なんでも雑談「計画停電の除外地域について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 計画停電の除外地域について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2016-05-27 10:45:50
【特集スレ】東日本大震災 計画停電について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

3回目の停電中ですが、同じ市内で全く停電しない地域もあり不公平感ありますね。
都市伝説かもしれませんが、管総理の自宅がある地域は除外地域になってるそうです。

被災地のことを考えれば、この程度のことはガマンしなければならないことはわかりますが、どうせなら公平に負担を分かち合いたいものです。

[スレ作成日時]2011-03-18 16:07:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

計画停電の除外地域について

  1. 246 匿名さん

    >>238
    1日3時間でも停電したら物が作れず、被災地に物資を供給できない、復興に必要な外貨も稼げなくなる工場がたくさんあるんだよ。なんでもかんでも「被災地を思えば」で片づけるのはbaka丸出しの意見だな。

  2. 247 匿名

    >>238は知識も品位も足りない

    被害甚大なのは勿論被災地誰しもわかっていることです

    せめて電力消費莫大な東京近郊はみな協力のもと 節電停電しましょう ということでしょう

    大袈裟というなら停電地区でも被災地にも行って夜間の交通整理でも手伝いなさい


    知識や思いやりなくとも、実感できればやっと気がつけるでしょう…

    『思いやり』とは相手の立場を慮る知性が不可欠

    たちの悪いのが、無邪気な知性なき人の発言
    本人に悪意がないのはわかります

    が『パンがないならお菓子を食べればいいのに』と言った、無邪気で美しい、後に断罪されたアントワネットを知っていますか

    思いやりは知性なき人に備わりません

    学歴でも貧富の育ちでもありません

  3. 248 匿名

    『思いやり』とは相手の立場を想像し、慮る知性が不可欠だと思っています

    実体験できなければ、同じ痛みがわからないのは当然ですが、『知性ある想像力』で相手に寄り添った考え方ができれば、共感し、それが『思いやり』に繋がると思います。

    こんな時こそ子供にもわかりやすく説明しています。できのいい子に育つかなんてわからないけれど、思いやりもてる知性を養えるいい機会ととらえています。
    来月4歳なので出掛けたくて仕方ないのもわかります 親も疲れていると思います

    一昔前の子供時代はTDLもテレビゲームもない時もあったと考えて、遊びを工夫させて牛乳パックで物作りなど、そして出来たら褒めます
    ないものから創造させると子供にも自信がつき笑ってくれますよ

  4. 249 匿名

    238のような人が自分の周りにいないことを祈ります。

  5. 250 匿名さん

    >>241

    逆ですよ
    TDLはピーク時はずして
    19時~7時で営業すればよい。

    夏場はエアコンで電力が集中する9時~16時頃のピーク時に電気を使わなくするのが大事。

  6. 251 匿名

    >>250さん

    そうですね 同感です
    ナイトパレードすると電力消費が大きくなるのでアトラクションのみで、
    19時~というのはよさそうですね

    冷房も使用しなくてすむでしょうし

    千葉県、また浦安市にとっては税収問題で来期にきつくなるでしょう

    ただ外国人が放射能懸念して西日本旅行までキャンセル相次ぐなか、外貨も稼げなくなる、まして東日本の被災者が遊びに出られるのはまだ先でしょうし、どれだけの集客がのぞめるのかも難題ですね

  7. 252 匿名さん

    TDLに行く予定だった人は
    パーク再開後、またやってくると思います。夏休み前に再開したら
    夏休みは、その分すごい混むんじゃないですかね。
    TDLそのものより、周辺のホテルや旅行会社の方が損失が大きいようですよ。

  8. 253 匿名さん

    今は企業などの大口需要が、家庭の需要の倍ぐらいで多い。
    でも、夏には冷房の関係で、この比率が逆転する。
    つまり、昼間の過程のエアコン利用状況が、電力需要に大きく影響するようになる。

    多くの企業や役所は社会的状況を鑑みて節電している。
    夏場に各家庭がどこまで社会性を発揮するかだが、どうかな・・・
    「暑いんだから、いいじゃない」、こういう人は結構いそうな気がする。
    昼間に家にいる、主婦や老人次第だね。
    最近の学生は意外と社会性が高ったりするからね。

  9. 254 匿名さん

    TDLは9:00~17:00の間で営業再開するそうですよ。
    千葉県の復旧を早めるためにはTDLを再開することがいいと思いますが、
    批判も有るそうで通常営業をできるまでは難しそうですね。

  10. 255 匿名

    難しい問題は沢山ありますが、営業時間短縮、パレードなしなどとなると、入場料も安くしないとお客さん来ないかも。料金一緒ならなんだか損した気分で行かないかも。

  11. 256 匿名さん

    割引料金にすると思うけど、たとえ割引がなくても行きたい人は多いだろうね。
    それがTDL。

  12. 257 匿名さん

    TDLが復活してくれないと、結構うるさいです。
    とはいえ、地震の直後は本当にひどい状態のようです。
    特に、駐車場が・・・・・


    http://transfattyacid.seesaa.net/article/192924447.html

  13. 258 匿名さん

    TDLは自家発電すれば良いんじゃない。

    平面駐車場にソーラーパネルの屋根つけたり、
    海沿いに風力発電の風車建てまくれば、
    ドームと違って土地はいっぱいあるんだから。

    そうすれば、営業再開しても誰も文句言わない。
    売電できるぐらい電力作れれば逆にありがたがられる。

  14. 259 匿名さん

    親戚の家が埼玉県の除外地域ですが、
    やはり市内でも除外地域のところが少ない分肩身が狭いようです。
    会社でも自宅は除外地域とは怖くて言い出せない雰囲気だと言ってました。
    子供のPTAでも、非除外地域の人が嫌味を言ったりとか小さいいざこざはあると聞いて気の毒です。

  15. 260 匿名

    TDL夜のパレードも復活。みんなで楽しんで経済活動を活発にする事が被災地の復興を助けます。

  16. 261 匿名

    パレード復活はいいけれど、生活に必要な電力供給あってからというのは大前提ですね
    TDLもどれだけの電力を自家発電で賄うかなど数値できちんと示せば、懸念されることなくなると思います。
    『夜間の電力を備蓄して25日からパレード再開』と新聞でみたのですが、夜間電力備蓄ってできるのでしょうか?
    東電はそういう方法あるなら発表してほしい
    詳細載ってなかったのですが、家庭や企業でも、できるならそうした方がいいのではないかと思いました。

  17. 262 匿名さん

    また、夏になると計画停電が懸念されますね。
    どうやら、市役所、区役所の近所は計画停電になる確率が低いそうです。
    いっそのこと引っ越そうかな・・・・


    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  18. 263 匿名さん

    エアコン切れや。

  19. 264 匿名さん

    >>262
    だから停電が途中からなくなったんだ、実は市役所のすぐそば在住なんですけど、周辺が停電中で、うちも同じグループなのにある時期から一度も停電にならなくなったんです。計画停電が原則廃止と報道される前からそうだったんですよね。でも準備はいつもしていて協力態勢万全だったので逆に不公平に不満を覚えてしまいました。もう少し平等にしたほうがいいですよね。

  20. 265 匿名

    懐かしいと言ったら叩かれるのか?
    今や節電ムードも何もないように感じる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸