管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 791 住まいに詳しい人

    ■ランキング
    SSS 日本総合住生活、
    SS 三井不動産住宅サービス、野村リビングサポート
    S 三菱地所コミュニティ、住友不動産建物サービス、
    A 伊藤忠アーバンコミュニティ丸紅コミュニティ、
    B 東京建物アメニティサービス、日鉄コミュニティ双日総合管理、商船三井興産、
    C 長谷工コミュニティ、ダイワサービス、大和ライフネクスト、阪急ハウジングサポート、
    D 近鉄住宅管理、西鉄不動産、王子不動産、三井物産ファシリティーズ、旭化成不動産レジデンス、
    E 東急コミュニティー穴吹コミュニティ大成サービス、グランドアメニティ、オリックスファシリティーズ、MIDファシリティマネジメント、愛宕産業、
    F 南海ビルサービス、大阪ガスコミュニティライフ、西部ガスリビング、ホームライフ管理、北海道建物、積和不動産、積和トータルサポート、東洋コミュニティサービス
    G 日本ハウズイング、コミュニティワン、合人社、MMS、互光建物、ユニオン・シティサービス、マリモコミュニティ、相鉄リビングサポート、
      穴吹ハウジングサービス、ティエスコミュニティー、オークラハウジング、豊通リビング、
    H 大京アステージ、長友、浪速管理、アルテカ、中部互光、ファシリティパートナーズ、モリモトクオリティ、伏見管理サービス、辰栄興発、ファインスタッフ、第一ビルサービス、
    I ライフポート西洋、グローバルコミュニティ、ポートハウジングサービス、サニーライフ、ジャーネットシステム、ジャパン・リビング・コミュニティ、東福互光、
      ポートハウジングサービス、あなぶきセザールサポート、三交コミュニティ、新日本管財、東京ディフェンス、
    J 宝コミュニティサービス、日商管理サービス、、ダイワード、日本管財、クレアスコミュニティー、グローバル・ハート、東洋グリーン建物、
      星野リゾート・トマム、ビルセンター、朝日管理、和幸産業、イノーヴ、オークラハウジング、ユナイテッド不動産、
    K エスリード管理、プレサンスコミュニティ、エステム管理サービス、TFDコーポレーション、都市環境開発、大東建物管理、フジ住宅、
    L グッドコム、信和建設、常口アトム、トータルクリエーションズ、睦備建設、日本住宅管理、セイビ・コミュニティ、山忠、須藤建設、建物最適管理、株式会社新成トラスト、

  2. 792 匿名さん

    このランキングは根拠がよくわからない
    一番上のところなんて単なる天下り先だし
    商社系の会社なんて暇つぶしにしか管理業はやってない
    さらに親会社というのか親会社の親会社が大きいところがあるが
    こんな会社聞いたことがないっていう会社が多数

  3. 793 匿名希望

    オリックスは大京に投資をしているが、その資金の回収がずいぶん進んでいて、投資した以上の金額を回収して・・・・ 大京を手放すらしいという記事を読んだ。

    オリックスはそのために大京アステージの組織もずいぶん変えているらしい。

    この辺りが大京管理と社名変更後の大京アステージの社風の違いとなって、サービスの質にも影響を与えていると思われる。

    いわば、社員も管理組合も・・ハゲタカのエサ状態という構図が考えられる。

    社員はともかく、管理組合として、どのように自分たちの利益を守るのか?

    感情的にではなくて、理性的に対応を考える必要があると思う。

  4. 794 匿名さん

    意味がわからん
    論理的に書け

  5. 795 匿名希望

    大京を傘下に入れるオリックスの狙い

    子会社化する大京の位置づけ

    残るは最終的な出口戦略

    国内投資事業ではすでにエグジットしたあおぞら銀行や、現在進行中で子会社である食品・外食のキンレイや酒類販売の河内屋などと同じと考えればわかりやすい。

    オリックスとして、これらはあくまで投資事業であり、食品、酒類販売を本業として育てるわけではない。子会社化しても、大京から上がる収益は不動産事業セグメントには入れず、事業投資セグメントに計上する。不動産開発の柱である子会社のオリックス不動産が不動産事業セグメントに入るのとは明らかに位置づけが違う。

    今回の子会社化の発表にあたり、「大京をオリックスグループとして認識するものではない」(オリックス広報)という考えを改めて明確にしている。傘下に取り込むことで、大京のマンション開発とオリックスの太陽光発電事業など両者の連携を一段と進めやすくなるが、これはあくまで副次的な効果でしかない。

    そのため、大京の連結子会社化はあくまで投資事業の目線で評価すべきであり、今回見込まれている評価益や期間利益の取り込みは、投資途上の一時的な果実を刈り取るにすぎない。投資案件として成功したかどうかは、あおぞら銀行の場合と同様、オリックスの連結グループを外れるなど、最終的なエグジットの形を見るまで待たなければならない。

  6. 796 匿名 

    No.794 さん
    右脳をもっと使って想像力を高めましょう。右脳(心に関係する)を使わないとボケますよ。 

  7. 797 匿名さん

    儲かるうちは持つ株式です 損切りも在ります

  8. 798 匿名

    評価は会社として全体的に見ますけど私の住んでるマンションの管理会社は大京アステージさんですが年配の男性二名ですが管理会社が大きいからなのか教育は全然なってません。
    逆にあまり知られてない管理会社のマンション管理人さんのほうが感じ良く掃除もしてくれてました。
    (人によってでしょうけどかなり当たりハズレがあります)

    会社名ではなく中身の質をみてほしいですね

  9. 799 匿名希望

    マンションサポーター(管理員)
    私たちは「マンションにお住まいの方々の暮らしをサポートする者」を表現するため、管理員業務を行う者を「マンションサポーター」と呼んでおり、お客さまに安全・快適性を提供しています。
    清掃方法はもちろんのこと、居住者とのコミュニケーションについてや共用設備の点検方法なども修得した者をマンションサポーターとして配属いたします。マンション配属後も定期的な研修を行い、お客さまの大切な資産をお守りするにふさわしいスタッフの育成に努めています。また、今後の高齢化社会のマンションライフに対応し、認知症の方々を優しく見守ることができるように、認知症サポーターの講習を継続的に取り組んでいます。
    ※認知症サポーター講習については、沖縄地区のマンションサポーターを除きます。

    研修センター
    研修センターのご案内はこちらマンションサポーターは、大京グループの研修センターで研修しています。職業訓練校の認定を受け、設備も充実しています。
    東京、大阪の2ヵ所にある研修センターには、約40名が同時に研修を受けられる講義室や、実際にマンションで使用している各種設備を設置し、マンション管理に関する知識やノウハウを伝える他、実演・実習を行っています。
    研修センターでは上下左右の音の聞こえ方、地震の後のマイコンガスメーターの復旧方法、消火訓練など緊急時の対応なども、研修できるようになっています。

    エリア体制
    エリア体制とは、マンションサポーター10名程度毎に地域分けし、その中で各マンションサポーターがお互いに協力できるようにネットワーク化したシステムです。
    マンションサポーター一人では手に負えない非常時や、不在時等にもログシステムセンターと警備会社との連携により適切かつ迅速な対応ができるように備えています。

  10. 800 まんかんし

    マンションサポーター(管理員) に最終的には全責任を負わせることが記載されてない
    馘首で終わる問題

  11. 801 匿名さん

    カタカナで組合員を騙すことは難しいよ。

  12. 802 匿名さん

    マンションサポーターにあるのは報告の義務だけです。時給900円の人に一体どれだけ責任が取れるのでしょう。

  13. 803 匿名さん

    798さんは多分“賃借人”の方なんだろうね


    >>男性二名ですが

    と書かれているので
    “或る程度戸数のあるマンション”なのか
    “複数棟のマンション”を一つの管理人室で受け持っているのだろう


    >>にあまり知られてない管理会社のマンション管理人さんのほうが感じ良く掃除もしてくれてました

    この手の場合
    管理人が清掃を担当するのでは無く
    別に清掃担当の方が居るだろう
    そうした事を知らないだけなんだろうね

    798さんがオーナーなら総会に出たり
    何らかの都合で出られなかったとしても聞く手段はかなりある筈で
    そうした事も知り得ないのは“賃借人”だからだと思う

    ただだからと言って賃借人からの意見(見方)も有るべきだと思う

    物件を賃貸に出した友人の話で
    賃貸人が決まってガス会社の立ち会いをアスに求めたところ
    「うちはそんな事(サービス)はしてません」と断られて不動産会社から不満を聞かされたが
    そもそもアスはそんなサービス等していないし
    “それが普通”だと思っているので何とも感じなかったという話だが
    798さんの感想はそんな事の一つなんだろうね

  14. 804 匿名さん

    マンションの管理レベルが管理人のレベルに左右されるのは事実

    又、マンションの管理人なんて、「定年後の年金受給までの職場」か「普通の会社では通用しない」から管理人になってる人間が殆どなのも事実

    管理人のレベルが低いと思えば、どんどん支店の「営業担当」にクレームを入れるべき

    大京アステージの場合は、とりあえず「クレーム」については対応しようとする姿勢は有る



  15. 805 匿名さん

    担当による
    年をとった係長はまず動かない
    理事会で言われた事も対応できないさ

  16. 806 匿名さん

    マンションに住んでいる人で”何様のつもり?”という上から目線人を多く見かけます。

    まず、大京アステージとの契約内容の基づいて、管理員に対する苦情は言ってほしいと思います。

     

     

  17. 807 匿名さん

    >>マンションに住んでいる人で”何様のつもり?”という上から目線人を多く見かけます。

    あなたは本当にマンションにお住まい又はオーナーなんですかね(失笑)
    オーナーか賃借人かは別にしてもマンションに住んで居るなら

    >>マンションに住んでいる人で”何様のつもり?”という上から目線人を多く見かけます。

    と云った事は書かないだろうし書けないでしょ



    >>まず、大京アステージとの契約内容の基づいて、管理員に対する苦情は言ってほしいと思います。

    って事は
    マンションに不用意に立ち寄って管理員に叱られたんですかね



    >>804
    >>マンションの管理レベルが管理人のレベルに左右されるのは事実

    実際に“サービスを受けているなぁ”と感じるのは
    管理人さんの仕事姿を見た時ぐらいですよね(笑)
    MA(旧フロント社員)の顔を見るのは
    理事にでも選出されない限り総会ぐらいですからね


    >>805
    >>理事会で言われた事も対応できないさ

    具体的にどんな内容なんですか?
    管理組合にお金が無く管理費を上げる事は拒否をして
    何も出来ない事を管理会社の責任にするといった
    お金の無い人ばかりの管理組合の話を聞いた事がありますが

  18. 808 まんかんし

    >>807

    大変ですね 火消しのつもりが逆に煽ってますね 管理業務主任見習いかな

  19. 809 匿名さん

    >>807

     行間が読めない人だね

     困ったね

     これでは居住者とコミュニケーションも取れないだろうね

  20. 810 購入検討中さん

    やはり、ザ.ライオンズが一番ですな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸