住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三井のリハウス

広告を掲載

  • 掲示板
AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリハウス

  1. 1427 通りがかりさん

    近隣が三井のリハウスで家の売却を頼んでいる関係で、三井とやりとりをしています。近隣は倫理観が欠如している常識外れの若夫婦で、自分達がよければそれでよし!と法律を無視し、幅寄せ指示をして家を建設したものの、結局、ある程度して、三井に仲介を頼み、自宅を売却する運びとなりましたが、三井は知見に加え、世の中の道理を通して、仲介業者以上の立ち回りでなんとか丸く収めるよう交渉続行中です。確かに人の相性もあり、思っているレベルに達せず、三井に悪いイメージを抱く人もいるかもしれません。
    でもそれは、その担当している三井の支店や担当者のレベルが低すぎて会社の企業規模に見合ってない劣悪な支店、担当者だと思います。確かに営業担当者は、見ていて気が回らないところもありますが、その分、支店の所長がしっかり説明、フォローしてくれます。
    たまたまやりとりした支店が当たりだったのだと思います。
    担当者が気に入らないなら、正直に問題点を支店の所長に伝え、所長自ら動いてもらうよう交渉されたらよいと思います。
    人の三井、この言葉に恥じない営業活動を三井不動産リアルティに勤めている人、全てができるようになること、又、三井の役員クラスが支店の営業担当者までレベルアップの指導ができるようになることを望みます。
    良い口コミが増えることを信じて。

  2. 1429 通りがかりさん

    >>340 匿名さん
    土地買って半年しない間に地盤沈下。

    リハウスに電話しても嘘と言い訳ばっかり。

    電話しても折り返しもなし、売ったら何も対応しない最低な会社。

  3. 1430 評判気になるさん

    三井リハウスは不動産売買仲介として40年近くもナンバー1ですよね?
    人気もナンバー1ですよね?
    それなのにこの掲示板では激しい悪評
    どう捉えればいいのでしょう?

    というか、ここの掲示板では大手不動産はみな悪評のオンパレードですね
    東急リバブルは実感として最低と思うけど三井リハウスもですか?
    どこを選べば正解なんでしょう?

  4. 1431 評判気になるさん

    東急リバブルはお勧めしませんね
    確かに、東急リバブルの担当者達は一見普通っぽいむしろ柔らかな印象だが
    中身は自分達の儲けしか考えていない
    顧客に寄り添う姿勢なんてゼロ
    如何に安く速く叩き売って、次の物件の仲介料取るかしか考えていない
    柔らかい口調や笑顔に騙されないように

    東急沿線は優良なのにリバブルの存在が価値を下げている

  5. 1432 通りがかりさん

    本当に最低な三井の360度サポートです。
    売り主から申告がなかった不具合で
    360度サポートはなんの役にも立ちませんでした。
    皆さんも360度サポート安心して三井リハウスから家を買わないように

  6. 1433 匿名さん

    >>1432 通りがかりさん
    おっしゃる通りです、「360度サポート」なんて何も役にも立ちません、この言葉に騙されてはいけません。結局なんでも対象外にされる。私は売買ともに頼んでしまい後悔ばかりです。重要事項説明、契約書の説明でも、その場では気づくにくいけど明らかな嘘を平気でつきます。あとから疑問がわいてもサインしてしまってはどうにもならない、悔しくて仕方ありません。「絶対」という言葉は好きではないけど「絶対に」三井のリハウスは利用しない方がいいです。

  7. 1434 通りがかりさん

    >>1411 購入経験者さん
    明らかな詐欺行為なのですか?
    それでしたら、内容公開したら
    他の営業の方の為にも今後リハウスを
    使う予定の方にも凄い良い情報ですね。

  8. 1435 匿名さん

    売買はスムーズで、担当者も気持ちの良い対応でした。売主との値段交渉もしてくれて、この点に関して三井のリハウスに不満は全くありません。むしろお勧めしたいくらい。

    ただ、360°サポートは酷い。浴室乾燥機が壊れた状態でしたが対応してもらえず、すでに廃盤になっているリモコンを何ヶ月も待たされて交換するのみ。外部の業者を呼んだら本体もダメだと思うと言われたものの、360°サポートはこのまま補償対象年数が経過するまで対応してくれなさそう。メーカーの対応も最低だったし、現地に来た修理業者も横柄で問題あったが、なにより360°サポートの対応が酷い。こんなものは最初から無い方が良かった。期待させといて対応しないってのは、満足度を下げるだけ。

  9. 1436 評判気になるさん

    息を吐くように嘘をつく
    それが業界トップの三井リハウスです

    媒介契約取る迄は品のある口調で美味しい事を並べ立てる

    契約したとたん態度が変貌
    嘘が露わになっても開き直る

    自分の成績の為に数字を取るのが一番大事
    そのためなら嘘なんて日常茶判事なのだろう

    それが人気トップの三井リハウスの正体

    気持ちが優しく大人しい日本人を食い物にしていると思われる

    嘘を暴く為にも、電話も直接対話も必ず録音する事をお勧めします

  10. 1437 匿名さん

    >>1374 ミントさん
    嘘を言ってはいけませんよ、ここも酷いです。私はこのセンターでひどい目にあいました。一見人当たりは良いかもしれませんが、契約時には気づきにくい嘘を絶妙につきます。後で気がついてもサインしてしまったら後の祭り。泣き寝入りです。絶対にお勧めできません。

  11. 1438 匿名さん

    >>1116 三井のリハウス 練馬店さん、仰る通り!最悪の店です!

  12. 1439 匿名さん

    >>1436 評判気になるさん、本当にそうですよ、息を吐くように嘘をつきますよね、それもものすごくうまく、本当に巧妙ですよ。でも相談した弁護士に言わせると嘘でも説明しているから責任は問えないんだそうです。契約時の録音があることも伝えましたが、例えば「建物に問題がない」と説明され、実際は問題があったとしても感覚には個人差があるため「基準がない」ので問えないそうです。それっておかしくないですか?泣き寝入りでいいのか?こうなったら皆で団結して、もっと厳しく問えるよう「宅建法」を改正するよう働きかけるしかないのでは、と思うのですが~。

  13. 1440 匿名さん

    >>1234 被害者の一人さん
    私も被害者の一人です。頼む前にこのサイトを知っていれば絶対に頼むことはなかった。でも泣き寝入りはあまりにも悔しいので、契約時の録音を文字お越しし、国交省に資料を送りました。一人の力はわずかでも被害にあった人々が訴えていけば大きなうねりになるのではないかと、いやうねりを起こさないと何も変わらないのではと思っています。

  14. 1441 通りがかりさん

    我が家は若い営業マンでしたが、親切に対応していただきました。
    若いので勉強不足な点など感じられましたが、次回もご縁があればこの会社にお願いしようかと私は思っています。

  15. 1442 匿名さん

    >>1441 通りがかりさん それはマグレですね、運が良かった、羨ましいです。

  16. 1443 匿名さん

    >>1442 匿名さん 我が家は運が良かったのかもしれませんね。でも、もし担当者と相性が合わないのなら、他の担当者に変更をするのも良いかもしれませんね。

  17. 1444 匿名さん

    >>1443 匿名さん  相性とかの問題ではありません。根本の問題です。実際、担当者は変わりましたが、前任者と体質は同じだった。どの担当者も人当たりは良く、信用させます。しかし後で嘘をつかれていたことが分かり、その嘘を指摘すると「そんな言い方はしていない」と言い逃れをする。このコミュニティの中でどなたかが「息を吐くように嘘をつく」と書かれていましたが、本当にそうです。この会社は信用できません。

  18. 1445 eマンションさん

    >>1421 さん

    >>1421 三井にしなきゃよかった。さん
    わかります。私は入居者側の立場ですが、本当に入居前からずっとずさんです。
    引き渡し当日に鍵は壊れていて開かない。
    網戸は外れている。クリーニングしたはずの室内は膝をつくと服が真っ白に。
    さらに入居後はトイレから水漏れあり、調査により経年劣化と判断されましたが修繕特約のようなものを付けられていたらしく修繕費は借主負担と言われ、今争っています。
    入居後7ヶ月の話です。三井の管理は最悪です。
    ちなみに家賃は17万です。

  19. 1446 匿名さん

    >>1435 匿名さん 売買がスムーズで売主との値段交渉もしてくれたとは本当に羨ましいです。私などは値段交渉してほしいと頼みましたが、「同時に申し込みが入ったら負ける」とか、「下げた場合は手付金を多くしましょう」とか、実のところ担当者は交渉するのが面倒くさかったのでしょう、結局売主の言い値で申し込みました。その後360度サポートで基礎に欠損等がみつかったのですが、契約その日に説明され、「問題ない」と言われ、契約。しかしよく調べると「欠陥住宅」だとわかり、減額することもできず・・・泣き寝入りです。この会社の担当者は自分の都合ばかり、面倒なことは嫌がり、顧客が損をしても何とも思わない、絶対にお勧めできません。

  20. 1447 通りがかりさん

    自宅売却を頼もうと説明を聞きに事務所に行きました。
    若いお兄ちゃんが出てきて、色々説明してくれましたが、ピンと来ない話ばかりで、挙げ句にうちはチーム制で動いているので担当は複数いるので大丈夫ですよ!と言われ不安になり、頼むのをやめました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸