福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライト・サンリヤン藤崎二丁目(旧スレ名:(仮称)サンリヤン藤崎二丁目プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ブライト・サンリヤン藤崎二丁目(旧スレ名:(仮称)サンリヤン藤崎二丁目プロジェクト)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-05 08:04:21

藤崎駅徒歩8分のブライト・サンリヤン藤崎二丁目(サンリヤン藤崎2丁目プロジェクト)の情報をお持ちの方、是非情報交換しましょう!!


売主:西日本鉄道
施工会社:西鉄建設(株)
管理会社:西鉄不動産株式会社


【正式物件名を確認しましたのでタイトルと一部テキストを変更しました。2011.07.08 管理人】


[スレ作成日時]2011-03-10 17:28:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライト・サンリヤン藤崎二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 301 ご近所さん

    この場所で売残ったら、完全にプランミス。責任者は大減俸もんでしょう、責任取れよ。

  2. 302 匿名さん

    そのとおり。30戸の小規模で、周囲より安い分譲価格であれば、当然。

  3. 303 匿名さん

    ニーズのある場所。藤崎アドレスなら、あせらずとも売れる。でも、5F以下は確かに安いが、6Fのみちょっと高くない?

  4. 304 匿名さん

    場所が良いから売れるよ。焦らない、焦らない。

  5. 305 匿名さん

    焦らないと、いつものパターンになっちゃうよ。
    HPの改訂も西鉄は怠慢だし、やる気あるのかね???

  6. 306 購入検討中さん

    なんだかね~。

  7. 307 ビギナーさん

    最上階の間取りでルーフバルコニーが隣り合わせ、というのはよくあるんですか?
    なんか変だなぁと思って。

  8. 308 匿名さん

    5Fと6Fのオールルーフバルコニー、庇がありません。洗濯物干してもふきぶってくると思います。それに、部屋の中も、周囲のマンションから見られそう。ここの中では高い部屋なのに、ちょっと、配慮が・・・・・

  9. 309 匿名さん

    これくらい陽が低い時期になると、1階と2階の日当たりはちょっと厳しいですね。

  10. 310 匿名さん

    158から
    冬至近辺は、太陽の高さが30°くらいに低くなりますが、住宅地域ですから南側の建物も
    北側傾斜規制があります。よって、低層階でもそんなに悪くはならないと思います。

  11. 311 匿名さん

    309ですが、現地を見てのコメントです。10時以前、15時以後、1Fと2Fは厳しいと思います。
    10時~15時の間も日陰が移動して行きますので、時間帯で日が当たらない時間があります。

  12. 312 匿名さん

    日当たりの件は、155くらいから話が出てるので見返したら?

  13. 313 匿名さん

    見返しても意味ないよ、嘘も入っているから。
    営業マンがはっきり答えられなかったというのは正しい情報。現地見たら一発でわかります。
    冬場、低層は東向きレベルの日照時間。前のマンションの影になる時間帯がかなりある。

  14. 314 ご近所さん

    10月下旬頃から日当たり開始後と終了前の1時間くらい、4階でも影が移動しています。
    5階と6階は、一年中全く影響はないですね。

  15. 315 匿名さん

    前のマンション2つ、1Fでも今の時期で日当たり全く問題なく、大きな差を感じる。

  16. 316 匿名さん

    分譲価格には、理由があるんですね。

  17. 317 匿名さん

    住宅地域における他の南向きのマンションの低層の日当たりも、同レベル。
    冬至を前後とした計3ヵ月くらいは。
    ここが悪い訳じゃなく、シティーハウスとMJRの日当たりが良すぎ。

  18. 318 匿名さん

    日当りは良い方が良いですよね。
    負けを認めてることは潔い。

  19. 319 匿名

    検討してましたが、良い立地なのに安い、にはちゃんとした理由がありますね。

  20. 320 購入検討中さん

    どんな理由ですか?

  21. 321 匿名さん

    藤崎2丁目でこのリーズナブルな価格。
    ひとえに西鉄の努力の賜物です。

  22. 322 匿名さん

    ポジポイント:アドレスが藤崎2丁目、中学校が人気の高取、分譲価格は6Fは論外ですがこれまでで一番安いと思える部屋もあり(即売れましたが)安い。
    ネガポイント:全部屋がバルコニー側は前のマンションがこんにちわ、新設の引き込み含め電線と電柱が近い、1F2Fは冬場の日当たり悪い、階高など仕様と設備が並のサンリヤン(エコノミー設計)、西側は主寝室側も賃貸マンションがこんにちわ、中央~東側は公園ができると五月蝿いかも・プライバシー確保や防犯対策もどうでしょうか、管理費は割高感がある。

  23. 323 匿名さん

    >321
    何故、たかだか30の戸数がまだ完売しないの。見かけは安いが、中身が悪い。

  24. 324 匿名さん

    西鉄さんで、良心的な価格の物件見たことがないんだけど。
    大半は売れ残って、最後は値引き販売しているじゃないの。

  25. 325 匿名さん

    >315
    冬場は、その通りですね。
    今日の朝9:00頃現地を見た。3階まで全部屋日陰。これに対しMJRは1階まで日当たり良好。

  26. 326 物件比較中さん

    現地見ると、下層は冬場日陰マンションですね。
    低価格=低レベルマンション。
    値引きがあっても検討しづらいです。

  27. 327 匿名さん

    大半のマンションの低層階は、南向きでも冬至前後の1~1.5ヶ月間(合計約3ヶ月)日陰になる時間帯が多くなる。
    ここの日当たりは、悪くない。南向きマンションの普通のレベル。西向きや東向きより、よっぽど良い。

  28. 328 匿名さん

    冬場は上層階を除き、日当たりは良くはない。
    朝、現地見れば事実。

  29. 329 匿名さん

    昨日の朝見たら普通に日当たってたけど?

  30. 330 匿名

    まとめると
    下の階は日が当たらないことは無いけど、冬は日当たりは悪い、ということですか。
    かといって最上階はルサンク以上の割高感あるし、厳しいかな。

  31. 331 ご近所さん

    >329
    嘘が、バレバレ。昨日の朝は、曇り一時小雨。日が当たるハズなし。

    本当に冬場の日当たりが悪い。。1Fと2Fは、論外。3Fでも、時間によっては厳しい。4Fでも、日の入りと日の出各々1時間くらい夏場に比べて日が当たらなくなる。
    晴れた日に、ご確認下さい。一発で正しい情報がわかります。

  32. 332 匿名さん

    ここの低層階がどれくらいの日当たりか知りませんが、南向きでも建物の影が掛かるのであれば
    反射光ゼロで採光は全く期待できない。
     
    東・西・北でも前面が開けていれば、反射光で南向き日陰より安定した光が入る。
    ハイサッシュ・ワイドスパンであればなお良い。

  33. 333 匿名さん

    ここは、ハイサッシでもなく(1Fを除く)、ワイドスパンでもない(5Fと6Fを除く)。
    何故なら、前のマンションが近過ぎ、プライバシーを考慮すると、4F以下は、その様なプランが立てられなかったのでしょう。
    1Fは、庭がほとんどないうえに、冬場の日当たりは最悪。住戸をつくったこと自体、誤りと思います。

  34. 334 匿名さん

    このスレには、329みたいに時々裏付けのない擁護君が出没しています。
    こんな掲示板の書込みより、現地を確認しましょう。日当たりだったら、一目瞭然。

  35. 335 匿名さん

    他県からの検討者ですが、実際見ると日当たりは良くないですね。
    それよりもリビング側のマンションと近すぎてビックリしました。

  36. 336 匿名さん

    5Fと6F、冬場でも日当たり問題なし。5Fは超割安、買うならここ。6Fは、高い理由がわかった。

  37. 337 匿名さん

    日当たりに関して近所のデベの必死なネガが多いが、住宅地の一般的なレベル。
    特に支障はないためスルーでしょう。
    場所に比して割安感あり。
    学区は市内随一。

  38. 338 匿名さん

    逆に337が、ここの営業関係者か?
    日が当たっていたと、嘘の書込みも彼か?
    冬場の低層階の日当たりは、予想以上に厳しい。とても重要な事実、スルーできるハズがない。

  39. 339 匿名さん

    実際に見たら日当たり悪かったんで、329,337は、ここの営業で確定。

  40. 340 匿名さん

    ル・サンク、シティーハウス、MJRの日当たりが冬でも良過ぎる。これらと比べたら、可愛そう。

  41. 341 匿名さん

    ここは、誰が見ても日当たりは期待ゼロ。そう思って、検討しなきゃいけないと思います。
    子供がいる家庭なら、子供が中高過ぎる位までと思って買うなら、場所だけはいいかも。
    他は、いいとこなしだね。

  42. 342 匿名さん

    ここの営業関係らしき人の競合マンションに対する書き込みがひどいですね。
    客には良いことばかり言って、質問しても日当たりとかの擁護はひどい。
    他のサンリヤンも検討してましたが、何かイヤになりました。

  43. 343 匿名さん

    日当たりが悪いのは、1階と2階で、冬場の2ヶ月プラス位の期間限定。
    分譲価格が安いのは、反映されているからでしょう。それ程マイナス要素とは思いません。

  44. 344 匿名

    324さん
    西鉄さんの物件に対する他営業さんと思われる批判書き込みもひどいですよ。
    だからどっちもどっちでは?
    このサイトの書き込みは実際に自分の目でしっかり確認して判断するのが一番です。

  45. 345 匿名


    訂正します。
    このサイトの書き込みは軽く参考程度にして、実際に自分の目で確認して判断するのが一番です。

  46. 346 匿名さん

    そうですね、実際に現地を見ると、冬場は低層階日陰マンション、電線接近、前のマンションが近いなど、
    事実がよくわかります。

  47. 347 匿名さん

    確かに冬場低層階の日当たりは悪くなりますが、影は移動していて一日中というわけではありません。冬至前後の累計3ヶ月くらい、低層階のみ東向きや西向きのマンションと同レベルの日照時間に落ちるだけです。その他の期間は、低層階でも日当たりは抜群。大したウイークポイントではありません。やっぱり、南向きが方角としては最強です。

  48. 348 匿名

    南向きなのに日当たりが良くないのと、リビングが他人から丸見えは、大きなウィークポイントですね。

  49. 349 匿名さん

    1Fは植栽があり、2F以上は前のマンションの窓位置を避けているから、丸見えには、ならない。
    他からは見えないので、No Problem。日当たりだって、東向きよりマシです。

  50. 350 匿名さん

    >>349
    その通りで、実際そんなに日当たりは悪くない。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,290万円~5,630万円

3LDK・4LDK

72.57平米~80.46平米

総戸数 41戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸