大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08

住民以外立ち入り禁止



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 772 匿名

    マンションを保養所なんかにできないはず。
    逆に訴えられるよ。顧問弁護士最低やな!

  2. 773 自治会入っていません

    マンションばかり3回引越ししてきましたが、いままで当たり前のように、地域行事あとの飲食費は、管理費から引落しされていましたので、何も思いません。なぜみなさんこんなに憤慨されているのですか?悪いことはされていないと思いますので自治会を攻撃するのはやめた方がいいですよ。ギクシャクならないようねがいます。

  3. 775 匿名

    774さんは、いままでの流れとポイントが違いますね。
    非難そのもの!

  4. 776 契約済みさん

    すいません全然違う話になりますが、セレマの駐車場に停車している車のせいで、ブリリアから国道に車で出る時に見通しが和水為非常に怖いです。出来れば車の移動をお願いしたいのですが、直接セレマに言うべきがどうしたらいいのか困ってます。

  5. 777 マンション住民さん

    確かに見辛いですよね。
    でも、セレマの駐車場内に停車しているのなら移動してって言うの難しくないですか?
    あの土地を買えなかったのが痛いですね。

  6. 778 マンション住民さん

    話が変わって、バトルは終息したようですね。

  7. 780 働くママさん

    自治会の管理費の流用はないと
    説明文があったので安心しました。
    ところで、779さんは誰の話をしているんですか?
    誰が参加しなければ思っているんでしょうか。

  8. 781 住民さんC

     779さん、住民の方ですか?

     サマーイベントではなくて、自冶会主催の、自冶会に

     入会されている人達のイベントであって、入会していない、

     住民にとっては、関係のないことです。本当に

     誰が参加しなければと思っているのでしょうか?

     

  9. 783 自治会員

    ↑ワザとですか?
    この人と会話するの大変そうですね。

  10. 784 マンション住民さん

    782さんって、自治会の役員してやってるんだから周りの住民は自分達に感謝して飲食代くらい払うのが当たり前って言ってた人ですよね。
    自治会からのお知らせで、飲食代は管理費用から流用していませんというので少しは安心しました。
    しかし、
    冷蔵庫や電子レンジ、掲示板は正当な手続きを経て購入しましたって堂々と書いてましたよね。
    何が複数の住民の要望によりですか。
    複数の住民って、自治会役員達ですよね…
    自治会は管理費を流用してないというなら、それらの費用の返還もお願い致します。

  11. 785 匿名

    ⬆まだ、こんなやついるんか

  12. 787 自治会未入会住民

    自治会で月1回、浜の清掃されてましたよね。

    最近浜に出ていないのでわかりませんが
    今でも浜側の門の入り口付近に看板はあるんでしょうか。

    『この浜は私たちが清掃しています。ブリリア琵琶湖大津京自治会』みたいな
    ことが書いてあったと思います。

    住民である私自身が「なんと恩着せがましい」と恥かしくなったのを
    覚えています。

    プライベートビーチじゃないので
    入ってきた人に汚さないでほしい気持ちはわかりますが
    町内会で前の溝や道を清掃して家の前に看板立てるようなものですよね。

  13. 788 自治会員

    786は自治会に恨みがあるの?
    感謝されてるから金を自由に使っても
    誰も文句を言わない!と言いたいの?
    自治会の印象を下げて楽しい?

    まず、自治会の決まりで掲示板の議論には
    参加しないとあるので、786は役員では
    ないと思う。
    もし本当に役員であれば役員を辞めてください。

  14. 789 マンション住民さん

    788さん

    786と782は同一人物だと思うのですが、いかがでしょうか?
    他にも同じ様な文章は786は書いていると思うのですが。
    人の話を都合良く解釈する→難しい四字熟語を多用するなど年配の方で自治会の役員、もしくは役員寄りの人物だと推測しますが、いかがでしょうか?

  15. 791 マンション住民さん

    昨日は、浜で一日中ゴルフしてるおっちゃんがいましたね…
    アイアンを振り回して危ないです。
    警察に通報しても大丈夫でしょうか。

  16. 792 自治会員

    789さん

    788です。
    間違いなく同一人物でしょう。
    年配とは思いますが、役員っぽいね。
    しかも、今年から役員ですか?
    自治会のことをあまり知らない感じがするので。
    サマーで頑張ったのに人が集まらなくて
    ショックを受けたが認めたくないのでは?
    サマーで何か企画を提案したのに、評判が悪かった?
    感謝や激励でなく、慰めでは?

  17. 793 匿名

    ここに投稿する自治会員でないやつは、最低の人間やな!

  18. 794 自治会員

    自分で自治会の役員をしてると言い
    ボランティアで頑張ってるので
    人の金で飲み食いは当たり前と言う人のことですか?

  19. 796 自治会員

    795さん

    琵琶湖は自分たちだけのものではないと思います。って
    誰に言ってるんですか?意味不明!
    誰が清掃を批判した?看板の話ですよ!

    飲食費は自治会から出してるんで問題ないと
    思いますよ。問題はあなたの考え方です。
    他の自治会の方は頑張って自治会費で抑えれるように
    考えてます。

    サマーが盛り上がらなかったのは自治会の人の
    集め方に問題があったと批判しているのはあなたです。
    あなたの企画がダメだったから、もっと人を
    集めれば盛り上がると考えですか?
    もっと人の意見を聞いたらどうですか?
    自己中心的な考えで進めてるでしょう。
    あなたが変わらないと自治会が良くなりません。
    まず自分の欠点に気付きましょう。
    そうしないと、みんなから嫌われますよ。
    もう遅いかもしれませんが。

  20. 797 マンション住民さん

    787さん、790さん
    確かにあの文面は気になりますね。

    『この浜を美しく保ちましょう』ではダメなんでしょうか。

    一連のやり取りを見ていてもそうですが
    自治会、特に役員さんは
    清掃がボランティアだとしても「自分達で清掃してる(してあげている)」と 
    前面に打ち出したい人達の集まりかと思えて仕方ありません。

    そう思っていない会員の方もおられると思うと気の毒です。



スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸