住宅なんでも質問「ナショナル食洗機」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ナショナル食洗機

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-15 01:03:00
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ナショナルの食洗機を使っている方いますか?
オプションだと東京ガスになってしまうのですが、調べたら
ナショナル製だった事がわかりました。
高いオプションを買わずにナショナルの物を入れたいのです。
ちなみに商品番号NP-P45FD1Sになります。
使い勝手など分かる方いらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-19 13:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナショナル食洗機

1. 2 匿名さん

もうすぐ新製品でるよ

2. 3 01

02さん、ありがとうございます。
    昨年の6月発売って書いてありますね。入居は来年になるので
    教えてもらってよかったです。
    危うく型落ちつかむところでした。
    ナショナルのビルトインの評判はわかりますか?

3. 4 匿名さん

うちはオプションがNP-P45FD1Sだったのですが、特に凄いとか酷いとか感じません。
    極めて普通の安定した性能じゃないですか?
    ただ、動作音はそれなりにうるさいですね。
    キッチンの近くに座ってリビングのTVを見ると音声が聞こえにくいです。

4. 5 匿名さん

新製品の出ているページです。
    http://national.jp/sumai/syokusen/products/mist.html

旧製品より洗浄能力が高まっているとのこと
    9月発売予定になっています。

松下の場合は時間がそれなりにかかるのが大丈夫であれば問題
    ないんじゃないでしょうか。

もし短時間でというならホシザキです。

5. 6 01

新製品早速見ました。
    しかし、サイズがコンパクトになってますね。旧製品の方は
    ディープタイプで深いようです。
    新製品の方は下部に収納スペース(有料)ができるのも魅力ですが
    旧製品の方が深い分使い勝手がよさそうな気もします。

04さん、動作音は寝る前にセットすれば解消できるかな?
    と思っていますが・・・初、食洗機なもので・・・

でも、どうしてオプションってこんなに高いのかしら?
    頼む方も結構いるようだし型落ちなんだから安くったっていいのにね。

6. 7 04

私がオプションで付けたのは前面パネルを他の部分と同じに揃えたいと思ったからです。
    電器屋さんにお願いした場合の値段は工事費込みで17万程度でしたが、パネルについては
    「多分大丈夫だと思いますが...」というあいまいな返事だったのでやめました。
    値段も5万程度の違いなら確実にデザインの揃う方がいいと考えました。

あと音は何というか機械的な音がしますね。
    規則的な音なので睡眠を妨げる感じではありません。寝ている間に済ませるのは問題ないです。

7. 8 匿名さん

>>04さんと同じ理由で悩んで、オプションが松下の45cmディープ型(NP-P45FD1P)だったんですが、汚れはがしミストの情報をつかんでいたため(発表は4月)、オプション施工を見送った者です。

オプション業者(&とりまとめの管理会社)に、面材の型番を調べてもらい、後から発注できないか相談したりしています。
    とくに、独自仕様の面材で後から入手不可、なんていうケースもあるようですから。(うちは普通に入手可能な面材のようでした)
    まぁ、私の場合、面材を白/シルバー系に統一しているので、あまり元のままでも困らないかな、というのもあったりしますが、キッチンのデザイン統一に強いこだわりがある方は、個々の性能より重視、というのはありだと思います。

あと、機器としては、松下のディープ型の汚れはがしミストモデルが出れば文句なしなんですが。
    オプションでの機器類の値段は、販売数と利益確保の問題から、簡単には下がらないんでしょうか、という印象を持っています。

8. 9 04

あともう一つオプションでお願いした理由は入居後すぐ使えるようにというのもありました。
    取り付け中に事故があって床や壁に傷を付けられても責任を持って取り替えてくれますし。

入居後でしかも別の業者だと責任の範囲でもめたりするのもちょっと心配でした。
    いずれもささいな事ですが私はこまごました心配をするのが苦手なのかも知れません。

9. 10 01

04さんのオプションは安いです。私のところは工事費込みで22万です。
    パネルは勿論、別売りです。
    定価+工事費5万なんてぼったくりだわ!と思ったのです。

やっぱり新製品よさそうですね。お願いしようと思っていた
    業者に確認したら割引してもらえるとの事で
    ますます悩んでいます。

10. 11 04

いえ、うちのオプションも21万8千円+消費税でしたよ。
    17万というのは別の電気屋さんに頼んだ場合の値段です。
    工事費が3〜5万かかるのはどうも相場みたいです。

エアコンなんかもそうですが、長く使う電気製品ではいい加減に工事されるのが結果的に一番応えます。
    ですから、ある程度信用してもよいかなと思う所にまかせた方がいいのではないでしょうか。
    工事の品質だけでなく、不具合があった時にちゃんと対応してくれるかというのも大切です。

そう何度も買い換える物ではないですから、私は少しでも安心確実な方を選択しました。

11. 12 ミストはがしが良かったよ〜マン

嫁さんがどうしても欲しい!といっていた食器洗浄機はオプションでNP−P45FD1Pが
    工事費込みで22万でした。
    これって絶対に不動産販売会社にキックバックあるんじゃないの?って位に高いし、
    確かに家電量販店でビルトインは扱っていないからって、このご時世で
    定価+工事費は無いだろ?って事で色々と調べた結果、下記HPを発見。
    http://www.shimokane.co.jp/kaden/denk07.html
    ここで同一機種を購入し明日現物が届きます。
    送料込みなので、本当に大丈夫?ちょっと安すぎないか?と思いましたが、
    購入以来してからの発送連絡等々の対応も良く安心して注文できました。

で、問題の設置工事ですが、販売業者のHPにあった提携先なる会社は今一信用が
    出来なかった(悪評コメントが某板にあった)ので、文化シャッターが展開している
    ゆとりフォーム(http://www.yutoriform.com/)という会社(というより、ゆとりフォームは
    文化シャッターのリフォームブランドらしく文化シャッターそのものでした...。)に
    設置を依頼、養生・工事費・廃材処理含め5万弱でした。

後、面材(表面パネル)は販売業者では取扱いしていなかったので、文化シャッターに
    C’madeというナショナルのヤツを注文しました。

ゆとりフォームは当方が購入したオプション会社の扱っているオプション品が全部安価で
    揃いましたので、我ながら偉い!と思ってます。(長文なので次に続きます...。)

12. 13 ミストはがしが良かったよ〜マン

続きです...。

もし、バカ高いオプション会社に丸め込まれそうだったら、一度駆け込んでみて下さい。
    全メーカーのカタログが置いてありますし、勿論定価のXXX割引き+良心的な工事費で
    オプション会社と全く同じものが納得価格で揃うと思います。

でも、久しぶりにこの板に来ましたが、汚れはがしミストが出るのはショックでした...。
    商品入替えもあって安かったのかな?と思ってますが、洗浄可能数量や深さもあるので
    まぁ、いいかと思う事にします。
    これから購入される方は良い買い物をして下さいね〜。
    では。

それと身をもって知ったので参考迄に追加で披露しますが、当方は建売で後付けするのですが
    オプション会社以外で食器洗浄機を後付け設置する場合はシステムキッチンを設置する前
    (特に天板を)に本体を購入して設置してもらわないと、ユニットごと部分的に破壊(?)しなきゃ
    ならないので面倒臭い事になります。(当方は面倒臭い事になりました。とほほ。)

13. 14 ミストはがしが良かったよ〜マン

これから食器洗浄機を購入される皆さんの参考にしていただきたいので
    上げちゃいます。すいません。
    でも、本当にミストはがし欲しかったな〜。

14. 15 01

ミストはがしが良かったよ〜マン さん、ありがとうございます。
    私が検討している業者より1万円弱お安いです。ブラックも良い感じですし。
    某HPで殆どの商品を最安で表示していますね。
    しかし東京在住のためお願いするのは無理です。購入だけして
    設置は別にお願いしたのでしょうか?

来年の春頃にディープタイプが出るようなことを聞きました。
    でも洗える枚数が5枚しか変わらないのが不思議です。調理器具なんかは
    ディープタイプの方がなんでも洗えそうですけど。

本当に定価販売なんて信じられません!それも東京ガスなんですよ。
    素直にナショナルの物を販売すればよいのに。

奥様思いの旦那様のようでうらやましいですわ。

15. 16 ぶひぶひ

そのミストタイプの現物を見ることができるとこってどこかに
    ないですかねぇ〜?汐留のナショナルのショールームに行ってみた
    んですが、ありませんでした。

16. 17 匿名さん

汐留のショールームにミストタイプありましたよ。
    地下2階のキッチンのところです。

17. 18 匿名さん

オプションでつけるか、後で別注するか悩んでます。
    うちもNP−P45FD1Pが工事費込みで約22万です。
    おそらく外注すると、この値段以下で新しいタイプのものが設置できると
    思います。
    でも、後から設置方法が悪かった、とかで揉めるのも嫌だし、いっそのこと
    オプションで頼もうか、とも考えてます・・・・
    皆さん、どう思いますか???

18. 19 匿名さん

結局どこで頼んでも変わらないのでは?
    OPで頼んだ業者は絶対安心なんでしょうか?高い分安心料払ったと
    思えるのならOPでいいと思う。
    別で頼んだって不具合があれば直してくれるでしょ。

19. 20 匿名さん

はじめまして。
    うちも、ミストの食洗機で考えています。
    販売会社でお願いすれば定価販売ですが、「持ち込み」にして
    工事だけを業社にお願いします。そうすれば、工事代金は7〜8万だったと思います。
    ただ・・完成が来年5月、今ネットでとっても安くで出ているんですよね
    今買っておきたいんですが・・・。保管場所がないので×。
    来年もこの値段で出てるといいのですが

20. 21 匿名さん

>20さん
    工事はどのような業者に頼まれるつもりですか?
    私もそのようにはしたいのですが、宛ても無くて。

21. 22 どんくり

はじめまして、我が家もミストの食洗機を考えてます。
    ネットで安く買って後付けで一般の業者に頼もうとかと
    食洗機を10万ちょっとで買って取り付け代は3万弱のようなのでオプション業者に
    19万で頼んだことを考えると差額で食洗機下に収納も付けられるな〜と。
    日々時間に割と余裕があるのでオプションより外注で頼もうと思ってます。

22. 23 匿名さん

>どんぐりさん
    基本的な質問ですが、食洗機って後で外注で付けれますよね?
    私のまわりのリフォーム屋さんに聞いたら、半分ぐらいは「大丈夫」
    でしたけど、半分ぐらいは「パネルを全部上げて取り替えるから、
    シンク下じゃないと無理」って言われました。
    私も後から外注するつもりなんですが、少し不安です・・

23. 24 匿名さん

>21さん
    レス遅くなってすみません。
    うちの場合は、規約に発注業社以外の工事は認めないとあって、
    施工業社がすることになっています。
    見積りをだしてもらいましたが、\82,950-でした。
    ネットで購入して持ち込みすれば商品が\97,000-なので、
    全部オプションで頼むよりも6万程安くなります。
    販売業者に聞いて見られたらどうですか??

24. 25 21

>24さん
    なるほど。うちの場合は持ち込みは出来ないようでした。
    やるなら引渡し後みたいです。

25. 26 匿名さん

>23
    うちも後からは付けれられないって言われたなぁ。
    でもオプションで付けるのはあまりに高すぎるから
    竣工後、リフォーム屋を呼んで可否を確認しようと
    思ってます。

26. 27 匿名さん

後付けで見積もりを頼みましたが、工事込みで20万程度です。
    しかし、配線がどうしても見えてしまうらしく中に埋め込むには
    さらに工事がいるようでした。配線がそれなりに見えていいなら
    安いと思いますが、基本的に分譲は専用のキッチンを発注している
    らしく、後で付けられるのもなんでも付けれるわけではないそうです。
    オプションのほうが無難な気がしますが?
    持込ができれば一番安く工事も安心でよいとおもいますよ。

27. 28 匿名さん

うちも後付でリフォーム屋に見積とった。
    配線とか排水とかがどうなってるかって言われたから不動産屋からキッチンの
    詳細図面をもらって説明したら「高くても20万ぐらいでしょう」って言われた。
    そんでオプション会で売ってたヤツは1コ前の型で定価+10万程度の
    工事費だって言ったらたまげてた。「高すぎる・・・」って。
    そこの会社はうちが買った物件の下請作業とか請け負ってるみたいで、
    「うちはさんざんたたかれてるのにっ」って愚痴ってた。

28. 29 匿名さん

ミストはがしの新製品を後付での設置を考えてます。
    面材はどうしてもあわないようだけど、古い型を高い金払って
    付けるよりはマシ。
    だれか既に付けてる人いますか?

29. 30 匿名さん

オプションでNP−P45FD1Pが工事費込20万円ということで、お願いしよ
    うと思っていました。
    でも、面材がなくて黒の食洗機になってしまうとのこと。
    キッチンはジーマティック社で色はオフホワイトです。
    新築マンションのオプションで付けるのに、こういうことってあるのでしょうか。
    かなりショックでしたが、他の業者さんに頼んでも同面材がないのなら、オ
    プションで申し込もうと思っています。

30. 31 匿名さん

>30
    面材が違うのにオプションで頼むくらいなら後から他の業者に
    頼んだ方が全然安くていいと思うけど。

31. 32 匿名さん

ミスト付きを後付でつけました。なかなかいいですよ。

32. 33 匿名さん

08です。
    ミストはがし、ディープ型を待とうかと考えていましたが、よく考えると下部収納キャビネットがつけられないのと、ディープ型で深くなったところで、そこまで深い鍋や大きい皿を、他の食器などと同時に洗うことがあるのか?、という疑問にたどり着き、現行の浅型?ミストモデルで見積をとることにしました。
    オプション会社の面材合わせでの見積と、皆さんの意見を参考に、別のところ(本体+キャビネット+工事費)での見積をとってみます。

33. 34 匿名さん

>32さん
    ミスト付きは汚れが良く落ちますか?

34. 35 匿名さん

長年使っていて茶渋が結構ついていたコップをミストありモードで
    洗ってみました。さすがに一度では落ちなかったですが、1ヶ月たって
    みてみるときれいになっていました。

うちはすぐに洗わない場合はつけおきしているせいもあると思いますが
    洗い残しで困ったことはないですね。

35. 36 ミストはがしが良かったよ〜マン

ミストはがしが良かったよ〜マンです。
    結構、NP−P45FD1Pが工事費込みで約22万という意見多いですが、
    皆様、習志野市の大規模分譲の方ですか?

ミストはがしは確かに魅力ですが、ドラえもんがいたら購入・設置前の時点に戻して欲しい!ですが
    日々、妻が寝る前にSetして時間的余裕、手が荒れない、期待以上にキレイに洗えてる等々で
    旧型とは言え、今となっては非常に満足してますっ!

音のウルサさは寝る前Setなので、全然気になりませんね。

面材は設置会社に頼みましたが、松下のヤツは標準のシステムキッチンに比べ
    チョット色が薄いですね。
    でもカタログにある中で一番近い色だったし、一体感と言う意味では全く問題ないです。
    Netで安く本体と設置工事価格を抑えつつ、設置の仕上がり、使い勝手、家事の軽減等々で
    当方の株も若干上がったみたいです...。良かった。良かった。

30.さん、面材は無いハズが無いですよ。松下のカタログにオフホワイトもあった気がしますし...。
    最悪は同色のカッティングシートでもいけると思いますが...。
    面材って表面加工された合板ですから。

36. 37 匿名さん

>32さん
    ミスト付きは後つけ出来ない恐れがあると聞いたのですが、大丈夫ですか?

37. 38 匿名さん

>37
    32ではありませんが
    汐留のナショナルのショールームで(ナショナルのキッチンなら面材あわせ可能)面材あわせはできないけれど
    後付は全然問題ないと言っていましたよ。

38. 39 匿名さん

>37
    ミストつきというか最近の松下のは奥行きが他のメーカよりサイズが
    でかいので、場合によってはとりつけできないキッチンもあるようです。

いずれにせよ、取り付けられるかどうかまず無料で見積もりに来て
    くれますよ

39. 40 08

>ミストはがしが良かったよ〜マンさん
    ディープタイプ(FD1P)の使い勝手、いかがでしょうか?
    ディープタイプは下に収納キャビネットが設置できない、という一点だけで、貧乏人根性丸出しで悩んでいます。
    ミスト付き有無問わず、どうも私の悩みの種はここ…。
    ちとキッチン幅が狭いタイプなので、収納に苦労しそうなのです。
    (同じ理由で天板が狭いためワイドトップのIHも諦め)
    「ディープタイプだからこそよかった」、というメリットがあれば、参考にしたいところです。
    (ノーマルタイプ用のキャビネットのぼったくりぶりに抵抗感大なのも正直なところ…)

40. 41 匿名さん

はじめまして。
    私もビルトインを検討しているのですが、どうも30cmのタイプしか付きそうにありません。
    30cmのは、発売して年数もたってそうで機能も・・・
    それなら外付けの方が安いしいいのかな?とも考えています。
    どなたか30cmのタイプを付けている方感想を教えてください。

41. 42 匿名さん

>41
    わたしんちは30CMの付けてます。キッチン全てをリフォームした
    時に30CMしかダメって言われてこのタイプを付けました。
    でも3年ほど前なんで答えになるか・・・
    45CMとかを知りませんし、3年ほど前に付けたものなので、何とも
    言えませんが、大きいものは手で洗って小さいものだけ食洗機で、
    ってのに慣れたので別に不自由は感じません。
    でも45とか60を知ってしまうとキビシイかも。

42. 43 41

42さん。情報ありがとうございます。それの型番ってNP-U30A1P1ですか?
    3年前くらいから発売されているみたいなので、今のオプションのやつと一緒かもしれません。

ちなみに、外付けに比べてビルトインの良いところってどういうとこでしょう?
    外付けが場所をとるのはわかりますが、騒音に関してはビルトインの方が静かなのでしょうか?最近の外付けタイプも静かさを競っているみたいですよね。
    外付けでよかった、ビルトインで良かったという体験談を教えてください。

43. 44 匿名さん

ナショナルとは限らないのですが。。。基本的な質問ですみません。
    オプションで食洗機を選ばない場合、入居後つけたくなったら、
    システムキッチン自体を取り替えるような大きい工事になるのでしょうか?

44. 45 匿名さん

どのくらいの工事になるかは、物件毎に違うので確実なことは言えません。

まあでも、もともとオプションで用意しているくらいであれば、配管とか
    コンセントとか入れる場所とかもあらかじめ考慮されている場合が多いです。

その場合は、工事といってもたいした工事をしません。せいぜい縦に一列
    引き出しをはずしてそのスペースに取り付ける。時間にして 2,3時間ですね。

45. 46 匿名さん

ミストはがしディープタイプ来年2月に販売開始ですね。後付でつけることにしました。
    幸い面材は確保できました。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn041125-2/jn0...

46. 47 匿名さん

建売の家で、ミストはがしのディープタイプを後付で考えています。
    食洗機自体は、ネットで買えるのはわかったのですが、
    キッチンの面材は、どうやって確保できるんでしょうか?

ダイヤというメーカーのキッチンです。
    直接メーカーから取り寄せることは可能ですか?

もし、面材を揃えることが無理ならオプションを考えているのですが、高いので悩んでいます。
    良いアドバイスをお願いします。

47. 48 匿名さん

デベに聞けば教えてくれますよ。

48. 49 匿名さん

>48さん
    ありがとうございます。
    販売代理会社の営業の方に聞いたのですが、ちゃんとわかっていないみたい。

オプションは高いので、みなさん(入居済みの方)はホームセンターなどで買っている。
    面材は色あわせしてもらえるはず。それで問題なく、皆さん使っているようだ。
    というのです。

せっかくなので色のみではなく、きちんと合わせたいのです。
    オプション会社は本当に高いので、施工している工務店に頼むことになるかもしれないです。
    (それでも、ホームセンターより高い)

一応、ダイヤからカタログを取り寄せる手配をしました。
    ネットで食洗機と一緒に買えると一番いいんですけどね。

なんとか頑張ってみます。ありがとうございました。

49. 50 匿名さん

購入考えています。オプションだと25万、量販店だと15万、ネットだと12万。
    悩むが、どれにすれば良いですかね?

50. 51 匿名さん

12万とか15万って・・・
    工事費入ってないでしょう。。。
    よく確認してから書き込もうね!!

51. 52 匿名さん

面材料金も考えてね!

52. 53 匿名

ナショナルのNP−P45MD1Sをネットで購入して工事業者が決まらず困っていました。№12さんの書き込みを見て”ゆとりフォーム”さんに見積もりをお願いしたところ5万かからず、即お願いしてみる事にしました。
    マンションなので元々オプションで同型がつく予定にしてあり、工事は3時間ちょっとで終わりました。仕事も信頼が出来る物でした。
    音も静かで満足しています。
    パネルはシルバーのボーダ模様?でしたが、対面キッチンのため
    全く目立たないのでつけませんでした。
    コンロのグリルもシルバーなので全く違和感がありません。
    ちょっと運転時間が長いかな・・?
    №12さん有難うございました。^^

53. 54 入居済み住民さん

私もナショナルのミスとつきを使用しています。
    性能もよくて、いいですよ〜。
    オプションは高かったけど、オプションのほうが後々の対応もして
    くれるので、いまは頼んで正解だと思っています。建設会社の
    監督さんも高いよねといってましたので、たぶんどこかにキックバック?
    があるんだお思います。仕方ないですね。

54. 55 匿名さん

自分でつければ?ビルトインでも、つけられるよ。
    自分は、ネットで買って、自分で取り付け。
    ナショナル ディープです。45cmタイプです。除菌ミスト使用ですが
    快適です。取り付け書もついていますし、そんなに面倒でもないですよ。

55. 56 ビギナーさん

>55さん
    え!すごいね!!
    自分で取り付けできるんですか。
    設備工事のご経験があるとか?または得意分野なんでしょうか。。。

パンフレットの最後に取り付け説明が載ってて、じっくり読んだけど
    「あ〜ムリだな…」と思ってしまいました(笑)
    ホント工事費がバカにならないですものね…
    すごいなぁ…

56. 57 匿名さん

わたしも、ナショナルのミスト食器洗い洗浄機を買いました。
    皆さんが言われているように時間がかかるな〜と思っていますが
    問題なく使えてます^^
    私も、ネットで買ってリフォーム業者さんに取り付けをしてもらいました。
    合計で17万くらいでしたが、やはりビルトインの物は最初からオプションで付けた方が
    良かったと思いました。(新築マンションですが完成物件を購入)
    古くなって、買い替えをする時は皆同じなんですが^^;

57. 58 匿名さん

どなたか新商品の低温排気・低温ミストタイプを既にご利用になっている方はいらっしゃいませんか?
    前の型の除菌ミストタイプと迷っていますが、はたして低温コースの汚れの落ち具合など気になります。
    熱に弱いものだけ低温コースで洗うのも光熱費がもったいない気もするし・・・

58. 59 匿名さん

>>58さん、実は私も他のスレで同様の質問をしたものです。
    以下のやり取りがご参考になれば。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/res/381-384
    で、私も実際に低温排気型を使用しています。
    実際汚れ落ちが悪いと思ったことは特にないですね。
    ただ、現状私の使用環境では低温モードを使用する機会はそれほど多くはないです。
    量が少ない場合は、手でちゃちゃっと洗っちゃいますから。
    が、「機能が備わっている」というのは、やはり安心感があります。
    自己満足の世界かもしれませんが、たまにでもこの機能が使える場面では、
    「ああ、この機種にして良かったな」と思いますから。
    あと、正直光熱費を考えたことは余りないですね。
    自分の場合、低温排気型でない機種との金額差が余り無かったのと、
    上記のスレの返答内容から、迷わず最新型を選ぶことが出来ました。ご参考まで。

59. 60 58です

59さん
    一番気になるのは毎日のお弁当箱なんです。
    帰宅してからこれを洗うのが面倒なのに、これだけ他の食器と一緒に洗えない…
    毎日のことだけに悩みます。
    ありがとうございます、参考にさせていただきますね。

60. 61 契約済みさん

スレ違いかもしれませんが、ナショナルの食洗機に関連した質問です。
    新居に食洗機が付いている為、正味2、3ヶ月しかしようしていないナショナルの食洗機(除菌ミスト付きの最新バージョン)を手放そうと思っています。
    使用頻度も少ないのですが、このような物は廃棄処分するしかないのでしょうか?
    それともリサイクルとかで下取りしてくれるものなのでしょうか?

61. 62 匿名さん

このご時勢、廃棄なんて資源のムダになってしまいますよ。
    楽天をはじめとするネットオークションを一度のぞいてみてください。

「1か月しか使用していません」なんていう触れ込みの食洗機が
    ゴロゴロ出品されています。

62. 63 匿名さん

>>61
    私は食洗機が手放せない派なのですが…

処分する前に、食洗機を使ってみてはいかがでしょう?
    買ってから後悔ではなく、目の前にあるのですから、
    慌てて捨てなくとも、使ってみるのもありかと。

また、乾燥機として、
    食器の水きりかご代わりに…という使い方もありますよ。

処分した後、その場所には引き出しか、扉などを設置する予定はあるのですか?
    水道や排水などの接続部の処理は、考えてあるのでしょうか?

63. 64 匿名さん

>>63さん。三回くらい61を読んでみましょう。
    多分、食洗機を使わない派の方ではないと思います。

ところで。うちのマンションは最初から標準で食洗機がついていたので、機種を選ぶことは
    できませんでした。
    浅い形なので、大皿が入らない!それが一番の不満です。
    直径30センチのお皿が洗えないのです。うちは結構使うので、辛いです。
    あと、長いタンブラーもグラス置き場に入れて洗浄することは不可能です。
    浅いと下部に収納を得ることができますが、これから購入をお考えの方はご注意ください。
    それから、これは質問なのですが
    何年も使えば、いつか食洗機の買い替えを検討することになると思うのですが
    キッチン面材が、ちょっと特殊(木目調です。)な気がするのですが
    買い換えるときには同じものを・・・というのは難しいのでしょうか?
    仮に10年たって買い換えるときに、同じ面材を調達することは可能なんでしょうか?

64. 65 匿名さん

>64さん
    そんなこと、キッチンのメーカーによるとしか言いようが無いよ。
    不安なら、今のうちに面材を買っておくしかないのでは?
    売ってくれる大きさは規格ものなので、いずれにせよ余りは出るので、無駄・不足は考えなくて大丈夫。

65. 66 近所迷惑

NP60SS5を持っていますが、音がものすごくうるさいです。
    あまりにもうるさく、近所から苦情が来ました。
    特に夏場は、窓を開けるので困っています。
    ホームセンターで防音シートを購入し機械の側面、背面に張り付け、少しは静かになりましたが、それでもアパートの50Mぐらい前から道路に響いています。
    今では、手洗いすることも多いです。
    店頭で購入するときのデモ機では感じなかったのですが・・・
    デモ機だからなんでしょうか?
    皆さんはどうですか?
    何か良い方法はないでしょうか?

66. 67 匿名さん

>66

異常の可能性が高いので、一度お店に見てもらうのが良いでしょう。

67. 68 匿名さん
  68. 69 購入経験者さん

うちも一年くらい前に、ネットで除菌ミストの深いタイプの方を購入しました。
    水筒や、コーヒーメーカーのフィルター受けなど、
    複雑な形や手が届かない部分がある食器が、すごく清潔に洗えて
    大満足しています。
    時間が長いのが難点ですがナショナル製ってこんな物なのかな?

69. 70 匿名さん

67番さん68番さん、情報ありがとうございます。早速、問合わせてみます。貴重な情報ありがとうございます。

70. 71 近所迷惑

67番、68番の匿名さん
    ありがとうございました。
    めーかーに問合わせたらすぐに対応していただきました。
    購入した時はこんなに静かだったなんて信じられません。
    早く、このサイトにたどりついていれば…
    今は静かに黙々と作動しています。

ほんとにありがとうございました。
    m(_ _)m

71. 72 匿名さん

>71
    めでたし、めでたし

72. 73 うどんさん

近所迷惑さん。ナショナルのnp60ss5食器洗い乾燥機でキーキーとものすごい大きな音が連続して鳴るので、電気屋さんに見てもらうかな?と考えてます。同じ症状だと考えられるので、出張、部品、工賃、などいくらかかるのでしょうか。おしえてください。

73. 74 匿名さん

NP-60SS5ユーザですが、購入より3ケ月位で騒音発生器となり、購入した量販店(大手)
    に電話。「お店はいろんな音がでてますから」「デモは中に食器入ってませんので」など
    など、汚れは落ちてるから修理はできないというか、「人は出さん」ということ。
    この時点でメーカーに電話するも販売店の対応期間中なので販売店経由の対応と言うこ
    とで、捨ててやろうと思ったが乾燥専用機として約1年使用。
    再びダメもとでメーカのサポートセンターに電話しサービスマンがモータ変えたら、
    今までの音はなに?ってくらいな状態に。
    ちなみにもう原因が分かれば出張料金8000円位はいいやという気持ちでした。
    修理代は無償でした。
    とりあえずググるとこの機種、騒音不良が多いみたいですね。
    修理代はケースバイケースなようですが・・・

74. 75 匿名さん

ナショナルの上位機種の食洗機をお使いの方、教えてください。
    上位機種にはスピーディモードがついていますが、よく使いますか?

当方M2シリーズかV3シリーズかで迷っています。
    デザインはあまりこだわらないので、スピーディモードがあまり
    有用でなければ数万円安いV3シリーズにしようかと検討中です。

75. 76 秋田 高橋

4年ほど前ナショナルの食洗機、85000円ほどで、購入しました。
    1週間ほど前から作動しなくなり、修理に出しましたら、修理代が、39800円かかります、と言う返事でした。

中国製の家電じゃあ、あるまいし、日本製・・・それも、1流メーカーのナショナルさんで、こんなことが、あってよろしいでしょうか?

たとえば、200万円で、トヨタの新車を購入し、4年乗って、エンジンが、かからなくなってしまい、修理に100万円かかります・・・・と、言われたら・・これを、読んだ、皆さんは、どう思われますか?

繰り返し何回もテストして、もっと、しっかりした、壊れない製品を、市場にだしてください。

もう2度と、ナショナル製品は、購入しません。

76. 77 匿名さん

ナショナルのサービス店もナショナルからパーツ買って来るんだから慈善事業は出来ないでしょう
    日本製だろうがなんだろうが機械は壊れます
    保証期間切れて四年使ったなら磨耗する所は磨耗するよ
    日本はクレーマのせいで駄目になって来てると思う

77. 78 匿名さん

絶対に壊れない食洗機が八万やそこらで作れたら大したもんだとは思うが…

78. 79 匿名さん

4年で壊れるのは早すぎると思う

79. 80 匿名さん

全部の食洗機が四年で壊れるなら解るけど、クレーマの食洗機だけでしょ

しょせん食洗機なんて生ゴミや汁とかゴミが通る機械なんだから使い方で違うでしょ
    故障の原因になるから俺の嫁は食洗機に入れる前に軽く流したり定期的な掃除とかしてるぞ
    ゴミも生物なんだから除去しないとカビも入るし腐る

しかも修理に来て再故障とか直らなかったとかではなく「四年目で修理が発生した」ってのが不満要素なんだろ?
    名前欄にはわざわざサービスマンらしき名前まで晒してこの人おかしいと思うぞ

正常な基準でおかしい人にはおかしいとアドバイス出来る掲示板であって欲しいと思います

80. 81 匿名さん

買ってすぐにモーターの品質不良で変音が鳴るとかなら当然メーカー責任

普通の修理を日本製買ったのに金取るのか!壊れない物を作れ!は、ただのクレーマ

違いが解らないなら社会人として少し未熟過ぎると言うか幼なすぎる

81. 82 メーカーの仕様ミスでしょう

ものすごい遅レスですが、
    実家と自宅のナショナル食洗器、2005年頃購入したものを使ってますが
    購入後2年くらいから、同様の騒音に悩まされています。

メーカーは白を切っているけれど、あまりにも騒音被害が表に出すぎです。
    ネット上の情報だから、裏を取れない、証拠にはならない・・・と言っても
    ナショナルの、NP-60SV7や、その類似機種に限って
    これだけの被害報告が表に出ていることに対して、
    ・使い方の問題
    ・経年による劣化
    という言い訳は、合理性を欠いているでしょう。
    そんなことは、どのメーカーの食洗器にも当てはまるはずです。

なぜ、ナショナルの2005年頃販売された食洗器に限って
    これだけ騒音被害が多発しているのか
    ナショナルの工作員としか思えない書き込みをしている匿名さんには
    ぜひ、合理的な説明をして欲しいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸