住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三井のリハウス

広告を掲載

  • 掲示板
AAA [更新日時] 2019-12-02 00:24:27
4.2
口コミ人気度

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】



[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

三井のリハウス

コメント  

  1. 1228 名無し

    このサイトを見ている人はほんの一部の人だけで、多くの方はこのような三井のリハウスの実態を知らずにいるのでしょうね。

  2. 1229 eマンションさん

    梅田センターでマンション購入しましたが、前々所有者が室内で死亡していたことを分かっていながら告知されませんでした。契約時のどの書面にも記載がなく管理会社の報告書?に小さく記載があった程度で、そのことの具体的説明もなく購入させられてしまいました。強く抗議しましたが、結局言った言わないの話で逃げ切ろうとされて仲介手数料の全額返済で片付けられました。事故物件を相場で買わされて資産価値の低下は仲介手数料以上にあります。途中から弁護士同士の話し合いになり、一切謝罪はありませんでした。誠意のかけらもない対応でした。

  3. 1230 匿名さん

    都島センターで母が所有するマンションの売却を相談しましたが、査定書にあった事例物件の成約価格を偽造されてました。その事例物件は私の所有物件で約1年前に売却した物件でしたが、売却時期も偽造し成約価格も低く偽造されてました。しかも住友で売ったのに自分達で成約したと偽ってました。事例を偽れば査定書の意味が全く無く、信用もありません。気をつけましょう。
    結局住友ですぐ売れました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 1231 販売関係者さん

    三井のリハウスに頼んではいけない。  不動産仲介料は3%+6万円が法定手数料だが、両手手数料というのがある。それは売却の依頼を受けた場合、買うお客を他業者が連れてこれば、売主から手数料を貰って終わり。しかし買うお客もリハウスのお客であれは買う方からも同額の手数料を貰えるので2倍なわけだ。リハウスのような多店舗の大手であれば、常にそれを狙うため、他の業者に売られたくないので対応が適当である。例えば「申し込みが入っているので案内できない」とウソをいう。それでなくても、対応をわざと遅くしたりして妨害し、売主の売却の機会を奪う。酷い場合は売主の希望値が3000万円であった場合、他者のお客から3000万円で購入希望を入れても、自社のお客で2800万円で買うというお客がいれば、そちらで交渉し、3000万円の他の業者のお客には決まってしまったとウソをいい断る。売主は自分の知らないうちに200万円損をさせられてしまう。これらを売主の「囲い込み」といい不動産売買市場の活性化の足を引っ張り、市場価格の適正化にも悪影響を及ぼしています。そういうことがないように国では不動産流通機構により情報の共有化をしていますが、三井のリハウスはクリーンなイメージ広告などでごまかしていますが、実際は最も悪徳業者です。お気を付けください。

  5. 1232 被害者の一人

    その通り。
    よくも三井のリハウスのホームページ上の店舗ページに営業ユニットの顔写真・名前を
    載せてますね。
    こんな悪徳商売してたら、あなた地元にいれなくなるんじゃないですか?

  6. 1233 匿名さん

    >>1231 販売関係者さん
    激しく同意してしまいます。
    さらにはろくに販売活動せずに、売れないから買い取りにしましょうと言ってくる。買い取りにしてからも囲い込みで、手数料が倍々に入る。CMのようなさわやかなイメージなんかないですね。契約したら、ハイ終わり。顧客をカモとしか思ってない印象ですね。

  7. 1234 被害者の一人

    契約後に嘘をついて説得されていた事がわかり怒り心頭です。
    録音レコーダーで会話の証拠を残さなかった悔しい。
    このサイトの存在を知っていれば、三井のリハウスに専任で頼む事など絶対になかったのに
    後の祭りです。

  8. 1235 匿名さん

    リハウスの営業と買取業者はツーカーで、専任や専属専任で物件を預かった時点で、売主に情報操作した上で業者買取に持ち込むことを既定路線にしている場合が殆どだと思います。一般媒介での契約を渋り、あれこれ理由を付けて専任か専属専任での契約を迫ってくるなら、一般媒介で契約したい旨を伝えて、契約の締結を断ってしまった方がいいです。

  9. 1236 検討板ユーザーさん

    空家になっていた実家の査定を神戸市某店舗に依頼したら、勝手に建売業者に物件として紹介されてました。その建売業者が隣近所に勝手に根掘り葉掘りヒアリングして回って、リハウスもそれを勝手に了承していたみたいです。母が仲良くしていたご近所さんから連絡がありそのことを知りました。もちろんその段階で売ることも家族間で決まっていませんでした。家庭の事情(母の病気のこと)も無断で建売業者に話しておりご近所さんにも話が広まっておりました。厳重に抗議しましたが、知らぬ存ぜぬの一点張りでしたので建売業者に直接聞くとリハウスから依頼を受けた物件ということで紹介を受けてのことだったとのこと。現在、弁護士を通して話し合いしております。皆様ご注意下さい。個人情報流出なんてなんとも思ってない会社です。

  10. 1237 評判気になるさん

    >>1231 販売関係者さん

    私も被害にあいました。
    先日、内見したい物件が三井のリハウスが担当しており、私がお願いした不動産屋さんに内見したい旨を伝えました。
    すると、希望した日曜は売主様の都合が悪いという。ダメ元で、三井のリハウスに直接電話して内見したい旨伝えると日曜で、内見させてもらえました。

    本当「売主の方がかわいそう。
    三井のリハウス、船橋センターです。
    どうか、ちゃんと仕事してくれ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

所在地

東京都中央区佃2丁目

価格

4,490万円~8,390万円

面積/間取

40.39平米~65.12平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都台東区東上野5丁目

価格

未定

面積/間取

33.33平米~85.50平米/1K~4LDK

所在地

東京都板橋区徳丸四丁目

価格

未定

面積/間取

68.83平米~86.24平米/3LDK

所在地

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆

価格

7,300万円台予定~9,900万円台予定

面積/間取

55.23平米~70.08平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都練馬区練馬1丁目

価格

3,790万円~6,810万円

面積/間取

31.26平米~63.44平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都北区志茂三丁目

価格

4,270万円・5,290万円

面積/間取

66.60平米・71.01平米/3LDK

所在地

東京都渋谷区上原三丁目

価格

未定

面積/間取

62.03平米~125.11平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都練馬区北町一丁目

価格

5,279.3万円~6,599.1万円

面積/間取

62.94平米~70.30平米/2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都板橋区成増五丁目

価格

4,100万円台予定~5,300万円台予定

面積/間取

63.55平米~67.70平米/2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都板橋区大和町25-21

価格

未定

面積/間取

62.22平米~72.00平米/3LDK

所在地

東京都港区三田5丁目

価格

未定

面積/間取

40.72平米~121.44平米/1K~3LDK

所在地

東京都目黒区中目黒四丁目

価格

未定

面積/間取

16.64平米~64.23平米/1R~2LDK

所在地

東京都足立区東和五丁目

価格

3,298万円~4,948万円

面積/間取

56.68平米~71.67平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都大田区矢口3丁目

価格

4,328万円~7,328万円

面積/間取

55.36平米~82.70平米/2LDK~4LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)