住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三井のリハウス

広告を掲載

  • 掲示板
AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリハウス

  1. 1402 通りがかりさん

    >>1400 検討板ユーザーさん

    私も専属専任媒介で頼みました
    すぐに買いたい業者が数社いますと連絡あり
    数社が部屋を見にきましたが
    売却金額下げる気はなかったので売りませんでした。
    私の場合は専任返し、囲い込みもあったと思いますが
    専属契約がきれそうになる頃には急に内見も増えて
    すぐに売却できましました。

  2. 1403 匿名さん

    専任媒介契約で売却依頼していますが、まさに教科書通りの対応です。

    ・高めの査定金額で契約ゲット(←これは私も反省してます)
    ・1か月後、値下げ提案
    ・契約期限が切れる寸前に「有望な買い手が出てきた」と契約継続を要求

    分かりやすすぎて笑えますw

  3. 1404 名無しさん

    2年くらい物件サイト見てるから分かるが相場より安いおとり物件をずーっと出してるのはここだけ
    定期的に消してまた復活したりと悪質
    やすいと見せかけて定期借地権付きの家を安値に見せるのも得意

  4. 1405 評判気になるさん

    >>1402 通りがかりさん
    契約期限まであと1ヵ月です 
    近くなって急に内見増えて無事売却できればうれしいです!
    こんな感じで延長はさけたい。

  5. 1406 匿名さん

    以前三井のリハウスで土地の購入申し込みをしました。
    契約日も決まっていたのに、突如、金額を上げないと売らないと言って来ました。
    もっと高値で買う人が出てきたと。
    土地の持ち主は、建築不動産業の会社でした。
    常連の三井のリハウスの営業と仲良しのようで、結託している感じでした。
    私は行きずりのエンドユーザー。
    夫が腹を立て、この契約はお流れにしました。

    その土地には、しばらくして持ち主の建設不動産業者の分譲住宅が建ちました。
    高値で買いたい新しい飼い主ってウソですよね。
    本当に気分が悪い経験でした。

    のちに友人の不動産屋に話したら、「違法ではないけど、業界では慣例として先に申し込んだ人が優先だよ。倫理観に欠けてるね。」と言われました。

  6. 1407 通りがかりさん

    こちらでの売買は、やめた方がいいです。

  7. 1408 通りがかりさん

    >>1395 匿名さん
    その通りで、知名度だけの会社ですね。

  8. 1409 マンション比較中さん

    三井のリハウス 360サポートの対応がずさんで、腹ただしい。

  9. 1410 マンション掲示板さん

    最低の不動産屋です。
    こちらからフォローしないと電話もない。
    上から目線。まったく買主に寄り添わない。
    絶対に利用しないことをおすすめします。

  10. 1411 購入経験者さん

    >>301 匿名さん
    三井のリハウス船橋中央店は酷すぎる、売却を依頼してきたお客様が物件相場知らないお年寄りや女性客の場合、安く査定して不動産業者に売却して、業者には仲介手数料のほか別に手数料(100万円以上です。)を請求しています。明らかに詐欺行為です・・・真面目にやってる営業マンはどうしたらいいの・・・

  11. 1412 匿名さん

    ホントに最悪です。
    転居して内覧で鍵渡してるのにシャッター開けっ放しで帰りました。
    2階は窓の鍵も開けっ放しでした。 
    人のうちを何だと思ってるんだろう。

  12. 1413 マンション検討中さん

    投資用不動産で事前にメールで確認していた建物評価額と契約の時に見せてもらった評価証明の額が全然違って超絶低かった。それどころか事前に確認していたことのほとんどが契約の時に確認した内容と異なっていた。売主様もいたのでさすがに契約を流すわけにもいかず、減価償却がほとんどできない不動産を保有してる。不正確な回答をするリハウスって不動産仲介としてどうなの。

  13. 1414 買い替え検討中さん

    >>1394 eマンションさん
    私の姉は先日家出をしたのですが、
    明らかに私に嫌がらせで自分の家をリハウスで契約しました。

    父は高齢ですが、いくら後見をつけるといっても
    築36年のマンションでは問題が生じたら私にもかぶってくるのに、
    リハウスは私を無視して姉と契約をしました。

    私はマンションのことでこちらには一切迷惑をかけないということを
    約束してもらうことも含めて
    家庭裁判所に調停を申し立てているところです。

    三井のリハウス=悪徳業者です。

  14. 1415 マンション掲示板さん

    問い合わせしてるのに、松戸も電話でないことが多い。
    だめだ。この会社!

  15. 1416 評判気になるさん

    8年前に外壁と屋根の塗り替えをお三井のリフォームへ願いしました。宮城在住です。
    当時は3度塗りするべき塗装を2度塗りで大丈夫、最新の塗料です言われて、大手なので信用して施工しました。
    工事が始まり、事もあろうか職人さんが新人を怒鳴りつける日々が始まりました。
    毎日こちらまで嫌な気分になり、来客中もヒヤヒヤしておりました。
    何とかリフォームを終えて3年目に屋根の塗装がかなり剥がれてきました。
    子育てで忙しくしていて気付くのが遅く、保証期間が過ぎていた為、失敗したと落ち込んでいました。
    しかしコロナでゆっくりする時間があり、遠目で見ると屋根が黒からほぼ白味がかった塗り替える前の緑色へと完全に剥がれていました。
    8年目とはいえあまりにひどいので、補償よりも見てもらおうと思い、来て頂きました。
    何故か、本当に黒を塗りましたか?と聞かれ、そちらに書類に記載は無いのですか?と聞きましたら、前任者は色の記入すらもしておらず、確認しようがないとのことにさらに驚きました。
    あまりの適当営業マンと施工業者の仕事ぶりに怒りと呆れてしまい、きちんと施工してくれる業者を見つけることはできるのか不安になっております。
    三井のリフォームが我が家の変わり果てた外壁によって近所では誰も頼もうとする人はいらっしゃいませんが、どちらのリフォーム業者が信頼できるかの情報が欲しいと思います。
    長文失礼致しました。

  16. 1417 口コミ知りたいさん

    >>1416 評判気になるさん

    三井のリハウスと三井のリフォームはもはや別会社ですけどね

  17. 1420 検討板ユーザーさん

    >>247 匿名さん
    同感です。貸す側は凄く損する気分で誰にもお勧めできません。

  18. 1421 三井にしなきゃよかった。

    賃貸物件の管理を依頼してましたが、あまりに対応がずさんなので、次の入居者は別の不動産会社にお願いしたところ、クリーニングは業者の手配がいつになるかわからないと言われ、手配してもらえず、次の不動産業者に頼んだらすぐ手配してくれた。
    他の不動産会社から次の入居者入れたからか、そこから嫌がらせのように、前入居者との敷金の精算が進まず、3ヶ月過ぎた今でも終わらない。
    入居者が精算内容に同意しないと言っていつまでも放置。
    確認したら法人契約なのに、契約者である会社にはそのことを伝えてないって、今更?管理会社としてあり得ない。
    敷金精算する相手は契約者なんだよー。
    おまけに、もうこれ以上は交渉できませんって。
    結局自分で契約者に電話。
    三井不動産リアルティ、本当にやめたほうが良いですよ。
    よかったのは最初の営業の方だけ。
    管理料返してもらいたい。

  19. 1422 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  20. 1426 管理担当

    [No.1418~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸