住宅なんでも質問「ナショナル食洗機」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ナショナル食洗機

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-15 01:03:00
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ナショナルの食洗機を使っている方いますか?
オプションだと東京ガスになってしまうのですが、調べたら
ナショナル製だった事がわかりました。
高いオプションを買わずにナショナルの物を入れたいのです。
ちなみに商品番号NP-P45FD1Sになります。
使い勝手など分かる方いらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-19 13:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナショナル食洗機

  1. 63 匿名さん

    >>61
    私は食洗機が手放せない派なのですが…

    処分する前に、食洗機を使ってみてはいかがでしょう?
    買ってから後悔ではなく、目の前にあるのですから、
    慌てて捨てなくとも、使ってみるのもありかと。

    また、乾燥機として、
    食器の水きりかご代わりに…という使い方もありますよ。

    処分した後、その場所には引き出しか、扉などを設置する予定はあるのですか?
    水道や排水などの接続部の処理は、考えてあるのでしょうか?

  2. 64 匿名さん

    >>63さん。三回くらい61を読んでみましょう。
    多分、食洗機を使わない派の方ではないと思います。

    ところで。うちのマンションは最初から標準で食洗機がついていたので、機種を選ぶことは
    できませんでした。
    浅い形なので、大皿が入らない!それが一番の不満です。
    直径30センチのお皿が洗えないのです。うちは結構使うので、辛いです。
    あと、長いタンブラーもグラス置き場に入れて洗浄することは不可能です。
    浅いと下部に収納を得ることができますが、これから購入をお考えの方はご注意ください。
    それから、これは質問なのですが
    何年も使えば、いつか食洗機の買い替えを検討することになると思うのですが
    キッチン面材が、ちょっと特殊(木目調です。)な気がするのですが
    買い換えるときには同じものを・・・というのは難しいのでしょうか?
    仮に10年たって買い換えるときに、同じ面材を調達することは可能なんでしょうか?

  3. 65 匿名さん

    >64さん
    そんなこと、キッチンのメーカーによるとしか言いようが無いよ。
    不安なら、今のうちに面材を買っておくしかないのでは?
    売ってくれる大きさは規格ものなので、いずれにせよ余りは出るので、無駄・不足は考えなくて大丈夫。

  4. 66 近所迷惑

    NP60SS5を持っていますが、音がものすごくうるさいです。
    あまりにもうるさく、近所から苦情が来ました。
    特に夏場は、窓を開けるので困っています。
    ホームセンターで防音シートを購入し機械の側面、背面に張り付け、少しは静かになりましたが、それでもアパートの50Mぐらい前から道路に響いています。
    今では、手洗いすることも多いです。
    店頭で購入するときのデモ機では感じなかったのですが・・・
    デモ機だからなんでしょうか?
    皆さんはどうですか?
    何か良い方法はないでしょうか?

  5. 67 匿名さん

    >66

    異常の可能性が高いので、一度お店に見てもらうのが良いでしょう。

  6. 68 匿名さん
  7. 69 購入経験者さん

    うちも一年くらい前に、ネットで除菌ミストの深いタイプの方を購入しました。
    水筒や、コーヒーメーカーのフィルター受けなど、
    複雑な形や手が届かない部分がある食器が、すごく清潔に洗えて
    大満足しています。
    時間が長いのが難点ですがナショナル製ってこんな物なのかな?

  8. 70 匿名さん

    67番さん68番さん、情報ありがとうございます。早速、問合わせてみます。貴重な情報ありがとうございます。

  9. 71 近所迷惑

    67番、68番の匿名さん
    ありがとうございました。
    めーかーに問合わせたらすぐに対応していただきました。
    購入した時はこんなに静かだったなんて信じられません。
    早く、このサイトにたどりついていれば…
    今は静かに黙々と作動しています。

    ほんとにありがとうございました。
    m(_ _)m

  10. 72 匿名さん

    >71
    めでたし、めでたし

  11. 73 うどんさん

    近所迷惑さん。ナショナルのnp60ss5食器洗い乾燥機でキーキーとものすごい大きな音が連続して鳴るので、電気屋さんに見てもらうかな?と考えてます。同じ症状だと考えられるので、出張、部品、工賃、などいくらかかるのでしょうか。おしえてください。

  12. 74 匿名さん

    NP-60SS5ユーザですが、購入より3ケ月位で騒音発生器となり、購入した量販店(大手)
    に電話。「お店はいろんな音がでてますから」「デモは中に食器入ってませんので」など
    など、汚れは落ちてるから修理はできないというか、「人は出さん」ということ。
    この時点でメーカーに電話するも販売店の対応期間中なので販売店経由の対応と言うこ
    とで、捨ててやろうと思ったが乾燥専用機として約1年使用。
    再びダメもとでメーカのサポートセンターに電話しサービスマンがモータ変えたら、
    今までの音はなに?ってくらいな状態に。
    ちなみにもう原因が分かれば出張料金8000円位はいいやという気持ちでした。
    修理代は無償でした。
    とりあえずググるとこの機種、騒音不良が多いみたいですね。
    修理代はケースバイケースなようですが・・・

  13. 75 匿名さん

    ナショナルの上位機種の食洗機をお使いの方、教えてください。
    上位機種にはスピーディモードがついていますが、よく使いますか?

    当方M2シリーズかV3シリーズかで迷っています。
    デザインはあまりこだわらないので、スピーディモードがあまり
    有用でなければ数万円安いV3シリーズにしようかと検討中です。

  14. 76 秋田 高橋

    4年ほど前ナショナルの食洗機、85000円ほどで、購入しました。
    1週間ほど前から作動しなくなり、修理に出しましたら、修理代が、39800円かかります、と言う返事でした。

    中国製の家電じゃあ、あるまいし、日本製・・・それも、1流メーカーのナショナルさんで、こんなことが、あってよろしいでしょうか?

    たとえば、200万円で、トヨタの新車を購入し、4年乗って、エンジンが、かからなくなってしまい、修理に100万円かかります・・・・と、言われたら・・これを、読んだ、皆さんは、どう思われますか?

    繰り返し何回もテストして、もっと、しっかりした、壊れない製品を、市場にだしてください。

    もう2度と、ナショナル製品は、購入しません。

  15. 77 匿名さん

    ナショナルのサービス店もナショナルからパーツ買って来るんだから慈善事業は出来ないでしょう
    日本製だろうがなんだろうが機械は壊れます
    保証期間切れて四年使ったなら磨耗する所は磨耗するよ
    日本はクレーマのせいで駄目になって来てると思う

  16. 78 匿名さん

    絶対に壊れない食洗機が八万やそこらで作れたら大したもんだとは思うが…

  17. 79 匿名さん

    4年で壊れるのは早すぎると思う

  18. 80 匿名さん

    全部の食洗機が四年で壊れるなら解るけど、クレーマの食洗機だけでしょ

    しょせん食洗機なんて生ゴミや汁とかゴミが通る機械なんだから使い方で違うでしょ
    故障の原因になるから俺の嫁は食洗機に入れる前に軽く流したり定期的な掃除とかしてるぞ
    ゴミも生物なんだから除去しないとカビも入るし腐る

    しかも修理に来て再故障とか直らなかったとかではなく「四年目で修理が発生した」ってのが不満要素なんだろ?
    名前欄にはわざわざサービスマンらしき名前まで晒してこの人おかしいと思うぞ

    正常な基準でおかしい人にはおかしいとアドバイス出来る掲示板であって欲しいと思います

  19. 81 匿名さん

    買ってすぐにモーターの品質不良で変音が鳴るとかなら当然メーカー責任

    普通の修理を日本製買ったのに金取るのか!壊れない物を作れ!は、ただのクレーマ

    違いが解らないなら社会人として少し未熟過ぎると言うか幼なすぎる

  20. 82 メーカーの仕様ミスでしょう

    ものすごい遅レスですが、
    実家と自宅のナショナル食洗器、2005年頃購入したものを使ってますが
    購入後2年くらいから、同様の騒音に悩まされています。

    メーカーは白を切っているけれど、あまりにも騒音被害が表に出すぎです。
    ネット上の情報だから、裏を取れない、証拠にはならない・・・と言っても
    ナショナルの、NP-60SV7や、その類似機種に限って
    これだけの被害報告が表に出ていることに対して、
    ・使い方の問題
    ・経年による劣化
    という言い訳は、合理性を欠いているでしょう。
    そんなことは、どのメーカーの食洗器にも当てはまるはずです。

    なぜ、ナショナルの2005年頃販売された食洗器に限って
    これだけ騒音被害が多発しているのか
    ナショナルの工作員としか思えない書き込みをしている匿名さんには
    ぜひ、合理的な説明をして欲しいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸