管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 851 匿名さん

    >>848
    クラック出来やすいところは決まるので
    同じところで出るのが普通じゃないかと
    築10年未満なら無償のアフター対応ですが一体築何年?

  2. 852 匿名さん

    >>844
    マンションの規模が違うんだと思う

  3. 853 匿名さん

    >>848さん
    漏水に関してですが、LMの多くの物件でコンクリートの目地切という施工が施されていないようです。
    本来は3mを超えるコンクリート壁部分には経年劣化によるひずみを軽減させるために、切断、その部分にコーキング処理をしてひびや建物の破損を軽減させるそうです。
    当マンションもそうだったのですが、建築士さんに見てもらったらそうした指摘を受けました。
    段々になっている最上階部分もテラスになっている手すり部分のしたの壁面にひびが。ゆうに10mはありましたが目地切はされていませんでした。最上階の廊下のあちこちにひび割れが入り、かなり痛々しい状況でした。
    かろうじて雨漏りはしなかったものの、亀裂の大きなところは赤錆が出ていて建築士さんによると中の鉄筋にまでひびは到達していて、早急に手を打たないと、マンション全体の劣化が進むと。
    大京の担当者に言ったところ、本来はそうすべき。でも、5年経過しているので自分たちの責任ではないと恥ずかしい回答が帰ってきました。
    建物本体の側面やベランダ等はそれをしないと大変なことになるのですが、最上階や地階の破損しても影響がない部分はいわゆる手抜きをされやすい部分とのことでした。
    ブランドということで他より高い値段で物件を売っているのに、ひどいことをしますよね。
    それでいて、その後発覚しても修繕費は居住者持ち。
    企業としていかがなものでしょう。

  4. 854 まんかんし

    機械式駐車場は廃止しましょう
    平地式なら維持費はありません
    駐車料はすべて管理費へ充当します

  5. 855 まんかんし

    >>847

    管理会社へ丸投げすればその様になります

  6. 856 入居済み住民さん

    3年たちますが買って後悔してます。
    ライオンズなんて名前ばっかりで新築なのに故障不具合が多い。
    人工大理石なんかただのプラスチックじゃないか。
    販売会社も管理会社もこんなもんか。

  7. 857 匿名さん

    自分もネームに釣られて買ったけど後悔ばかりですよ。
    言い訳はメゾネットタイプは雨漏りしやすいからだってさ。
    複雑な構造だからって。
    ちなみに築20年以上だから保証は切れてます。

  8. 858 匿名さん

    トイレに座っていると、トイレが真っ直ぐじゃないことに気付いたし
    洗面所のスライドドアが閉めると斜めに隙間が空く
    もう本当、買って後悔しかない
    住んでみると良くないのが分かるよね
    昔はネジ一本の施行まで調査してたみたいだけど、今は・・・って感じです。

  9. 859 匿名さん

    機械式駐車場なんて、メンテナンス入れて儲かるから、美味しいのは大京だけだよね

  10. 860 匿名さん

    大規模修繕も高過ぎるんだよね
    エレベーターの交換費用もさ
    エレベーターの交換費用だなんて1000万あれば新品に変えられるぐらいなのに、1300万とかあり得ない
    エレベーターの新品は500万 600万からあるし
    総会で「そんな価格じゃ大京に頼まない」って言ってやったよ

  11. 861 匿名さん


    >へんな言いがかりかい?


    他のサイトへのこんな書き込みを見つけたよ

    830
    7 ヶ月前
    所詮大京、しかもその子会社勤務かい?828=829

    区分所有法すら理解できていない。口汚いね。お里が知れる。

    まあ20%台の官業× もちろん15%前後の宅建×、マン管なんぞとても…のレベル。
    名無し不動さん ID:??? 2014/01/04 00:07

  12. 862 まんかんし

    建設業者→分譲業者→購入者

    建設業者→分譲業者→大京→購入者

    建設兼分譲業者→購入者


  13. 863 匿名さん

    新品よりもメンテ修繕が高い業界はよくある
    独立系に変えれば安くなる
    機械式駐車場のメンテは管理会社に金入っておらず直取引 でも独占だから高くなる

  14. 864 匿名さん

    コンクリのヒビ割れ問題や雨漏り問題が多過ぎるよな。
    大規模修繕で送ってくる工務店もろくなの抱えてないし。
    もう昔ほどのクオリティーが無いのが現実か。
    知人に「うちのマンション、雨漏りしてるんだけど、マンションって雨漏りしやすいのかな?」って聞いたら「一軒家だって滅多に雨漏りなんかしないだろ」って言われて、考えてみたらそうだなと思った。

  15. 865 匿名さん

    大京の管理人の選定の仕方って何を基準にして決めてんだろう。
    毎回、ろくに掃除しない奴ばかり送ってくるんだが。毎回ジィさんばかりだし。エントランスの前を水撒いて、エレベーターの中を水を切ってないようなモップでべちゃべちゃ床を拭いて終わりなんだが。
    本社の人達は仕事振りを確認に来ないし。
    年寄りばかり送ってきて、税金対策かい?
    もう管理すらも任せたくないレベル。

  16. 866 匿名さん

    マンションの維持なんて管理人次第なのに
    その管理人の教育が全く出来てないから
    マンションが痛みたい放題だよ

  17. 867 匿名さん

    洗面台をリフォームしようとして業者を呼んだら「背面が全部ボンドでみっちり貼られちゃってる。交換するのを全く見込んでない造りだ」って言われた。
    リビングも大きなガラス窓にするのは良いんだけど、レールがイカれたから交換しようとしたら「このタイプはレールだけ交換出来ません。窓ごと全部交換になるので50万ぐらい掛かります」って言われて絶句した。
    洗面台を取り外す時も、風呂場の扉の木枠が邪魔で取り出せなくて、木枠を小型チェーンソーで取り外す大作業になり、余計に金掛かったり。
    リフォーム業者に「何かリフォームをしないのを前提に作られたようなマンションだね」って言われた。

  18. 868 匿名さん

    >>867
    一概には言えないですけどレベルの低い業者が工事しないとできないって言っても他の業者に頼んだら工事しないやり方考えて来ることがあります
    洗面台の件を見ると 元々の見積が甘いので技術力のない業者を呼んでしまったみたいですね

  19. 869 匿名さん

    >>868
    言いましたが、鏡面と台の背面が全部ボンドでコンクリにビッチリ貼られていたんですよ。だからそんな状態で上手く前に取り外せません。浴室の扉の木枠も何故か前に飛び出してる造りだったし。
    クロスを張り替えた業者には鼻で笑われ、洗面所をリフォームした業者には愚痴を言われ。
    ここに住んでることが何だか恥ずかしい気持ちになりました。
    和室も木の天井なんだけど、端に隙間あるんだよね。板が浮いちゃってるの。
    何だかもう笑うしかないような現状なの。

  20. 870 匿名さん

    >>869
    普通じゃない?
    詳細意味わかんないけど建具きちんと固定してなければ倒れるでしょ
    普通それでも取るってか簡単に外れる方がおかしくない?

    天井の件は何言ってるかさらにわかんないけど壁が上までいってて天井が切れてたってこと?

  21. 877 医者

    皆さんの参考になる書き込みをしましょう

    個人的な恨みは回避しましょう

    サラット書きましょう

    精神の安定が一番の健康の源です

    情報交換は大切です

  22. 878 匿名さん

    購入者から恨まれるような物件を売っている事が参考になりましたわ。

  23. 879 匿名さん

    >天井に隙間

    オーライ!!
    うちも似たりよったりだからわかるよ!!

    うちの和室はというか普通和室は壁と天井の境に細い木枠が天井の大きさにあってその内側に化粧板がはめ込んであるんだけど、普通はきれいにそろっている。つまり隙間がない。

    けど、うちの場合その気枠に親指より太い節があって年々それが上側にずれてったんです。
    結果、その木枠に接していた板が浮いていって、天井に隙間が。

    最大で1cmくらいあいてたかな。

    あとで、内装をやってる知り合いに見せたら、通常見えるところに節のある部分は使わない。理由としては木は生き物で、特に節は周囲との性質が違い、膨張したり収縮したりで、状態が変わり、うちのように他の部分にも影響を与える場合があるし、見栄えとしてもよくないからだって。
    結局彼にその節は抜いてもらい、木材パテで修復してもらった。
    隙間もまだ5mmほど空いてるんだけど、ポッカリ明いているほどではなくなった。
    彼に「普通そういう場所に節のある材木は使わないしかも太さに対し、節がかなりを占めているようなのは特に」言われた。

    大京に言ったら修理業者をよこすといったんだけど、費用はこちら負担と言い切ったので断りました。
    えええ~???ですよね。
    うちがそんなにしたわけじゃなく、そんな内装をしたものを売った方がさらに修理費用・・・?

  24. 880 匿名さん

    >>879
    上に書き込んだ者です。
    うちの天井の化粧板も二ヶ所も板が反り上がってしまってました。
    入居後すぐに気付きましたが、大京には言いませんでした。
    イイ加減な材料とイイ加減な施工をされたのは確かです。
    洗濯機の蛇口は曲がってたし。
    トイレに座ると真っ直ぐじゃないし。
    洗面所のスライドドアは閉めると斜めに隙間が空いてるし。
    何かこれだけ不具合があると、材料選出も施工も技術が無い人なんだと気付かされる。
    施工会社もだけど、大規模修繕の会社も管理会社もみんな信用出来ない。
    管理費は他のマンションより高めなイメージなのに、薄っぺらい管理だし。
    実際にライオンズに住んでる人は内情を知ってるだけに知人には勧めませんよね。

  25. 881 匿名さん

    雨漏りが2軒の張り紙があるし
    外廊下はひび割れだらけだし
    恥ずかしくて友達も呼べない
    友達呼んだら「随分、傷んでるんだね…このマンション」って言われたし。

  26. 882 匿名さん

    洗面化粧台の背面みっちりボンドの件も
    度を過ぎたボンドの張りすぎは、壁(ボード)ごと剥がれてしまう原因になるんですよ。
    上下左右の防音も悪過ぎるし、住んでて不満しかないや。

  27. 883 匿名さん

    >>880

    アフター期間があったのに言わなかった自分が悪い
    ゴネ続ければ何とかなったと思います
    最初に言えば直らなかったらずっと対応せざるを得ないのが売主なのに
    何もしなかったのは自分が悪いと思った方がいいです

    施工も営業も管理も修繕も実際にやってるのは別の会社の全く関係ない人達です
    施工に関してもそれぞれ完全に別業者ですね
    どこの何でも信用できないのに何もしてない
    薄っぺらい管理なんて言ってますが濃厚な管理なんて鬱陶しいだけです
    高そうなイメージというのも何も調べていない証拠
    ミスすればここはすぐ下がりますし、ここの会社は上げようとしません

    あなたは何もしたくないからしなかったのでしょう
    窓口は大京なんですからきちんと戦わないと一生関係ない人を不信に思い続けるだけです
    きちんと戦わない事が一番いい加減だと思います
    管理会社は変えれますし引っ越すことも可能です
    そもそも管理は自分達で足りないものを考えて管理会社にやらせるもんです

  28. 884 匿名さん

    >>883
    販売は大京の社員じゃん
    管理も大京だし。
    施工も売り主の大京が抜き打ちチェックすれば済むこと。
    そもそもきちんとした材料使ってれば、板が反り上がることも無かったんだから。
    分譲なのに引っ越すことも可能って賃貸じゃないんだけど。

  29. 885 まんかんし

    過度な信用供与はなんでしょうね 

  30. 886 匿名さん

    >>885
    確かに不自然ですよね。
    まるで大京は丸投げだから関係無いみたいな擁護している人は不自然です。
    管理会社は変えられるって、一人の意見じゃ無理でしょ。
    ネームバリューで買ってる人もいるんだし。
    管理を自分達で提案してやらせるって初めて聞いたわ。

  31. 887 匿名さん

    >>884
    >>886
    今回の問題としては大京の管理ミス
    どこが作ろうが売主が引き渡ししてるので売主責任
    だから売主にきちんとぶつからないとダメ
    言わなかった事で対応されないのは自己責任
    それでも気に入らないのであれば裁判してでも対抗するのが当然のこと

    自分で何もせずに薄っぺらな管理などと管理組合をバカにしたり発注先の職人を勝手に毛嫌いしたりすらるのは管理組合からすると迷惑

    分譲でも引っ越せます
    貸すなり売るなりすればいいだけ
    管理を自分達でやる気がないならどこの管理会社に頼んでもダメですよ
    住民の質が低いのかはたまたやる気が無いのか
    他人任せにして良い管理なんてものはありません
    管理会社は単なる道具ですよ

  32. 888 匿名さん

    売主買主言う前に
    そもそも
    ここで取り上げられてる管理会社が
    ダメですからw
    >不具合
    買って当初判れば誰だって言います。

    節だって変形することがわかっていれば、気がつくでしょう。
    でも大経の場合、買主はまさか、そんな有名な会社がそんな粗悪な部材を使うわけがないという信頼の元に購入を決意しているのではないんですかね。
    少なくともバブル前に立ったものは知り合いの物件を含めその時代の中では割としっかりしていたんですよ。

    問題はバブル崩壊後、傾きかけた以降、物も対応も酷くなったのは事実です。
    生命にかかわる話なので構造は信頼したいのですが、内装はみなさんのところでも何箇所かは施工自体の不味さがあるのではないでしょうか。

    我が家も入ってすぐは気がつかなかったのですが、玄関扉の内側に、ボンドで摺ったようなあとがあり、日に日に予後らが酷くなったのですが、販売会社の大京は「売値自体がギリギリだったのでそれを補修する余裕がない」と言い切りました。
    新築、入居して3ヶ月くらいのことです。

    誰が悪い彼が悪いではなく、私は大京ってそんな会社だと思ってますよ。

    ここのレスには購入者の自己責任を誘導するような書き込みありますが、結局それ自体が無益な主張ですし、かえって管理会社に対する印象悪くする結果になっているようにも見えるんですけどね。

    私はここのレスの不具合の例を見た人の中に購入予定、または入居予定の人がいて、これらの不具合が、入居時のチェック項目のひとつになれば、それだけでも有益と考えます。

    「管理会社ってそういうところなんだ」とわかれば購入前にその後のマンション生活のイメージがつくのではないでしょうか。

    文句があるのであれば、売って出ればいい。というのは数千万のお金がかかっていることなのに、横暴な言い方にしか聞こえません。

    もとより、その価値(ブランド名、価格)を便りに買っている人たちに、そんなの気がつかないほうが悪いんだよ、文句があるなら出てけ!って、百均で買ったものにひびが入っていたのとはわけが違うと思うんですが。

    どういう神経??
    逆の話百均だって、不良品とレシートを持っていけば不通、良品と交換してくれますし、そこの店員は「文句があるなら買うな」とは言いませんよね。決して。社会通念上ありえないですよね。

  33. 889 匿名さん

    >>888
    あなたは、まともなことを言っています。
    悪いのは大京。それ以外は何も無い。
    まさか有名ブランドなのに、こんなにお粗末な建物と内装だなんて、買った時には気付きませんよね。
    満足出来る部分が何一つありません。
    ギリギリの予算で建てられたんだなぁっていう不満しかない。

  34. 890 匿名さん

    雨漏りの建物が多いのも、きちんと雨漏りしないように建築出来る術を持っていないように感じられます。このご時世にそのぐらいの技術が無いのも、不思議なものです。
    まずは、ひび割れから雨漏りがきてるんでしょうから、せめて ひび割れの建物が少なくなるように施工してもらいたいものです。
    私みたいな被害者がこれ以上出ないことを願います。雨漏りしたせいで建物の価値は下がり、中古で売ろうにも買い叩かれるような値段になると思います。
    雨漏りは資産価値に直結しますからね。
    今は中古で売るにも、過去に雨漏りがあった建物は申告義務があるので。

  35. 891 匿名さん

    販売終わった時点で部屋内は自己責任です
    共用は管理組合と管理会社が説明する必要があるでしょう
    >>890は話が完全に頓珍漢です
    ひび割れしないコンクリートはありませんから定期に補修するだけです

    どこの管理会社も部屋内は何も見ないのに過剰に信頼しすぎです
    管理会社も管理組合も購入者の身になってアフターの話は絶対にするように という案内などをすればいいのでしょうがその程度しかできませんのでやはり言わなかったのは自己責任です
    検査したところで後から反ることも多々あるでしょう
    言わなかった事を居丈高に言っている事がおかしいのです その上で管理組合を卑下する必要があるでしょうか

    工業製品ではありませんから100均と比べるのはナンセンスですね
    法律に基づいて修補する必要がありますのでやらせるだけです 金額は関係ありません 不動産は不動産として別個の法律で一般消費者の利益が守られているのです
    だから修補請求しないのは自己責任ですと言いつづけるのが当然です

    そしてこのような建物の話はデベのスレでする話ですよ

  36. 892 匿名さん

    購入したら自己責任ならアフターフォローなんか無いのも同じじゃん
    あなたが頓珍漢ですよ
    化粧板だって、専門家の人が見て反りやすい部分の木材を使用してるって指摘されてんじゃん
    施工も設計も資材も発注してんのは大京なんだから、悪いのは全て大京なのでは?

  37. 893 匿名さん

    ナンセンスはどっちじゃ。
    ちゃんと文章よんでます?

    百均とちゃう前に、そこの文には「文句があれば出ればいい」と身勝手なことを指摘しているところがあったじゃん。
    そもそも、気に入らないからってすぐに手放せるようなそんな安いものじゃないよって書いてあるんじゃないの?
    文章、主のすり替えもはなはだしいだろ~。
    自己責任、一般消費者の権利言う前にやることやってない、オーナーに平気で事実と違うことを言うようなところ自体間違っているって皆さん言ってるんじゃないの?

    しきりに矛先を分散しようとしてますが、直近レスに管理組合を卑下するような書き込みってどれ?何番のレス?
    思いっきり怪しいよな~。

    うちのフロントも自分たちの不出来を管理組合のせいにしようとする。
    「工事が遅れてるのは理事長から返答がないから~」とか
    逆に不注意を指摘するオーナーをクレーマー扱いする。
    「この人はなに言ってもムダですから」とか

    本来管理会社ってなにするところなんですかね。
    自己責任言う前に、管理会社なんでお金取ってるの?
    前記レスの防水工事ひとつとってもちゃんとできてないからこうしたところで不満が噴出するんじゃないかな。

    でべれす言う自体母本が同じなのに、単に責任分化してるだけやん。
    うちで「こんあことあったよ~」って書いてるだけじゃないの?
    あった事実をかかれるのそんなにコワイン?

    ここで、うちがやられたこといいましょか~。
    ある日あめが降ったとき、下の通風孔から水が漏れてきました。
    管理会社の担当を呼んで原因を調べてもらったところ、「上のエアコンスリーブの粘土が劣化してそこから水が入ったんです。粘土を定期的に交換して補修しましょう。」といわれたので粘土を交換したんですわ。
    でも、その後大雨が降ったとき、ホースで水を突っ込んだように水が出てきたんですわ。
    聞きましたよ担当者に「どうなってるねん??」
    そしたら「粘土ではなく、穴の受け自体が劣化して壁からはずれかかりそこから水が入ってしまったようです」
    えええ~??全然ちゃうやん。
    その後しばらくするとかべの墨に黒かびが生えてきました。
    担当者に言いましたが「部屋内のことは補修の対象外」だって。
    そもそもそのカビの原因は共用部である外壁の劣化が原因なのに。
    その後その担当者とは連絡が取れなくなり、代わりのものも後日確認に来たのみで、何の対応もされないまま。
    のらりくらりと不始末への注意を交わしいつしか風化し忘れられるのを待っている。
    ここの会社ってそんなところよ。
    これってでべの話ですか?

  38. 894 匿名さん

    こっちのフロントも質問に頓珍漢な答えしかヨコさんやついたわ(笑

    もしかしてそれもブランド??

  39. 895 匿名さん

    >>893
    専有部と共用部の話は全く違いますよ
    その話は完全に共用部分で管理会社の業務内

    このケースでは単に逃げた話ですが専有部分は管理対象外ですのでどこの管理会社も管理対象外です
    これは責任の押しつけではなく元々の領分の違い
    エアコンの話は責任の押しつけです
    問題の種類が違いますよ

    クレームの入れる先間違えると話は進みません
    問題から逃げるような人間は多いですよ
    フロントでマンション管理は変わりますので建築知識のある他の管理会社に声かけた方がいいです

    今回のケースだと
    あなたの部屋の補償をしなければならないのは管理をきちんとしてなかった管理組合です
    保険が使えれば使いますが、無くても管理組合がまず補償します
    その後管理組合は管理会社に対して業務不履行であったりそれによる損害賠償の求償をします

    こうすることできちんとこの問題を管理組合全体で考えることができます
    必然的にレベルの低い会社ではなく他に変えようということになります

    何でもかんでも管理会社が悪い という話で間違えているようだと、本当に管理会社が悪い時にきちんと追求できなくなります
    その上管理会社が悪い時に管理組合でまとまらないと交渉になりませんよ

    アフターの問題を管理会社通して話をするメリットがあるのは共用部分だけで専有部内の話はデベです
    どっちかわからない部分は管理会社通して後々に共用部分だった場合に責任追及できるようにします

    基本的に優秀な人員をアフターサービスやフロントにしておかないので逃げた場合は本社のクレーム相談センターみたいなところに電話した方がいいです

  40. 896 匿名さん

    管理会社に話しをするときは、文書回答がいいですよ。

    運悪く言い逃れフロントが担当の場合は、会社員として責任ある対応を文書で求めましょう。

  41. 897 匿名さん

    うちも築6年でバルコニーの上の階の排水溝からポタポタと…
    共用部分だから修理はしてもらえたけど
    パテで覆うだけの処置だった
    大京が用意した業者は「ゴミが溜まり過ぎてたから」なんて言ってたけど
    例えゴミが溜まってても、上階の排水溝から水がこぼれるか?
    排水溝に穴か、コンクリに穴が空いてたとしか思えないんだが…

  42. 898 匿名さん

    普通、最上階って防水シート貼られてるんじゃないの?
    何で雨漏りすんだよ。
    マンションの寿命って短くて40年って言われてるけど、確かにうちのライオンズマンションは40年でギリギリ終わりそうだわ。
    バルコニーも大きなヒビが入ってるし
    内側に折り込むような大きなヒビが
    あそこまで酷いと亀裂だよ 亀裂。
    本当に買わなきゃ良かったと後悔。

  43. 899 匿名さん

    ゼネコンに問題は?

  44. 900 まんかんし

    >>バルコニーも大きなヒビが入ってるし

    早急な補修が必要です 先ずは売主へ ほかの階も見る必要があります

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸