札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. いま、気になるMSは?(PART2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いま、気になるMSは?(PART2)

  1. 756 匿名さん

    >>754さん

    750です。

    そうなんですか。
    札幌ではその仕様が普通なのですね。
    私はたまたま2戸1エレベーターのマンションではなかったのであくまで勝手な感覚でお話してしまいました。

    749さん、全くピントはずれですみませんでした。

    そして大変参考になるお話をありがとうございました。

  2. 757 匿名さん

    バスセンター前はこれからもどんどんマンションが建ちますね。

  3. 758 匿名さん

    マンションばっかり建ててもなー
    札幌はまともに都市計画が行われないためにマンションだらけで車がないと生活できないみたいな感じになりそうで嫌だわ。

  4. 759 匿名さん

    >>758
    だから札幌でも都心回帰って言われているんだろうね。市内外含めて車がないと住めないような地域にいた人たちが、次々と中央区などの利便性のいいマンションに移住している。

  5. 760 匿名さん

    >>758
    バスセンター付近に住んで車のない生活をしています。車の管理や費用負担が全くなくとってもシンプル。日用品は東光やデパ地下、重いものはネットから宅配。車が必要な時は、二日間で10000円のレンタカー。何かと超便利。

  6. 761 匿名さん

    市内でも郊外はもちろん、地下鉄の終点駅のほうとか、市電沿線、バス便のマンションなどは完全に車必須だろうけど、例えば中央区の駅近マンションとかだったら車がなくても困ることはないでしょうね。

  7. 762 購入経験者さん

    >>761
    生きていくための生活には困らないでしょうが、車で遊びに行ったり、気に入ったお店に出かけて行ったりする楽しみはなくなります。毎回、レンタカー、タクシーでは面倒だし、余計にお金がかかることもある。車が不要かどうかはライフスタイルの問題。

  8. 763 購入経験者さん

    だいたい、中央区の駅近物件買える財力あるなら車所有してる。車の運転が不安だとか、そもそも車で遊びに行く気力ないとか、レンタカーで事足りるとか、車が不要な人が持たないだけ。

  9. 764 匿名さん

    >>762
    普段、車のない生活をしています。今時のレンタカーはスムーズに返却できます。洗車やタイヤ交換、保険に税金等々、本当に楽チン。タクシーも固定の会社を利用していれば、電話一本でマンション玄関まで送迎してくれます。私見ですが面倒と感じることがほとんどありません。

  10. 765 匿名さん

    毎週のように週末はドライブやスキーやアウトドアなどに出かけるようなタイプだと、どこに住もうが車は必要ですよね。
    でもたまに使う程度の人なら、>764さんのようなライフスタイルもいいと思います。

  11. 766 匿名さん

    >>762
    まだ、そんなこと言ってるの。車をない生活ではなくて車を所有しない生活をしている利便性をじっくり考えて、コメントを待っています。

  12. 767 匿名さん

    いつも同じ車ではなく、その都度違う車に色々と乗れるってのも楽しいかも。
    今日は新型スカイライン、次回はマークXみたいな感じで。

  13. 768 匿名さん

    我が家は中央区内の地下鉄駅から徒歩3分に今は住んでいます。
    最初のうちは車を持っていましたが、週末くらいしか乗らないので手放しました。
    タクシーとカーシェアで十分ですよ。
    ステータスだけのために車を持つよりは、家や子どもの教育費に使いたいですね。

  14. 769 匿名さん

    車を維持できない経済状況ならマンション買うな。貧乏臭い。

  15. 770 匿名さん

    確かに
    うちはほとんど乗らないクラウン
    まあ、いろいろ家庭あるから

  16. 771 匿名さん

    >>769
    >>770
    今日も楽しんでますか?あちこちのスレで毎日毎日荒らし活動ご苦労様。

  17. 772 匿名さん

    769 客を小馬鹿にしている関係者としか思えない

  18. 773 匿名さん

    >>772
    確かに良くないよね。

    私もそう思います。


  19. 774 匿名さん

    769と770が最低な人間なのは間違いないが、772も札幌板では有名な荒らし。

  20. 775 匿名さん

    ビルゲイツ の名言というか逸話のなかに、エコノミークラスに乗る話がありますよね。
    目的地に着く時間は同じなのだからファーストクラスに乗る必要はない、無駄だと。
    費用対効果は重要な視点じゃないでしょうかね。

  21. 776 匿名さん

    車を手放すとお金が浮く
    みたいな話の流れになってたから、それは他所でやれということじゃない?

  22. 777 匿名

    実際には
    ファーストクラスは並ばずに乗れて
    降りるときも最初に降りれるから
    若干は時間違うんだけどね
    快適性とかもあるし
    時間だけで費用対効果は
    計れないよね

  23. 778 匿名さん

    もちろん時間だけではないでしょうね。

    ビルゲイツ氏の時間への考え方は私の知るところではありませんが、米国-日本間の移動を考えたときに、13時間程度のフライトに対して乗り降りでロスする1時間~2時間(実際、優先搭乗でもこんなには変わらないと思いますが多めに見て)やファーストクラスに乗っている快適性を100万(往復だと200万円程度の差額でしょうか?)で購入することは十分意義があると考えれば、無駄だとは考えなかったでしょう。

    たとえば、サッカーの日本代表がファーストクラスに乗ってワールドカップへ向かい、決勝トーナメントにでも出たのであれば十分な効果があったといえるのではないでしょうか。

    ビルゲイツ氏も会社のお金には上記のようなコメントがあってもプライベートジェットを所有していたような気がします。
    ですので、車も維持できないのならマンションを買うなでは無く、個人のライフスタイルや状況に合わせた費用対効果を考えた行動をとる分には他人がとやかく言うことではないのではないでしょうかね。

  24. 779 匿名さん

    今、気になるMSは
    と言うスレッドがなんで車がいるか、いらないかになっちゃうの?どうでも良いのでは。ちなみに私は、バスセンター前付近に住んでいますが、車はあえて持っていません。中心部に住んだらほとんど使用しませんね。ま、ライフスタイルの問題なので、この話題はもうやめましょう。

  25. 780 元購入検討中さん

    車を持つことの価値観,ライフスタイルの是非ついてはスレ違いなので置いておくとして,
    車を持つ住人が減ってマンションの駐車場に空きがでると,
    駐車場収入が減るので維持管理費に影響しますよね.
    その意味では,みなさんに車を持ってもらいたいのですが(笑)
    うちのマンションは小規模なので,戸数を少し上回る駐車場の数がありますが,
    現在空きがあり,機械式も一部ありますから,今後の維持費が心配ではあります.
    マンションによっては,外部に貸し出しているところもあるようですが,
    そうなるとセキュリティの問題もありますし.
    ただ札幌のような公共交通機関の発達した都市部では,以前のような
    一家に一台という時代ではなくなってきているのは確かなようですね.
    新規マンションの設計で,駐車場を何台分確保するのかの匙加減も
    難しくなってきているのではないでしょうか.

  26. 781 匿名さん

    しつこいし長文だし

  27. 782 購入検討中さん

    北8西1のマンションの価格、人気はどの程度でしょうかね。またいつごろモデルルームを見学できるんでしょうか。
    北5西6のマンション(三井GHと京王PHの間)の具体的な計画は進んでいるのでしょうか。
    正直、この2つのマンションは現在売り出し中のどのマンションよりも立地のアドバンテージがあり、中古になっても価値が下がらないと考えています。

  28. 783 購入検討中さん

    782さん
    私も北8西1が気になっております。

    バスセンター前の三井物件希望でしたが
    抽選でご縁をいただくことができず、
    階数に妥協が出来なかったので再開発地区である
    こちらのタワーマンションを待つことにしました。
    立地的に資産性は高いと思いますが、
    資材・建築費高騰の影響がどれほどあるのか…。
    販売時期もいつになるのかな?

    バスセンター前のライオンズも気になります。





  29. 784 匿名さん

    バスセンター前のライオンズは気になさらないで
    北8西1のマンション一本で生きましょう。

  30. 785 匿名さん

    >>782
    確かに立地は最高。住めるものなら住みたいMSに相違ありませんが、販売時期があまりにも不明確ためパークホームズ大通東にしました。幸いにも抽選に当たり高層階を購入で来たので、これを天の声として、バスセンター前からの都心ライフを楽しみます。

  31. 786 匿名さん

    北5西6の立地をいいと思うか微妙と思うのかは意見が割れそうですね・・・。
    札駅も近いし便利ではあると思う。けれどオフィス街のど真ん中に住んでいるみたいで落ち着けるかな。

  32. 788 匿名さん

    >>786さん
    同感です。

    確かに駅からの利便性は良いと思うのですが、以前現地(更地になっていましたが)を見に行った時に敷地が狭いなと感じました。あと、個人的にはやはり囲まれた感じが何となく圧迫感あるなぁと。

    ちなみに三井さんはわりとゆっくりした計画・販売をしていくデベのようですが、ここは計画動いているのですか?
    パークホームズ札幌大通東の後ですかね?

    個人的には三井さんが取得した西15丁目の土地が気になっています。

  33. 789 匿名さん

    北5西6は札幌の経済活性化の為にもマンションじゃないほうが良かったと思うけど、このご時世だし、市もコンパクトシティ化を進めたい状況だし仕方ないのかな。

    計画はまだみたいだけど、立地的にDINKSやセカンド向けなんだろうね。

  34. 790 匿名さん

    札幌は、田舎だからできる限り大通近辺に住みたい。

  35. 791 匿名さん

    ↑やけっぱち
    とにかく文句つけたいタイプかな

  36. 792 匿名さん

    そうです

  37. 793 匿名さん

    791>だ か ら?

    自己紹介 ご苦労様。

  38. 794 匿名さん

    パークホームズ札幌大通東、クリオ もうすぐ完売
    バンザーイ

  39. 795 匿名さん

    やけっぱちってなんだ?

  40. 796 匿名さん

    やけっぱちってなんだ?

  41. 797 匿名さん

    自暴自棄

  42. 798 買い換え検討中

    >>789さん
    確かにDINKS向けなイメージですね。

    利便性は良さそうですが、個人的にはもう少しサツエキから離れた閑静なところが希望です。

  43. 799 匿名さん

    マンションブランド ランキング 1位
    パークマンション、パークホームズ

  44. 800 匿名さん

    クリオが売れるのが不思議だ

  45. 801 ご近所さん

    北区北13条西2丁目にグランファーレ札幌グランパークスの看板が建ちましたね。
    ここは札幌駅北口からも徒歩圏だし南北線北12条駅からも徒歩3~4分だと思います。
    今年の春先に北10条西2丁目に完成したグランファーレ札幌も人気があって発売すぐ
    完売しましたね。ここも売り出したら立地が良いから人気がでると思います。
    裏手はエステティカ札幌のRC3階建てが建つようですしホームページも出てますね。
    売り出されたら検討するつもりです。

  46. 802 匿名さん

    エステティカ札幌ってオール電化か...遠慮します。

  47. 803 匿名さん

    エステティカ シリーズのRC3階建て!ですかHEMSも良いですね、日本グランデさんも頑張ってるね、菊水もやってるし、方針変更でしょうか?

  48. 804 匿名さん

    クリーンの札幌駅イーストやライオンズの札幌イーストゲートに比べたら、グランファーレ札幌グランパークス
    が一番立地がいいと思う。駅に近い割には静かな立地ですし、また設備は盛り沢山でしょうか。

  49. 805 匿名さん

    安全・安心LPガス

  50. 806 匿名さん

    関係者の書き込み。
    頑張るねぇ~日本グランデ社員は(T_T)

  51. 807 匿名さん

    いやいや 今日はいつもの荒らしが出没しないから
    平穏な一日です

    関係者は水曜日が休みだから、酒でも飲んでるのだろう

  52. 808 購入検討中さん

    グランソシア辰巳の森海浜公園

    再開発、オリンピックで気になるわ。

  53. 809 匿名さん

    最近、各スレの延びが鈍くなったのは気のせいでしょうか?ネガティブキャンペーンは少なくなり一般的な書き込みになったのは良いことでしょうね♪
    ネガティブキャンペーンはほぼ同一人物が展開してたように推察されます。

  54. 810 購入検討中さん

    グランファーレいいね、プロパンガスは、
    家ごと個別に供給する「分散型エネルギー」なので、
    災害発生時に 都市ガスや系統電力に比べて
    相対的に早く復旧させることができます。

  55. 812 匿名さん

    東京で起きたライオンズマンションの渡り廊下落下の補償はされたのか?やはり施工会社が払うのか。

  56. 813 匿名さん

    「渡り廊下落下」というレスをあちこちのスレで見るが、悪意かそれとも情報リテラシー欠如か?
    複数の投稿者だとして両方だろう。何れにしても不適切な事に違いは無い。

  57. 814 匿名さん

    悪意もないでしょう。事実、大京と言う大企業が販売したマンションが開放廊下落下という欠陥は事実であり、札幌でも同じ事が起きてもおかしくはない。しっかり検証して二度と起きないようすべきです。

  58. 815 匿名さん

    大手はこわい
    耐震偽装未解決 巨額の訴訟 傾いたマンション

  59. 816 匿名さん

    「渡り廊下壁崩落」を「廊下落下」と言い換えるのは悪意でしょう。
    http://friday.kodansha.ne.jp/archives/9760/

  60. 817 匿名さん

    「耐震偽装のマンション住民、住友不動産に4億請求へ」産経新聞2006年12月16日
    「札幌の耐震偽装、住友不動産を年内提訴へ・マンション住民」日本経済新聞2006年12月17日
    「<耐震偽造>マンション住民が住友不動産を提訴へ 札幌」毎日新聞2006年12月17日
    「購入代金返還求め、住友不動産を提訴へ 札幌の耐震偽装」朝日新聞2006年12月17日
    住友不動産を年内提訴へ/札幌の耐震偽装で」佐賀新聞2006年12月17日
    「【構造計算書偽造】販売した住友不動産に住民が代金返還請求」ケンプラッツ2007年1月15日


    住民の怒り

  61. 818 ご近所さん

    札幌駅北口のグランファーレだけど、あの外観はいただけない。
    周囲との調和がないよね。

  62. 819 匿名さん

    ラブホみたいだからね。
    エントランスに入るの恥ずかしいかも

  63. 820 匿名さん

    >住民の怒り

    かなり昔の事、まだ怒っているの?疲れない?
    判決が出ている事について、その後どうなったかについて書かないと言うのは単なる嫌がらせかな。

  64. 821 匿名さん

    今回のゲリラ豪雨で考えさせられたのは、札幌でも温暖化に伴う気象現象の影響で河川の氾濫は十分想定しなければならないことと痛感しました。なんか対岸の火事のように100mm/hの雨量が頻発する本州は大変だなぁとぼんやり考えていました。河川の大小問わず眺望がよい河川敷マンションも良いかもなんて思っていましたが、きちんとハザードマップを見比べることがマンション選びの重要な選択肢の一つと再認識しました。

  65. 822 匿名さん

    大手批判(事実)でも、購入検討者への妨害とかなんやらで、規約違反とされますよ。誰が規約違反と判断するのか曖昧な主観の問題ですが、提訴とけ偽装とか、バーナー広告主に影響を与えては違反と判断されると思います。この辺については言論統制されているようなので注意してください。部屋が狭いとか広いとか程度にしたほうが
    無難と言うことです。

  66. 823 匿名さん

     817 が規約違反で削除されると言うことかい?

  67. 824 匿名さん

    817 本当の記事を書いただけ。S不動産は反省すべきだね。

  68. 825 匿名さん

    824さん同感ですよ。住まいは安心がだいじ!

  69. 826 匿名さん

    規約違反かどうかは管理人しだい。スポンサーたる大手については言論統制させてもらいますと、書き込み禁止にされます。もう傾いているとか、訴訟だとか書かない方がいいです。購入の判断材料はほかで収集したほうがいいようです。

  70. 827 匿名さん

    825さん その通り
    安心が大事です
    購入後に購入者を裏切る会社は最低です

  71. 828 匿名さん

    このマンションコミュニティを立ち上げている
    ミクル株式会社のHPに書いてありました。

    住宅購入は人生で一番高い買い物。絶対に失敗できません。
    掲示板には、プラスの情報と一緒に、マイナスの情報も含まれます。
    それらを熟知し消化した上で、マンション購入にお役立てください。

    わざわざマイナスの情報をもみ消さなくてもいいかと思います。

  72. 829 匿名

    ルサンク北14条はどんな感じになるんでしょうか?

  73. 830 匿名さん

    >わざわざマイナスの情報をもみ消さなくてもいいかと思います。

    それは当然でしょう。もみ消す必要はさらさらとしか思えないネガ情報は鬱陶しい。
    この件は結論(判決)が出ているのだから結末を合わせてレスしてあれば極めて役立つ情報ですが、かなり昔の事件に付いて問題だけをレスするというのは悪意以外に何だと言えますかね。

  74. 831 匿名さん

    >「もみ消す必要はさらさらとしか思えないネガ情報は鬱陶しい。」『この件は結論(判決)…」

    訂正します。

    「もみ消す必要はさらさらありませんが、為にするとしか思えないネガ情報は鬱陶しい。 」
    「817の場合、この件は結論(判決)…」

  75. 832 いつか買いたいさん

    >>829
    ルサンク北14ってどこに建つんですか?

  76. 833 匿名さん

    日本グランデさん次は札駅でしょうか、何処でしょうか?

  77. 834 匿名さん

    グランデは一戸建てに変更??

  78. 835 匿名さん

    グランデの戸建てはもう完売しております。
    その裏にマンションです

  79. 836 匿名さん

    今度のグランファーレは北13条西2だから立地はいいね。北10条西2のマンションはあっという間に完売して買えなかったから今度は検討したい。

  80. 837 匿名さん

    グランファーレシリーズ頑張って下さい、良いですよね!

  81. 838 匿名さん

    ルサンクは北14西2だったはず。

  82. 839 匿名

    ルサンク北14条は北大探検部の跡地ですよね

  83. 840 匿名さん

    グランファーレ、???

  84. 841 ご近所の奥さま

    そうですよ!
     グランファーレです、天然温泉のスパ施設、岩盤浴、フィットネス、シアタースタジオ、通信カラオケ、アロマセラピー酸素バー、パットパットゴルフ、オーナーズルーム、屋上庭園、噴水・滝・グランドピアノのあるエントランスホールなど「住まう人が誇りに思えるマンション創り」アイディアいっぱい、こだわり抜いたマンションを創っていますよ。

  85. 842 匿名

    >>841
    維持費、修繕費、管理問題、揉め事たくさん

  86. 843 匿名さん

    >>841
    まさに時代遅れのバブルの遺産
    後々苦労するよ。設備は家の近所にあれば充分。
    「バブル期に買ったマンション」結構面白いスレです。共用設備の行く末を垣間見えます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150630/

  87. 844 匿名さん

    屋上BBQ 家族で楽しんでいます。

  88. 847 匿名さん

    シアターカラオケ楽しんでいます!

  89. 848 匿名さん

    フィットネスルームのボディシェーカーにて体脂肪を燃焼させます。

  90. 849 匿名さん

    酸素吸ってます!

  91. 850 匿名さん

    >>844,847,848,849
    20年後に同様のコメント言い切れるように頑張って下さいね。
    管理組合の課題にならぬよう活性化に勤めてください。まあ、コメント発信が関係者なら、糠にくぎですが、、、

  92. 852 住民でない人さん

    今年1月から11月までの成約数合計は1,148戸で前年同期比マイナス751戸の大幅減。
    今年の残り1ヶ月で例年並みの成約があったとしても、年間成約戸数は1,200戸程度になり、札幌にマンション市場が形成されてから、最も少ない売れ行きとなることが確実となった。
    http://www.hokuyonp.com/2014/12/08/

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸