名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エムズシティ稲沢】の住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】の住民掲示板
121 [更新日時] 2009-06-22 14:00:00

いよいよ入居開始です!
ご近所さん同士仲良くお話ししましょう。

検討板から住民板への移行ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

話題がないと困るので・・・
オートコンビニってどうですか?



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 03:05:00

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 884 住民さんA

    エントランスに居た若い人達、エントランス内とかにも
    入ってたりするのでしょうか?
    もしそうなら不法侵入とかになったりしそうですが・・・
    あくまでマンション住人と関係なければですが。
    いずれにせよ、あまり拡大しないうちに
    何とかしたほうが良いかもしれませんね。
    迷惑行為でも警察に相談できますし。

  2. 885 マンション住民さん

    私も見ましたが、住民が友達を連れてきて、エントランスで話してるだけならなんにも問題ないのでは?
    お昼に小学生が友達とカードやDSを長時間やってるのと同じ。

    住民をにらみつけるって、入ってきた人を見ただけじゃなく、にらみつけたんですか??

    とにかく疑わしいだけで警察なんてやりすぎですよ。

    住民じゃない連中が勝手に入ってきてるんなら問題だけど。

  3. 886 匿名さん

    >3時間は居座っていた
    3時間は居た
    との違いは何だろ?

    お友達とエントランスで待ち合わせしちゃダメなんですか?

  4. 887 住民さんE

    >>住民が友達を連れてきて、エントランスで話してるだけならなんにも問題ないのでは?

    そうですね、問題ないですよ。

    >>お昼に小学生が友達とカードやDSを長時間やってるのと同じ。

    残念ながら小学生のかわいい雰囲気とはかなり違いましたね。
    玄関にバイクが乱雑に何台も置いてあって、
    見ていて決して気持ちの良いものではなかったと思います。
    時間もかなり遅かったですしね。

    >>住民をにらみつけるって、入ってきた人を見ただけじゃなく、にらみつけたんですか??

    確かに(笑)
    私も一斉に見られましたが、捉え方によっては「睨まれた」という表現もアリかなと。

    >>とにかく疑わしいだけで警察なんてやりすぎですよ。

    やりすぎかどうかは、その時の状況で判断しないと。

    >>3時間は居座っていた
    >>3時間は居た
    >>との違いは何だろ?

    それは簡単。
    投稿者が若者達に対して全く好意を抱けなかったという気持ちの表れでしょう。
    好意どころか、気分が悪かった・・ということじゃないですか?

    自分のマンションですから、
    気持ち良くエントランスを通りたいと思うのは当然ですよね。

    これが大きな問題にならないよう祈るのみです。

  5. 888 匿名さん

    何だ?
    PCが…

  6. 889 住民さんA

    私も昨日23時近くに見ましたが、エントランス前を起点にパチンコ屋方面に向かって
    原付の蛇行運転が繰り返されていましたね。
    今朝出勤の際にエントランス前を見たら、赤コーンが1つバラバラに
    破壊されたような後と、あからさまな原付が一台とまってましたね。
    赤コーンについては関係してるか不明ですが。
    もし今後頻発するような事となったら
    その時はどうすればいいんでしょう・・・。不安です。

  7. 890 住民さんB

    資源ごみだし 過酷です・・・
    毎月この日は自分との戦いです。

  8. 891 匿名さん

    >888さん
    >890さん
    何が?

  9. 892 住民さんB

    891さん
    腱鞘炎なの だからゴミ運びがつらいわけよ。

  10. 893 入居済みさん

    エントランス内でなくても、ロータリー・・つまり所有敷地内に入って迷惑行為を行った場合は不法侵入に問えます。
    もし、万が一、迷惑行為を行うようであれば警察に通報すべきでしょう。
    (すでにコーン破壊という器物破損が起きていますが)

    そうでなければ警備員に伝える等して警戒する程度で様子を見てはいかがでしょうか。
    もともと下津地区は犯罪が多い土地柄でした。昨年はエムズシティの住民が車上荒らしの被害を受けています。
    何かが起きてしまってからでは遅いので少なくとも警戒だけでもしておいた方がよいです。


    885さん

    小学生がエントランスでDSやカードゲームで楽しんでいる場合とはだいぶ違うと思います。
    あのような状況では、女性や子供だけで通行する時に恐怖を感じますよ。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    プラセシオン昭和御器所
  12. 894 住民さんB

    またも車上狙いが出てしまったようですね。しかも敷地内の駐車場で!
    多数と言う事ですがいったいどの辺りで何台が被害にあったのでしょう?
    エントランスにいた若い人たちとは無関係ですよね?
    893さんが言っていた事が現実になってしまいました。

    平和そうな長谷工の新聞広告にエムズが・・・

  13. 895 住民さんA

    車上荒らしのこと、びっくりですね。
    駐車場にも何台か監視カメラが付いてますよね?
    犯人の顔とか、何か撮影されていなかったのかな。
    その辺りの情報、何か分かったら是非住民に知らせて欲しいな。

    やっぱり、マンション敷地内だからといって安心は出来ないのですね。
    家の戸締りもちゃんとしておかないと。

  14. 896 住民さんC

    去年のパターンと同じですね。
    (前日にエムズ前で原付が蛇行運転をくりかえす → 車荒らし)

    偶然でしょうか。

    また、複数台やられたということは盗品だけでも結構な量になりますね。
    車で乗り込んできているとしたら鍵を持っている人(住民)が怪しくなり、そうなるとますます前日の集団が気になります。

    怪しいと思ったら警備員や警察に通報しましょう。
    盗みから傷害に発展したらと思うと怖いです。

  15. 897 マンション住民さん

    こういう和田氏、ここではしない方がいいのではぁ

  16. 898 マンション住民さん

    こういう話題、ここではしない方がいいのでは...

  17. 899 住民さんA

    住民の意見交換ができる場所ってないから、
    外に向かってあまり出したくない話題もここに出ちゃうんですよね。
    前の方にも出てきた意見ですが、パスワードが付いてるような住民専用の掲示板があると
    いいな〜って思いますね。
    自分の空いてる時間にマンションの話題をチェックできるのは
    やっぱり便利だと思うんですよね。
    役員さんがどなたかも分からない状態なので、せめて役員会(っていうのかな?)で
    こういう話題を取り上げて下さい!と自分の意見を書いて出せるような
    意見箱みたいなものがあると嬉しいんですけどね。

  18. 900 マンション住民さん

    898さんに同意です。愉快犯のような人ならこういった
    ところも見ているので変な人を呼び込むだけです。

    899さん、そうですね。

    理事会は順繰りで決められる役員さんが月一回
    会合を開いていますが、住民の意見を吸い上げる
    ようなことはせず、専ら管理組合に出てきた案件
    を協議する会になっていますので、目安箱のように
    直接意見を吸い上げるものはあってもと思います。

    それが発展すればHPによる掲示板ですね。
    でも、こちらはどなたかのボランティアによるHP
    作成がなければいくらかの経費がかかってしまいます。
    パソコンを使わない人にもその経費を負担させること
    になりますので、決議は難しくなってしまうかも・・・。

  19. 901 住民

    ところでリーフウォークのプレオープンが来月13日との情報がありましたが、地域住民も行けるのかな?招待状とか配られるのかな?
    行きたいなあ〜

  20. 902 匿名さん

    こういう場だから、いい意見も悪い意見も出てくるんじゃないの?

    パスワード付きの住民専門の掲示板作って、
    どれだけの書き込みがあるか?
    書き込みがあったとしても、
    当たり障りのない意見ばかりになり、
    そして誰もいなくなるのでは。

  21. 903 住民さんA

    難しいところだと思いますが、
    匿名の意見は責任のない、勝手なものが多くなるという
    弊害はありますよね。
    井戸端会議ならいざ知らず、ここはかなり公共性
    があるので悪用しようとする人にとっても情報収集
    の場になってしまいますよね。

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸