大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハピアス西神南の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南の住民交流版
入居済み住民さん [更新日時] 2020-06-30 16:04:52

今後はこちらで意見交換しませんか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-07-16 11:17:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

  1. 243 入居済みさん

    私も西側の住人です。
    やはり前の空き地の整備が原因でしょうか??
    朝と夜は一時減るのですが
    お昼から夕方にかけて窓の外はカメムシが飛び交ってますね
    かなり迷惑です。
    あと隣の方がほうきかににかでカメムシをこちらのベランダに
    掃き寄せてきてます…
    それもまた迷惑な話です。


    殺虫剤で駆除は出来ると思いますが
    周りの方のペットや小さいお子さんに影響があるのでは??
    と思いまき散らす事はむやみに出来ないですよね

    なにかいい方法はないでしょうかね

  2. 244 マンション住民さん

    241ですが・・・
    243さんがおっしゃってるお隣って私じゃないですよね・・・?
    ちょっと不安になってしまいました。
    壁にへばりついてるのもホウキで払ったりするし、
    カメムシは意外とコロコロ転がったりするので
    もしかしたらお隣まで転がっていった事もあるかも・・・。
    もしそうだったら、わざとではないです。
    ごめんなさい。

  3. 245 入居済みさん

    244さん
    たぶん違いますよ。
    転がるというより寄せてくるといった感じなので…

  4. 246 マンション住民さん

    東側なのでカメムシ問題は関係ないのかと思ったら、そんなことはなく。
    ベランダで上を見上げるとたくさんくっついてるではないですか!!
    何か良い退治方法はないんですかねー。
    駐車場のバーベキュー広場側の階段の壁と天井には数十匹が・・・・。
    季節的なものでしょうがいつまでつづくんですかねー。

  5. 247 住民でない人さん

    カメムシって、マンションの何階まで上がってきますか?

  6. 248 マンション住民さん

    247さん

    カメムシ君は15階まできます。
    彼らが大量発生すると、その年は厳冬だとか・・・・。

  7. 249 ポンポン

    2チャンネル西神南の掲示板見てください。プレシアの前の路駐が問題になっています。
    ハピアスがあのようにならないようお互い気をつけたいものです。
    しかし、ハピアスにはもっと悪い人がいますよ。ハピアスの住人なのに、プレシアの前に四六時中路駐している人が居ます。

  8. 250 マンション住民さん

    公園との間に止めてるのもどうにかしてもらいたい

  9. 251 マンション住民さん

    ポンポンさん  また路上駐車の件出しましたね・・・

  10. 252 マンション住民さん

    そろそろうんざり^^;

  11. 253 入居済みさん

    路駐なんてどこにでもある。警察に相談しましょう(^^)

    -------------------------------糸冬-------------------------------

  12. 254 住民さんA

    住んでいる中での不具合や手直し依頼等々については長谷工に連絡すればよいのでしょうか?それともフロントに言えば手配してくれるのでしょうか?
    蝶番がとれたりして修理を依頼したいのですが…
    どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

  13. 255 入居済みさん

    >>254さん
    その内容をそっくりそのままフロントに言えば?

  14. 256 マンション住民さん

    戸建の道路に違法駐車するのはやめましょう。
    かなり、問題になっており強制的に撤去される事になるかもしれないそうです。
    こんな事で、もめるのは住民として悲しいです。

  15. 257 マンション住民さん

    たばこや騒音についての意見がたくさんありましたが、うちのお隣さんもベランダでの喫煙、夜遅くの話し声(大声)がずっと苦痛だったので、かなり悩みましたが直接お話ししました。管理人さんに相談しても自分たちで話し合って解決してといわれてしまったので‥。せっかく買った家だし1歳の子供の為にもたばこの煙を我慢したくなかったですし。もめたらどうしようと心配でしたが、丁寧にお願いすると快く聞いてくださいました。悩んでる皆さんも、我慢せずにお願いしてみたらいかがでしょうか?賃貸と違って長く住むわけですし‥。

  16. 259 入居済みさん

    ベランダのタバコはホントに迷惑ですよねぇ。自分家が汚れるのがいやだから、外に垂れ流しなんて、神経疑います・・・。

  17. 261 住民さんA

    周りのベランダのたばこで悩んでるの、うちだけかと思ったらけっこういらっしゃるんですね。ほんとに迷惑、自分勝手ですよね。せめて洗濯物を干す昼間だけはやめて欲しいです!

  18. 262 住民さんB

    火事だ と言ってホースで水をかけてあげましょう。

  19. 263 マンション住民さん

    このマンションで、初めての冬がきてわくわくしています!!
    クリスマスにお正月も楽しみです(^o^)

    タバコの煙については個人的に我慢できるので別にいいかなと思っていましたが…、私の家族は喫煙者がいないのにベランダに2〜3箇所、タバコの灰が落ちていました。風で舞い込んだみたいですが、火の始末が不十分でびっくりしました。上の人なのか隣の人なのかハッキリしないのでどうしようか困っていましたが、とりあえず管理人さんに相談する事にします。
    この季節、火の始末にはお互い気をつけましょうね!!

  20. 264 マンション住民さん

    タバコもゴミもペットの抱っこも直接言いたいけど
    言いにくいんですよねー
    中庭でわんちゃんを歩かしてるのは直接言いたいけど言えない・・

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸