なんでも雑談「計画停電の除外地域について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 計画停電の除外地域について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2016-05-27 10:45:50
【特集スレ】東日本大震災 計画停電について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

3回目の停電中ですが、同じ市内で全く停電しない地域もあり不公平感ありますね。
都市伝説かもしれませんが、管総理の自宅がある地域は除外地域になってるそうです。

被災地のことを考えれば、この程度のことはガマンしなければならないことはわかりますが、どうせなら公平に負担を分かち合いたいものです。

[スレ作成日時]2011-03-18 16:07:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

計画停電の除外地域について

  1. 101 匿名さん

    集中治療室などがある病院がある近くはしょうがないだろうなーと。
    私は子どもがいるので、日中の停電はなんともないのですが
    夜の停電は結構大変です。

    でも、被災地のことを考えると、このくらい頑張らないと!

  2. 102 匿名さん

    都内からの退社時、都内のパチンコ店は夜10時まで営業との表示でした。
    自宅の地域は夕方6時20分から10時までの計画停電です。
    寒く暗い自宅を避けて停電の終了時間まで、妻と二人で停電のない地区まで
    出かけて時間を潰しました。
    都内23区では計画停電もなく、理不尽な気持ちです。

    3月24日の読売新聞記事によれば
    東電管内のパチンコ店の電力使用量は東京ドームの100倍以上です。
    首都圏のデパートなどの大規模商業施設の多くも夜間営業を自粛して
    夕方6時に閉店しているところが多いと聞いています。
    今後長期の計画停電が計画されていますが、パチンコ店も夜間の営業を
    自粛していただければ夜間の停電地域の減少もできるのではないかと思います。
    皆さんの声があれば何らかの改善が出来るのではないでしょうか?

    海江田万里 国会事務所
    e-mail: office@kaiedabanri.jp

    全日本遊技事業協同組合連合会 (所管 国家公安委員会・警察庁御意見箱)
    https://www.npa.go.jp/goiken/

    読売新聞お問い合わせ
    https://app.yomiuri.co.jp/form/

  3. 103 匿名

    不平不満は山ほどありますが〜今はもう我慢するしかないのかなあ〜って思います。

    家は個人経営の美容室をやっていますがやっぱり計画停電の影響を受けてます。営業時間を短縮したり予約を断ったりと毎日計画停電に振り回されています。

    でも東北のから比べたら、私達は住む家も仕事も有って幸せだと思って我慢しています。

  4. 104 匿名さん

    オフィスも商業施設も住宅も、皆平等にエアコン止めましょう。夏場も停電なしで乗りきれるよ。

  5. 105 匿名さん

    計画停電グループ1です・・・が
    私の住まいではあまり停電はありません。今までに2回ほど停電になりましたが。
    今日も6時20分からと言う事でしたので子ども達と待っていましたが私のところは消えませんでした
    駅に近いのでそのせいかな?と思いましたがまちBBsとか見ると凄く近い地域でも
    消えたり消えなかったりしていたみたいです。
    停電にならなくてホッとしていますが同じ街でこれじゃあかなり不公平だと思います。

  6. 106 匿名さん

    >>95
    だから、重要施設が停電させないことはとうぜんだが、それにぶら下がっている一般家庭が自分たちも重要施設だと勘違いすることが不満だってことなんだよ。何度もこのスレで書いているが、計画停電地域にも病院、被災地へ送るためのパン、水を製造している工場等様々な重要施設が数多く含まれていることを、簡単に「不満を言うな、我慢しろ」で片付けようとする人達は認識しているのか? 計画停電時間を少しでも減らすために、除外地域の我々ももっと真剣に協力しよう、ピーク時間はエアコンを切ろう、いっそのこと自主的に3時間ブレーカーを落とそうといった意見が、なぜでて来ない?

  7. 107 匿名さん

    >106

    人によるんだと思います。
    私の友人は都内在住ですが、停電がない代わりにGoogleのパーソンファインダーのボランティア(名前を登録するやつ)をやってました。

    電力は使っているけれど、有効に使ってもらえるならいいかなって思ってます。

  8. 108 匿名さん

    私の周りでも停電に協力的な人、文句ばかりな人、両方います。
    不満を口にする人は、始めの頃は不便、そのうちズルイと言いだしました。
    なんだか悲しい人だと思いました。また、普段から節電に全く無頓着な人ほど
    不満を言ってます。
    協力的な人は、「どうしてる?」と知恵を出し合って、「それいいね~」と
    割に楽しんでます。私も不便だと感じますが、キャンドルの明かりも悪く無いですよ。

  9. 109 匿名

    23区は停電除外だが、せめてエスカレーターくらい停めてくれ。
    停電グループでも、連続のところもあれば、づーと中止のところもある。
    公平にしないとダメだな。23区は、停電除外税でも払いましょう。

  10. 110 匿名さん

    納税率と関係あったりして・・・

  11. 111 匿名さん

    武蔵野市の松本清治市議が、「自分の要請で計画停電の対象から除外された」とビラを作って配布したらしい。あきれてしまう。やはり、政治家が圧力かければ停電しないのか?政治家が多く住む地域を停電対象外としているという噂は本当ではないのか。不公平だ。23区もさっさと停電させたらいい。
    そうすれば、どっかのじいさんも「ナイターやりたい」などと寝言をいわなくなるのではないか?

  12. 112 匿名

    >>106さん
    とっても不満がたまっているようですが、実際に除外地域にお住まいの方にそのようなことを言われたりしたのですか?自分の家が重要施設だと思っているような人はさすがにいないのではと思いますが。自分のまわりにそこまで不満を持っている人はいないので、ちょっとびっくりです。計画停電、この先年単位で続くかもしれないのに大丈夫ですか?

  13. 113 匿名さん

    エアコンつけてません。ブレーカー落としてます。

  14. 114 匿名

    報道では対象外地域に対する不公平っていう話題はまったくないよね。やっぱりわざとしないの?
    テレビ見るといつもスタジオって明るすぎじゃないのかと思ってしまう。そんなところにいる人から 節電しましょう! って言われても、なんだかなーみたいな。

  15. 115 匿名さん

    暗くて映りが良くないテレビを見ても平気なんだったら、その文句もTV局にぶつけていいと思うぜ。

  16. 116 106

    >>112
    ”計画停電地域にも重要な施設が含まれてしまっている。 そこを動かすために、除外地域の一般家庭は自主停電してでも、それらに電気を送る努力をすべきだ。” その一番肝心なところに何らふれず、人をクレーマー扱いすることで話をすり替えようとしている。 結局あなたは、この計画停電の重要な問題を認識していない、あるいは意図的に認識しないようにしているとしか思えないが、それでよろしいか?

  17. 117 匿名さん

    114さん、同感!報道スタジオって23区内ですもんね。
    電気を必要としてる箇所もあるとは思うけれど
    明るすぎですよね。あそこまで明るくする必要あるのかしら。

  18. 118 匿名さん

    初めの1~2回目はキャンプ気分でランタンのあかりで楽しめましたが、
    これからいつまで続くか分からない状態では、喜んでもいられません。

    夏場エアコンなしですごさなければならないことがある地域と、全く停電がなく普通に快適に暮らせる地域があるのは、公平性を欠きますね。

  19. 119 匿名さん

    1日2回もあったし、何回も計画停電しました。
    大規模停電になるよりマシだと思っていましたし、
    都心など除外地域は仕方ないと割り切っていました。
    でも、蓋を開けてみればものすごい不公平な状態。
    1~2回程度の方と何回も対象になった方では
    思いが違うのも当然なんじゃないでしょうか。

  20. 120 匿名

    計画停電地域外だが、節電に協力するためエアコンつけないで、寒いから、熱いお茶やコーヒーばっかり飲んでいた、水道水使って。
    水道水毎日2Lぐらい飲んでしまった、放射線入りとは知らず。
    いつもは冷蔵庫から出した冷たいミネラルウオーターで作った麦茶やジュース飲んでいたのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸