北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 00:36:10

住み心地などはいかがですか?色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-05-10 13:41:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ平岸アクアウェルネス口コミ掲示板・評判

  1. 526 匿名さん

    グランデに限らずどこのマンションでも理事会が当たり前にやってることも出来ずに全て管理会社のせいにしてるんだね。
    計画の甘さはデベの責任だけど、それを早めに把握して修正し、最終的な決裁をするのは理事会の責任だよ。
    足りないなら管理費を値上げするか何かを削減する
    どこでもデベの当初設定をそのままにせずに当たり前にやってるよ。

  2. 528 住民でない人さん

    管理費がマイナスなのに、ガス交換したの?じゃあ更に管理費マイナスだね。
    一体この先管理費いくらになるの?
    そんな物件、怖くて中古買えないわ。

  3. 529 匿名さん


    ええ~?
    プロパンマンションの方が怖くて買えないじゃないの?

  4. 530 住民でない人さん

    将来的なガス値上げを懸念して交換したんだろうけど、今現在は全く高くないよ。他グランデだけど、今月のガス代は4500円(キッチンはIH)

  5. 531 匿名さん

    北ガスで8月分¥5588-

  6. 532 住民さんA

    全員が賛成して変更を許可したわけではありません。ただここは理事会の支配が強すぎます。他でも無関心な住民が多い所は気をつけてください。住民無視で事が運びます。内は失敗例ですから。

  7. 533 匿名さん

    完成時に売れ残ったのは平岸だけじゃ無いし、
    詳しくもない人間が語っても説得力ゼロ。
    それこそ自分は実際に色々な分譲マンションに住みましたが、
    グランデは修繕計画も管理会社も売った後の対応も最低レベルですよ。
    それに理事会のレベルなんてどこもそんなに差なんてありませんしね。

    ガスの問題以外にも共用部の維持費だの問題だらけなのに、
    1とか2なんてあり得ないわ。

    またグランデの関連会社の札幌ガスの評判も知らず、
    これからもプロパンの料金が安くあり続けると盲信するのは構わないが、
    危機意識を持って都市ガスへ変更した人間に意見しても説得力ゼロです。

  8. 534 匿名さん

    んな長期間売れ残ったのは平岸だけだよ。
    言えばいうほど無能を晒してるって何で気づかないのかな

  9. 535 匿名さん

    ↑立地悪くて投げ売りしたMSあったぞ

  10. 536 匿名

    いずれにしても、経った4年でエコジョーズ(高効率ガス給湯器)を変える意味がわからん。住民の積立金崩す無能な理事はいらんな。

  11. 537 住民でない人さん

    他グランデ住みだけど、ずっとプロパンが安くないかもしれないけど、高くなった時に都市ガスに変えれば良いんじゃないかと思っている。
    今は実際高くないし。
    冬でも一万弱程度だし。

  12. 538 住民でない人さん

    ↑あ、因みに夫婦2人住み。シャワーは毎日、浴槽入れるのは週2回位。
    奥さん専業だからリビングは日中も暖房はついている。特に節約はしてない。

    今後もグランデがマンション販売し続ける限りは、大幅なガスの値上げはないと思っている。
    だって、販売した物件に大幅なガス代値上げの実績出しちゃたら、今後のガス代を懸念されて新築売れなくなっちゃうよね。
    札幌ガスと密な関係なら尚更。

  13. 539 匿名さん

    今は建設資材も人件費も上がってて、これから消費税も上がれば
    変更への費用は上がってくだろうね。
    平岸は成功例だろうな。

    新札幌の売れ残りやトラブルも知らないような534みたいな無能の情弱が
    騒いでるというのは良く分かった。

  14. 540 匿名さん

    538みたいな楽観的な住民ばかりなら、そう思い込むのかも知れないね。
    ちなみにグランデのマンションは修繕計画がデタラメ(共用部の維持費等)で
    近い将来アチコチの物件で大問題にあると予想されてます。
    その段階で新築分譲マンションやめる(というか信用なくして売れなくなる)
    可能性だって大きいとも言われてます。
    実際に新築コンクリート住宅とか違う事をはじめてるしね。
    (こちらはプロパンではないようだが…)

    まあプロパンが値上がれば都市ガスに変えられるという選択肢が出来るようになったのは、
    住民にとって喜ばしい事だし、平岸の例は良い前列かと思われます。

  15. 541 浦島 太郎

    ガス代はそんなに変わらないでしょうに。
    これからの先に修繕積立金が本当に心配ですね、管理費の値上げは必須でしょうから・・・。
    何れにしろ、グランファーレ平岸の住民の方の幸せをお祈りします。

  16. 542 匿名さん

    築4年の早い時期で都市ガスへ変更したのには何らかの理由があったのだろうが、
    築12年での変更だろうが何十年という長期的に考えれば大きい差は無いでしょう。
    むしろ工事費の増大や増税を見越した良い判断かも知れませんね。
    「たった4年で云々」とか繰り返してる馬鹿丸出しみたいのがマンションの理事だと、
    無知と無能ゆえにとんでもない事になりそうですな。

    築4年での変更がベストとは必ずしも思わないが、
    他のマンションの参考には大いになりそうですね。
    冷静に北ガスに相談し今からだどどのタイミングでの変更がベストか調べてみるのが、
    間違い無いでしょうね。

    ただ本質的に考えるとグランデの物件は大量の共用部の維持費で、
    管理費や修繕補修は当初の計画以上に値上がりは必須ですから、
    都市ガスへ変更してない物件は尚更心配でしょうね。
    何れにしろ、先が読めないプロパン住民の方の幸せをお祈りします。

  17. 543 匿名さん


    逆だよ
    普通の物件はプロパンのほうが不利なような状況になった段階で工事することができる。
    逆にプロパン有利なままなら工事費を温存することができる。

    状況が動いてもいないのにわざわざ自分から貴重なカードを切るのはバカのすること。

    上がるかどうかも、いつなのかも、どの程度なのかも分からないうちから
    カード切るような無能理事会の平岸住民は本当に気の毒。

    他の物件は、値上がりしたら変えることもできるし、そのままなら工事費を掛けずに済む。
    プロパンが値上がりしても他住民は平岸と同じ条件に並べるけど、
    プロパンが上がらなければ平岸は他物件に並べない。

  18. 544 匿名さん

    なるほど、
    かしこいですね!

  19. 545 匿名さん

    >>540

    >予想されてます。
    だれの予想?

    >言われてます。
    誰に言われてるの?


    >都市ガスに変えられるという選択肢が出来るようになった
    他物件のためにわざわざ無駄な工事をしたの?


    よく前例前例言うけど、前例があろうがなかろうが必要とあれば工事するよ。
    別に平岸が道を作ったわけではない。一般的には先走ったという表現が使われる。
    今の状態では必要がないからどこの物件も動いてないだけ。

    もし、プロパンが値上がりして他の物件も都市ガス工事を行ったら
    勝ち誇るのかな?見当違いだよ?

    みんな「今の」工事には否定的、懐疑的なだけで、もし時期が来たら実行するよ。
    最終的に工事したとしても、機器の減価償却を出来るだけ進めた他物件のほうが確実にメリットが高い。

  20. 546 匿名さん

    逆?
    現況の工事費の増大だの消費増税についてはどう考えてんの?
    今後も同じ価格で変更出来るとでも思ってんの?
    プロパンの不安定性や世間の資産価値の評価をどう脳内変換&現実逃避してるか知らないが、
    現状を理解していない世間知らずがそんな事言っても説得力ゼロ。

    ちなみにグランデの修繕計画のデタラメぶりと近い将来に大問題になる事は、
    他スレでも散々既出で不動産業界でも常識だよ。
    実際に聞きまわってみたら?

    情弱や無知な人間はまず現実を知ってから書き込みなさいね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円予定・4,668万円予定

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,590万円~5,490万円

2LDK・3LDK

65.25平米~88.48平米

総戸数 88戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

3LDK

70.34平米~81.87平米

総戸数 116戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

4,348万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス富山桜橋(6/1登録)

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸