なんでも雑談「計画停電の除外地域について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 計画停電の除外地域について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2016-05-27 10:45:50
【特集スレ】東日本大震災 計画停電について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

3回目の停電中ですが、同じ市内で全く停電しない地域もあり不公平感ありますね。
都市伝説かもしれませんが、管総理の自宅がある地域は除外地域になってるそうです。

被災地のことを考えれば、この程度のことはガマンしなければならないことはわかりますが、どうせなら公平に負担を分かち合いたいものです。

[スレ作成日時]2011-03-18 16:07:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

計画停電の除外地域について

  1. 41 匿名さん


    街路灯も全て消えていると
    標識類も全て見えないので
    どっちが優先道路かが、お互い解らない。
    徐行しても標識・表示は見えないんですよ。
    それに停電での死亡は交通事故だけでなく
    ローソクの火から火災が起きて焼死した人もいます。

    死亡事故の原因を安直に考えないでください。

  2. 42 匿名

    第5グループに属してる横浜市民ですが、今のところ一度も停電していないのですが、我が家のマンション前には消防署があり、変電所も近くにあるので、グループに属してるいても除外されてるっていうのはホントの話なのでしょうか?ちなみに地震当日は我が家の地域だけ停電してました。

  3. 43 匿名

    地震当日の停電は、計画停電じゃないのでどこが切れてても不思議じゃないです。

    うちの市でも、計画停電する地域としない地域があり、市役所の車が回ってお知らせしてましたよ。『計画停電の対象区域は、○○何丁目、何丁目、△△何丁目、××全域』とか…。

    断水までしたら困るし、停電で蝋燭などを使用して火災になるかもしれないと考えると、消防署などの必要な施設を停電させない必要は当然あるかと思います。

  4. 44 匿名

    重要施設を停電させないことは当然だが、それにくっついて停電しないエリアが多すぎるのが不満です。
    実際停電しているの5割くらいしかないのでは?

  5. 45 匿名さん

    >>44
    区域内の人間の不満だけで済んでいるうちはいいんですけどね。自分の家は重要施設ではないから、と自主的に停電する人はまあいないだろし、それどころか「区域外なんだから、がんがん電気使ってナイターやっても良い」と言い放つBACAまで出てくる始末。この夏はどうなることやら。

  6. 46 匿名さん

    東京都内は、停電がないみたいですね。
    マンションに住んでいる人が言ってました。
    荒川区だけは入ってるみたいだけれど・・・。)

    また、友人が千葉の浦安に住んでいます。
    液状化の被害で、断水があったところなのに停電。

    被災地なんだから、もうちょっと気を使ってもいいような気がします。
    友人は停電中も会社に行ってます。
    ひどいなーっていうのが感想です。

  7. 47 匿名さん

    >>44
    その不満、東北で被災している人が聞いたらどう感じるだろう。
    結局自分ができることをするしかないんだから、不満言っても仕方ないと思うんだけど。

  8. 48 匿名さん

    >>46
    荒川のほかに、足立・練馬・板橋も輪番停電になったよ。
    そして夏の電力不足時は、千代田港中央以外の20区で計画停電だそうで。

  9. 49 匿名さん

    計画停電は夜が怖いと思っていたら朝の停電時に事故が多かった。
    考えると、夜はライトがあるので自動車どうしなら結構見える。
    人は自動車が譲ってくれないので通れないが事故にはならない。

    しかし、朝はみんな気がせいているのか、お互い相手が譲るものと
    思っているのか、すくんでしまっている所も多かった。
    その上、そのすくんでいるところを自転車が横断し、その脇をバイク
    が通り抜けようとする・・・。
    いつどこでどんな事故が起こってもおかしくない。

  10. 50 匿名

    パチンコ店廃絶を!!

  11. 51 匿名

    パチンコ屋、頼むからネオンを消すのでなく、この世から消えてくれ

  12. 52 匿名

    自主休業すべきだよね

  13. 53 匿名さん

    我が家の近所住宅街ですが、官庁の方も多いので停電はしないみたいです。
    (防災無線では停電を言ってますが、停電したことないです)

  14. 54 匿名さん

    >49

    至るところの交差点で事故があったみたいだよね。うちのほうは心なしかお互いに親切だったような気がする。交差点では車が積極的に止まって歩行者を優先しいていたよ。トラックの通行が多いからかもしれない。多くのトラックの運転手さんは自分の経験上はすごく紳士的で自分が運転している車のサイズや積んでいるもの、その危なさをよく自覚して運転してくれていると思った。まだまだ停電も続く。以後もお互い気をつけよう。

  15. 55 匿名

    実家のある横浜市青葉区
    全体のうちごくわずかな地域(地図上だと2割位)しか停電していません。
    のこりの8割の地域にそんなに重要施設があるのか?

  16. 56 匿名さん

    >>55
    青葉は横浜でも新しい区なんで
    区政になった時、すでに東電の主要工事は終わっていた。
    給電インフラが先で、後から区分けしたので区単位の停電が出来ない。
    重要施設なんて停電を前に厳格な定義などしていない。
    実家が停電を免れたなら「ラッキーだった」と思って節電してね。

  17. 57 匿名

    >56さん

    55です。
    両親のところは停電していません。
    まわりにこれといった重要な建物がないので、みんなで首をかしげてました。

    節電と募金をするように伝えます。

  18. 58 匿名さん

    計画停電について、調べているサイトがありました。
    やはり、生活に重要な地域は計画停電地区から外れているようです。

    これを不公平とみるか、どうか・・・・

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  19. 59 匿名

    計画停電がない地域が付加価値というのは残念ですね。

    でも、分譲はともかく、賃貸の場合は残念ながら重視されている傾向があるようです。

  20. 60 匿名さん

    今23区内は、真剣に停電に協力し、停電区域と同じぐらいに電力消費を抑えてくれている人達がほとんどだとしたら、本当に尊敬する。神奈川県民としては、「これからも水不足のときはいつでも助けてやるから」という気になる。もしその反対だったら・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸