大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-06-04 23:13:25

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社



入居に向けてこちらを使って契約者同士有意義な情報交換をしていきましょう。
どうぞよろしくお願い致します。


下記のコミュニティ内のマナー&ルールを守って気持ちの良いやりとりをお願い致します。
 ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html


※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-06 18:35:05

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 987 匿名

    紙に反対とかいた人が多くても
    運動は続けるんだね
    投票ではなく
    一緒に行動してもらえる人の募集みたいなもんだし

    反対をいくら書いても無視されるだけですね

  2. 988 マンション住民さん

    >>987

    その「考える会」が「マンション建設に反対」しているなんて、ポスティングされた書面のどこにも書かれていませんでしたよ。

    マンションが建つことは受忍した上での、工事の際の事故防止対策のような今後のことを言っているのではないでしょうか(少なくとも私はあの文面からそう読みました)

    あなたの発言「反対するだけ無駄だと思います 」、「逆にプレサンスの建設に賛成している住人もおり

    このような幼稚な活動をすることによりー」
    いったいどこからこのような考え方に至ったのか理解できません。

    私個人としてこの「考える会」の設立に賛同するか否かは検討中ですが、事実をねじ曲げてここに書き込むのは不誠実だと思いますよ。

  3. 989 匿名

    表向きは

    >>988さんの意見で正解と思います

    ただ本心は合意文章細かく打ち付けて

    工事中、何かイチャモンを付けて

    工事を中止させようとするのは

    このような反対運動の本質です

    まわりから見て非常に醜いですね

    物事の本質を見抜かないと

    踊らされますよ

  4. 990 匿名さん

    >986
    一箇所のマンションだけならプロ職業市民活動家と思ったりしますが
    あちこちで起きてます。
    ただし反対運動の理由は日照権とか建築事故とか個別に違うみたいですが。
    ロジェ大正のブログが事実だと仮定すると、隣のマンションの地面に亀裂が入ったりとか色々あるみたいですよ。

    >988
    工事協定書のことですね。
    工事は午前○時~○時までとか、日曜・祝日でする場合は事前連絡するとか、
    超大型車両は通学時間は外すとか、交通誘導員を配置するとか、
    そいういうのはどこでも話合うと思いますけどね。

    建設そのものは合法的なので止めれないでしょうけどね。
    あとは日照権の関係で、もう少し離してくれとかはあるけどこれは要望であって実行されるかは解りませんが。

    中規模物件以上だとどこもこういう協定書は結ぶと思いますよ。

  5. 991 マンション住民さん

    誰が音頭を取ってやろうとしてるかぐらいハッキリさせてから紙を配布したほうがいいんじゃないかな?

  6. 992 匿名さん

    >991
    当然、管理組合でやるんでしょ?
    組合内に委員会作ってやるんだと思いますけど違うんですか?
    戸建地域みたいに各自参加ですか?


    >989
    住民活動や地域自治活動に恨みでもあるんですか?
    それとも食わず嫌いの偏見ですか?

    ロジェ高槻プレミアでも反対運動あったみたいですね。
    こういう写真見る限りではプロ市民というより庶民の運動みたいですけどね。
    今年の3月には完成して残り2戸しかないくらい売れ行きは良いみたいです。
    それに掲示板を読む限りでは住戸と間隔を空ける等の計画変更もなかったみたいなので
    結果的には骨折り損の草臥れ儲けだったようですね。

    プレサンス ロジェ 高槻プレミア口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232347/all/
    http://farm8.static.flickr.com/7125/7424024184_38e449ce27_o.jpg
    http://farm6.static.flickr.com/5151/7424009788_49e0cf1366_o.jpg

  7. 993 マンション住民さん

    誰かやろうと言い出した住民がいるんじゃないの?

  8. 994 匿名

    用紙を読む限り発起人は組合ではないですね

    組合の許可をえて投函してるとの

    ことですので

  9. 995 住民さんE

    隣マンション新築は、全くかぶらないし、
    周りがキレイになるので良かったと思います。

    それよりも、店舗裏の通路の改装お願いしたい。
    まず横のゴチャゴチャしたところを全て目隠しし、
    下のコンクリートをタイルに変更し豪華にしませんか?
    裏口の方が人通り多いので、真剣に考えましょう!

    この考える会の方が値打ちありませんか?



  10. 996 匿名

    >>995さんに賛同いたします

    そうですよね

    他人の家をごちゃごちゃゴネルより

    我がマンションの未来について
    自分の敷地内を住みやすくなるよう

    考えた方が前向きですし

    建設的ですよね

  11. 997 マンション住民さん

    建築協定と工事協定との違いを理解してない人が多すぎ!
    事故が起きてからでは遅いよ。

  12. 998 マンション住民さん

    995さんが発起人になって提案し、工事費を全額負担されるのでしたら賛成しますよ。私は裏口の改装案にびた一文出したくありませんので。

    そんなことより、住民の安全の為に工事協定を前向きに考えたらどうですか?


  13. 999 匿名

    >>998
    工事協定はもう既5回の話し合いで話し合われてますよ

    そして私は結果の出ない
    考える会に参加する時間は、ないです

  14. 1000 匿名

    この掲示板1,000レスでスレ終わり?

  15. 1001 匿名

    あげる

  16. 1002 匿名

    まだ 書き込みできるじゃん

  17. 1003 マンション住民さん

    >>995
    なんでそんな所を改装しないといけないんだ。
    外観が微妙なマンションなんだから、裏の見た目になんてこだわってどうすんの?
    それだったら駐車場に向かう道に簡易的な屋根を付けたりしてくれたほうが、よっぽど実用的だ。

  18. 1004 匿名

    今さらだが正面玄関を駅方向に
    なぜしなかったんだろうね

  19. 1005 マンション住民さん

    新しくスレ立てした人、URLくらい貼れよ。
    別に2ちゃんねるじゃないんだから新しくスレ立てる必要も無かったんだろうけどね。

  20. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338963/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸