なんでも雑談「計画停電の除外地域について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 計画停電の除外地域について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2016-05-27 10:45:50
【特集スレ】東日本大震災 計画停電について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

3回目の停電中ですが、同じ市内で全く停電しない地域もあり不公平感ありますね。
都市伝説かもしれませんが、管総理の自宅がある地域は除外地域になってるそうです。

被災地のことを考えれば、この程度のことはガマンしなければならないことはわかりますが、どうせなら公平に負担を分かち合いたいものです。

[スレ作成日時]2011-03-18 16:07:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

計画停電の除外地域について

  1. 81 匿名

    23区内も細分化して、重要施設の無いと思われる地域は計画停電グループに入れて下さい。と、いう意見が多ければ検討しますと、東京電力に電話したら、言ってました。

  2. 82 匿名さん

    「停電させるな!」と声を通せる力のある人のいらっしゃる地域では
    停電はありません。

    私は幸い近隣にそういった力強い方がいらっしゃるので、停電には皆無です。

  3. 83 匿名

    こんな時にそんな権力を振りかざす奴は落雷が直撃してしまえ!!
    どうせ、そんな権力を振りかざすバカタレは最大野党のバカ議員だろ!

    >>82さんも『そんな悪代官』のおかげで電気が来ているんだから、せめて節電して下さい!!

  4. 84 サラリーマンさん

    電気代を2~3倍にすれば、皆節電に励んで問題解決

  5. 85 匿名

    >>82に似たようなやついたな〜
    「バックには○○がいるからよ〜」とかいうやつ。自分は無能。
    そういったやつは節電も皆無。だろうな〜

  6. 86 匿名さん

    昨日は計画停電除外だった。今日も今の時間帯に予定だったんだけどグループ全体無くなった。ただ今日は後半にも予定があるんだよね。暗い時間帯にかかるからいろいろ用意しておかないとな。昨日今日は揺れが活発だから身近に全部寄せておいていつでも動ける態勢にしておくよ。みんなも気をつけて。

  7. 87 匿名

    早くグループ分け変更して不公平なくしてほしいですね。

  8. 88 いつか買いたいさん

    エアコン使用を全面禁止。小学校時代エアコンなくても授業に差し支えなかったよ。職場、商業施設、自宅全て禁止。違反者は厳罰に。夏場なんか気合いでなんとかなる。皆で頑張ろう!

  9. 89 匿名さん

    グループ分けって変更するの?1グループを5つに分けるだけだよね。それとももっと先の話?
    とりあえず5つに細分化したところで除外地域はそのままなのかな?
    報道で言ってる不公平って、第5グループは実施が多くて第4グループは少ない、とかだけど、ここで不公平って言ってる人は除外地域があるってことなんだよね・・・

  10. 90 匿名さん

    今の5グループをさらに5つに細分化って言ってますよね。
    不公平さをなくすためなら、
    除外地域も含めて見直し→細分化しないと意味がないと思うのですが・・・

  11. 91 匿名さん

    不公平感・・・確かに否めません。
    通り一本向こうの地区は計画停電除外地区。病院等の施設ならまだしも、殆ど住宅。。
    夜に停電時間が回ってきた時、除外地区のマンションから明かりが見えるだけでも、モヤモヤした気分になります。
    マンションならば、せめて共用部分の電灯を半分だけにする等して節電に協力して欲しいです。

  12. 92 匿名さん

    うちのマンションでは、共用部の節電してるようです。
    今まで日中でも明るかった駐輪場ですが、照明が消してありました。
    薄暗かったですが、若干外からの光が入るので充分です。
    他には、エントランスや廊下も消してありました。

  13. 93 匿名さん

    今はまだ寒い季節だから、停電しても何とかしのげるけど・・・
    もし、このまま計画停電が夏まで行われたらと思うとぞっとする。
    真夏の昼間、外気温は40℃近くになっているのに、3時間程度とはいえ扇風機も使えないなんて!

    今年の夏は、去年以上に熱中症で亡くなる人やペットが増えてしまうかも。
    家は日中、犬と猫を留守番させなくてはならないので、今から心配です。

    とりあえず、最近はエアコンではなく、捨てそびれていた石油ストーブを使うようにして節電につとめています。
    停電の時は灯り代わりにもなるし、やかんを乗せれば加湿器にもなってとても便利です。

    「節電=アナログ時代の生活」ならば、夏場は留守にするとき部屋にデッカイ氷でも置くか・・・。


  14. 94 匿名

    停電しない地域にある住宅地って同じ変電所に停電しては困る何か施設が一緒につながっているんでしょ。東電は最初に施設配電する時、こんな計画的な停電必要になるなんて考えてないから。

  15. 95 匿名さん

    不公平と思う方は、全ての場所が同じ時間づつ停電すれば満足ですか?
    冷静に考えたら、それは難しいと思うんです。

    国会、首相官邸、省庁、テレビ局、大使館やその大使館員が住むエリア、
    主要ターミナル、県庁、発電所、浄水場、焼却所、刑務所、拘置所etcは
    どうしたって停電が厳しいと感じますが、どうでしょう?
    (VIPの家があるからとかは別ですよ~)

    世帯毎に停電出来れば良いのでしょうが、今のシステムでは無理と聞きました。
    それらに隣接した住宅が除外になってしまうのも今は仕方ないと思ってます。

  16. 96 匿名

    横浜で8割が除外地域の区があったり、川崎でもまったく停電しない区があったりします。
    仕方ないでは済ませたくないです。

  17. 97 匿名さん

    非常時なんだから我慢しろよ。仕方ないで済ませろ。

  18. 98 匿名さん

    全ての場所が同じ時間づつというのが無理なことは誰だってわかっているし
    現状を踏まえて協力する気持ちは持っていると思います。
    でも、今のやり方はあきらかに不公平だと思うんです。
    一度も計画停電されてない方にはわからないと思いますけれど。

  19. 99 匿名さん

    今日こそは停電するかも・・・と午後7時まで待って5分10分・・・20分経って「今日は(も)無いよ、きっと」

    ママ友の中で話題に上った計画停電
    「このあいだは〇〇であったよ、こっちはなかったけど」
    「言えないね、なかったなんて・・・」
    雑談ではあるがなんでだろうね~?と考えてみた

    「〇〇病院があるからだよ」
    「あ、消防署も近いじゃん」
    「NTTもあるね」
    「駅も近いからあれが止まると大変だよね」
    ごく狭い範囲でこれだけのものがあります

    この施設等のために停電回避されたのならそこに住めたことに感謝します
    近所のスーパーは5時に閉店しました
    店内は照明をかなり落としBGMもありません
    街頭(防犯灯以外)も節電の張り紙
    飲食店も外観は真っ暗に近いです

    電力供給に対しては自治体、企業も努力しています
    その恩恵を受けている、とも思います


  20. 100 匿名

    計画停電を実施地域にお住まいされてる方へ

    いっそのことガンガン電気を使ってやって大停電でも起こしてやりますか?

    未だに停電してない奴らにもこの苦しみをわからせましょう!(笑)
    誰もいない部屋もエアコン、電気は切らずにね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸