大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-06-04 23:13:25

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社



入居に向けてこちらを使って契約者同士有意義な情報交換をしていきましょう。
どうぞよろしくお願い致します。


下記のコミュニティ内のマナー&ルールを守って気持ちの良いやりとりをお願い致します。
 ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html


※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-06 18:35:05

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 879 匿名

    説明会に今日いけなかったんですけど、結果教えてもらえますか!?

  2. 880 マンション住民さん

    色々と弊害が出ると書いてる人がいるけど例えばどんな事ですか?

  3. 881 マンション住民さん

    1回目と3回目に参加した者です。

    3回目の時点で、既に着工開始予定から遅らせてるという案内でした。
    つまりそれだけプレサンスは予定から損してるということです。
    これ以上遅らせたくないので、
    現実的には、不利益を被る人と個別に交渉して、必要であれば
    最悪、金銭的に解決するほうが得と思ってるんでしょう。
    ロジェの価格は、諸々込みで設定しており、まず払えませんというでしょうが。

    これまでもそうですが、別のアクションするにしても、
    組織的にしないと後手に回りますね。
    管理組合はこの件と関係ないものでしょうか?

    >877さん
    3回目の説明では、既に管理組合に過去の議事録を渡している、とのこと。
    今回掲示されているモノと同じか、いつ渡したか、は分かりませんが、
    プレサンスとしてはアクションしたつもりであり、
    管理組合側の対応に幾らか否があるのではと思います。

  4. 882 マンション住民さん

    >875さん
    同感。わたしも陽があたらなくなる心配はないですが、
    本当に影響がないのかは心配してます。
    例えば、新築マンション側に引っ張られ、
    ロジェ全体の資産価値が下がることはないんでしょうか?

  5. 883 マンション住民さん

    ない

  6. 884 匿名

    南東側ですが
    すいませんどこに
    何階建てのどんなマンションが建つのかも
    知りません

    何か問題あるんですか?

    裏側の更地に建つのですか?
    仕方ないですね

    わたくし達には
    止めたり計画変更したりする権限ないんじゃないですか?

    今建たなくてもこの立地ならいずれ何かの建物で
    あの更地は全部埋るでしょうね

    タワーマンションや
    騒がしい商業施設でなくて良かったんじゃないですか
    しかも人口増えればマンション全体の資産価値もあがりますね


  7. 885 マンション住民さん

    人口増えれば資産価値上がるんですか?

  8. 886 住民さんA

    上りますね

    単純に過疎地と人口密集地が
    どちらが
    物件の金額高いか考えれば
    わかります

  9. 887 マンション住民さん

    隣でなくてもよい話(笑)

  10. 888 匿名

    隣でなくても良いですが
    東口は、空き地も限られてますし

    更地のままなら
    何か出来た方が町の為ですね

    そしてパチンコ屋やゲーセン
    スーパーが建つくらいなら
    マンションは大歓迎ですよね

    更地なら何か建つでしょうし
    マンションなら暫くはそのまま安心出来ますよ

  11. 889 匿名さん

    このスレのNo.12の写真見ると一筋縄で行く相手ではないと思うけどね。
    まー不動産会社なんて財閥系以外はどこもこんなもんだろうなと思うよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190599/2

  12. 890 マンション住民さん

    みんな何をそんなに嫌がってるのかがイマイチ分からないんですけど?

  13. 891 匿名

    ですよね

    >>890さんの言う通り
    嫌がるのがわからないですね

    今回日当たり悪化する
    部屋の方は
    あのどでかい空き地が
    永久的に空き地だと思ってかわれてるのでしょうか

    そもそもロジェ草津が建つときの方がキャラさんやマーメイドさんに影響でたのではないでしょうか

    住宅街なんでしょうがないですね

  14. 892 マンション住民さん

    ロジェを売ったまさにその会社であるプレサンスが近距離にまたマンションを建てるということの企業としての道義的責任について納得できない人が多いのだと思いますよ。

    プレサンスが提示した条件でマンションを建てること自体、それが違法でないのは多くの人はわかっているでしょう。

    関心があるのなら、一度議事録を読んでみたら良いのでは。









  15. 893 住民さんA

    >>892
    近くに建てるのが
    道義的に悪いのでしょうか?

    そこがわかりません

    議事録一通り読みましたが
    私は住人の方が意固地になってるように
    思いました

    いずれにしても違法でなければ
    しょうがないですね

  16. 894 マンション住民さん

    何も建たないとは思ってはいないと思いますが、日当たりが悪くなったり(採光)圧迫感がある建物が目の前にくるのは正直歓迎しないものなのでは?
    自分だったら嫌ですが。

    仕方ないにしても、違う会社の方が諦めがいくというのが人の情ですよ。

    問題の角部屋は、マンションが新たに建つことによって資産価値が下がると思われているからお嫌なのではないでしょうか。

    884さんが書かれたように資産価値が上がるというのなら、反対されてる方々の考えも変わってくるかもしれませんね。

  17. 895 匿名

    まあ上がったり下がったり
    プラマイ少しプラスくらいじゃない?

    西側は騒音の心配が一つ消え人口増えたわけだし資産価値上がるでしょうね

  18. 896 マンション住人A

    角部屋や影響を受けるとこ以外あがりますね

    影響を受けるところは大幅に下落するので

    角部屋の人には申し訳ないですが

    西側なんか通路が冬場吹きっさらしで寒かったのが緩和されますよね

  19. 897 マンション住民さん

    隣にマンション建つのは止むを得ないけど、
    ただ近過ぎる(マーメイドやキャラとよりも)のが問題かと。

    あと、人口増えたら資産価値アップは短絡的過ぎ。

  20. 898 マンション住民さん

    資産価値が上がると言ってる人、需要と供給という言葉を知ってますか?
    人口が増えるからマンション価値が上がるなんて理屈はありません。

    草津は今は人口が増えてますが、その内減少するのは明らかです。
    大阪や京都、神戸の中心他ならともかく、草津で価値が上がるという過度な期待はしない方がいいです。

    プレサンスは今草津で3棟計画してますし、JRの販売中マンションもあり南草津にはジオもあります。今は売れても近未来には供給過剰で価値下落でしょう。

    プレサンスはその場その場で売るだけです。
    草津のマンション市場などは全く考えていません。

    プレサンスロジェ草津にとっては同時期に似たようなマンションが競合することになるので、いざ売りに出す時は苦労するでしょう。
    即ち安売りに迫られる訳です。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸