大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08

住民以外立ち入り禁止



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 824 住民さんA

    出入り口の西大津葬儀法要会館の看板ってどうにかならないのでしょうか?
    あの看板の露骨なデザインは、ここのマンションだけでなく周辺の景観も乱しているように思います。

    看板の事について様々な面から話し合うことはできないでしょうか?
    撤去あるいは景観にマッチした看板への建て替えはできないのか、誰がどのように費用を負担しなければならないのか、周辺の景観を乱しているという点で第三者に協力を求めることはできないのか等々、どんな意見でもいいので少しずつ話を進めていくのはどうでしょうか?
    ちょっと大げさかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  2. 825 住民さんA

    №822さんに賛成

    私は戸建てにすんでいましたが、近所付き合いがわずらわしいのでマンションに引っ越してきました。
    マンションで自治会なんて必要ないのではないですか。
    私のような住民がマンションには多くいることを認識してください。
    自治会などがなければ静かなマンションになります。
    №820さんの気持ちになる人も亡くなります。

    マンションの住民を仕切ろうとしている人たちが腹立たしく思います。
    これ見よがしに浜の清掃をし(自分たちは何もしなくて命令ばかりしているくせに)、
    自分たちが人のお金で飲み食いしたいために一部の人が作った自治会ではないのですか。
    自治会の役員さん、会長さん反論がありますか。
    即刻解散すべきです。

  3. 827 じじいより

    また自治会
    まだ自治会

    あんたはひつこいいじじいかい?

  4. 828 自治会員

    826さん
    あなたの言っていることはあなたの考えであって
    住民の気持ちは違うことに気付いて頂けませんか?
    あなたは住民の団結を望んでいますが、
    その前に住民の意見を受け入れる覚悟はありますか?
    あなたは言い訳と批判しかしていません。
    自治会に真意に意見を述べていることを受け入れてください。

  5. 829 マンション住民さん

    もう、自治会のことは、いいやん。
    解決したんちゃうの?

    ここで、自治会のこと書いてるひと、ほんまにマンションの住人かー?

  6. 830 自治会員

    今は自治会の存在意義の話をしてるんやで!
    残念ながら、住人ですよ。
    でも、自治会に期待しても無駄やけどね
    自称自治会役員の掲示板に書き込む変な人もいるし。
    これからも自治会の不満も消えないね。

  7. 831 匿名

    総会で、多数決とって、解散した方が、このマンションにはいいかも!

  8. 833 自治会員

    832さん

    すみません。説明が悪かったね。
    要望でなくて批判的な意見のことです。
    サマーとか浜清掃は皆さんの要望でなくでなくて
    一部の何人かです。

  9. 835 自治会員

    834さん

    話が伝わってないので、もういいです。
    でも、834さんの言う通りに今度の餅つきは
    誰でも参加できるようになりましたね。
    もう自治会費を毎月払う必要がなくなったのですね。
    退会届はどこで貰えますか?

  10. 836 住民(2度目の書き込み)

    やり取り大変ですね。
    1階のホワイトボードには「自治会役員はネット掲示板の書き込みには関与しない」と書いてありました。あっそうなんだ、と思いましたが、834さんは役員と名乗っていますね。素直に偽物と思うことが自然かな・・・。本物だとしても、役員同士の約束を破ってあえて役員を名乗るのであれば、本当に周りのことを考えていない自分勝手な行動ととれます。どちらにしても、よくないですね。

    ちなみに私は自治会に入っていないのでどうでもいいんです。もともと、自治活動に協力できる時間的余裕も全くないし、マンション内だけの自治会の意義があまりわからなかったので納得するまでは加入しないときめてます。

    そんな書き込みをかなり前に1度だけしました。一瞬収束するかとおもいましたが、再燃することになるとは・・・。悲しいですね。

  11. 838 自治会員

    837さん

    話は全く噛み合ってません。あなたの書き込みを見れば
    分かりますが、人の言いたいことを理解できていませんよ。
    退会の理由にあなたの理解は求めていません。
    退会の方法を教えて下さい。

  12. 839 マンション住民さん

    No838に同感。
    私も退会希望。
    だれでも参加可能ということは、
    自治会費を払っている人も払っていない人も
    参加可能ということ。
    ならば、当日実費だけ払います。
    住民一律回収するか、自治会加入者のみの
    イベントにする必要があると思う。

  13. 840 マンション住民さん

    まだ懲りずに持ちつき大会とやらをやられるの
    静かにくらしたいと思っている私たちには迷惑です。
    マンションのためにやっていると自負していらっしやる住民の中の一部の自治会の役員さん
    自分たちを誇示したくてやっているだけでしょう。
    いい加減にしてください。
    そんなに自分たちを誇示したくてたまらないのならば、隣の公園でやってください。

  14. 842 自治会員

    841さん

    ごく一部の方の要望を皆さんの要望と表現するのは
    よくないと思いますよ。誤解が生まれます。
    あと、努力したから認められると思ったら間違いですよ。
    それより退会の方法を教えて下さい。

  15. 847 自治会員

    846さん

    一緒にしたことは訂正します。
    私は現時点では、自治会を辞める方針です。
    あなたのマンションに対する気持ちは、素晴らしいと
    思います。しかし、843みたいな変な人もいれば
    他との交流が嫌でマンションに来た人います。
    マンションの全員が団結できれば、私も素晴らしいと
    思います。しかし、そうは思わない人もいます。
    でも、批判的な意見も一つ一つ改善していけば、いい自治会に
    なるとは思います。

  16. 849 住民

    同じ住民として、こんなに立派な方が大勢おられると思うと、怖くなってきました。

  17. 854 マンション住民さん

    852
    みなさん、それぞれ意見は異なりますが最低限丁寧な言葉で会話しているのに対して、あんたは何で偉そうにしてるのですか?
    荒らしみたいな事はやめません?
    いい大人が恥ずかしい(ーー;)

  18. 858 マンション住民さん

    857さん
    ヤラセみたいなコメントご苦労様です。
    何が本当で、何が嘘かわからなくなりますね。
    浜の掃除に行って、役員達にあっち行けこっち行けって命令されたのに、楽しかったんですね。
    醍醐味なんて言葉使うって事はいつも勘違いして自分の都合よくとらえる自称役員さんなんでしょ?

  19. 863 住民でない人さん

    861さん、

    あの看板見てどう思われます?

  20. 865 自治会員

    864さん

    自治会の役員の力でも無理でしょうか?
    やはり、あの看板は印象がすごく悪いです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸