札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ円山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. シティタワーズ円山ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-31 14:32:16

札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅から徒歩3分。
シティタワーズ円山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通西24丁目291番15他(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩3分
間取:未定
面積:63.08平米~77.04平米
売主:住友不動産

施工会社:伊藤組土建
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-04-29 12:17:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ円山口コミ掲示板・評判

  1. 138 匿名さん

    価格表をみたら高すぎてこれじゃ将来中古になっても売れないよ。

  2. 139 匿名さん

    70台の3Lで4000台とかでしたっけ?
    さすがに竣工前に全戸完売するのでは?
    下は眺望ダメですが立地的なメリットが上回りそう。

  3. 140 匿名さん

    竣工前に完売?
    ないない(笑)

  4. 141 匿名さん

    同額程度の札駅や大通の大規模物件が売れるのは円山より立地が優位ととらえて
    いいのでしょうかね?
    将来性や資産性や利便性で円山は劣ると。

  5. 142 匿名さん

    後は希少性もあるんでは?
    大通の某物件はあの立地、利便性、担保された眺望
    イベントがバルコニーからも望める等々
    「ココしかないと」いう希少性が高額にも
    拘らず早期完売に至った背景でしょう。
    円山はマンション乱立しているし、今後も続く
    でしょうから資産価値の下落は仕方ないかも。
    将来賃貸化するなら安定した需要はあると思います。

  6. 144 匿名さん

    希少性?
    将来性・資産性は同じ
    基本構造はここの方が優れてると思う
    天井の高さもかなり違う、
    天井が高いのは気持ちが良いもんだ。
    子育てするんだったら
    円山だね~。

  7. 146 匿名

    西側の建物、解体してますね。なにか建つのかな?

  8. 148 匿名

    西側の解体している建物、ここも住友のマンションが建つそうですよ

  9. 149 買い換え検討中

    西側なんて山しかないから重要じゃないよ。

  10. 151 匿名さん

    149はデベか?

    西側は採光に重要、山の景観は眺望として重要

  11. 157 匿名さん

    避暑なら佐久とか蓼科だろ。

  12. 158 匿名さん

    避暑は釧路ですよ!

  13. 159 匿名さん

    避暑は北方領土
    国後あたりがいい

  14. 160 匿名さん

    釧路や札幌など日本の陸の孤島なんか行きたくない

  15. 162 匿名さん

    ここって高くて売れてないと聞きますが、モデルルームに行った方どうですか。

  16. 163 匿名さん

    場所を知った時には、
    すぐに完売するかと思ったが苦戦してるね

    何故ツインにしたのかが謎だ
    周りビルだらけで道も狭いしな、、、
    この状況で更に西側にも建設中となれば当然待ちという選択肢が出来て大変だ

  17. 164 匿名さん

    ここって、今、あと何戸くらい残っているの?

  18. 165 匿名さん

    No.148 by 匿名 2012-07-06 21:27:21
    西側の解体している建物、ここも住友のマンションが建つそうですよ

    この情報をもっと詳しく教えていただけますか?

  19. 166 悩み中

    横ですみません。

    シティハウス円山裏参道レジデンスの跡地はもともと
    何だったのか、ご存知の方いますか?
    駐車場は以前は住宅だったのでしょうか?
    教えてください。

  20. 167 匿名さん

    ツインっていい面も悪い麺もあると思いますが、どうでしょうか。
    専用住戸内の設備もいろいろついてるし、いいなって思っています。

  21. 168 購入検討中さん

    買いましょう!  わたしも契約寸前です!

  22. 170 匿名さん

    お近くにお住まいの方にお願いがあります。
    西側に住友のマンションが建つ可能性はあるが、まだ全然予定はたっていないそうです。
    その場所には、まだ建物があるのでしょうか? 解体工事が始まった、とか、
    更地になった、とか、建設が始まった、とか逐次状況をお知らせいただけませんか?
    遠方なので、直接見に行けません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  23. 171 タケちゃん

    西側のマンションは現在解体作業が始まっています。

  24. 173 匿名

    今、解体作業が始まっている西側のマンションの区域は高さ制限があるので今より高いマンションは建てられません。

  25. 174 匿名さん

    円山市場だった辺りなんですね。
    以前この近くに住んでいましたが、利便性は高い地域ですよね。
    昔はここまで高いビルもありませんでしたが。
    車のとおりが多少多い時間帯があるので、交通には注意が必要かなと思います。
    でも児童会館も近いですし、小学校も近いので子育てにはいいかもしれませんね。

  26. 175 匿名さん

    思っていたよりも高い建物があるので、中間の階層はどうなのかなって考えているところです。
    気にしなければ下の方がいいのかもしれないですよね。

    眺望をとるか広さをとるかで悩んでいます。

  27. 176 匿名さん

    確かに、眺望をとる人と広さをとる人ってどっちが多いんだろう
    目的や家族などによって人それぞれなんでしょうけど

  28. 177 周辺住民さん

    17階以上は眺望が望めないので、それよりも下層階なら安価で広いところをお勧めします。

  29. 178 匿名さん

    屋上の工事が始まりました。19階ともなると壮観ですね

  30. 179 匿名

    玄関見たけどパンフレットの豪華さと比べて貧弱。ちょっとがっかり。

  31. 180 匿名さん

    あと何戸残ってるんですか?

  32. 181 匿名さん

    販売始まっていたんですね。
    最近円山行かないので見落としていました。
    設備的には気に入っていますが、玄関が貧弱と聞いて迷っています。
    モデルルームはけっこういい感じですし、駅も近いので魅力的なんですけどね。
    銀行とかもすぐ近くにありますし。
    この近辺北洋多いですよね。
    実家も近いので気になっていますが…。

  33. 182 匿名

    玄関が貧弱って書いた者ですが、すいません、エントランスのことです。玄関は普通です。仕事場に近いので買いました。

  34. 183 検討中の奥さま

    シンプルな感じなので、自分好みになりそうでいいですね。
    カーテンや家具で雰囲気が作れそうなので。
    リビング広めのプランがいいって思っています。
    完売のプランもあるので、よく検討しないと!

  35. 184 匿名さん

    円山の中では高層物件ですね。
    最近円山もマンションが増えてきたなと言う印象です。
    モデルルーム見る限り非常に落ち着いた感じの部屋なので、地域的な部分も含めていいと思います。
    お正月も神宮まで歩いていけますしね。
    お子さんがいる家庭も、動物園まで徒歩圏内ですからいいのではないでしょうか。

  36. 185 住民よていさん

    もうじき完成ですね完成2013年1月。
    最終分譲で完売ですね。

  37. 186 匿名さん

    竣工前の完売が見込まれるのですか?

  38. 187 匿名さん

    得がたい好立地、スミフ物件で人気有りますから。

  39. 188 匿名さん

    奥の方かと思ったら、大通に面していましたね。
    そういえば工事していましたね。しばらく行っていないので忘れていました。
    パン屋さんやセブンイレブンの近くですよね。
    メディカルタワーもありますし、病気のときも安心ですね。
    なにより円山は一久が近くにあるので嬉しいです。
    フルフラットは高齢者だけではなく、お子さんや妊婦さんにも安全だからいいですね。
    モデルルームもいいですが、キッチンは一人しか立たないと言う前提でしょうか?
    通路幅が狭いような?

  40. 189 匿名さん

    あと何戸くらいですか?
    竣工前の完売は無理そうですか?

  41. 190 物件比較中さん

    駅に行くにも便利だし、いいですよね。
    共有部分て何がありましたか?フロントみたいなのとかあるのかな〜

  42. 191 匿名さん

    コンシェルジュはいなかったような
    エントランスは吹き抜けで広くて高級感ある印象

    完成までもう少しになってきましたが
    まだかなり売れ残っているんですかね?

  43. 192 匿名さん

    円山小学校すぐ近くですね。
    円山小学校10年くらい前に改築しましたね。教室の壁がなくなったはず。
    大通まで行かないので騒音はなさそうですが、ここら辺狭い道多くて車の往来も激しかったような?
    昔ながらのお店が多いので好きな地域ではありますね。
    円山は札幌駅に行く以外なら便利ですね。
    大通駅も地下鉄で5分、新千歳空港も1時間半くらいですし。
    吹き抜けは開放感があっていいですね。
    高層ビルの少ない円山でタワーマンションは貴重だと思います。
    もうタイプBしか残っていないというから任期が伺えますね。

  44. 193 ピノ

    完成はまだ先ですが、いよいよ2月に内覧会が始まりますね。
    棟内モデルルーム以外、すべて完売したようです。
    ちなみに、お隣のフェルミエ(チーズ専門店)とてもよろしいです!

  45. 194 匿名

    最後に残ったマンション内モデルルームと販売事務所に使用していた部屋(2階)が、2月下旬に発売になるようです。
    やはり竣工前に完売となりましたね。

  46. 195 いつか買いたいさん

    そう言って購買意欲を煽っているだけかも? 実はまだまだ売れ残っていたりして!

  47. 196 匿名さん

    住不だけにそういう事は無いと思いますよ。
    ただそれ程の人気物件では無かったようですね。

  48. 197 円山物色中

    昨日、モデルルーム巡りのついでに事務所で話聞いて来たけど、やっぱり販売予定は2部屋だけだった。
    裏参道レジデンスは環境はいいけど、間取りが・・・

  49. 198 匿名さん

    角の住戸は完売みたいですね。
    真ん中のは残っているところもあるみたいです。
    間取りがいいなと思うかどうかは、それぞれの生活習慣で違うかもしれないです。

  50. 199 円山物色中

    うわー、角はもう完売ですか。
    真ん中というのはBタイプのことでしょうか?

  51. 200 匿名さん

    >193さん
    チーズ専門店、気になっていました!
    よろしいんですか!
    今度絶対に行ってみます。
    お勧めなんかありますか?

  52. 201 ピノ

    ぜひ行ってみて下さい!
    私は濃いめの赤ワインが好きなので、コンテやウォッシュタイプの物をよく購入します。店員さんは皆とても親切で、好みやどんなワインに合わせるのか、気軽に相談に乗ってくれますよ。
    あっ、マンションの掲示板でしたね。
    関係のない話で失礼しましたm(__)m

  53. 202 匿名さん

    円山がすぐ近くに望めますね。駅も近くていいと思います。
    何建てているんだろうと思ったらマンションだったんですね。
    最近円山行っていないのでここにきて始めて知りました。
    白を基調としていて、清潔感があっていいですね。
    見た目は本当にビルですが、内面生活観があれば文句ありません。

  54. 203 周辺住民さん

    4月に入ってから入居開始で、毎日引越ししていますね。
    入居直後はカーテンも設置されていないようで、夜間は外から室内のようすが見えます。

  55. 204 匿名さん

    あと何戸?

  56. 205 匿名さん

    あと2戸(モデルルームと販売事務所に使用していた部屋)

  57. 206 サラリーマンさん

    ここはいいマンションですね。住んでる方がうらやましいです。

  58. 207 匿名さん

    あと2戸って、2期のことですよね。3期とかはないのでしょうか。

    駅までとっても近くて、便利な立地なのでいいですね。
    対面のフラットカウンターのキッチンが使いやすそうです。

  59. 208 匿名

    まだ残っていたんだ。売れない理由はなんでしょうか?

  60. 209 匿名さん

    販売は3月で終わってますよ。
    残っているのは、2階の棟内モデルルームと販売事務所で使用していた部屋だけ。
    そのうち家具付きで販売するのでは?

  61. 210 匿名さん

    完売おめでとうございます
    時間はかかったけどなんとか竣工前に売り切った感じですかね
    裏参道も好調らしいですね

    次はツインタワーの西側でしょうか

  62. 211 購入検討中さん

    ツインタワーの西側って、予定あるんですか?

  63. 212 購入検討中さん

    ツインタワーの西側って、予定あるんですか?

  64. 213 匿名さん

    ツインタワーの西側、もともと10階建の賃貸マンションあった所だけど、すでに住友が買い取ってるよ。
    今年の秋頃から着工予定。
    グレードはシティハウスクラスで15階建だよ。
    立地は申し分なし。あとは間取りと値段次第だね。

  65. 214 匿名さん

    西側に15階建てのマンションが建つ事は、
    契約時に説明しなくても良いのですか?

  66. 215 匿名さん

    今春取得だから問題ないんじゃね?

  67. 216 匿名さん

    マンションラッシュ、円山人気はすごいですなあ。
    今後円山のマンションは、景観を期待しちゃだめかな。

  68. 217 サラリーマンさん

    ここほしかったのですがもう完売したのでしょうか?

  69. 218 匿名さん

    円山にマンションを買っても、ご近所さんつきあいが大変そう。医者・弁護士・会社役員、ランチにいきましょうって、昼から5000円ってなことになるのがこわい

  70. 219 円山Dr

    >218
    んなこたないっす(笑)。
    ワンコインランチもよくあることですよ(^^;)

  71. 220 匿名さん

    奥様会は、ワンコインじゃすまない気がします。服も同じ服を着ていけない(>_<)

  72. 221 匿名さん

    >218
    >210

    激しく同意。
    円山界隈の飲食店は、基本客単価が高めに設定されているから、人気のフレンチやイタリアンは2~3千円のランチも普通。

    マンションをキャッシュで買う、あるいはローンでも10年減税の恩恵を受けてソッコー完済するような属性の方々とは、やっぱり住む世界が違う訳ですよ。

  73. 222 不動産購入勉強中さん

    ここは完売しましたか?

  74. 223 不動産購入勉強中さん

    ここのマンションの評判はいかがですか?

  75. 224 住民でない人さん

    住友不動産㈱が分譲しているシティタワーズ円山が全住戸完売した。同社が公式サイトで明らかにした。
    http://www.hokuyonp.com/2013/10/09/

  76. 225 匿名さん

    飛鳥の物件ってここじゃないですよね?

  77. 226 匿名さん

    ボケ、そんなわけ無いだろう・タワー

  78. 227 匿名さん

    ここじゃなく鳥居前なんですね。飛鳥のせいで円山地価下落

  79. 228 匿名さん

    飛鳥さんまだマンションを持っているのですか?
    27階90,000,000円で売りに出てるね,こんなに高かったの?

  80. 229 匿名さん

    部屋は狭いですか?広く感じますか?
    入居の方いたらお願いします。

  81. 230 入居済み住民さん

    95㎡に住んでいますが狭かったです。135㎡にすればよかったです。

  82. 231 匿名さん

    wow95㎡で狭く感じるんですね。
    でもこの物件じゃないですね。

  83. 232 入居済み住民さん

    駅が近く、立地も最高です。

  84. 233 匿名さん

    そうですか
    駅近の立地ならほぼ直結のパークコートとかもっといい所あるけどね
    ツインタワーは下町っぽい雰囲気が残っているところはいいかもね

  85. 234 入居済み住民さん

    入居者専用スレを立てました。
    有意義な情報交換の場にしましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408545/

  86. 235 OLさん

    価格はそれなりにするよね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸