大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-06-04 23:13:25

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社



入居に向けてこちらを使って契約者同士有意義な情報交換をしていきましょう。
どうぞよろしくお願い致します。


下記のコミュニティ内のマナー&ルールを守って気持ちの良いやりとりをお願い致します。
 ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html


※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-06 18:35:05

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 818 マンション住民さん

    先日、地質調査をしていたところには
    やっぱりマンションが建つんですね。
    しかもまたプレサンスだそうで。
    15階建てで、7月から工事が始まるようです。
    今日からか、看板が立ててあります。

  2. 819 マンション住民さん

    空き地は、どんどん開発されるでしょうね!
    まぁ整備されてキレイになった方がうれしいわぁ!

  3. 820 匿名

    マーメイド側の方の日当たり悪くならないですかね

    県道側の方は、神社があるのでまず日当たりを遮るような建物は建たないですね
    しかしあの位置に建てても日当たりが悪くよっぽど安い価格でないと
    低層階は売れないですね

    しかしプレサンスが建てるとは驚きです

    ロジェ草津で味をしめて
    2匹目のどじょうねらいですかね

    セブンイレブンの横の
    モデルハウスは建て直しですかね

  4. 821 マンション住民さん

    草津駅西口の駐輪場横の元パチンコ屋だったところの空き地にプレサンスコーポレーションの集合住宅との看板が掲げてありましたが、何か情報ありませんか?

  5. 822 匿名さん

    となり賃貸になるかもしれませんね!
    場所が場所なので!

  6. 823 匿名さん

    立地条件を考えたら普通は賃貸ですよね…

  7. 824 匿名

    平和ですね

  8. 825 匿名さん

    タバコの煙や臭いで悩まれてる方っていらっしゃいますか?

  9. 826 匿名

    いないですよ

  10. 827 匿名

    引っ越して半年が過ぎますが大阪や京都にくらべ
    子育ては、しやすいですね

  11. 828 匿名

    滋賀というより草津やマンション、マンション周辺の環境が良いのでしょうね

  12. 829 匿名

    今のコンシェルジュみんなよい人ばかりですね

    メンバーかわらないで欲しいです(o^O^o)

  13. 830 匿名さん

    ほんと平和ですね

  14. 831 マンション住民さん

    隣(裏)の敷地に計画されているプレサンスのマンションですが、
    建物間の距離が約4.5mだそうです。

    Nタイプの人はどうされるのでしょうか。(心配です。)

    最悪のケース、Nタイプの売り物件が増えればマンション管理にも支障がでるかもしれませんね。

    でも、それ以上にこのマンションの売買相場に与える影響が心配です。
    Nタイプが叩き売り状態になったら、
    他の部屋も価格が引きずられる可能性ってあるのでしょうか?

  15. 832 匿名さん

    バルコニー側に迫って建つのなら売りに出される方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の建て方であれば元々陽当たりが望めない側の部屋なので売りに出される方はいないんじゃないでしょうか?

  16. 833 匿名

    バルコニーに迫って建つようです。

  17. 834 匿名さん

    えっ!?
    そうなんですか!?
    だけど横側のバルコニーですよね?

  18. 835 匿名

    確かに横側のバルコニーですが、LDKや浴室窓に迫るようです。

  19. 836 匿名

    説明会どんな感じでした?
    私どうしても行けず

    マンションに内容の掲示もないので


    内容がまったくわかりません

    優しい方内容を教えて頂けると助かります

  20. 837 匿名

    住民の出席は30〜40人くらい?

    プレサンスと設計事務所の人から計画概要と図面(建物位置、日照など)の説明を受け、
    その後に質疑応答。

    主なやり取りは
     ・建物同士が近く角部屋(Nタイプ)への影響が懸念。両建物の窓位置の関係の説明はなかった 
     ・横の狭い通路で工事車両の通行が出来るのか?裏手の市役所土地を利用して工事車両を入れることは出来ないのか?
     (以下は市役所土地が利用できない場合)
     ・工事車両の通行は通学時間帯(特に朝)は避けること(要望)
     ・同じく工事車両のサンサン通りからの右折侵入は危険なので止めること(要望)
    だが、あくまでも参考に。
    プレサンス側がICレコーダの記録を元に議事録を作成するので、それが正式な記録かと。

    会は全部で1時間くらい。

    とにかく建物位置の問題がほとんどで、計画変更(建物位置変更?)が絶対条件という状況に。
    今の計画は最終案ではなく変更は可能。また近隣住民の合意なしで工事を強行することは無いとプレサンス側が言っていた。
    次回は1週間ほど延期になったが、回答が果たしてどうなるか。

    建物位置が接近する計画だが、プレサンスとしてはこれが良いと思って提示したと言っていたのが印象的だった。


スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸