名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エムズシティ稲沢】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】PART2
住民さんD [更新日時] 2011-09-19 14:45:49

いつの間にか1000をとっくに超えてますね。
新スレッド作っておきます。



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-01 16:10:00

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    書き込みはこちらへ

  2. 3 住民さんA

    みなさん、パート2もよろしくお願い致します。

    配布された紙をご覧になりましたか?
    まだ一年半ぐらいなのに、すごい数の枯損樹木(っていうのかな?)の植え替えで驚いています。
    住人の注目は中庭の3本の枯れ木のことばかりでしたけれど、それ以外にもこんなにあったなんて!

    これって普通のことなんでしょうかね。
    名鉄環境造園、技術的に残念な会社なんでしょうか~?

    2年間はアフターサービス期間だから植え替えの費用も必要ないですけれど、
    その後は全て住人の負担になるんですよね。ちょっと怖いです。管理費大丈夫!?

  3. 4 住民さんD

    そうなんですよね。昨夏あまりの枯れ木の多さに驚いて
    いました。夏に木を植えるというのは基本的には難しい
    ので工期が問題だったのではと思っています。
    一般家庭でも真夏に木を植えることはまずないですよね。
    春に植えれば前回のように枯れ木が増えることはないと
    楽観視していますが、どうでしょうか?

  4. 5 マンション住民さん

    こんなに頻繁に植え替えなければならないのなら芝生のみでいかがですか

  5. 6 住民さんC

    頻繁に植え替えなきゃいけないなんてありえません。
    2度3度続くようでしたら管理業者を換えるべきでしょうし、販売元会社に対して責任を追求しないといけないですねー

  6. 7 匿名さん

    大規模マンションができても、たかだか数百世帯で、
    そのうち、JR使うのは何人でしょうか?

    たったそれだけの増加で快速が停まるなら
    とっくに停まってるよ。

    既快速利用者からすると大迷惑たよ。


    清須や枇杷島にマンションできたら快速=普通になるってことか?

  7. 8 住民さんA

    JR稲沢駅に快速が止まるようになると確かに便利ですよね。

    エムズで快速停車の要望署名を作ってJRさんにお願いするのもいいかもしれませんね。
    または、みなさんで
    https://jr-central.co.jp/info/orange/input
    でお願いの投稿をするのもいいかも。

    快速が止まるようになると資産価値は上がるのかな?

  8. 9 昔からの下津住民

    07さん

    確かにこちらのマンションだけなら大して増加はしませんし、それで快速を停めるなんてのはおかしいですね。

    しかしながら、今までほとんど駅利用をしていなかった東側地区が、今や駅利用を主目的(売り)に新規開発が大幅に進んでます。
    さらに、一宮市もベッドタウン化が進んでいますから、一宮駅の利便性向上を考えても快速列車の増発は当然の流れでしょう。(JRが名鉄に負ける気満々というならどうしようもありませんが 笑)

    現在、名古屋以北では実質、普通か新快速しか存在していません。(快速は名古屋停まりなので無視)
    以南では特別快速、新快速、区間快速、普通と種別されている上に、それぞれの駅規模に合うようにダイヤが組まれています。

    何が言いたいかというと、JRの名古屋以北の運営は、名鉄の一宮、岐阜方面の運行に対抗しているだけの設定にしかなっていないということです。

    一宮は今以上に厚くするべきでしょうし、それに伴って、その中間を補うように稲沢駅の格もあげるというのは妥当な話なのでは?と思うわけです。

    例えば

    特別快速・・・刈谷、金山、名古屋、一宮、岐阜
    新快速 ・・・刈谷、大府、金山、名古屋、稲沢、一宮、岐阜
    快速  ・・・刈谷、大府、共和、金山、名古屋、稲沢、一宮、岐阜
    普通  ・・・各駅

    のような関係です。

    もちろん列車の増発が大前提で、現在の快速停車駅の利便が損なわれることは、稲沢住民にとっても望むものではなく07さんの利益も損なわれるとは思いません。
    稲沢ー一宮間には新駅が予定されていることも考慮していきたいですね。
    (なぜ稲沢なのかという議論になると思いますが、単純に他に良さそうな駅が思い当たらなかっただけです。。枇杷島が良さそうですが、さすがに近すぎますし)

  9. 10 ご近所さん

    20年位前は稲沢は一宮と同格の快速停車駅だった記憶があります。
    一宮は特級の停車駅でした。まあ、今はなき国鉄時代ですが。
    今はラッシュ時の青色快速だけになってしまいました。

    確かに刈谷・大府・共和(この間4駅で3駅止まる)停車の快速
    があるくらいなので、稲沢停車の快速停車が増えても問題ないと思います。

    JR東海は最近駅舎の改築に熱心ですが、車両の増量(ラッシュ時は全て
    8両にして)とか増発(ラッシュ時はせめて10分間隔)を先にして欲しい
    と思い、2~3回(1年で)投書してみたりしています。

    ここ2~3年のラッシュ時の混雑は尋常でないのです。
    これは稲沢に限らず、私の降車駅の刈谷は尚ひどく、そのうちホ-ムに人が
    落下して事故になりそうなくらいですが・・・

  10. 11 マンション住民さん

    10さん

    勉強になります。

    私も刈谷駅で降りることが多いのですが、あの混み具合は異常ですね。
    反対側の岡崎方面からの刈谷駅ホームもすごいことになっています。

    さらに、ここ数年の一宮、稲沢→三河方面の乗車数増加を考慮すれば、岐阜-岡崎間の増発は考えて欲しいものです。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    マストスクエア金山
  12. 12 住民さんA

    わたしは、5年位前からJR稲沢駅を利用しています。その時に比べたら、ものすごい乗客は増加しています。特に我が東側通路からの乗客は飛躍的に伸びています。07さんは、そういう事実を知っているのでしょうか?
    これからもまだまだ、人口は増加する要素は一杯あると思う。それにアピタがオープンして、今まで利用していない人までもがアピタ利用の為にJR稲沢駅を利用する事になった。
    名鉄は国府宮に特急が停まる・・・JRも稲沢に快速、新快速ぐらい停まってもいいのでは・・・
    まだ名鉄を利用していた10年ぐらい前は確かに稲沢駅はひどかった・・・
    しかし、今では見違える程に変わった!!!
    これから、楽しみな地域だと期待して購入したマンション!!!
    JRの英断に期待したい!!!

  13. 13 住民さんB

    >>10さん

    ラッシュ時ぐらいは全て8両にならないかと私も思っております。先日お腹の大きな妊婦さんを見かけましたがあの窮屈さに見ていてとても心配になりました。エムズのみなさんの中に同じようなお考えの方がみえるのであれば改善されつつあるかもしれませんね。

  14. 14 住民さんE

    ①昨夏のガソリン高騰、エコブ-ム、健康つくり(歩行数UP)
     等による、自家用車⇒電車へ切り替え。
    ②昨夏までの名古屋・西三河の地価高騰による西尾張への人口シフト。
    ③昨年秋口からの製造業不況により残業が減り、寮や会社近くの一人
     暮らしから実家からの通勤へ切り替え。
    ④近年の一宮・稲沢・枇杷島・岐阜のマンション・戸建て建設ラッシュ
    JR東海のイメ-ジUP(少なくとも20~15年くらい前までは
      名鉄名古屋本線>JR東海だった)

    によって東海道線の乗客数は大幅に増えています。
    夜の20-21時台の名古屋駅もホ-ムからあふれそうなくらいの人です。
    事故が起きてからでは遅いですよ。JR東海さん。
    今の時代はある程度の利益を確保したら、顧客満足度の向上も考えて
    くれないと。

    ここへ書くよりJR東海ですね。私もJR東海へも苦情を書いてみます。

  15. 15 匿名

    >>14さん

    今年のダイヤ改正でホームが全面禁煙になったのも、利用客からの要望が
    多かったことが大きな要因の一つだったそうなので、JR東海への稲沢駅
    の本数増加、もしくは快速停車の要望が多ければ、実現されるかもしれま
    せんね。

    本数増加、快速停車を希望する人はぜひJR東海に要望しましょう!

  16. 16 住民さんA

    そういえば一ヶ月くらい前のマンション内回覧でどこやら
    の公園が使用可という内容の地図の中に新駅の位置が載っ
    てたけどあれって本当なのかな?LWの少し北くらいだったかな?
    市の広報に近いような回覧だったので信憑性は高そうだけど・・・。

    最近はJR東海は新駅も良く作る(東海道線は知っている
    だけで3年で2個、野田新町と南大高)ので、本当ぽいけど
    あんなところに作ってメリットあるのかな?
    まだ名鉄の妙興寺辺りの方がましな感じがします。

  17. 17 マンション住民さん

    名鉄犬山線がそうですが、駅の改装費用や新駅設置はほとんどがその地区の税金で賄われます。
    つまり、JRに直接的なメリットが無くても市政にメリットがあれば良いわけですよ。発展すればJRの収益拡大にも直結して一石二鳥(という建前)
    そのため、実際は未発展地域に新駅を作る方が税制アップという点を考えれば大きなメリットがあります。

    南大高はまさにそれでしょう。
    野田新町は・・・、ブラザー社員のための駅??

  18. 18 住民ちゃん

    新駅はJR、名鉄問わず
    自治体がお金を出すなら作る。という方針。

    駅改良は鉄道会社負担も多々あります。
    バリアフリー法の関係で整備しないといけないというのもあるので。

  19. 19 住民さんC

    新駅の計画は一応あっても現実化するのは無理なんじゃないのかな。
    新駅周辺の人口がぐーーーんと増えれば可能かもしれないけど。
    ま、当分気にしなくてもいいと思うな。

  20. 20 住民さんA

    新駅ができる → 普通電車が停まる駅が増える → 快速の種類が増える → 一宮駅が特別快速駅に昇格、稲沢駅が快速駅に昇格 → みんな万歳

  21. 21 匿名

    新駅はともかく、夕方のラッシュ時に数分から5分遅れるの何とかしてもらえ
    ないかなぁ。

    ほぼ毎日だもんなぁ。JRしっかり運行してくれ!

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸