なんでも雑談「計画停電の除外地域について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 計画停電の除外地域について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2016-05-27 10:45:50
【特集スレ】東日本大震災 計画停電について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

3回目の停電中ですが、同じ市内で全く停電しない地域もあり不公平感ありますね。
都市伝説かもしれませんが、管総理の自宅がある地域は除外地域になってるそうです。

被災地のことを考えれば、この程度のことはガマンしなければならないことはわかりますが、どうせなら公平に負担を分かち合いたいものです。

[スレ作成日時]2011-03-18 16:07:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

計画停電の除外地域について

  1. 61 匿名

    23区の人は通勤も郊外の人ほどヒドイ目にあってないし、停電のところも限られていますよね。

    被災地と比べるべくもないが、郊外の多くの人が苦労しています。モラルをもって行動していただけるとありがたいです。

  2. 62 匿名さん

    4か5のGに入ってるか不明だけど計画停電が無い(同じ町、丁目が両方に有る)基地のお陰かな、実家は5Gに成ってるがダムに近いのか地震の時も停電が無く除外地区@相模原。

  3. 63 匿名さん

    私鉄電車への送電施設があるとか
    横浜市は県庁とか
    私の市役所は普通に停電しています
    千代田区の中央官庁が停電したらどうなるのだろう

  4. 64 匿名さん

    鉄道はもちろん、計画停電の除外地区にある企業なども節電していると思いますが
    計画停電の除外地区の世帯のみなさんって節電してるんですかね?
    各家庭に依存してしまうだけに今まで通り暮らしてる方が多そうな気がします。
    そういう点で不公平さを感じてしまいますね。

  5. 65 匿名さん

    この3連休で停電がないって、企業はどれだけ電気を使ってるんでしょうね。
    昼間は電灯をつけない、席を外すときはスリープモードにする、会議の時は一旦パソコンを切る、そういったことで節電をしてほしいもの。

    もうしている人もいるかもしれませんが、改めてやってほしいと思います。

  6. 66 匿名さん

    >>64さん

    あなたが不公平さを感じるのもわかりますが、そういう地域のかたが 節電してますよ! ってここに
    書いても そんなの甘いでしょ、実際停電しないとわからないでしょ? と思うんじゃないですか?

  7. 67 匿名

    除外地域の方々の多くが節電を意識した生活をされていると思われるが、必ずしもそうでない人がいるのも事実でしょう。
    残念だが言ってもしょうがないでしょう。

  8. 68 匿名

    結果的に電気は必要不可欠であり、罪のない人々が東京の電力のために犠牲になった事を忘れないで下さい。被爆しない方する方、一番利用している方が被爆していないそれこそが不公平だと私は思います。電車が動かないのも人間が無力のために崩れた原発、被害を受け傷付いた人々が一番苦しいのではないでしょうか?

  9. 69 匿名

    都内除外地域に住んでいます
    最初は停電すると思い蝋燭生活覚悟し、断水対策に水汲み置きしました
    しかし、除外地域だとわかり、当面は節電だけで良いなら、水も出るので、もう非常用に備蓄していた日用品と紙オムツ、水、介護用品は最小限残し(残したのはお尻ふき一つ、程度)都庁に電車で持って行きました
    被災地で使って頂けた方が、有意義ですから

    都庁の義援金箱にも貧乏人の自分には今までにない万単位を入れて地元の募金にも生活費切り詰め、募金してます
    自分はただ生き残り停電もないのが逆に申し訳ない気持ちで辛いです

  10. 70 匿名

    69さん立派ですね。

    うちは2グループですが、まだ停電してません。私もできる範囲で協力します。

  11. 71 匿名

    計画停電グループ分け変わるらしいね。これからは、23区も住宅地とかは停電するのかな

  12. 72 匿名さん

    今日の停電実施の時間帯はなぜか停電になりませんでした。外を見ると周辺は停電になってたんですよね、何でだろう。そういえば第5グループがもっと細かく分けられるというニュースを耳にしましたが、個人的にはそのほうがいいのかなと思いました。自宅を中心に広い半径で停電になっているとどこまで行っても何もやっていないので、ちょっと移動すれば停電になっていない地区に行ける程度の細分化がされれば皆さん助かるのかなと思います。

  13. 73 匿名さん

    群馬県前橋市でも、一部地域でまったく停電していません。

    停電しないのをいい事に、毎朝、高圧洗浄機出して水撒きしてるバカがいる。
    通勤路で毎日毎日・・・
    節電に協力する気の無い奴の所は、長めに停電させくれ!!

    暖房ガマンしたり、利用のピーク時を避けて使ったり協力しているのに悲しくなります。

  14. 74 匿名さん

    ホントになんで公平にやらないんですかね。
    うちもよく停電しますが、実家はまだ一度も停電していません。
    それどころかグループに入ってない地域もあるんですよね。
    なんだかなぁ~って感じです。
    もちろん節電には協力したいと思ってますが。

  15. 75 匿名さん

    除外地域にある社長と専務しか居ない小さな会社に勤めています。
    私自身の自宅は除外地域ではありません。
    会社は昼間でも電気を目いっぱい点けてエアコンを暑いほど効かせています。私がこんな時だからと少し照明を落としたら「ここは関係ないんだから使いたい放題で良いんだよ」と言って元に戻されました。社長と専務は自宅も除外地域です。
    私は、自分ができるだけ節電するのは当然だと思うし苦痛でもありませんが、何だか切なく情けなく会社にいるのが苦痛でしかたありません。
    こんな人たちの所こそ停電すれば良いのにと思います。

  16. 76 匿名さん

    自分ができることをするだけ。
    不公平??? 被災地のこと考えれば、不満不平は無用。

  17. 77 匿名さん

    計画停電で電気が止まると、ああ協力できてるのかなとちょっとほっとする変な心理に陥っています
    逆に停電がまだ無い地域の人は申し訳ないと言ってる人もいればよかったと単純に喜んでいたり、人それぞれですね

    折角なので、子供たちにもよい経験と思って色々な大切さを体感して欲しいです

  18. 78 匿名さん

    >>76
    自分は停電自体には文句は言わないが、75さんの上司のような連中には文句を言いたい。不公平などという心情的な理由ではない。そういった連中が増えると、今は何とかしのげても、この夏には中央の3区以外の全ての地域、鉄道を含んだ大規模停電を行わざるをえなくなる。いや、 今だって停電区域には多くの 病院がふくまれている。パンを大量生産し被災地に送りたいが、停電のおかげで思ったように生産できず、歯ぎしりしているパン工場もある。75さんの上司のような連中が減れば、停電時間、回数を減らすことができるかも知れない。だから自分は、このことについては文句を言う。

  19. 79 匿名さん

    うちは第3グループで計画停電が始まって、計画停電が実施された日は、ほぼ毎日停電しています。
    オール電化マンションが故に停電をすると、水も暖房も止まってしまいます。

    今日は停電中に地震がありました。
    幸い大した事はありませんでしたが、『停電中の地震は怖さが違った!』と妻が言っていました。
    暗い寒い中、地震に怯え待っている妻と小さな娘の事を思うと節電に努めたいと思います。
    うち以外にもこのようなご家庭がたくさんいると思います。
    停電除外地域にお住まいの方もエアコンの設定温度を1度下げて節電に協力して下さい。
    その小さな節電が計画停電の地域を狭める事が出来ると思います。

  20. 80 匿名さん

    六本木ヒルズはコンピューターやあらゆる電化製品を使っているので、
    冬でもエアコンをつける場合があるんだって。でも都市部だから大量に電力
    を消費するビルでも全く停電はなし。 ならば公平性を保つ為にも電気料金
    の改定が必要です。 

    使用料が増えると極端に電気代が高くなるシステムにすべきでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸