管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 983 匿名さん

    業者にアンケートなんてしてどうすんの?

  2. 984 入居済み住民さん


    アンケートはメンテナンス業者の評価査定ですよ。

  3. 985 入居済み住民さん

    先日消防設備点検があったのですが、来られた方がとても変った方でした。

    玄関に入って早々に「お邪魔します〜押し入れ開けていいですか〜」と言われ、第一声がそれですかと、ビックリしたのですが和室にある押し入れにあるセンサーの事なのかなと思いました。

    何も断りなくスルリと子ども部屋に入ってセンサーの反応を見るといきなり子ども部屋のクローゼットに手をかけたので、そこには無いですよと制止しても「気がつかれていないだけで、ついていることもあるんですよ」となおも開けようとしたのですが、扉の下にカバンが仕え、諦めたのかぐるりと部屋を見回してから次ぎの部屋に。
    部屋を見回しても、足元は見ず。

    ここに10年以上住んでますが、和室の押し入れ以外には警報機なく、今迄過去に来られた方はそんな事を言った人は一人もありません。

    居間に来るとその人はセンサーに当てた検査機も片側が浮いている状態で、確認中、その方は部屋中を見回してました。
    関心の検査機が浮いているので、反応するはずも無く、「あれっ?」と言って検査機が浮いているのにようやく気がつく始末で、この人はいったい何をしに来たのかと不安に思いました。
    見るべきは部屋の様子ではなく、警報機なのでは、、、。

    部屋の警報機が鳴るとその方の動きはそれまでとは打って変わり、素早くあっという間に警報を止めてしまいました((((;;OдO;lll))))

    そのあとも部屋中の窓を見回して「ベランダに洗濯物が〜」って意味不明なこと言うんです。
    えっと聞き返と「非常階段の検査の時埃がかぶらないかな〜と」
    非常階段はこのベランダでは無いですよね?と聞き返すと「ああ、そうなんですか?」と。

    竣工時の図面はあり、あとで、私も確認したのですが、点検に来たはずの人が、このマンションのクローゼットに警報機があるか、非常階段がどちら側にあるかもわからないなんてあり得るのでしょうか。
    その方は来てから挙動がおかしく、とても不安でした。

    ここ最近、子どもが狙われる様な犯罪も多くみなさん不審者には注意しているはずです。
    この会社、セキュリティや住人のプライバシーをどう考えているのでしょう…。

    彼の方の様に不用意に住人の生活環境に関心を持ったりする人を差し向けるのは不適切と思いました。

    設備点検は義務かもしれませんが、居合わせた子どもなんか気持ち悪いと言ってて、またあの人が来られるのであれば、今後は遠慮したいですね/(。□。

    やると言い張っていた非常階段を実際に下ろす点検はやったのか不明。
    以前やった時は、非常階段の蓋が開いたり階段が下りる金属音など、結構騒がしいですが、その日は静かなままでしたね。

  4. 986 匿名さん

    業者に大京が図面を渡していないことも
    業者が図面を見ていないこともある

    これはその人間が単純に悪い程度の話で
    ほかの会社に変えたところで仕方がない
    そもそもどこの会社がやってるかを確認しないといけない

  5. 987 入居済み住民さん

    〉業者に大京が図面を渡していないことも
    〉業者が図面を見ていないこともある
    つまり、まるなげ??
    お金もらってても管理運営が、“ちゃんと”できてないということかな?w?
    それじゃ管理会社なのれないのでは???
    そもそも、そんな挙動不審者を住人宅に行かせるのはありえんでしょ。
    ウチもそんなの来たら、困っちゃうな〜子どもも年頃だし。
    住人が会社を確認する話じゃなくて管理会社の責任範疇だよね。そのための管理費なんだから。
    プライバシーが解らない業者やその社員引き入れるなよ。
    迷惑だから。

  6. 988 匿名さん

    大京じゃないが、管理は109だけど、もっとひどいよ、

  7. 989 匿名さん

    私も、そんな怪しい人家に入れるのは嫌ですね。

    「程度の話」って…

    プライバシーないがしろにしてません?

    セキュリティの面からもかなり心配な事例なのでは?

  8. 990 匿名さん

    >>988
    それ以下のサービスの話する場じゃなくて、この会社の話でしょう。
    わかりますぅ?

  9. 991 匿名さん

    109の関係者だろう。

  10. 992 入居済み住民さん

    町田支店はちゃんとしてください。

  11. 993 入居済み住民さん


    備えあれば憂いなし


    道新速報 札幌中心部のビルから煙、地下歩行空間にも流れ込み(02/10 13:12)  札幌市消防局によると、10日午後0時40分ごろ、市内中心部にあるビルから煙が出ていると、近くのビル従業員から119番があった。煙はJR札幌駅にも通じる札幌駅前通地下歩行空間にも流れ込んでいる。

  12. 994 匿名さん

    作業員は回りまわって、どこの会社で管理してても同じことある
    仕事は投げあってる業界だから
    管理会社に文句をきちんと言えば
    その作業員はどこの会社の発注でも呼ばれなくなるよ

    消防点検は自分の家の中は自分でできるから
    他人を入れたくない人は入れなければいいよ
    人を入れた時点で、セキュリティもプライバシーも、ほとんど無くなるのは当たり前

    消防点検を現場でやってる人間がどれくらいの年収でやってるか、自分の子供についてもらいたい仕事か…等々冷静に考えてみれば?

    その中、目立ったトラブル無くやってるだけでいいと思うよ

    109でもどこでも一緒
    いきなり仕事を外されたら、会社が倒産するくらいの規模があれば、ある程度マシにはなる。
    ただし、作業員は転職して移動してくる。

  13. 995 入居済み住民さん


    作業員の質は重要だと思う。

    特に若い娘さんが居る場合などは

    やはり業者のアンケート評価査定が必要ですね

  14. 996 入居済み住民さん


    本文:

    消火器の資格も取得が出来ない低レベルな作業員は、現場から排除する必要があります。

    甲種消防設備士や電気工事士の資格者に点検をお願いしたいです。

  15. 997 入居済み住民さん

    セキュリティがなくなるって、セキュリティの分の費用請求しているのにおかしな話ですね。
    一方ではセキュリティを訴え、一方では自らそれを危うくする。大きな矛盾です。
    以前のレスでも、雇われているのは安月給だから大目にの様な意見ありましたが、介護職についている人は労力、精神的にもっと大変です。
    逆に大変ではない仕事はないのでは?
    その業務にあたり、仕事のやり方はもちろん、相手(お客様)がいる以上最低限モラル、マナーは必要ではないでしょうか。
    それを年収や仕事内容のせいにするのは変な話ですよね。
    月給が高額であれば楽なのか、いい仕事ができるのか?
    そうではないでしょう。
    そもそも仕事に対する姿勢や意識が低いから起きた事象にも取れました。
    彼は、仕事や月給の前に社会に適合出来ていないのでは?
    下請けに出す時点で少なからず、利益を出し、責任もあるのに管理できないというのもおかしな話ですね。

  16. 998 入居済み住民さん


    消防設備点検 作業員の待遇例


    消防設備点検業務及び営業
    株式会社 ○○防災 - 北海道 札幌市
    有効期限: 4/30
    月給 14.5万 ~ 25万円
    雇用形態: 正社員
    学歴: 不問
    経験: 電気工事士尚可 消防設備士尚可 普通自動車免許

  17. 999 入居済み住民さん

    >>998
    見ていてたまらなくなったので、失礼します。
    だから、何?
    私は母子家庭で、下に兄弟もいたので進学は諦めました。
    高卒でしたが、働きながら、技術を身につけ今はその倍は頂いているけど、新しい人間も入社してくる中で、それを維持するためにはそれなりに努力は必要よ。

    給料が安いと仕事の質は維持できないと言っているのですか?
    逆にそうした考えが仕事の質を下げる結果になるのでは?
    どんな環境でも自分を高めるのは自分だけ。
    チャンスを得るのも努力の質であると思います。
    この場で、仕事の質を収入格差で言い訳にするのは場違いですよ。

  18. 1000 入居済み住民さん

    自分のできてなさを言われてもな〜。
    なら、高給の職に着けばええやん。
    それを理由に仕事完うできないとなると、ホンに迷惑やで。

  19. 1001 匿名さん

    高給と言えるのは比較してのこと。
    比較相手が居なければ高給とは言えない。
    他人の職業を蔑視するのはいかがかな?
    893のような仕事をしているならば問題だが、設備点検は重要度が高い。

  20. 1002 匿名さん [男性 30代]

    次スレ(その3)を作りましたので、続きはそちらで。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸