大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08

住民以外立ち入り禁止



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 962 マンション住民さん

    960さん
    私もその見解でしたが、その予備費を自治会役員の飲み食いに使えると言う人が出てきたり、無償で自治会役員してやってるんだから次回からは使うという自称役員が出てきたから掲示板が荒れるようになったのです。
    10月くらいからの掲示板を見返して下さい。

  2. 963 住民さんE

    961さんこんな掲示板でいちいちイライラしてたら生きていけませんよ!

  3. 964 匿名

    1.自治会は区分所有者のほぼ全員が(自動的に)会員となるマンションが多い。うちのように入会が任意となっている所は珍しい。

    2.理事会の予算で自治会をサポートすること自体は何ら問題なし。ただし、理事会の役員が自治会のそれを兼ねているために、その使途について疑義が生じる。

    後者を変更しないかぎり、役員が変わろうが、何をしようが、この種の問題は限りなく生じます。

    構造的な問題ですが、裏を返せば、2を分離すればよいだけのこと。

    こんな簡単なこともアドバイスせずに混乱を起こすなんて、管理会社はいったいなにを考えているんだか。


  4. 965 住民

    大変危ない事態ですね。事実かどうか分からない情報で人を批判することは、中国人と一緒です。

  5. 966 入居済みさん

    >>965
    で、中国人と話し込んだことがあるの?
    まさか知らないで言ってるのか、冗談なのか。

  6. 967 住民さんE

    自治会の加入する意味ってあるんですかね?
    イベントも500円を払えば出れるので
    毎月、自治会費を払う意味ってないですよね?
    サークルとかありますけど、フラダンスもどうせ
    年配のおばちゃんが多そうですし
    パソコン教室も初心者向けですよね?
    社会人の方なら、ほとんどの方がパソコン使えますしね。
    子供のためにも自治会に加入したんですが、
    子供は出にくいイベントですし。
    自治会なんて安いと思いますが、その金で
    子供におもちゃを買ってあげたら良かったなと思います。
    愚痴になってしまい申し訳ありませんが
    本音を書かせて頂きました。

  7. 968 マンション住民さん

    自治会関係の話もうんざりです。

    それ以外の問題について着手してはどうか?
    年末年始の自家用車のルール違反の駐車、
    ゴミが前日から出されていて満杯。早朝でさえ中に
    入れない状況。この休み中にどうなっているのやらと
    懸念するばかりです。
    自分勝手な方が多いのでしょうか。うちのマンションは。

    悲しすぎます。みんながより快適に暮らすルールの徹底等
    今一度この掲示板も含めて整理していかないと、住環境としても
    またこころの部分でもひどくなるばかりです。

  8. 969 tokumei

    おっしゃるとおりですね。自家用駐車の違反をしておきながら、自治会を責めることはナンセンス。
    他人を責める前に、まずは自身の行動を振り返りましょう。
    一人ひとりの意識を変えてゆくことです。
    自戒を込めつつ。

  9. 970 住民さんE

    管理人に言えば?

  10. 971 住民さんE

    一階のフロントにチラシを捨てる人、駄目だと思います!

  11. 972 マンション住民さん

     明けましておめでとうございます。

     協力しあって良いマンションライフに

     していきましょう。

  12. 973 住民さんB

    年末年始はどのゴミも出せないのだから、管理会社が施錠したら済むのではないですか?

    住人がちゃんと出来ないなら、管理会社や管理組合が強制的に取り締まっていかないといけないですよ。

  13. 974 マンション住民さん


     毎晩冷え込んでいますが、窓のサッシの部分が


     結露になりますが、どのような対策されておられますか?

  14. 975 マンション住民さん

    24時間の換気扇を常につけておけば大丈夫ですよ

  15. 976 マンション住民さん

    この季節は換気するのとしないのとでは全然部屋の温度が違うので

    日中(留守中)と入浴・調理時間以外は24時間換気しません。

    この冬、朝起きたらのどが痛くてはじめて寝室に加湿器を使ったところ

    のどは大丈夫になりましたが、凄まじい結露に毎日タオル2枚使って

    ひたすら拭きまくってます。

    毎日サッシと窓を拭くのでかえってキレイかも。

  16. 977 住民

    24時間換気って停止させる事出来るのですか?

  17. 978 ご近所さん

    24時間換気のボタンを長押しで停止しませんか?

    ただ、止めてもいいかは別問題ですが。

  18. 979 住民ママさん

    この間玄関の窓のことで東京建物アメニティの方に来ていただいたのですが、

    その時に24時間換気扇のことを訪ねたのですが、電気代はわずかなので

    常につけておくように言われました。

    切ると結露が出たり、部屋のためにも良くないそうです。

    お風呂から上がった時は、右下の換気もつけて下さいと言っておられました。

  19. 980 マンション住民さん

     
     皆さん色々教えて頂いて、ありがとうございました。

     換気をしたり、サッシを拭いたりして、対処します。
     

  20. 981 マンション住民さん

    早朝にゴミ捨て行っても満杯。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸