福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライト・サンリヤン藤崎二丁目(旧スレ名:(仮称)サンリヤン藤崎二丁目プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ブライト・サンリヤン藤崎二丁目(旧スレ名:(仮称)サンリヤン藤崎二丁目プロジェクト)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-05 08:04:21

藤崎駅徒歩8分のブライト・サンリヤン藤崎二丁目(サンリヤン藤崎2丁目プロジェクト)の情報をお持ちの方、是非情報交換しましょう!!


売主:西日本鉄道
施工会社:西鉄建設(株)
管理会社:西鉄不動産株式会社


【正式物件名を確認しましたのでタイトルと一部テキストを変更しました。2011.07.08 管理人】


[スレ作成日時]2011-03-10 17:28:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライト・サンリヤン藤崎二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    何故、上層階だけ急に坪単価が20万くらい上がる理由を教えてあげましょう。
    周囲を見れば明らかだが、景観が極端に良くなる訳ではない。理由は、騒音に全く悩む必要がないからである。
    全体的にスラブが薄いのでしょうね。それから、4階と5階の一部の部屋は、ルーフバルコニーの下になるため、他の部屋以上に遮音対策がなされていないと思われます。

  2. 202 匿名さん

    >>200
    じゃあ、どうして他のサンリヤンはどこも売れ残っているのかな?
    割高か、パフォーマンス不足だからじゃないの。
    ここは、躯体仕様を落としているから、安いんじゃないの。

  3. 203 匿名さん

    売れているから評価されている。
    予想でネガ入れるのやめたら?

  4. 204 匿名さん

    売れちゃってるから、なに言われても平気。

  5. 205 匿名さん

    目の前のMJRは、発売してすぐ売れましたよ。
    近い場所なのに、すごくモタモタしていますね。
    分譲価格だって、MJRに比べ安くないし、一部の部屋は明らかに割高だし。
    毎日、MJR見て暮らす生活、あまり魅力を感じません。

  6. 206 匿名さん

    >>203
    階高2800くらいだったよ。この近辺の物件では最低で、賃貸より酷いかも。
    安いハズだわ。

  7. 207 匿名さん

    躯体仕様、メチャひく。スラブ・戸境壁うすっ。入居して、上下左右の生活音で唖然ってことにも成りかねないかもね。
    仕様が高くても、ファミリー物件は騒音問題が起きる。小さいお子様は、部屋の中を走り回るからね。

  8. 208 匿名さん

    藤崎2丁目でこの分譲価格。
    素晴らしいの一言。

  9. 209 匿名

    売れてるっていうと、なんでネガばかり入れるのかしら?

  10. 210 ご近所さん

    そんなにすばらしいのなら、早く完売させてよ。
    まだ7戸(約1/4)も残っているのに、そんなに売れていると言えるのかな???
    藤崎2丁目ですから、サンリヤンでパターン化している叩き売りはご勘弁願いたい。

  11. 211 匿名

    申し込みを入れると、あとわずかです。

  12. 212 匿名さん

    ここはいいと思います。

  13. 213 匿名

    階高が2800ですか?
    天井高が2800だったらわかりますが…階高なら最低部類の仕様なんですね。

  14. 214 匿名さん

    価格で勝負してますから、買わない方はお黙りください。

  15. 215 匿名さん

    天井高さは、リビングで2400か2450。間口と窓も狭目で、視界に入ってくるのが目の前のマンションという条件だと、実際よりかなり窮屈に感じますよ。
    二重天井と二重床仕様だった場合、スラブはせいぜい250で相当薄くなります。このスパン面積だと、最低275は欲しい。戸境壁も180。最低、200は欲しい。遮音性能は、悪い部類に入ります。
    サンリヤンですから、皆さん高い仕様は期待していないと思います。それに、この価格ですから妥当と言えば妥当。

  16. 216 匿名さん

    208さんとか、212さんの根拠のない大擁護が、ネガを呼んでいますね。

  17. 217 匿名

    藤崎2丁目でこの価格。安いと思いませんか?
    構造躯体のレベルは高くなく、景観が悪いのは理解しているつもりです。
    買う人間が良いと思えばそれでいいでしょう。
    必要以上にネガを入れる方の性格が疑問。
    なんかストレス貯めているんですか?
    仕事や家庭が上手くいってないのですか?
    同情します。相談に乗りますよ。

  18. 218 匿名さん

    そのとおりですね。マイナスポイントを考慮し、分譲価格との兼ね合いで選ぶかどうか。

  19. 219 匿名さん

    ここの良さが分からないのが分からない。

  20. 220 匿名さん

    そんなに良いなら、事前販売で完売してないとおかしいですね。
    マイナスポイントの解釈も、人それぞれですから。

  21. 221 匿名さん

    >>220
    事前販売で完売するところは、今の福岡の経済状況を見るとほぼ皆無。
    事前販売で完売しなくとも恥じるところは全くない。

    別にあなたに私の考えを押し付けるつもりは全くありませんのでスルーしてください。
    お返事も結構ですのでさようなら。

  22. 222 匿名さん

    まぁ、売れてるからニーズに合ってるよ。

  23. 223 匿名さん

    パッとしない西鉄のマンションの中ではがんばっていますが、この近辺の小規模マンションは大半竣工前に完売しますから、藤崎2丁目にニーズがあるということですね。
    価格は、ボッタクリ傾向の西鉄としてはばんばっていますが、普通ですね。ライオンズやネクサススクエアに比べると安いですが、ネクサスカーサやMJRと比べると、むしろ高いですね。

  24. 224 匿名さん

    低階高や劣遮音性能とバルコニーからの粗景を考えると、実は高い。それでも、この場所だと売れる。

  25. 225 匿名さん

    こんなに電線の近いマンション、珍しいですね。普通、もうちょっと道路から後退させると思います。
    とにかく建てて売っちゃえって感じの、デベの方針が読みとれます。こんなデベが、良心的な価格設定をするでしょうかね???

  26. 226 匿名

    良心的な価格設定ですよ。
    皆が手が届く優しい設定です。

  27. 227 匿名さん

    何で、MJRより高いの。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    サンリヤン、割高ですよ。
    箱崎、草香江、愛宕、荒江、鳥飼、どこも売れ残って大変。

  29. 229 匿名さん

    228
    残念ながらここは売れてる。

  30. 230 匿名さん

    そうでしょうかね。いつも失速するのが、サンリヤン。これからが、見もの。

  31. 231 匿名さん

    竣工前の完売は、無理でしょう。客観的に、広いとは言えどサンリヤンブランドで、4500万以上の部屋を3戸売るのは至難の業だと思います。

  32. 232 匿名さん

    あとわずか。楽しみだなぁ~。

  33. 233 匿名

    場所が良いから売れますよ。
    雑音は気にしない、気にしない。

  34. 234 匿名さん

    最近、必死で見え見えの営業書込みしている人がいるね。
    ファミリー物件で、遮音性能が悪いのは致命傷だと思います。
    リビングの窓も細く、相当目の前のマンションや電線が
    相当気になるんでしょう。安物買いの、・・・ですね。

  35. 235 匿名さん

    このマンション、維持管理への配慮が乏しいと思います。大規模修繕対応は大丈夫でしょうか?
    今は北側の公園予定地から資材を搬入しているが、マンション完成後は使えなくなります。
    そうなると南側から入り工事をすることになりますが、中央一箇所のみ幅6m高さ2.5mくらいで
    大型トラックが入るのは無理でしょう。
    例えば、北側に3段機械式駐車場が6割で約20年後入れ替えが必要となりますが、大変ですね。
    他の大型修繕を含め、他のマンションより費用をかけて修繕対応することになると予想します。
    売って、後は知らんって感じですね。
    それに、建替え時は東か西を空けて重機や大型トラックを入れるとことになりますが、今より戸数が
    減る可能性が高いですね。何せ、今が容積率上限ですから。

  36. 236 匿名さん


    長文お疲れ様。長くて読む気もしないけど、暇なんだろうね。
    基本的に考えがネガティブなんでしょう。
    今日もあなたにネガティブな事が起きるといいですね。

  37. 237 匿名さん

    簡単に言ってやる。管理費、修繕費高いだろ。安物買いの銭失い。

  38. 238 匿名さん

    場所は良いが、分譲マンションのレベルとしては相当悪そうですね。

  39. 239 匿名さん

    事前案内の時は、すごく前評判が高く完全予約制、即完売の勢いだった。
    しかし、中身がわかると途端に売行きダウン。予想以上に売れていない。これが、正しい情報。

  40. 240 匿名さん

    >236
    モノの値段には理由があることを、もっと勉強されたし。企業は、慈善事業じゃないですよ。

  41. 241 匿名

    素人評論家は、もういいよ。
    外の空気でも吸ってスッキリしたら?

  42. 242 匿名さん

    場所は良いでしょ。

  43. 243 匿名さん

    ご意見を集約すると、次の内容になりますね。
    一見、安そうに見える。しかし、中身を精査すると実はそうでもない。
    藤崎2丁目は、人気がある。でも、このサンリヤンが良いわけではない。

  44. 244 匿名さん

    じゃ、そういう事で。
    ご苦労様(笑)。

  45. 245 匿名さん

    西鉄のマンションが、急に割安にはならないでしょう。企業体質は、そう簡単に変わらない。
    具体例が、管理費。機械式駐車場+二戸エレベータの物件の中では明らかに高い。西鉄グループで、大儲けしていると思われます。
    それと、この物件は第三者の住宅性能評価を受けないのも不安材料。身内で固めると、何も何も甘くなりますよ。

  46. 246 匿名さん

    西上層は、高過ぎ。竣工後も売れ残ると思います。

  47. 247 匿名さん

    素人評論家と西鉄グループ。
    どっちを信用しますかね?
    安心の西鉄ですよ。

  48. 248 匿名さん

    サンリヤンの評判、知らないんだ。幸せな方ですね。

  49. 249 匿名さん

    セットバックを抑え、階高を削り、スラブ厚・戸境壁の厚さを最小限に押さえ、容積率上限で
    建てる。しかも、住宅性能評価も受けない。これが価格の根拠の一つでしょう。土地取得に予算オーバーしたのかな。
    前のマンションが近いのは、他にもこれ位の物件はゴロゴロありますが、電柱・電線・部屋によりますが柱上トランスがここまで近い物件は希少ですね。デベとしての良心さを微塵も感じません。ビジネスに徹していますね。

  50. 250 匿名さん

    近所が想定より安く分譲してきたから、約半年発売を遅らせたようです。
    その間仕様を見直して、対抗できる価格に努めた。でも、落とし過ぎですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,290万円~5,630万円

3LDK・4LDK

72.57平米~80.46平米

総戸数 41戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸