北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 00:36:10

住み心地などはいかがですか?色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-05-10 13:41:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ平岸アクアウェルネス口コミ掲示板・評判

  1. 195 匿名

    プロパン承知で購入したマンションをたった4年で換えようなんて誰が想像していたでしょうか?
    それなら、はじめから違うマンション購入してくださいって話ですよ。
    貴重な積立金取り崩して、こんなに非効率な事をして、資産価値以前の問題で、こんな運営がなされているマンションなんて、恐ろしくて誰も購入したいと思いませんよ。

  2. 196 住民でない人さん

    交換費用の出所が修繕積立金だから、管理組合役員にはマージンバックという臭い匂いがプンプンする。
    いずれ都市ガスにするにしても普通の考えならガス設備が老朽化してから変えるでしよ。
    今でしょう!じゃぁないでしょう!
    築4年でやる理由はいったい何か?それは無関心な住民達であるという管理組合には好都合な環境であり。
    誰かも書き込んでいたけど、都市ガス業者との癒着の可能性も否定できない。
    『無関心な住民達』言いかえれば管理組合役員の餌だからね。

  3. 198 入居済みさん

    終の棲家として購入した我が家には、「資産価値は上がりますよ・・」は関係ありません。
    上がらなくって結構です。

  4. 202 匿名さん

    >築10年?
    トンチンカン・・

  5. 203 匿名


    現在高いわけでもない光熱費のプロパンを積立て金を取り崩してまで交換されるのであれば、そもそもなぜこのマンションを購入されたのでしょうか?
    投稿を読んでいると、購入動機における優先順位が非常に大きいように思いますが。
    当時は、そうではなかったのでしょうか?
    だとしたら、当時の購入は共用部や見た目だけで購入してしまった失敗を露呈しているようにしか見えないのです。
    今後購入する際、こんな事になりたくないのでご教授ください。
    真剣です。

  6. 204 匿名

    203です。
    新築ですが、グランファーレにとても興味があります。他マンションに比べて、異常に共用部が豪華で多く、その割りに管理費、積立て金も安いので、購入してもいいかなと思ってしまいました。
    しかし、ここにたどり着き、疑問に思い、質問しました。

  7. 205 匿名

    199が同じことを何度も何度も書き込んでる。
    この人、グランデと札幌ガスに恨みがあるのだろう。
    都市ガスでもプロパンでもどっちでもいいが
    資産価値なんか上がらないよ。
    上がったところでなんなんだ。
    このマンションの住民はせっかく買った大切なマンションを転売するのが目的なのか?
    答えてみなさい!199
    最低だぞ!

  8. 206 匿名

    以前もニヤリさんが言ってたね。
    199さんのような人いたね。

  9. 210 ニヤリ!

    ここに管理組合の役員がいるのかもな。
    それにしても凄い執着心だ。
    たかがプロパン、他にももっと考えなきゃならないマンション運営があるじゃないか。
    こんな役員が理事長だったらどんなマンションでも価値下がるだろうな。

  10. 212 住民でない人さん

    ところで、理事長の任期いつまで?

  11. 213 匿名さん

    うちのマンションはいいよ、やめてくれ。
    今もところ全く問題なくプロパンしてます。
    高いと感じたこともないし、ここみたいに共有部分も
    プロパンじゃないから。
    はっきり言って迷惑です。

  12. 215 匿名さん

    また〜!それパンダじゃん!
    190で確認したよ。
    同じことを何度も何度も書き込まないの!

  13. 217 匿名

    199さん
    住民の味方って、反対だった住民もいるわけですよね。無料じゃないですよね。ガス変更した代償もあるわけですよね。
    ガス料金増額や積立金取崩しは、大きなデメリットと捉えれる方も多いと思います。
    すべて、デメリット部分にお金が絡んでいるから、問題が大きいのです。

  14. 218 ニヤリ!

    住民の為だったら、もっと他のことで援護してあげたらどう?
    1人でプロパンのこと一色はもうやめな。
    他にネタがないの?

  15. 219 匿名さん

    得体の知れないアンケート結果よりも、プロパンのグランデ物件が完売続きという事実の方が現実を写していると思いますよ。

  16. 220 住民でない人さん

    217さんの言う通り。

  17. 222 匿名さん

    うちのグランデは管理もいいし光熱費も問題ないし
    営業の方も気持ちいいし
    一番は良いのは管理組合もしっかりしているよ。
    何か文句ある?

  18. 223 匿名さん

    221よ
    皆プロパンのこと良く調べて買ってるよ
    問題は理事会だよ。だからもめるじゃん!

  19. 225 匿名さん

    なお、現状の価格設定でプロパンであることで具体的なデメリットを受けているのは、プロパン物件が売却に不利という言い分を正としたとしても、今売却を考えている人だけです。
    多くの人には積立金を切り崩し、多額の費用をかけてまで実行するデメリットの方が単純計算で上にいきます。
    自由価格による値上げの不安で夜も眠れないという人にはメリットでしょうが、神経質なくせに不勉強でプロパン物件を購入した一部おバカのために多くの住人が不利益を被るのは合理的ではありませんね。
    ましてや、売却を考えている人のために、残る住人が不利益を被るのは馬鹿げていると思いますよ。

  20. 227 匿名さん

    100歩譲って、プロパン物件が世間で疎まれているのが事実として、それが住人の快適な生活にどんな悪影響があるの?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

3LDK~4LDK

73.35平米~90.76平米

総戸数 218戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸