管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 851 匿名さん

    >>848
    クラック出来やすいところは決まるので
    同じところで出るのが普通じゃないかと
    築10年未満なら無償のアフター対応ですが一体築何年?

  2. 852 匿名さん

    >>844
    マンションの規模が違うんだと思う

  3. 853 匿名さん

    >>848さん
    漏水に関してですが、LMの多くの物件でコンクリートの目地切という施工が施されていないようです。
    本来は3mを超えるコンクリート壁部分には経年劣化によるひずみを軽減させるために、切断、その部分にコーキング処理をしてひびや建物の破損を軽減させるそうです。
    当マンションもそうだったのですが、建築士さんに見てもらったらそうした指摘を受けました。
    段々になっている最上階部分もテラスになっている手すり部分のしたの壁面にひびが。ゆうに10mはありましたが目地切はされていませんでした。最上階の廊下のあちこちにひび割れが入り、かなり痛々しい状況でした。
    かろうじて雨漏りはしなかったものの、亀裂の大きなところは赤錆が出ていて建築士さんによると中の鉄筋にまでひびは到達していて、早急に手を打たないと、マンション全体の劣化が進むと。
    大京の担当者に言ったところ、本来はそうすべき。でも、5年経過しているので自分たちの責任ではないと恥ずかしい回答が帰ってきました。
    建物本体の側面やベランダ等はそれをしないと大変なことになるのですが、最上階や地階の破損しても影響がない部分はいわゆる手抜きをされやすい部分とのことでした。
    ブランドということで他より高い値段で物件を売っているのに、ひどいことをしますよね。
    それでいて、その後発覚しても修繕費は居住者持ち。
    企業としていかがなものでしょう。

  4. 854 まんかんし

    機械式駐車場は廃止しましょう
    平地式なら維持費はありません
    駐車料はすべて管理費へ充当します

  5. 855 まんかんし

    >>847

    管理会社へ丸投げすればその様になります

  6. 856 入居済み住民さん

    3年たちますが買って後悔してます。
    ライオンズなんて名前ばっかりで新築なのに故障不具合が多い。
    人工大理石なんかただのプラスチックじゃないか。
    販売会社も管理会社もこんなもんか。

  7. 857 匿名さん

    自分もネームに釣られて買ったけど後悔ばかりですよ。
    言い訳はメゾネットタイプは雨漏りしやすいからだってさ。
    複雑な構造だからって。
    ちなみに築20年以上だから保証は切れてます。

  8. 858 匿名さん

    トイレに座っていると、トイレが真っ直ぐじゃないことに気付いたし
    洗面所のスライドドアが閉めると斜めに隙間が空く
    もう本当、買って後悔しかない
    住んでみると良くないのが分かるよね
    昔はネジ一本の施行まで調査してたみたいだけど、今は・・・って感じです。

  9. 859 匿名さん

    機械式駐車場なんて、メンテナンス入れて儲かるから、美味しいのは大京だけだよね

  10. 860 匿名さん

    大規模修繕も高過ぎるんだよね
    エレベーターの交換費用もさ
    エレベーターの交換費用だなんて1000万あれば新品に変えられるぐらいなのに、1300万とかあり得ない
    エレベーターの新品は500万 600万からあるし
    総会で「そんな価格じゃ大京に頼まない」って言ってやったよ

  11. 861 匿名さん


    >へんな言いがかりかい?


    他のサイトへのこんな書き込みを見つけたよ

    830
    7 ヶ月前
    所詮大京、しかもその子会社勤務かい?828=829

    区分所有法すら理解できていない。口汚いね。お里が知れる。

    まあ20%台の官業× もちろん15%前後の宅建×、マン管なんぞとても…のレベル。
    名無し不動さん ID:??? 2014/01/04 00:07

  12. 862 まんかんし

    建設業者→分譲業者→購入者

    建設業者→分譲業者→大京→購入者

    建設兼分譲業者→購入者


  13. 863 匿名さん

    新品よりもメンテ修繕が高い業界はよくある
    独立系に変えれば安くなる
    機械式駐車場のメンテは管理会社に金入っておらず直取引 でも独占だから高くなる

  14. 864 匿名さん

    コンクリのヒビ割れ問題や雨漏り問題が多過ぎるよな。
    大規模修繕で送ってくる工務店もろくなの抱えてないし。
    もう昔ほどのクオリティーが無いのが現実か。
    知人に「うちのマンション、雨漏りしてるんだけど、マンションって雨漏りしやすいのかな?」って聞いたら「一軒家だって滅多に雨漏りなんかしないだろ」って言われて、考えてみたらそうだなと思った。

  15. 865 匿名さん

    大京の管理人の選定の仕方って何を基準にして決めてんだろう。
    毎回、ろくに掃除しない奴ばかり送ってくるんだが。毎回ジィさんばかりだし。エントランスの前を水撒いて、エレベーターの中を水を切ってないようなモップでべちゃべちゃ床を拭いて終わりなんだが。
    本社の人達は仕事振りを確認に来ないし。
    年寄りばかり送ってきて、税金対策かい?
    もう管理すらも任せたくないレベル。

  16. 866 匿名さん

    マンションの維持なんて管理人次第なのに
    その管理人の教育が全く出来てないから
    マンションが痛みたい放題だよ

  17. 867 匿名さん

    洗面台をリフォームしようとして業者を呼んだら「背面が全部ボンドでみっちり貼られちゃってる。交換するのを全く見込んでない造りだ」って言われた。
    リビングも大きなガラス窓にするのは良いんだけど、レールがイカれたから交換しようとしたら「このタイプはレールだけ交換出来ません。窓ごと全部交換になるので50万ぐらい掛かります」って言われて絶句した。
    洗面台を取り外す時も、風呂場の扉の木枠が邪魔で取り出せなくて、木枠を小型チェーンソーで取り外す大作業になり、余計に金掛かったり。
    リフォーム業者に「何かリフォームをしないのを前提に作られたようなマンションだね」って言われた。

  18. 868 匿名さん

    >>867
    一概には言えないですけどレベルの低い業者が工事しないとできないって言っても他の業者に頼んだら工事しないやり方考えて来ることがあります
    洗面台の件を見ると 元々の見積が甘いので技術力のない業者を呼んでしまったみたいですね

  19. 869 匿名さん

    >>868
    言いましたが、鏡面と台の背面が全部ボンドでコンクリにビッチリ貼られていたんですよ。だからそんな状態で上手く前に取り外せません。浴室の扉の木枠も何故か前に飛び出してる造りだったし。
    クロスを張り替えた業者には鼻で笑われ、洗面所をリフォームした業者には愚痴を言われ。
    ここに住んでることが何だか恥ずかしい気持ちになりました。
    和室も木の天井なんだけど、端に隙間あるんだよね。板が浮いちゃってるの。
    何だかもう笑うしかないような現状なの。

  20. 870 匿名さん

    >>869
    普通じゃない?
    詳細意味わかんないけど建具きちんと固定してなければ倒れるでしょ
    普通それでも取るってか簡単に外れる方がおかしくない?

    天井の件は何言ってるかさらにわかんないけど壁が上までいってて天井が切れてたってこと?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸