能だと思います。
    また、警備の巡回なども今回の件を考慮していただけると思いますので
    住民がうまく警備なども活用できていければ、
    再犯は難しくなっていくと思いますので
    みんなで力をあわせて安全な町?づくりをしていきましょう!

  24. 906 匿名さん

    車上荒しやられました。

    警察の人の話だと,18〜19にかけて分かってるだけで7件やられたそうです。
    警察の方の話では駐車場の階層に関係なく被害にあってるとのこと。
    ウチが発覚したのは土曜だったのですが,多分これからもっと発覚してくるはず,とも言ってました。

    車種はいかにもお金なさそう・・・って車種。
    場所は特定される可能性があるので勘弁してください。
    ただ周囲に高級車も普及車もたくさんあるのに,近くで狙われたのは私の所だけっぽいです。

    取られた物は,車上に外から見えるように乗せてたノートパソコン
    (型落ちでリサイクル料が売値を上回ってしまうような価値のない古い物)
    だけで,カー電源コンバータや車検証等他の,もっとお金になる物は無事でした。

    手口は鍵口に何かを突っ込んでひっかけて,鍵穴ごと力任せに引っこ抜くという強引な方法でした。

  25. 907 マンション住民さん

    906さん、情報ありがとうございます。
    でも、この話はこれで、ここではやめにしませんか。
    犯人も、ここを見ているかもしれません。コメントが、かえって犯人への次回への重要なアドバイスになってしまったり、ヒントであったりしかねません。
    私自身、ほんとはこういうコメントさえ書きたくないのですが。。。

    901さん、リーフウォークのプレオープン、いけるといいですね

  26. 908 住民さんA

    最近は例え顔が映ってなくても歩き方だけでも特徴量(指紋のようなもの)が証拠になります。
    さらにこれだけの台数が出ている上に前日には怪しい集団が撮影されています。
    犯人は必ず捕まるでしょうから、この話題は掲示板では止めにしましょう。

    906さん

    お気の毒でしたが金銭的損失が少なくて不幸中の幸いでしたね。
    貴重な体験談をお聞かせいただきありがとうございます。私は被害を受けませんでしたが今後の対策に参考にさせていただきます。
    もしよろしければWEB掲示板ではなく、管理人さんを通して回覧板等の住民が限定して読める媒体で注意喚起をしていただけたらと思います。

  27. スポンサードリンク

    サンクレーア名駅那古野
    プレディア名古屋花の木
  28. 909 住民さんA

    セキュリティされているはずの駐車場内で車上荒らしが起こるなんて怖い

  29. 910 住民

    内部犯の可能性も否定できず。
    直接ではなくても、幇助の可能性は高いのではないか。

  30. 911 住民さんC

    可能性を論じたら、現時点ではなんでもありだわ

  31. 912 マンション住民さん

    ここから西南のあたり(稲沢ですが、下津ではありません)でもやはり車上荒らしがあり、ナンバープレートが盗まれたりしたそうです。一週間もたっていない、と今日聞いたので同じくらいだと思いますが・・・

  32. 913 住民さんC

    昨晩も早朝までロビーに集結してた・・怖い。

  33. 914 住民さんB

    また、いたんですか・・・。
    ロビーにいるだけなんだからいいでしょ〜とか
    色々と反論される方もいると思いますが、はっきり言って気分良くないですよ。
    何かが起きてからじゃホント遅いよ・・・。

  34. 915 住民さんA

    居るだけなら問題ありませんが、多数の住民が怖がっている状況は問題ないとは言えないでしょうね。

    現実的な話をすれば、きちんとした対応をすれば住居侵入罪で訴えることができます。
    悪気は無いかもしれませんので、住民が恐怖を感じていることを伝えた方が彼らのためでもあるかもしれませんネ。

  35. 916 住民

    発見したらとりあえず110番すればいいじゃん

  36. 917 住民Z

    ロビーにいるってことは
    内部の人が絡んでるってことですね。

    発見者は警察に連絡すべきでしょう。
    車上荒らしもあった事だし、
    ガラの悪い人達が、
    ロビーにたむろしてるので、指導して下さい。
    と言えば済むことだしね。

    生憎私は発見したことが無いので
    発見したら連絡します。

  37. 918 住民さんC

    駐車場のゲートには監視カメラがありますか?

    ゲートの開閉時に侵入することは容易ですね!

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    プレディア名古屋花の木
  39. 919 住民さんA

    今日、下津交番のおまわりさんが、
    マンション内を巡回していました。

    何か不審なことがあれば遠慮せずすぐ電話してください。
    と言っていましたので、
    これからは、夜間エントランスにたむろする団体を見かけたら
    躊躇せず110番しようと思います。
    エントランス前にパトカーが止まってくれているだけでも、
    少しは安心できますしね。

  40. 920 住民さんB

    今日も暴走バイクの音がする。
    今夜は注意したほうが良いかもしれませんね。
    金曜日の夜ですし。

    この近辺で柄の悪い連中が居る場所は大体決まってきてますが。
    リーフウォークの公園、ミニストップ、ミニストップとマンション間にある
    バスケットゴールがある公園、パチンコ屋(駅東口ロータリー)など。

    見かけたら私も110番します。

  41. 921 住民さんA

    >>918

    本当に住人ですか?それとも・・・
    そういう話はここでしない方がいいって皆さん言ってますよ。

  42. 922 匿名さん

    中に入ってるんだから、住民または住民の関係者なんでしょうね。

    たむろしてる翌日に車上荒らしが発生するらしいですが
    今日は車上荒らしが発生しました?

  43. 923 住民さんA

    一概にロビー中に居るから住人または住人関係者とは言えないと思いますよ。
    少し前の話になりますが、早朝に複数人がエントランス前に座っており、
    私の出のタイミング計ってロビーに入ろうとしたところに遭遇しました。
    ドアの締りの方が早く、結果、入る事が出来なかったようですが。
    ロビーはエアコンが効いてますし、ソファーもあるから、彼らにとって都合のいい場所なの
    かもしれませんね。
    その際は、大して気にもとめなかったのですが、最近の一連の出来事から今後は通報した方がよさそうですね。
    その場で注意する事が出来ればいいのですが、なかなか出来る事ではないので、
    警察に通報し続けることにより、住民からのメッセージを彼らが気づいてくれればいいのですが。

  44. 924 住民さんA

    見かけたら即110番通報は
    逆恨みされそう
    毎晩、走り回られたら寝れないし。

    ロビーを通るたびに、声を掛けるだけでいいんじゃないでしょうか?
    「夜中になにやってるの?」なんて言ったらケンカになるかも知れません。
    一言「こんばんは」と声をかけるだけで十分です。
    相手は無視するでしょうが、住人に度々声を掛けられると
    暗黙に「あなたの行動はみんなに認知(監視)されてますよ」
    というメッセージになって居心地が悪くなると思います

    ましてや、これから犯罪を犯そうという人間だとすれば
    面が割れたと思い、近づかなくなると思います

    まずは、ロビーが駅前広場と違い、
    管理されている自治区域内であることを
    認識してもらえばいいんじゃないでしょうか?

    ロビーにいる人たちは
    そこを通る住人が無視して通り過ぎるんで
    逆に居心地がいいのかも知れませんね

  45. 925 住民さんA

    294さん、なんだか熱血先生のようなコメントだなぁ・・と(笑)
    失礼しました。
    294さんの考えを否定するつもりはありませんし、むしろ理想的な解決策だと思います。
    しかし、直接その集団をご覧になったことあります?
    声をかけるとか、かなり難しい雰囲気でしたよ。
    無理せず警察のお世話になったほうが効果があると思いますよ。

  46. 926 マンション住民さん

    少なくとも女性は声かけれる雰囲気じゃないですよ・・・

    「こんばんは。」
    なんて普通に声かけたら、逆に堂々と居座るんじゃないですか?
    俺たちのこと住民って思ってるんじゃない〜 なんて思われて。

    車上荒らしとエントランスの集団は無関係かもしれないけど
    警察に見回りしてもらう方が安心だと思いますよ。

  47. 927 住民さんB

    とりあえず警察にお任せして静観。
    次見かけたら通報かな。

  48. 928 マンション住民さん

    ミッドレジデンスモデルルームからパチンコ前交差点までの道路、チェルードハウスさん南西側にパトカーが来てましたね。
    今風な学生グループが警察官2名に事情聴取されていましたが・・・何かあったんでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    プラウドタワー名駅
  50. 929 マンション住民さん

    このところこの辺りは物騒ですね 
    明るい話題を提供します?


    ■リーフウォーク稲沢開業のお知らせ



    2009年3月28日、愛知県稲沢市JR稲沢駅東側に「リーフウォーク稲沢」が開業いたします。
    弊社はユニー株式会社様よりご依頼を受け、企画・リーシングを行いました。


    28日は仏滅みたいだけどいいのかな
    でも下旬じゃないと間に合わないよね 先日たまたま通りがかったのでちらっと覘いてみましたが店舗がまだ入っていない様子でしたから

  51. 930 初心者さん

    初めまして
    リーフウォークも楽しみですが、その近くの旧国沿いに出来たラーメン屋(屋号は??)行かれた方います?
    おいしかったですか?

  52. 931 住民さんB

    ラーメン屋行きました!
    ラーメンの味の好みは人それぞれなので何とも言えませんが、まぁまぁの博多ラーメンでした。
    ただチャーハンは味付けが濃すぎて私はダメでした。お水を何倍も飲まなくては食べられませんでした。

  53. 932 マンション住民さん

    ラーメン、結構おいしいですよ。
    もう2回行きました!
    でも本当にチャーハンはいまいちです。

  54. 933 住民さんA

    じゃあラーメンとん行った人います?

  55. 934 住民さんD

    確定申告の紙って何かとどきましたかぁ?
    何も、情報がこないんですよねー・・・

  56. 935 匿名さん

    何を確定申告するの?
    普通ローン残高証明書以外は自分で全て入手しなきゃだと思うが。
    ローン残高証明書が届いてないなら金融機関に電話だろ。

  57. 936 名無し

    934さん

    少しは世間を勉強しな。
    紙なんて来ません。
    自分で入手するんです。

  58. 937 マンション住民さん

    線路沿いの道は、いつから使えるんですかねぇ。
    工事予定は今日までだったような。。

  59. 938 マンション住民

    937さん

    ですよね?私もそう思ってましたがまだ通れないみたいですね。
    しかしそもそもあんな工事で半年もかかること事態?なのに、まだ通れないなんて。
    1人で工事やってるんですかね~って感じです。

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    葵クロスタワー
  61. 939 エムズ住民

    早く通りたいですね。景色が楽しみです。
    駅まで近くなるし。

  62. 940 住民A

    今、芝公園入口にイナッピが来てますね。通路の開通式かな?

  63. 941 住民さんE

    そうですね。今朝おもての公園の
    駅ロ-タリ-の前辺りで町内会の
    役員さん?のようなおじさんたちと
    稲沢市のゆるキャラのイナッピ-が
    記念撮影してまいたね。
    15分位しかいなかったけど・・・。
    広報誌にでも載せるのかな?

  64. 942 住民さんA

    もう通れるようになってますか?

  65. 943 匿名さん

    〉942
    見ればわかる。

  66. 944 マンション住民さん

    線路沿いの道、開通してませんね・・・・・
    リーフウォークのオープンに合わせてるのかな

  67. 945 マンション住民さん

    遊具の設置が5月20日までになってるけど、
    まさか、道も5月まで通れないってことはないですよねぇ・・
    道はもうできてるのに・・
    さっそく今朝、通行禁止の看板の横をすり抜けて駅まで通ってる人を見ました。
    このまま通行止めだと、通り抜ける人多くなりそうですね。
    あの誰かが勝手に作ったショートカットの道みたいに・・

  68. 946 住民さんA

    あのショートカットの道!たった数ヶ月前のことなのに、なんだか懐かしい感じがします。
    雑草ぼーぼーだった昨年は、今ぐらいの時期からうるさいくらいに鳥達が鳴いて
    春の訪れを感じていましたが、今年は静かですね。

    でも、この芝生公園・・・照明とかショボイですね。暫定的な計画のモノだからでしょうか?

  69. 947 住民

    早速通ってみました。
    前の道よりは広くて気持ち良かったです。
    早く芝生にも入れるようになるといいですね。

    気になったのですがマンション側は駐車場になるんでしょうか?
    有料駐車場の存在価値が無くなりそうですが(^^;

  70. 948 マンション住民さん

    駐車場のようですね。遊具設置の看板見ました。どこに設置されるのかな。芝生はとても素敵なのに私も照明には正直がっかりでした。JR西枇杷島駅はとてもきれいになり、照明も素敵ですよ。

  71. 949 住民さんA

    この周辺(マンション内含む)のペットを飼う人のマナーの悪さには、正直ウンザリしています。
    糞の始末、出来ない方多いですね。
    もちろん、ちゃんとされてる方も中にはいらっしゃるのでしょうけど。
    この調子だと、芝生公園はペット達のトイレと化すだけだろうな・・と思ってます。

  72. 950 マンション住民さん

    多目的広場の芝生は養生のため、夏まで入れないようです。
    また、マンション側の駐車場はリーフウォーク従業員のために
    一時的にアピタが借りたそうです。
    オープン当初は大混雑でしょうからね。

    でも多目的広場はうれしいですね。
    公共施設ができるまでの暫定的なものですが、
    まるでエムズの庭みたいなもんです。
    犬のフンなどさせないよう、行政頼りっきりではなく、
    我々住民もせっかくのこの環境を守っていかなければと思います。

  73. 951 住民さんA

    ちょっとお伺いしたいのですが、
    皆さんのところへはアピタのプレオープンのチラシは届いてますか?
    うちは新聞を取っていないので、直接ポストへ入れてもらえると助かるんですけどね。

  74. 952 マンション住民さん

    さきほど、マンション前の交差点で交通事故がありました。今、警察が来て現場検証をしてます。交差点は前から危ないと思ってました。モデルルームで見えにくいし、朝は抜け道で皆が飛ばす・・・今までも何回かぶつかりそうになっているのを目撃した事があります。信号をつけるべきだと思います。マンション住人としては不便ですが、子供も多いし、頻繁に事故でもされてはたまりません。どうしたら信号はつくのかな?自治会の議題にでもしてもらうのかな?

  75. 953 住民さんA

    私もベランダから見ていました。
    あの交差点は少なくともカーブミラーはつけて欲しいですね。
    私も何度かヒヤリとしたことがあります。

    ここ以外にも、当マンションのゲートを減速せずにそのまま駐車場に侵入する車も怖いです。
    何度か、駐車場区域内から発進する車とゲートから進入する車がぶつかりそうになっている場面(側面衝突)や、駐車場を歩く人(子供)がひかれそうになっている場面を見ています。
    こちらも今日のようにいずれ事故が起きるような気がします。
    (ゲート進入口は見通しが悪いため、一時停止にすべきかと思います)

    まずはここ見ている皆さんだけでも安全運転に努めましょう。

  76. 954 マンション住民さん

    ひょえーこわっ マンション南側のカーブ道でも事故があったしやっぱり危ないですよね サウスエントランス側に横断歩道も作ってほしいです。

    芝生広場は公共施設ができるまでの暫定的なものだったんですか。もうこのままずっと芝生かと思っていました。

  77. 955 マンション住民さん

    オープン時のテナント(専門店)
    tome レプシィム ローリーズファーム rosa de bittoko ラシュッド Linna LadyBird SPIGA cyperous view GRAY MAGiC gateau romantique AMO'S STYLE ミルフローラ emu by emu violet Luna GREEK MYTH オッズオンコンプレックス HusHusH Cutie Blonde Crocs by booth STYLE アカチャンホンポ 鍛冶屋 DIG-UP RUSH スキップランド cloverleaf NOWHERE/COVELY ユニクロ ABC-MART プラタ・ド・レステ ライトオン X-PLOSION THE SHOP TK MIXPICE GRAN SAC'S ORIHICA Green Gables Cure Asse CHUXXX AVANT:mIDI ソフィ 川スミ CLEF DE SOL カチュア Fabric Jam Le Petit Atlier r・p・s pure paradise ROWDY DOG Favorite Room GAL FIT・JINNEE s.t.closet&CRT Alice
    Joshin 中日印章 ゴールドプラス ペットショップ犬の家 ドラッグ セガミ リヴァンス ORANGE HOUSE ザ・ダイソー キクチ ナチュール ビー HOUSE OF ROSE ユニオンスポーツ ILLUSie 300 風の唄 aska Craft Aurora Aberdeen 花の樹 Elfa Passport T.G.C. 京都 くろちく ベーカーズストリート i clock. MALAIKA 新星堂 OLYMPIA ホビーショップINAZAWA 夢屋書店 SWANKY MARKET
    CLIGNAN COURT キッチンむらい ファミリーバイキング 豆乃畑 五穀 しゃぶしゃぶ美山 ベビーフェイスプラネッツ マーベラスクリーム ミスタードーナツ 麺処・とんかつ 京いぶき 回転寿司ABRI Casual dining シノワ osada カジュアルイタリアン Amore Amare Heart Bread ANTIQUE サーティワンアイスクリーム ONE'S CAFE だがし夢や スターバックス コーヒー サンマルクカフェ MOMI&TOY'S スガキヤ 花門亭 らーめん まるめ家 和どんぶり しゅん亭 丸亀製麺 てんてん食堂 アジアン亭 吉野家 築地銀だこ サブウェイ ファーストキッチン やきやきや 尾張茶処 玉露軒 美濃味匠 サンセル グラーノ グラーノ
    JTBトラベランド 整体・リラクゼーション TAiSEiKAN サンリフォーム サンリペア アフラックサービスショップ カットコムズ 稲沢コンタクトクリニック ますだ歯科 保育所 ちびっこランド サンなご・スタジオ カメラのアマノ セイハ英語学院 サン リヴェール auショップ Medical Salon adorable ラニックス チャンスセンター クリーニング ツネトミヤ サンフォート21 プラサカプコン 講談社こども教室 KNTツーリスト リラクセーション整体 フィール パソコン教室 わかるとできる JOYNESS コミュファ光 Pure Nail 占いの店 東明館 Flamingo kid's
    公式サイト
    定番のマクドナルドが入っていないのが残念です

  78. 956 住民さんB

    高架橋は、2年間工事中止、どうも土器か何かが出たらしいと聞きましたが。しばらく、渋滞は続くということですよね。エムズ周辺も抜け道ねらいの車で危ないと思うので、気をつけるしかないです。駐車場で事故が起きるのは時間の問題ですね、同じマンション同士の人間がいがみ合うのも嫌ですが、自分が減速していれば、していないよりはかなり回避できますよね。実感しました。

  79. 957 住民さんA

    今日だけでもマンションの前の交差点近くで2件の交通事故があったようです。
    アピタがオープンしたら、やっぱり交通量が増えた。
    このままでは事故が増えるような・・・
    皆さん、気をつけましょうね。

  80. 958 住民

    天使のチョコリングやっぱうまい!
    最初は稲沢にあるアピタを想像して「アピタかぁ…」とガックリしてたけどイオンぽいモールだし雑貨屋さんもたくさんあったから嬉しい♪
    駅前なのに大きな広場があって広々としてるし、このマンション買って本当に良かったと改めて実感!
    あとはレンタルとフィットネスクラブと駅前にコンビニができればサイコーだな~

  81. 959 マンション住民さん

    この混み様迷惑以外なにものでもない。

  82. 960 マンション住民さん

    買い物は便利になりましたし、アピタが近いのはホント幸せ、でも、この混雑は続くのかな?この間、寒くて車で行ったら、帰り、エムズになかなかたどりつけなくて皆で笑っちゃいました。自分の思い通りにはなりません。せっかくなのでアピタを盛り上げなきゃと思い、お買い物はアピタで買ってますが、まだ迷います。でもこのエコアピタ、いいですよね。このマンションにして良かったです。

  83. 961 マンション住民さん

    迷う?広すぎて迷うのか、買い物をアピタでするか迷うのか?こんなに近いんだから歩きか自転車がベスト!
    オープンのときぐらいこのぐらいの混んでいないとアピタがかわいそう。賑わっていて私は好きです。

  84. 962 マンション住民さん

    もちろん、広すぎて迷うということですよ。大きなものを買ったりしたので車で行ったのですが、ふだんの買い物は自転車にします。エコアピタですもの。おかずとかとってもおいしいですよ。

  85. 963 住民さんD

    何にしろ、考えて買ったマンションですか最高ですよ。
    さらにこれだけの規模の立地が付いたんですから、かなりラッキーですよ。

  86. 964 マンション住民さん

    >>962 どちらでもいいことだが寒くて車で行ったと書いてありますぞ

  87. 965 マンション住民さん

    皆さん、リーフウォーク行かれてますね。私はまだなんですが・・・・。
    食事の出来る所などはいかがでしたか?オススメがあれば教え下さい。

  88. 966 マンション住民さん

    今の所、入ったお店はどこもおいしかったです。平日はレストランも並ばなくても入れますよ。近いので今日も夜、夕飯を食べてきましたが、時間をずらせばゆっくり食べられます。近いのでワインを飲んでも飲酒運転にならず、幸せ気分です。

  89. 967 住民さんA

    徒歩圏内なので飲めるのがうれしいですよね。

  90. 968 住民さんE

    今日、夕方にリーフウォーク行って来ました
    閉店時間に店を出たんですが、稲沢駅までの線路沿いって
    真っ暗なんですね。徒歩で帰る人たちがゾロゾロ歩いていたんで
    怖くはなかったけど、ウォーキングコースの割には寂しい道だなーって思いました。

    あと、疑問に思ったんですが、駐車場へ向かう車は、モデルルームの角に
    警備員さんが”生活道路です”って看板出して規制しているのに
    駐車場から出る車には、何も指図しないんですね。
    おかげで、暗い道が車のライトで明るかったけど、
    駅へ向かう人たちが道を渡るのに車の途切れるのを待ってましたが、
    暗いんで戸惑ってましたね。
    せっかく警備員さんがいるんだから、帰り道にも、もう少し気を配ればいいのに。

  91. 969 住民さんC

    同感です。男一人で歩いても何か危険な感じがします。

  92. 970 マンション住民さん

    暗いです。確かに。私もそう思いました。何かあってからでは遅いので、子供には暗くなってから外に出るなっていってあります。

  93. 971 住民さんC

    人通りが多くなったので引ったくりや置き引きなどの犯罪が必ず増加すると思うので昼でも注意しないといけませんね。

  94. 972 住民さんE

    糞ガキがピンポンダッシュするんですよ・・・。ほかの方は被害に遭われてないですか?
    どうすればいいですかね?とりあえず写真撮ってマンション中に張り出すのが有効的でしょうか?

  95. 973 マンション住民さん

    まあその場で乱暴に捕まえ厳しく叱り親に突き出すのが一番ですね。今の子供達の事を考えるとそこまでしないといけませんね。

  96. 974 住民さんE

    糞ガキと書きましたが相手は中高生です。

    >>No.973
    やはりそうですよね。今度またして来たら捕まえたいと思います。警察のほうにも傷害罪で相談をしようと思ってますので。有難う御座いました。

  97. 975 住民さんE

    やはり中高生でしたか。彼らは近隣の人の困った所を見るのが楽しくてしょうがないんだと思います。自分達が満たされてないからそんな事をするんです。彼らはその行為が悪いことだと思ってないですよ。学校では先生が人徳なんて教えないです。勉強ができたら何も言うことないでしょ。彼らは本当は今何をしたらいいかわからないんですよ。親が子の為に真剣に怒ってあげないといけないよ。真剣になってあげれば子は必ず理解してくれるはず。

  98. 976 住民さんD

    >>No.972さんと同じくうちもピンポンダッシュされました。いい加減にして欲しいです。
    決まって夕方を狙い、バタバタと走って逃げていきます。
    管理人さんに報告したほうがいいですよね・・・・・。>>No.972さんは報告されました?

  99. 977 マンション住民さん

    972さん、976さんと同じように、うちも夕方にやられました。
    認知しているのは1回だけだったので放置していますが・・・うちは留守が多いので気付いていないだけかも。

  100. 978 住民さんE

    No.972です。

    >>No.976
    いえ、報告はしてません。やっぱり報告したほうがいいですよね。
    家族でも現行犯でそのまま管理人に突き出し親へ、という方法にしようと話し合ってます。
    相手はただの馬鹿なので、馬鹿みたいにまた同じことをしてくると思うのでそれまで待とうと決めてます。
    それにしても夕方が多い・・・・。こちらも確認出来る範囲内だと夕方二回です。

    >>No.977
    1回でも気分が悪いですよね。最近では鳴るとまた?と勝手に思いイライラしてしまいます。

  101. 979 住民さんA

    それでは今日から夕方ピンポンダッシュ防止の為格棟巡回して現行犯逮捕ですね。子供だからっていって手加減はしません。

  102. 980 マンション住民さん

    今後、また家に同じ事をされたら、警察に被害届を出します。
    これは管理人さんへの報告レベルの問題ではありません。
    紛れも無い犯罪です。
    知り合いの弁護士さんにも相談済みです。
    よって告訴します。

  103. 981 住民さんA

    ピンポンダッシュ、すごい反応ですね。

    腹立たしい気持ちは分かりますが、相手はまだまだ子供なんですし
    とりあえず「現行犯でそのまま管理人に突き出し親へ」がベストでは?
    親が出てきたら、本人達もなんとなく面倒なことになったと思い
    止めるんじゃないですか?

    それにしても、こんなショボイ遊びに夢中になってる子供が現代にいるとは驚きました。
    しかも中高生とは。
    ピンポンダッシュって、昔は小学校低学年くらいの遊びじゃなかったですか~?

  104. 982 マンション住民さん

    盛り上がってますねー、ピンポンダッシュネタ!

  105. 983 住民さんE

    上小田井にMOZOがオープンですね。
    リーフウォークの混雑がこれで解消されますかね?
    でも中身はMOZOの方が大きくてお店も充実してる気がする。

  106. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

葵クロスタワー
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米・68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5780万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸