東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-07-06 09:55:15

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154026/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)


【一部テキストを削除しました。2011.05.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 09:33:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7

  1. 825 マンション住民さん

    >>816
    契約時に営業さんに聞きましたが、
    駐輪場(自転車用)にバイクとめるのは、
    区画内に収まるならOKでしたよ。

  2. 827 匿名

    まぁまぁまぁまぁ。
    勝負はこれから。
    100年に1度の買い時と言われるこの時期にここを買えた事に意味がある。
    真価が問われるのは10年後です。

  3. 828 住民さんA

    >>826

    だからいつも言ってるじゃない。

    こういう事があっても、「買ってよかった」と
    思えるマンションなのよ、ヴィーは!

    で、>>827さんが言うように
    「真価が問われる」のは後々かも知れないですけどね。

    それでも、今も、充分に満足してるんですよ。

  4. 829 住民さんA

    「100年に1度」て誰が言ったの?

    100年前て第1次世界大戦ぐらい?
    今が一番良い買い時とは思えないけど・・・

  5. 830 匿名

    ・10年間の控除
    ・贈与税不要の上限アップ
    ・最大30万のエコポイント
    ・もう1、2個あったけど忘れました

    これらが重なるのは100年に一度あるかないか。

    と良くスーモ等で特集されてました(^^;)
    まぁヴィーにはエコポイントありませんでしたけどど。。

  6. 831 マンション住民さん

    最初はやっぱりごたごたするでしょ。
    それをどうまとめてなじんでいくかだね。

  7. 832 マンション住民さん

    最初から何事もなく完ぺきな物件なんてあるんだろうか?
    いや、ない(反語)。

  8. 833 マンション住民さん

    管理規約を読んでない人が多いと思います。
    一度読んで理解すれば、大概の問題は起きないのでは?と思いますよ。


  9. 834 住民さんA

    >833

    たばこや
    物置
    がこの状態なのに?

    知った上で違反してるじゃん。

  10. 835 マンション住民さん

    知った上でと言うのは全員にアンケートなさったんですか?

  11. 836 匿名

    チェルノブイリ周辺地域の、現場を見に行ってる人だからねえ… http://itachimura.blog121.fc2.com/blog-entry-327.html
    http://www.kakehashi.or.jp/?p=2409%23more-2409
    チェルノブイリ7年後の30キロ地点でさえも、0.232だとのこと。
    ようするに、今の福島は本当に大変なことになっているのです。
    ・チェルノブイリでは、子供達の体を放射能カウンターがわりにして
     分かったのが後に地図化されたホットスポット。
    ・都会はコンクリートなので、雨でどんどん流される。
     植え込み、排水溝、木など、流れにくいところに残る程度。
     その意味で、森のような場所が最も危険。
    ・チェルノブイリは強制移住のあと、家を壊して埋め立てることで除染。
     (家をそのままにしておくと、泥棒が入って汚染された家財などを
      奪って転売などしてしまうため)
    ・この埋め立てはお金もかかるし、作業者は被曝するので、
     どうしても除染が進まない地域が残ってしまう。
     そうした汚染地は土地が安いので、そういう場所で小麦を作り、
     給食に売る。その時はなんてひどいことをするものだろうと思ったが、
     今まさに福島県で同じようなことが起こっている。
    ・こんなことをしていたら、日本の信用がなくなる。
     世界の人は冷静な目で見ている。こんなずさんな事故処理をしているのを
     見れば、世界の人達は日本の食品など買わない。
     そうなれば、日本の経済は確実に低迷する。
    ・私達のすべきは、被災地産の野菜を積極的に買って、
     農家を応援することなどではない。もっとほかにやるべきことがある。
    ・チェルノブイリでの経験では、毎時0.08~0.10の地域はだいたい子供達が
     みんな具合が悪い。事故前の数値の2~3倍が健康でいられる限度。
    ・ベラルーシはまさに風の谷のナウシカ状態。
     木々が放射能をためてくれている。森や湖の水が汚染されている。
    ・芝生、木の根元、水溜まりなどに放射能がたまりやすい。

  12. 837 匿名

    ・毎時0.07~0.08でチェルノブイリの人達の具合が悪いのは、
     食べ物がすべて自給自足で、土地のものだけで生きているから。
     そこを東京とごっちゃにして、不安にならないこと。
    ・体が放射能を取り込んだ時、栄養素と勘違いして次世代に送る。
     (カリウムやカルシウムなどと似た挙動をするので)
     そのため、お母さんが第1子を生むと、そのお母さんが元気になる。
     子供がそのすべてをもらって生まれてくるから。
     そんな子は、生まれながらにして重病。
     ただし、全員がそうなるとは限らないのが放射能の難しいところ。
    ・以前、ベラルーシの子供達を保養に連れ出すために現地へ行った時、
     出されたご馳走にはブルーベリーやいちごなどのベリー類が並んでいた。
     そのベリーは、そこのお母さん達が汚染された森で4時間もかけ、
     地面に近いところでしゃがみながら摘んできたベリー。
     それはお母さん達が、子供の健康を取り戻したいという一心で
     野呂さんに用意してくれたご馳走だった。
    ・もしも自分がそのお母さんだったら、きっと「子供をお願いします」
     という気持ちで、同じように必死でベリーを摘んでくるだろうと思った。
     だから、寿命のことは天に任せて、そのご馳走をお母さん方と食べた。
     本当に美味しいと思った。
    ・チェルノブイリのデータは鉛筆で書かれている。
     都合の悪いところはどんどん消されて小さくされている。
    ・ガンや白血病ばかりが放射能の怖さではない。
     ◎ 腎臓痛(放射性物質を排出する器官だからたまりやすい)
      被曝2世は小学生でもオムツをしている子もいる。
      そういう子はドイツで保養する時、普通の子達に混じってだと
      恥ずかしいので、老人ホームで保養している。
     ◎ 心臓痛(セシウムは筋肉にたまりやすいため)
     ◎ 胃腸障害(消化器官が弱って、ほとんど食べられない)
     ◎ 傷がかさぶたにならない。いつもじゅくじゅくしている。
     ほかにも頭痛、鼻血など。風邪の初期症状。
     でも、どれも鎮痛剤や風邪薬などではまったく効かないのが特徴。
     ◎ クマがある場合は甲状腺障害の可能性。
      そういう時はとにかく体を休ませる。
    ・「病気の花束を持つ子供達」という言葉がある。
     放射能の影響は、白血病やガンなどだけではない。
     「原爆ブラブラ病」(疲れやすく、体力がないため、仕事ができない)
     抵抗力が落ちるため、AIDS患者の死亡率などは2倍に。
    ・ベラルーシでは病気を放射能との因果関係で話すことを禁じられている

  13. 838 匿名

    >818
    はみ出して停めているよ

  14. 839 匿名

    食事は「あの時あれを食べたからもうダメかも」
     などと神経質になるよりも、「やっちまったか~(^^;ゞ」くらいが
     (親子の精神衛生上)いいこともある。
     放射能、放射能とお母さんが怖い顔をしていたら、
     子供にとっては放射能よりもお母さんの方が怖くなってしまう。


    ・お母さんとして覚悟を決めて、苦労を楽しみにしながら頑張ること。
     未来の素晴らしい社会を作る一員をお預かりして、
     育てさせてもらっているのだと考えながら子育てしていくこと。


    ・知らなかったこと、できなかったことを悔やんで落ち込まないこと。
     それは「ご縁がなかった」ということ。
     たとえ知っていても、実行できなかったものだと思うこと。


    ・昔は子供にお守りをぶら下げて出かけさせた。
     (自分の見ていないところで危険な目に遭わないように
     守ってもらえるよう、お守りを持たせた)
     守ってくれる存在がいつでもいると信じること。


    ・放射能はいろいろなものを奪うけど、子供を守る親の愛情だけは奪えない。


  15. 840 マンション住民さん

    コピペするときは自分のコメントを前後に添えて欲しいなあ。
    じゃないとスパムと同じだ。

  16. 841 マンション住民さん

    >>838
    それはアウトだね。
    迷惑だし。
    管理事務所に通報よろしく。

  17. 842 匿名さん

    っていうかいろんなところに書いてるし単なるスパムでしょ。

  18. 843 マンション住民さん

    東京も危険ってこと?

  19. 844 匿名

    今頃騒いでも遅いよ。
    今までどおりの生活をするしかないでしょ。
    水道水も食材も洗濯物も放射性物質は多少なりとも着いちゃってるし。
    シャットアウトなんて無理。
    どこまでなら人体に影響が無いなんて、これから何十年もかけて解る事だし。

    放射能が心配なら東京を捨てて石垣島にでも移住して下さい。

  20. 845 匿名

    放射能話しは話しそらすための
    釣り?
    乗っかる人いるんだね(´・ω・`)
    って自分もかっΣ(゚Д゚ノ)ノ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸