大阪の新築分譲マンション掲示板「(仮称)大阪市中央区北浜東計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)大阪市中央区北浜東計画
  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2014-04-21 23:15:03

建設通信新聞2011年3月18日版に掲載された超高層分譲住宅の計画です。事業主は三井不動産レジデンシャル、大林組の設計施工で2011年5月着工、2014年9月末完成予定。
規模はRC造地下1階地上41階建て、延べ39,934平方メートル、高さ142メートル。
建設地は天神橋交差点の西側、中央区北浜東37-2の敷地2,386平方メートルで、建築面積は1,301平方メートル。これまで駐車場として活用されていた場所だそうです。

[スレ作成日時]2011-03-21 13:49:44

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)大阪市中央区北浜東計画

  1. 29 匿名さん

    東急と阪急では実績が違いすぎるでしょうね。
    でも、東急が欲しいってわけではないんですよね。
    だからといって、ライオンズもいらないんですよね。
    それでもやっぱり、阪急って絶対にいらないんですよね。

  2. 30 匿名

    ライフの南側、やはり分譲マンション建ちますね。
    デベ阪急なんでジオシリーズだと思いますが、名称はジオ天神橋かな?
    20階建てみたいです。

  3. 31 匿名さん

    ライフの南は22階だての分譲と書いてましたね。
    現場の張り紙の絵をみてると、ジオ天満橋とおんなじような外観のようですが。
    とても気になる場所なんで、情報欲しいです!
    というか、こちらに書き込んでも良かったんでしょうか。

  4. 32 匿名さん

    天満橋駅近くで久しぶりに分譲マンションができますね。
    旭化成ホームズで中央高校グラウンドの横です。
    谷町筋に近すぎのような気がしますが、やはり高くなってしまうんでしょうか?

  5. 33 購入検討中さん

    このご時世にオール電化?
    ありえない。

  6. 34 匿名さん

    エネルギーの見える化より、
    パンツの見える化に期待したい今日この頃。

  7. 35 匿名さん

    あなたのオツムを見える化。

  8. 36 マンション投資家さん

    人気出ますかね?

  9. 37 匿名さん

    いくら絶景でも駅遠のタワーって今時売れるの???

  10. 38 匿名さん

    ここは本当に東向きどうすんだろ。
    ジオもあるし、ブランズタワーもあるし。
    でも、ブランド力あるので無茶さえしなければ売れるのではないかと。
    東向き以外・・・

  11. 39 匿名さん

    ジオは南東、ブランズは南、そして西は高速
    というかそれ以前に東はどど~んと大林さん
    北が一番価値ある珍しいタワマン
    ちなみに北浜タワーのちょっと南にプレサンスタワー建設中
    三井のタワーは飛田タワーといい堂山タワーといい男性立地なので
    まともっぽいここには期待してるが・・・でも駅から遠いよね・・・

  12. 42 匿名さん

    あちこちに同じ書込みしていることを知っているあなたもかなりの・・・
    情報が出てこないので、あまり発展した話はないですね。

    立地はいいとは言えないし。
    中之島公園が近い、ライフが近い。
    しかし以上に、大林タワーが近い、断層が近い、高速が近い、土佐堀通り近い、そして駅が遠い。。

    当然、扇町より安くなるわけですが、どのくらい安く出るものなのか。
    デザイナーにはカネをかけてくるようなので、見てくれ勝負でジオ、ブランズらを圧倒ということでしょうか。
    天満橋レジデンスのように、立地面でのデメリットをグレードや価格でカバーする戦略なのでしょうか。
    興味深い物件ではありますね。
    かなりお安ければ賃貸用として持っててもいいかもしれません。

  13. 43 匿名さん

    大林も断層が気になって出ていっちゃいますね。

  14. 44 匿名さん

    光井純
    豊中のブリリアのデザイナーと同じか。
    あそこも駅から遠いのに勘違いな価格設定して全く売れなかった。
    最後は案の定、叩き売りなわけで。
    ここも同じ末路となるのだろうか。
    千里中央の安藤忠雄マンションもズッコケたし、
    一般的な分譲マンションに著名建築家を起用するのはやめた方がいいと思うんだが。


  15. 45 匿名さん

    光井純・・・著名な建築家、ですか?
    単なる外観デザインをする人でしょ。
    建築を外観デザインだけで語る人を建築家、なんて・・・
    恥ずかしくていいませんよ。
    しかも・・・著名ですかね、建築家として。

  16. 46 匿名さん

    ご自身のHPではプロフィール欄で「建築家」とされているので、
    ご本人は建築家と思っている。

    もちろん建築家協会にも加盟されていることでしょうから、
    社会的にも「建築家」と認められているのだと思いますよ。

    45さんの内的基準や世界観と照らし合わせてどうかは存じませんが(笑)

    著名かと言われますと、
    丹下健三、槇文彦、黒川記章なんてビッグネームと比べれば
    当然、著名とは言えないでしょう。

    でも、そんな著名な先生方は、タワマンの設計デザインなんて興味ないでしょうから、
    同列として比べるのもちょっとどうかなと。
    今ならローレルコートしてる竹山聖先生が著名なうちに入るのかな?
    私は建築の専門家ではないので、その辺りのニュアンスはわかりませんけど。

    でも、それなりの実績のある方々を建築家として恥ずかしいだなんて
    45さんはいったいどなた様なのでしょう?
    もしかしたら、すごく有名な先生だったりするのかもしれませんね。



  17. 47 匿名さん

    三井のフラッグシップタワーの青山パークタワー、パークコート赤坂ザタワー、パークコート麻布十番ザタワー
    は全て光井純氏のデザインですね。

  18. 48 買い換え検討中

    このスレッドってどこのマンションを指して議論しているのでしょうか。

  19. 49 匿名

    パークタワー北浜、の様ですね?
    だとしたらスレだぶってます。

  20. 50 匿名さん

    ここって交通不便じゃないですか ?
    堺筋しかないし。まあ、堺筋から阪急で京都までも行けますが。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸