大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08

住民以外立ち入り禁止



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 902 住民さんB

    このマンションの住人さんでマンションライフをより良くしたいと考えの方々は、この掲示板に関わらない方が良いです。偽りや悪意の情報が多すぎて、考えや心が乱されます。

  2. 904 マンション住民さん

    インターネットのイジメと一緒ですね
    名前や顔がわからないことをいいことに、やり方が汚い、、
    このサイトって削除できないのですか⁇
    自治会の方は、全く改善できていないから住民側から不満がでている事は理解されてますか⁇
    住民側にも問題はあると思いますが、書きこみの特定ができない以上、自治会がこのサイトの削除に動くべきです‼
    住民専用の掲示板なら、エレベーターの前やポストの所にあるじゃないですか‼
    もう終わりにしましょ

  3. 905 マンション住民さん

    904さん

    エレベーターの前の掲示板は
    管理組合や自治会の広報用の掲示板じゃないの?

    自治会は、琵琶湖清掃の前に
    自分で自治会役員と言い、意味不明な書き込みを
    連発している人を排除すべきだと思いますよ。

  4. 906 住民さんD

    903さんは、言葉の使い方が独特なので話をしてみればこの人って特定しやすい気がします。
    多分ホントの役員か、それに近い人だと思うのですが。。。
    役員に対する賞賛ばかりで、まるで自分で自分を褒めているとしか感じない時もあるので。

  5. 908 匿名

    通称:アスペル琵琶湖大津京

  6. 909 マンション住民さん

    907の爺さん。
    あなたのおかげで、アスペルとか呼ばれてるやないか。
    その事に対するコメントお願いしますね。
    アスペルの意味が分からないなら、調べて来て下さいよ。
    908
    お前、一言ばっかりで楽しいか?

  7. 910 tokumei

    単なる言葉遊びに呆けているのはここにいる人たちだけです。

    マンションを本当に思うひとは自治会に直接・間接的に意見を述べていますし、
    今のままではいけないと、過去の否定ではなく、さらなる発展を考える
    自治会役員さんは、既にしかるべき方向性を模索しています。

    文句を言うだけで何もしないことが一番よろしくないのです。

  8. 911 マンション住民さん

    意見を述べにくい環境ですからね。
    アンケートとかあれば、言えるんですけど。
    みんなの意見を聞くつもりはないのですか?
    直接的に言う勇気のない人はどうすればいいの?
    間接的に言ったところで動いてくれるの?

    弱い人間のことも考えてください。
    907さんと同じで自分視点でしか考えていない。

  9. 912 tokumei

    アンケートボックスの有無は大きいでしょうね。

    ・これを設けるために必要なことはなにか?
    ・アンケート用紙は誰の所掌で管理し、どうやって自治会に諮るのか?
    ・そこにある意見への諾否はどうやって決めるのか?
    ・他のマンションではどのような扱いになっているのか?

    等々、直接言う意見がなくとも、考え、調べ(WEB上にも情報はあります)、
    そして、対案なりをここに記すことはできます。

    気が弱いことは何ら問題ない(誰しも得手不得手は有ります)。
    ただ、それが単なる怠惰のエクスキューズになっていないか、
    ご自身を精査する必要はあるでしょう。


  10. 913 tokumei

    911さんは、ネット環境を自由に活用できる。
    明晰な文章もお書きになる。
    (かつ弱い立場の方への理解もありそうです)

    貴方にしかできない働きかけがあると思いますよ^^

  11. 914 マンション住民さん

    立派な御意見が続くなと思っていたら、全部同じ人(笑)
    嫌がらせですか?

  12. 915 マンション住民さん

    913さん

    911です。ご意見ありがとうございます。
    自治会の方のまともな意見が聞けて良かったです。

  13. 916 住民自治

    この板がこうなったのは、一部の住民による自治会批判が原因です。流用とか言って犯罪者扱いしましたね。絶対に許せ魔せん。

  14. 917 マンション住民さん

    916様
    自治会が冷蔵庫、電子レンジ、掲示板を買った費用は確実に管理費から流用されていますよ?
    自治会が欲しい物を管理費で買うって、どう思いますか?
    必要だから買いましたじゃ、少なくとも私には納得出来かねます。

  15. 919 匿名

    917さん、まだそれ言われるんですか?一触即発、お互い出るとこでましょ。

  16. 920 マンション住民さん

    917さん

    自治会もそのことは後悔してると思いますよ。
    次、同じ様なことをすれば自治会の存続も
    危うくなることも。

  17. 921 tokumei

    多くのマンションで、管理費の一部が自治会のサポートに充当されていますよ。
    その運用も逐次、住民の了承を得ているわけではなく、報告事項との扱いです。
    もちろん金額が大きくかつ選択肢の多い件については、住民へのアンケート
    調査等を実施するなど、ケースバイケースと思います。

    この掲示板では、自治会の説明不足、事後対応のまずさが目立ち、なかには感情を
    逆なでするような書き込みさえも散見されますが、物品購入の手続きについては、
    一般的かと思います。

  18. 922 tokumei

    自治会の運営方針について疑義があるのであれば、何らかの形で
    異議申し立てが可能かと思います。
    あるいは、むしろ、経費執行の内容の全てについて全住民に問うことは
    事実上困難なことなので、その意思決定の内容を改善するためには、
    ご自身が自治会役員として、運営に携わることが最善であるかと思います。

    基本、自治会役員なんて忙しいだけで無償、お暇な方を除いては、嫌々で
    押し付けあっこかと思いますよ。。なのでぜひ。

  19. 924 tokumei

    >少しばかりのお酒とか飲み食いはいいじゃないですか。

    これはちがいます。
    無償だからと言って、私利私欲の対応では誰も納得しないでしょう。
    そうではなくて、住民の皆さまに好かれと思ってはじめたことが、
    やはり参加者が限られていたことなどから、
    配慮の不足や理解の甘さが露呈しました。

    これをきちんと反省材料として、よりよい自治につとめたい。
    そして、ここに加わってくださる新しい風をもとむ。

    そういうことと私は理解しています。

  20. 925 マンション住民さん

    923さんは918での書込みを見れば分かりますが
    人の書込みを自分が書いたようにしています。
    すごく汚い人間です。自治会の面汚し!

    921さん
    多くのマンションで充当されているのは分かりました。
    でも、住民からの不満が上がっているのは事実です。
    やはり運営に問題があると思いますよ。
    自治会の役員を当番制にするとか、対応策は
    考えているのですか?

  21. 926 tokumei

    925さん、その方は少々耄碌されていると思われるので、適当に察してスルーなさいませ。

    役員の輪番制、もっとも健全かつフェアな方針です。運営にかかわった方は見識も高まりますので、多くのマンションで採用されてい方針かと思います。
    働き盛りなのに、やむにやまれず運営にかかわっている者の重荷も下ろせます。

    925さん、ここは役員ではなく、住民の声としてご提案下さい。
    その届け方もふくめ、ご検討よろしくお願いします。

  22. 928 tokumei

    927さん
    貴重なご意見をありがとうございます。この場合、議題が経験者中心に進行する、つまり実態は変わらないという懸念もあります。そこで、任期は原則2年、1年ごとに役員の半数が交代するという形態が望ましいかと思います。場合によっては役員の互選で監事を立てても良いかもしれません。個人差はありますが、927さんを含め、人材の豊富なマンションですので、琵琶湖清掃等の良い伝統が失われるという懸念は不要かと思われます。ありがとうございます。

  23. 929 tokumei

    補足します:役員の互選で監事⇒ 任期満了予定の役員より次年度の監事1名を推薦・決定する

  24. 931 tokumei

    そのご理解で大筋よろしいかと思います。
    が、この草案で大切なことなので、再度申します。
    **「役員全員が任期付き」**ですよ。
    今回のようなトラブルを防止する、自治会の透明性を高める意味でも重要です。

    あるいは、1名程度は再任の可能性を残しても良いかと思いますが、この場合、住民ないし新役員による選挙が望ましいでしょう。


  25. 932 tokumei

    >その蓄積ある方にはご本人には申し訳ないですがずっと頑張っていただきたいと思います。

    仮にですよ、定数(1,2名)の再任可とした場合は、
    自薦(ご本人の思い込み)でないことの根拠として、
    選挙が原則です。

    自治にこそ、良識ある人々の意向を反映する必要がありますので。


  26. 933 マンション住民さん

    少しの飲み食いて。。。
    それ無償ちゃうやん

  27. 934 マンション住民さん

    933さん

    ただで飲み食いをしたいだけですよ。
    この人は別の名前で自分の書込みを支持したり
    人の書込みを自分が書いたようにしたりと
    ダメな人間です。自治会費や管理費を
    横領してないか心配です。
    それを続けるための書込みに思えてきました。

  28. 935 マンション住民さん

    934さん

    流石に横領まではしていない気がします。
    飲み食いの流用については異様に執着していますが。
    923って一体何者なんでしょうね?
    自治会役員を思わせる発言が目立ちますが、ホントは自治会役員ではなかったとしたら本物の役員が気の毒と思います。

  29. 936 マンション住民さん

    935さん

    横領してなかったらいいですけどね。
    私は飲み食いには執着していないですが、
    自治会役員は無償で働いているので
    管理費を使っていいという考えてが本当に
    腹が立ちます。
    923が役員でも役員でなくても気の毒です。
    一番の被害者は自治会の会長ですね。

  30. 937 マンション住民さん

    936さん
    でも、そもそも自治会のイベントで酒とつまみしか用意せず子供連れは来れない雰囲気を作り出しジジイババアだけで酒飲んで大騒ぎしていたのは自治会長もグルだと考えますが、どうでしょうか?
    被害者って訳でもない気がします。

  31. 938 マンション住民さん

    937さん

    936です。確かにイベントは行きにくいですね。
    確信犯かは分からないですが、結果的に
    配慮に掛けていますね。結局、自治会の
    飲み会ですね。

    会長は被害者ではないですね。でも、自称役員の
    言い訳は無駄でしたけどね。はにかむだけで笑わない。
    掃除をしているときは指示をしているが、やっぱり
    動かない。って印象を持ってしまいました。

  32. 939 住民さんB

    他人を自分の想像だけで悪く思う・言う人は絶対に幸せにはなれない人やね。
    本当におかしいと考えるなら、直接自治会なり管理組合なりにいいなはれ。
    普通の社会人、大人なら当たり前のことやね。

  33. 940 住民さんC

    939
    あんたバカぁ?
    直接言えば顔さすやないか。
    一応ずっと住む予定なんで。

  34. 941 住民さん

    940、自分の意見を直接伝えることに怖気ずく、陰では強気のまさにネット人やね。。同じ住民に変な言葉使わんといて下さいな。

  35. 942 無し

    ここに書き込む住民全員ダメ。こんなところで意見してどうなるの?

  36. 943 マンション住民さん

    939さん

    じゃあ、あなたは幸せですか?
    この書込みをみるとストレスが溜まってそうで
    幸せそうには見えないです。
    みんな直接言う程まで自治会に興味ないんだと
    思います。
    939さんの言う通りに行動してモンスターって
    言われたら嫌だなぁ。

  37. 944 マンション住民さん

    私は特に自治会には興味ないです。
    ただ訳の分からない自治会という名の組織が自分達の楽しみのためだけに好き放題するのが気に入らないだけです。
    よそのマンションでも管理組合から自治会に補助金を出したりしているのは知っていますが少なくとも自治会役員だけで宴会したりはしないでしょう。
    イベントで酒しかないって、どう考えても異常です。
    琵琶湖の掃除にしても、参加者それぞれが袋にゴミを集めて来れば良いだけであって役員にあっちいけこっちいけって指示される状況も異常。
    指示するだけで、何にもしない爺さんなんていりません。

  38. 945 住民さん

    949さん、興味もないのにネットで陰口をたたくのは良くないということをいいたいのです。
    本当におかしいと思うなら直接伝えることは普通のことで決してモンスターなどではありません。
    ネットで陰口をたたくひとこそ手におえないモンスターじゃないでしょうか?


  39. 946 マンション住民さん

    本当におかしいと思うなら直接伝えることは普通ですか?
    それは945さん基準の考えでしょう。
    直接言ったら何か変わるんか?言える環境があんのか?

  40. 947 住民さん

    946、ネットで陰口をたたくくらいなら直接伝えたらどうですか。ということです。
    変えたいなら環境のせいにせず、伝えてみればどうですか?はなから何もかわらないって
    きめてしまうこともないのでは?

  41. 948 マンション住民さん

    私は946さんに賛成。
    直接言った所で既得権益を持つ人に通じるはずもなく、因縁つけに来た奴扱いされるのは明白です。

  42. 949 住民さん

    948、通じるはずないとか、明白だとか、相手がどんな人たちかもわからないのにどうしてそう決めつけるのですか?
    勝手に想像して悪く思いすぎではないですか?

  43. 950 マンション住民さん

    連投します。
    自分たちの住んでいるマンション内で、管理費を勝手に使い飲み食いする人達の神経が理解できません。
    それは同時に自治会役員にも私の考えが理解出来ないのではないでしょうか?

  44. 951 マンション住民さん

    947
    じゃあ、会長にお前がもっと動けよって
    直接言ったらいいの?
    頭おかしい奴と思われるやろ。

    別に自治会も期待なんかしてへんし、
    言いません。あなた言っといてくれません?

  45. 952 住民さん

    950、管理費を勝手に使っているって、まさかこのサイトの情報だけを信じているのではないですよね??このサイトのように匿名、無責任な情報は鵜呑みにはしないほうがいいと思いますよ。

    951、そうですね、伝える勇気がないのなら黙って現状を受け入れるしかないですよね。
    広い浜辺を掃除するなら誰かが予め役割分担を決めてリードするほうが効率的です。その役割を会長がしているのではないでしょうか。

  46. 953 マンション住民さん

    952

    ネットの陰口が本当におかしいと思うなら
    一階の掲示板に
    『ネットでの陰口はおかしいと思います。』
    って紙貼っといてくれません。
    当然、部屋番号と名前も書いて。
    これが、952のやり方ですよね。

  47. 954 住民さん

    953、違うんだな~。本当に問題意識があるならば、ネットでぐずぐず言わず行動してみたらどうですか、ということです。ネット掲示板で陰口がでるのは普通です。

  48. 955 マンション住民さん

    954、じゃあ、ネットの書込みを何で文句言うの?
    それに行動しない理由も言ってるやろ。

  49. 956 住民さん

    954の言うとおりですね。ネットでの陰口なんて、しょせん行動を起こす気もない人の話ですよね。
    なのでこの掲示板を見ているマンションライフをより良くしたいと考える人達はあまりシリアスにとらえずに、できれば互いに有益な情報を中心に交換しあいたいですね。

  50. 957 住民さん


    956です。
    すいません、「955の言うとおりですね。・・」でした。

  51. 958 マンション住民さん

    掲示板を見るから、イライラすることに
    気付きました。

    掲示板を見るのを止めて、自治会も辞めれば
    解決ですね。
    さようなら

  52. 959 住民さん

    958、イライラするのは他に原因があるのではないですか? それを自治会のせいにするのは違うと思います。
    私も最近の掲示板の荒れ方が不満で参加しましたが、気持ちを害される方に申し訳ないので、これで投稿を差し控えさせていただきます。それぞれみなさまのブリリアライフがより良くなることを同じ住民として願います。

  53. 960 匿名

    せめて管理組合と理事会と自治会を区別出来るようになろう。

    管理組合は区分所有者全体が構成員。
    理事会は区分所有者を代表する理事で構成される役員会。
    自治会は地域の活動をする任意の団体(子供会とか青年団も含む)。

    管理費の使い道を決めるのは、管理組合総会で
    そこに予算案を出すのは理事会。予算案にない予備費を
    飲み食いに利用することは一般的に認められていない。

    以上。

  54. 961 マンション住民さん

    959、ちゃんと読めよ!イライラの原因は
    掲示板って書いてあるやろ。

  55. 962 マンション住民さん

    960さん
    私もその見解でしたが、その予備費を自治会役員の飲み食いに使えると言う人が出てきたり、無償で自治会役員してやってるんだから次回からは使うという自称役員が出てきたから掲示板が荒れるようになったのです。
    10月くらいからの掲示板を見返して下さい。

  56. 963 住民さんE

    961さんこんな掲示板でいちいちイライラしてたら生きていけませんよ!

  57. 964 匿名

    1.自治会は区分所有者のほぼ全員が(自動的に)会員となるマンションが多い。うちのように入会が任意となっている所は珍しい。

    2.理事会の予算で自治会をサポートすること自体は何ら問題なし。ただし、理事会の役員が自治会のそれを兼ねているために、その使途について疑義が生じる。

    後者を変更しないかぎり、役員が変わろうが、何をしようが、この種の問題は限りなく生じます。

    構造的な問題ですが、裏を返せば、2を分離すればよいだけのこと。

    こんな簡単なこともアドバイスせずに混乱を起こすなんて、管理会社はいったいなにを考えているんだか。


  58. 965 住民

    大変危ない事態ですね。事実かどうか分からない情報で人を批判することは、中国人と一緒です。

  59. 966 入居済みさん

    >>965
    で、中国人と話し込んだことがあるの?
    まさか知らないで言ってるのか、冗談なのか。

  60. 967 住民さんE

    自治会の加入する意味ってあるんですかね?
    イベントも500円を払えば出れるので
    毎月、自治会費を払う意味ってないですよね?
    サークルとかありますけど、フラダンスもどうせ
    年配のおばちゃんが多そうですし
    パソコン教室も初心者向けですよね?
    社会人の方なら、ほとんどの方がパソコン使えますしね。
    子供のためにも自治会に加入したんですが、
    子供は出にくいイベントですし。
    自治会なんて安いと思いますが、その金で
    子供におもちゃを買ってあげたら良かったなと思います。
    愚痴になってしまい申し訳ありませんが
    本音を書かせて頂きました。

  61. 968 マンション住民さん

    自治会関係の話もうんざりです。

    それ以外の問題について着手してはどうか?
    年末年始の自家用車のルール違反の駐車、
    ゴミが前日から出されていて満杯。早朝でさえ中に
    入れない状況。この休み中にどうなっているのやらと
    懸念するばかりです。
    自分勝手な方が多いのでしょうか。うちのマンションは。

    悲しすぎます。みんながより快適に暮らすルールの徹底等
    今一度この掲示板も含めて整理していかないと、住環境としても
    またこころの部分でもひどくなるばかりです。

  62. 969 tokumei

    おっしゃるとおりですね。自家用駐車の違反をしておきながら、自治会を責めることはナンセンス。
    他人を責める前に、まずは自身の行動を振り返りましょう。
    一人ひとりの意識を変えてゆくことです。
    自戒を込めつつ。

  63. 970 住民さんE

    管理人に言えば?

  64. 971 住民さんE

    一階のフロントにチラシを捨てる人、駄目だと思います!

  65. 972 マンション住民さん

     明けましておめでとうございます。

     協力しあって良いマンションライフに

     していきましょう。

  66. 973 住民さんB

    年末年始はどのゴミも出せないのだから、管理会社が施錠したら済むのではないですか?

    住人がちゃんと出来ないなら、管理会社や管理組合が強制的に取り締まっていかないといけないですよ。

  67. 974 マンション住民さん


     毎晩冷え込んでいますが、窓のサッシの部分が


     結露になりますが、どのような対策されておられますか?

  68. 975 マンション住民さん

    24時間の換気扇を常につけておけば大丈夫ですよ

  69. 976 マンション住民さん

    この季節は換気するのとしないのとでは全然部屋の温度が違うので

    日中(留守中)と入浴・調理時間以外は24時間換気しません。

    この冬、朝起きたらのどが痛くてはじめて寝室に加湿器を使ったところ

    のどは大丈夫になりましたが、凄まじい結露に毎日タオル2枚使って

    ひたすら拭きまくってます。

    毎日サッシと窓を拭くのでかえってキレイかも。

  70. 977 住民

    24時間換気って停止させる事出来るのですか?

  71. 978 ご近所さん

    24時間換気のボタンを長押しで停止しませんか?

    ただ、止めてもいいかは別問題ですが。

  72. 979 住民ママさん

    この間玄関の窓のことで東京建物アメニティの方に来ていただいたのですが、

    その時に24時間換気扇のことを訪ねたのですが、電気代はわずかなので

    常につけておくように言われました。

    切ると結露が出たり、部屋のためにも良くないそうです。

    お風呂から上がった時は、右下の換気もつけて下さいと言っておられました。

  73. 980 マンション住民さん

     
     皆さん色々教えて頂いて、ありがとうございました。

     換気をしたり、サッシを拭いたりして、対処します。
     

  74. 981 マンション住民さん

    早朝にゴミ捨て行っても満杯。

  75. 982 マンション住民さん

    前の日の夜ならゴミ捨てオッケーとの認識ですが、間違えてますか?

  76. 983 マンション住民さん

    本来は当日の朝ですが、年末年始や連休のときなどの

    朝はエラい事になってるので最近は前日の夜に出しています。

    正直者がバカ見ます。

  77. 984 マンション住民さん

    管理組合は上記のことなどを管理したりルールを徹底させるべきでは?
    わかっていて正直者で馬鹿でいます。
    情けない話です。
    前日の夜は前日なので、ルールは当日です。

  78. 985 主婦さん

    規約では当日になってるんですか?
    普通どのマンションも前日夜にゴミ捨てるのは普通だと思いますが。
    捨て場が建物内なので、ネコカラスが荒らす事もなあいですよ?

  79. 986 マンション住民さん

    規約では覚えてませんが、市では当日朝5時以降だった気がします。


    管理会社がルールを徹底するのは理想ですが、注意喚起したところで
    だれか一人でもルール違反すると皆するようになります。


    それぞれ費用はかかりますが、例えば業者に毎日収集してもらうとか
    タイマーロックキーを付けて5時以降しか解除されないようにするとか。


    管理費から支出してでも解決したほうがいい問題でしょうか。

    だって理事会の役員の方が前日にごみ出しされてるのを何度か見た事ありますし。

  80. 987 マンション住民さん

    金曜の夕方に国道を歩いてきた浮浪者が

    ごみ置き場に入るのを見ました。

    その人見たのは2回目です。

    やっぱりごみ置き場に鍵を付けたほうがいいかも…

  81. 988 マンション住民さん

    議事録に猫の死骸が夏場に捨ててあったと記載がありましたし、
    対策を管理組合には願いたい。

  82. 989 主婦さん

    たしかに最近浮浪者よく見ます。
    仕切りにゴミ置き場の方を見ていました。
    管理組合ではなく、警察に相談した方が良い気がします。

  83. 990 匿名

    こういう時こそ自治会でしょ

  84. 991 入居済みさん

    自治会は、もう結構です…
    気持ち悪い。

  85. 992 マンション住民さん

     私は、見かけた事がありませんが、

     管理人さんに、言った方が良いと思います。

      
     

  86. 993 入居済みさん

    バス乗り場とチェーンゲートの間にあるアスファルト舗装について。
    二年位前に補修してましたが、またヒビまみれになってますよね…
    地盤がゆるいのか、舗装が不充分なのか…

    子供が転ぶので危ないです。

  87. 994 住民

    地盤ですが、元々下が砂の層なので、弱いみたいですよ!

  88. 995 入居済みさん

    あれってバスが踏むから凹んでしまうんですよね?

  89. 996 マンション住民さん

    来客用駐車の件。

    最近、「来客用駐車票」を車中に置いてない車が多いですね。

    先日も、予約しておいたのに、当日車が停まっていました。

    何時間か後にはなくなっていたので、前日に泊まられたのかも?

    以前、管理人さんにお聞きしたときは、夜中の12時までとの事でした。

    泊まられるときは、2日分の予約をお願いします。

  90. 998 マンション住民さん

    997さんは誤解されているみたいですが、

    来客駐車場の件は、管理組合でも、自治会でもなく、

    個人の問題です。

  91. 1000 入居済みさん

    質問なのですが、マンション内で自転車に乗って置き場まで走るのはありですか?
    たまにぶつかりそうになるので…

  92. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316063/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸