管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 551 匿名さん

    >連絡なし
    以前、大規模修繕のとき役員やってたのですが、
    工事で未施工の箇所や、機材を搬出する際、業者が穴を開けた天井など指摘したら、
    工事後にあるアンケート用紙が回ってきませんでした。
    大京に問い合わせたら、入れたはず。との返事でした。
    無いので、くださいといったら、もう締め切りました。
    と電話切られてしまいました。
    あとで、他の人に聞いたらまだ、その次点で提出日まではまだ日があったそうです。
    あれって、嫌がらせ?

  2. 552 匿名さん

    町内会と話は管理組合よりも法律が整備されてないので
    個々の意見になりがち
    防災とかもそこの町内会次第

    金払ってるだけで行事に参加もしていないなら
    マンション住人は金を巻き上げられているだけ
    非常時に金払ってるだけで支援されるかといったらそうではない
    誰が町内会長なのか顔も知らずに避難所で我が物顔でいたら誰もかまってくれない
    あたり前の話だと思うんだけど
    金払ったら相手がやるもんだという論理は町内会では通用しない

    そんな状況のマンションばかりだし
    家も壊れて住めないわけじゃないのがほとんど
    まわりにはもっと助けないといけない人がたくさんいる


    510の話は担当は最悪だと思うけども町内会役員同士の引き継ぎができてないのが問題

  3. 553 匿名さん

    >550
    510のはじめのレスを見ると、争点は問い合わせの件に連絡をしてこない管理会社の姿勢と見られます。
    それをフロント?らしきレスが、町会加入の是非へと方向を変えたように見えるんですが。
    私も何度か連絡をすっぽかされたことあるので、その都度連絡入れますが、510の担当ほどひどくはないですよ。
    何故彼は連絡できなかったんでしょうかね。
    自分が正しいと思っているのであれば、堂々と510に説明すべきだと思うのですが、なぜ逃げ回っているのでしょう。

  4. 554 匿名さん

    >550は、>510の前のレスがどれなのかなぜわかる?
    自分で書いたのか?

    >510を読めば、分かる
    自分は、ごまかしされないようにアンカーつけてやってる。
    510が町内会のことが、大京アステージとの争点だとレスしているではないか。

    論点ずらしやゴマカシはやめたまえ

    >510のレスからは、大京アステージのフロント担当者が逃げ回っているとは読めないな。
    510の価値観で返事が遅いとしただけではないか。
    共感がほしくば、正確な時間とを書かないと判断できませんな

  5. 555 匿名さん

    町会で役員やってます。
    こちらは特に強制加入とかやってないんですが、ココのいくつかの記事を見てると、
    町会の存在自体が悪のように書かれていて心外です。
    入退会はその方個々の自由です。
    子ども会、クラブ活動、養老会など地域活動を通してご近所の方とつながりを大切にしていく場です。
    災害時の備蓄も近隣町会と連携して備えています。
    災害時加入の有無で支援を分け隔てすることはありませんがその物資も会員の方々の寄付が無ければ成り立ちません。
    マンションが建てば、そこの管理人室を通して挨拶はします。
    そこからの加入は皆さんの自由ですが、一つ屋根ということでそのマンションを一つもしくは複数のグループとして分けてはいます。
    町会費用も徴収ではなく、地域活動のために、寄付をお願いしているわけで。
    実は私もマンション暮らしなのですが、町会費用もマンション予算からまとめて支払いしています。
    これまで、書かれているような問題もおきていません。
    それでも、その支払い方法問題あるのでしょうか。
    私もはじめの510拝見しましたが、担当の方なぜ返答、説明に行かなかったのでしょう。
    費用の支払いの有無の確認だけなのにしていない。電話一本で済む話だと思うのですが。
    それがあれば、記事自体存在しなかったとおもいます。
    そして、その後に続く意見でなぜ加入是非の話になっていったのでしょう。

  6. 556 匿名さん

    >554
    あったよ。
    >510
    >総会までの2ヶ月間音沙汰もありませんでしたよ。
    それは結構なげえよ。
    普通の会社ならクビだろ。

    >当日になると体調不良
    オレも逃げ回ってるしか思えん。
    幼稚園児か*v*

  7. 557 匿名さん

    >もう締め切りました。 と電話切られてしまいました。

    これもヒデえなw
    オレも過去理事会約束の時間守らなかったんで怒鳴りつけたら無言で睨まれたわ。
    やりそうだよなあいつら。

  8. 558 匿名さん

    >総会までの2ヶ月間音沙汰もありませんでしたよ。
    どう考えたって長すぎだろ
    フロントサイド
    よく確認したまえ<笑>

  9. 559 匿名さん

    >そして、その後に続く意見でなぜ加入是非の話になっていったのでしょう。

    フロントサイドの悪巧みだからですよ。

  10. 560 匿名さん

    >554町内会のことが、
    俺も510レス見たわ。
    でも、そうか?
    どう読んでも、2ヶ月も連絡をよこさないアステージフロントに憤りを感じている文面だね。
    ちゃんと日本語解釈できるか?
    俺のところもさ、照明が消えっぱなしていることがチョクチョクあって、他の住人からも
    管理人が勤務時間中管理人室に入り浸ってちゃんと業務してないんじゃないかって理事会で問題になったんだけど、
    フロントは「注意しておきます」といったきりで、
    その後も昼間管理人室に入り浸ってエントランス付近以外、掃除はまともにしてないってよ。
    注意されたせいかすれ違ってもブスッとした態度、小声で挨拶まったく不愉快なんだけど。
    >信頼度高い
    どこが!?

  11. 561 匿名さん

    情けない管理組合
    情けない理事
    もいたもんだ。
    直接管理人に言ってやりなよ。
    直接言って改善されなきゃ管理人の交代なり管理会社変更なりすればいい。
    なんでネットの中だけ元気一杯になるかねぇ。

  12. 562 匿名さん

    >554
    ナニ、。見たんだけど、あれって勘違い?

    550>553の間違い??<プッ

    510の初めのレスどー見たってNo.510に決まってんじゃん!
    俺も見たけど、No.510には町会参加の是非に関する文面無かった。
    レスの意味ツーカ、記号の意味よくわかってないんじゃないの?
    553を550と勘違いするくらいだもんね。
    いったいいくつよ↓

  13. 563 匿名さん

    いやほんと、情けなくなるオ
    あの“管理会社”~

    どう話したって立て板に水なんだからw
    どんなに注意したって変わりっこない。

  14. 564 匿名さん

    >554
    おれも見た!
    墓穴掘ってやがんのw
    笑っちゃうね。

  15. 565 匿名さん

    >情けない理事もいたもんだ。

    フロンとってそんなに暇なん??
    こんなところで反論ぶってんなら、その分仕事せぇや!!
    ほんに情けないわ!!

  16. 566 匿名さん

    管理人に行ったところで仕方がない
    会社が違うんだから

    苦情はアステージの本社もしくは大京
    それで改善されなければ解約して損害賠償も請求すれば良い

  17. 567 匿名さん

    >565
    自分の管理会社が暇だから同じと思うな。

    大京アステージの社員が、勤務中に掲示板にレスする暇があるはずがない。

  18. 568 匿名さん

    >567
    アホか
    誰が管理会社やねん

  19. 569 匿名さん

    平日、組合の用があってアステージ支店に電話すると
    よく担当者が代休とって不在にしているんだよね。
    あるときなんか、翌日にかけてもいなかった。
    そのくせ、こちらの勤務中にはお構いなしで携帯に電話入れてくる。
    ちゃんと、夕方以降と言っておいてもだよ。
    困ったもんです。

  20. 570 匿名さん

    どこの支店?
    支店により違うかも

  21. 571 匿名さん

    北関東です。

  22. 572 匿名さん

    >勤務中に掲示板にレスする暇があるはずがない。
    断言できるのか?
    怪しいのがチラホラあるぞ。

  23. 573 匿名さん

    >563 立て板に水って・・・賞めてるの?

  24. 574 匿名さん

    今の状態では“ありがとう”という気にはとうていなれないな。

  25. 575 匿名さん

    管理会社に対応改善を期待しても意味がありません。
    彼らの中にすでにそうしたマニュアルがあるのですから。

    管理組合、住人がしっかりと団結して悪質な対応をするフロント、
    ひいては管理会社を排除していくしかないと思います。

  26. 576 匿名さん

    管理会社、管理人問題を理事会で隠ぺい。管理会社との癒着で理事は快適マンションライフ確立。

  27. 577 匿名さん

    >管理会社との癒着
    消えろ

  28. 578 匿名さん

    今住んでいるマンションの今期組合は管理会社のまるで手先なので呆れてます。次期の組合と住人の団結に期待したいです。

  29. 579 匿名

    >>578
    そうやって人任せの癖に批判だけは一人前という奴が一番最低だと思う。

  30. 580 匿名さん

    そうやって人任せのくせに批判だけ一人前という奴が二番目に最低だと思う

  31. 581 匿名さん

    多くの役員が一般人なのです。
    知らないと思われて、フロントサイドから出される割高な資料を鵜呑みにしがちですが、
    ちょんとやる気があれば、他社からの見積もりを取るなど、やりようはあるのです。
    そうした行動は管理会社からの反発を生むことになっても、
    住んでいるのは我々です。
    我々住人が守っていかなければ、なりません。
    他人任せでもいいじゃないですか。
    ちゃんと判断する心があるのであれば。
    やる気のある人が出てきたときに後押ししましょう。
    私の管理組合はいまそう、動きつつあります。
    おかしいな?と疑問に感じたことはフロント、管理会社に追及していいんです。
    煙たがられても、嫌がられても、管理会社は所詮は赤の他人。
    我々の住んでいる場所を維持していく組合の活動なのですから。

  32. 582 匿名さん

    管理組合や役員を批判めいたレスしてるやついるけど、
    本来このスレッドの趣旨と違うんじゃないの?
    管理会社批判されてるからその腹いせ?
    もしかして、フロントサイドの人間??
    「土日は理事会とか総会があるからそんな暇無い」とかって言い訳するなよな。

  33. 583 匿名さん

    新しいサービスと言って次ぎ方次と月単位での支払いのものが増えてくる。
    でもご用心、それの数が増えれば、結構な額になるんだよね。
    あなたのマンションは大丈夫?
    特にセキュリティ関連の商品にはご用心。
    言いなり役員の場合はあっというまに、支払いが増える。
    サービスのほうは鈍くても、そうした動きにはすばやいからね、彼ら。

  34. 584 匿名さん

    管理会社の言いなりになっている管理組合の事情がようやく分かってきました。気が付くのが遅かったです。これからは管理会社に煙たがられても嫌がられても、マンションや、住人の為に頑張って下さる組合ややる気のある人を後押しします。

  35. 585 匿名さん

    いいですね。
    前向きな意見!
    こうした、意見交換の場でありたいですね。

    もし仮に、管理会社やフロントへの批判があっても、それは、管理組合や住人の暮らしを守るため。
    それに対して更なる批判を受けるいわれはないのです。
    皆が交渉のベテランであるわけがない。
    そんな中だからこそ、こうした場で、他のマンションの事例を見ながら、
    自分の住むマンションの管理組合の運営に役立てる場だと思います。
    お互いがんばっていきましょう!!
    批判者どんなところにもいますが、実際は、彼らこそ何もできないのです。
    不条理なことに気付くのがまず初め、
    それは正しいことだと思います。
    そして、行動へとつなげていけばいいではありませんか。
    そうした積み重ねが、いずれは自分を動かしているはずです。

  36. 586 匿名さん

    要するに、組合の要望を煙たがる嫌がる大京アステージが駄目。
    役員だけ住み心地快適にし、役員を丸め込む大京アステージが駄目。
    丸め込まれ快適生活を送ろうとする役員組合も駄目。
    そこに気が付いている賢い役員組合住人のいるマンションは管理会社をかえている。

  37. 587 匿名さん

    不条理を知らず、知らされず、アステージに任せ、信じていました。ここにきて内情を知り怖くなりました。信じ任せていた私もいけませんでした。そんな私を批判だけ一人前一番最低だと批判され、ますます怖くなりました。管理会社の悪質を全て知った上で頑張って下さっている立派な方がいらっしゃることも知りました。

  38. 588 匿名さん

    >586さん、大京アステージを変える前にフロントを変えましょう。

    >581さんのおっしゃる通りです。
    管理組合理事会と大京アステージに、文書で確認をとるのです。
    電話をしたしないということと、言った言わないということが避けられます。

  39. 589 匿名さん

    色々な各月の支払い 一件あたり数万円として 年間数十万 10年で数百万
    それから管理会社へのキックバックも同比率で
    これが殆ど不要な無駄使い
    理事会は皆素人だから管理会社のかもとなっている
    防ぐにはマンション管理士に委託し支出の監督をさせるしかない

  40. 590 匿名

    管理会社と契約しているのなら、マンション管理士への委託費用の方が無駄ですよ。

    管理会社と契約せずにマンション管理士に相談しながら自主管理するか、管理会社に委託はするが理事会や組合員の意識を高めつつ、管理会社が適正な業務を履行するよう適宜監査しましょう。

    監査といっても、報告については書面で受ける?提案については提案の根拠を提示させ納得できるよう説明を受けるだけで良いのです。

  41. 591 匿名さん

    管理会社サイドで進めてしまう管理組合の場合マンション管理士委託検討してみては?。
    無料出張の法人もある。

    監査については管理組合とも管理会社ともしがらみのない第3者による監査法人でないとトラブルのもと。

    そもそも管理会社は組合員の為に信頼できる仕事してるのか?最優先検討してみては?。

  42. 592 匿名さん

    >>591
    参考までにお尋ねしますが、お宅のマンションは管理会社+マンション管理士の体制なんですか?
    マンション管理士への報酬はお宅のマンションの場合で幾ら位ですか?

  43. 593 匿名さん

    >592
    マンション管理でお困りですか?
    質問の回答になっておらず申し訳ありませんが、
    お困りでしたら
    マンション管理士に相談されるのもひとつの方法です。
    管理士のしっかりしたアドバイスの方が参考になると思います。

  44. 594 匿名さん

    管理士のどこがシッカリしてるの?
    変な事教えないでね、爺さんしかいない資格なんだから。
    趣味の世界でしょ!

    日本中で実務経験のあるマンション管理士は限りなくゼロに近いのに。

  45. 595 匿名さん

    管理改善部を指摘。
    役員を丸め込めなくなる。等など

    管理士に相談されたら困る人間もいる。

  46. 597 匿名さん

    腕のいい管理士がいればいいけど
    そんな人はほかの仕事するだろうね
    管理会社も一緒
    一流の人材がずっとやる仕事じゃない

    自分たちでやった方が早いよ

  47. 598 匿名さん

    うちのマンションでは、あるコンサル会社を利用したとたんに管理費を3割値下げしてきました。
    この会社は、値段だけではなく対応(無愛想、遅い、説明がない、提案がない、etc)に不満があることを解っていないようです。
    他のマンションではいかがですか?

  48. 599 匿名さん

    サービス削れば下げられるよ
    全てのサービスを一から見直して不要なものは切る
    いるものは値下げさせる

  49. 600 匿名さん

    もともと、サービス受けてる実感無いけどな。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸