大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08

住民以外立ち入り禁止



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    それこそ、エレベーターへの自転車乗り入れ禁止をホワイトボードで告知しませんか?

  2. 302 住民さんA

    駐輪場は一家族借りれるのが
    二台なのでそこがネックなのでは⁇
    100円をわざわざケチらないでしょう。
    まぁルールは守るべきですが。
    折りたたみに買い換えてもらわないとね‼

    バスの意見はレベル低すぎ
    時間帯によって遅れることあるのは
    仕方ないし、、、。
    それが気に入らないなら歩いて帰ればってかんじ

  3. 303 住民さんB

    自転車の件、エレベーターの中に告知する方が効果的ではないですか?

    必ず乗るでしょうし。

    管理人さんに言ったらいいのでしょうか?

  4. 304 匿名さん

    バスが遅れることに文句を言ってるわけではなく、

    「大津京に電車が着く時間にバスが発車すれば乗れないからもう少し遅い出発時間にすればどうですか」

    と言われてるのではないんでしょうか。

    302さんの解釈が正しければ私の頭もレベル低すぎ。

    もし私の解釈が正しければ302さんのほうがレベル低すぎ。ついでに言うとあのような言葉使いしかできないのは
     
    その時点で最低。

    です。

  5. 305 住民さんE

    私も304さんと同意見です。

    湖西線の本数が少ないため、大津京駅に到着してもバスは出たばかりということがありますね。
    1時間に3本の時間帯でバスが運行されていればともかく、2本のこともありますし、なかなかうまく接続できないですね。

    ただ、1台のバスをブリリアと大津京駅間をピストンで
    運行しているため、難しい面もあると思います。
    より良い生活環境のため、意見を出し合っていきましょう。

    ただし、喧嘩腰ではなく大人の対応で・・・

  6. 306 住民さんA

    以前、自転車の件、掲示版に張り出されて

    ました。私は、見かけませんが、

    管理組合に、投書すれば、いいと

    思います。事故が起きたら大変です。

  7. 307 匿名

    自転車の件ですが…

    ホール内を平気で走ってる人いますから、その内誰かにぶつかりますよ。

  8. 308 マンション住民さん

    私も、ロビーで乗っている人を見かけたことがあります。

    自転車の乗り入れは危険なので、駐輪場に置くことを徹底してほしいです。

    皆で管理組合に投書しましょう!!

  9. 309 匿名

    教えて下さい。マンション館内(エレベーター、ロビー等)で、折りたたみ自転車をたたまずに手押しで転がして運ぶのはルール違反ですか?

  10. 310 匿名

    たたまずに運んだら、普通の自転車と同じやないか…

    頭使えよ、馬鹿。

  11. 311 匿名

    310さん

    馬鹿は言い過ぎですよ。

    ただ、言ってる事は合っていると思います。
    自転車マナーの悪さも目につきますが、ペットのマナー悪い人も多いと思いませんか

    マンション敷地は、抱っこしなければなりませんでしたよね

  12. 312 住民さんC

    管理人さんは、注意しないのでしょうか?

    ちゃんとルールを、守っておられる方も

    いらっしゃるのに、又掲示板に、張り出して

    もらわないと、いけないですね。

  13. 313 住民

    310さん

    同じマンションに住む人達のコミュニケーションの場です。言葉使いを気をつけた方が良いですよ。

  14. 314 匿名

    今夜も月が綺麗ですね。まさに朧月夜です。

  15. 315 住民

    競輪場跡地がどのように利用されるかご存知のかたいらっしゃいますか?

  16. 316 匿名

    競輪場跡地はサッカー場、駐車場跡地は平和堂、が候補だと思います。

  17. 317 匿名

    昨日の昼間、チェーンゲートの鎖が切れていました(夕方には直っていました)
    知ってる方いますか

  18. 318 匿名

    時々切れてますね‥。

  19. 319 匿名

    鎖はどうして、切れてる時があるんですか

  20. 320 住民でない人さん

    ブランズ西大津とブリリア大津京どっちが良いですか?
    砂浜の問題も解決しましたか?平和堂が近くにできるならブリリアがいいかな?

  21. 321 マンション住民さん

    こんな時期に花見している場合でしょうか、自治会は?

    レクレーション以外に今するべきことがあるような
    気がしますが。

  22. 322 匿名


    自治会が今すべき事ってなんですか?

    被災地への対応なら自治会ではなく、個人がそれぞれの考えや想いで行動すれば良いと思いますが。

  23. 323 住民さんA

      ↑
     これが自治会に積極的な会員さんの考えなんですよ
     純粋な会員さんには、ごめんなさい。
     
     自治会を作るより理事会があるのですから、理事会
     を充実させてからで遅くないのではないでしょうか。
     322さんどうでしょうか。
     自分の満足だけでは駄目ですよ!
     

  24. 324 マンション住民さん

    朝から、電気ドリルの音がしています。

    隣ではないのですが、随分と響いてきます。
    吐き気をもよおすほどです。

    電気ドリルを使うような工事をしてはいけないのではないでしょうか?

  25. 325 住民B

    323さんは自治会が好きではないようですね。何か嫌なことでもあるのですか?

  26. 326 匿名

    お花見中止になってしまいましたね…
    こんなときですから仕方ないですが、私はとても楽しみにしておりましたので、次の企画宜しくお願い致します!

  27. 327 住民さんA

    オーナーズサロンに
    IHや冷蔵庫を購入するみたいですが、、、
    不必要な気がします。
    子供達も自由に出入り出来る場所
    なので安全面でも不安。

  28. 328 住民さんA




     私も賛成です。
     今の利用のしかたで良いと思います。
     子供たちも仲良くなれるし、奥様方との交流もできる良い利用法と思っております。
     このマンションの最大の良い特徴だと思っております。
     

  29. 329 マンション住民さん

    ↑ 出入り自由な場所なので、冷蔵庫は危険なのではないでしょうか?
    子供が、閉じ込められる事故も以前ありましたしね。
    ビーチアネックスと同じになりますね。

  30. 330 マンション住民さん

    同感

    出入り自由な場所に電化製品をいれるのは
    いかがなものか?
    何かあった際の責任はだれが取るのでしょうか?
    電気代もかかるし。

  31. 331 住民さんA

      電化製品は、組合費で、購入と書かれてましたが

     自冶会に、入られてない方も、いらしゃるのに

     住民の、意見も聞かずに、決めるのは、いかがなものかと

     思います。綺麗に使われてるのに、何の目的で、使用されるので

     しょうか? ちゃんと説明してほしいですね。

  32. 332 住民さんE

    全住民から集金されたお金の使い道は当然、総会等を開いて全住民の
    意見を聴収しべきだと思いますし、組合費はあくまでもマンションの
    価値を維持するべき資金となるものです。

    なぜ組合費から拠出するのでしょうか。
    また自治会に未加入の方もいらしゃるので、その方への説明はどうするのでしょうか。
    今の自治会運営にはたいへん疑問です。
    このままでは組合費が、管理組合の運営委員のみの決定において、勝手に
    使用されることになります。
    断固として反対します。

  33. 333 住民さんA


    私も一応自治会員ですが、皆様の意見に賛成です。

    自治会長さんがお願いされているそうですが、常識を疑います。

    もう少し常識のある自治会長さんだと思っておりましたが、残念です。

    理事の皆様も組合費流用を賛成されているみたいですが、疑問を感じられないのでしょうかね。

    もう少しで役員交代のようですので、知らんふりですかね。

    順番で新しい理事さんが決まるようですが、是非、新鮮な理事さんに期待します。

     

  34. 334 マンション住民さん

    2月の理事会の内容みたいだったので決定ではなさそうですね。
    良識ある決定をされることを望みます。
    自治会と管理組合の線引きもきっちり整理すべきですね。

  35. 335 マンション住民さん

    何のために、冷蔵庫を購入されるのか理解できませんが、
    いっそ、自動販売機を置くのは、いかがでしょうか?

  36. 336 住民さんA

    自動販売機はあると便利ですね。

    管理組合費の使い道かなり
    疑問に感じています。
    ここに住んで一年になるけれど
    どの様に使われているのかが不透明。

  37. 337 マンション住民さん

    同じ人がやっていれば別ですが、毎年、理事さんが全て変わられているんですから心配ないんじゃないんですか
    同じ人がややっておられるんじゃないんですから
    順番というのも公平でいいと思います
    1年任期というのは短いように思いますが、人任せにならないし
    わたしも順番が来れば頑張ろうと思います
    皆さんそお思っておられると思いますよ
    でも、自治会と管理組合の線引きはきっちりすべきですね。

  38. 338 住民さんA

    自動販売機大賛成です。

  39. 339 住民さんC

    自動販売機の設置には反対です。
    まず汚れに対する面で、カーペット等の張り替えや清掃に関わる費用等は
    全て管理費から支払われます。
    また設置費や維持費(電気代等)に関しても管理費から支出される場合もあります。
    自治会の冷蔵庫購入等も同様ですが、
    ここは冷静に、私たちの管理費がどのように使われ、本来の支出目的である
    資産価値維持・建屋施設維持に対し有効なのかどうか考えるべきだと思います。

    自動販売機の設置は、確かに便利な面はあるでしょうが、
    高級マンションと呼ばれる所は、自動販売機を設置していません。
    マンションは共同の住宅であり、資産価値を考えれば、
    今まで通りでも良いのではないでしょうか。
    また屋外に設置することに関しても故障、破損等に対し、
    誰が面倒を見るのでしょうか。
    まもなく競輪場の隣に、平和堂が建設されると聞いていますので、
    それからの検討でも遅くはないと思います。

  40. 340 マンション住民さん

    オーナーズサロンでの飲食は、汚れとごみの関係から禁止したほうが良いと思いますので
    自販機冷蔵庫等は置かない方が良いと思います
    自治会に入会されている方も、されていない方もベースは管理組合員(マンション住人良き隣人)であるので
    何事も協力関係にあるべきだとと思います。
    しかし自治会費と管理組合費の線引きは確実に別でなければならないと思います。
    (最近の掲示板を拝見して)

  41. 341 住民さんC

    同意見です。
    今の掲示板は自治会の案内掲示面積が多く、管理組合からの掲示なのか
    自治会のものか煩雑になっている傾向があり、ひじょうに分かりにくいものに
    なっていると思います。
    本来、掲示板は重要案件で住民全員(管理組合員)に対し、周知・案内
    を目的とするもので、任意で構成されている自治会の掲示については、
    自治会費からコピー代を捻出し、自治会員だけに周知配布すべきと考えます。
    自治会に参加されていない方もいらっしゃいますので、もっと管理組合が
    しっかりし、線引きをした運営を望みます。

  42. 342 マンション住民さん

    【掲示板に自治会の案内掲示が多い】って、あまりに了見が狭すぎませんか?
    共同住宅において、何故そんなんに敵視したスタンスなのか不思議です。

  43. 343 マンション住民さん

     敵視したスタンスに、とられる方が、不思議です。

    自冶会に、入っておられない方もいらっしゃいますし、

    会費も、集められる事ですし、管理組合と、自冶会の

    主旨も違いますから、線引きが必要だと、思います。
     

  44. 344 マンション住民さん

    敵視したスタンスにとられる方が、おかしいのでは!
    自治会の本来の目的と管理組合の目的は、明らかに異なるものです。

    自治会の掲示を貼るなと言っているのではありません。
    あくまでも自治会は任意で参加することになっており、
    自治会に未加入の方もいらっしゃることを認識して
    掲示すべきです。

    自治会に入っていようと未加入であろうと、
    管理組合からの案内や周知が、わかりにくいと言うことは
    あってはならないことだと思います。

    自治会費で新たなボードを購入してください。
    そうすれば、敵視したなどとは思われないでしょう。

  45. 345 マンション住民さん

    誤解をまねいて申し訳ありません。
    (最近の掲示板を拝見して)とはインターネット上の掲示板のことです。
    1階のボードに自治会の方(=マンション住人)が掲示されるのはある程度許されると思います。
    又私として現在自治会がどのような活動をされているのか興味があります。
    自治会の趣旨もマンション生活を良くしていこうということだと思います。
    自治会に入会している、していないはどちらでもよいことで、どちらもマンション住人だということです。
    自治会の意見は、マンション全体の意見では無いと思います。

  46. 346 住民さんA

    自動販売機を設置したらある程度の収入が入り、カーペット等の経費くらいは出ると思います。

  47. 347 マンション住民さん

    美観の観点からマンション内に自動販売機は反対です。

  48. 348 マンション住民さん

    私は自治会員です。1階掲示板のことでこれだけ批判があることに正直驚いています。そこまで不快に思われる方がいらっしゃるのであれば、自治会用の掲示板を購入した方がいいと思います。その方が自治会で気兼ねなく使用できると思います。ただ、それで心配なのが、掲示板の設置についてです。管理組合の掲示板を自治会が使うだけで、これだけ批判があるので、自治会用の掲示板を共有スペースに設置したらどれだけの批判がくるのか、恐ろしいです。「共有のスペースを自治会が占拠しているぞ!けしからん!」とか。了解を得ようとしても「みんなが自治会員じゃないからダメ」とか。これじゃあ、せっかく「このマンションを良くして行こう!」と頑張ってらっしゃる自治会の方がかわいそうに思えてきました。

  49. 349 住民さんE

    私も自治会員ですが、
    自治会の周知等は、回覧方式で良いと思います。
    なにも掲示する必要はないのではないでしょうか。
    前マンションで自治会役員は2回ほど経験がありますが、
    収支報告などの重要案件は自治会費からコピー代を支出し
    全会員へポスト投函していました。また自治会のお知らせ等は
    経費節減のため回覧形式にしていました。
    管理費・自治会費とも無駄遣いと思えるものは止め、組合と
    自治会の目的がことなるために明確に仕切られていました。
    ちなみに子供会は自治会内に設置され、アルミ缶や新聞紙等の資源ゴミを
    業者と提携し子供会の運営費用に計上していました。
    ※以前住んでいたマンションも自治会会員は全住民の60%程度でした。

    一つ疑問に思うことがあります。
    行政へ自治会設立の届出を行うと、行政からの連絡や周知があるはずなのに
    今の自治会から、そのような掲示を見たことがありません。
    また自治会費500円/月の設定は自治会員の総意で決定したのでしょうか。
    以前のマンションでは300円/月(半年間毎に6か月分を徴収)で
    運動会や夏祭り(月刊広報誌も発行)しておりました。
    なぜ500円/月なのか、何に使用するのか疑問です。

  50. 350 マンション住民さん

    私ははじめて家なるものを購入した一自治会員です。自治会に入った理由は一生住むかも知れない共同住宅で、皆さんとより快適で安全、そして人の繋がりを感じられる環境を作りたかったからです。

    正直、今この掲示板であがっているホワイトボードを分けるべき、とか300円と500円の違い とか、勿論それぞれの理はあると思いますが、もっと共同でくらす住民として、先々の快適さや幸せなコミュニティを考えた意見を交流すべきだと思います。


  51. 351 マンション住民さん

    NO350さんの意見に同感です
    自販機は省エネ、空き缶などの汚れから絶対反対です

  52. 352 住民さんB

     オーナーズサロンの、電化製品購入、使用は、反対です。
    綺麗に使われているのに、又安全面でも、心配です。
    自冶会員の皆さんは、賛成なのでしょうか?

  53. 353 マンション住民さん

    疑問なんですが、何の為に冷蔵庫が必要なんですか?

  54. 354 マンション住民さん

    屋上のコンクリート補修、玄関前のタイル補修、オーナーズサロンの天井など
    早めの修理は良いと思いますしすぐに直すべきですが、それとは別にうがった見方をすれば2年で修理が発生する
    事にたいして建築施工、地盤等に不安を感じます。取りこし苦労であれば良いのですが

  55. 355 住民

    確かに、何のために、冷蔵庫をおくのでしょうか?
    冷蔵庫の衛生面での管理はだれが?するのでしょうか?

    自治会の会合や、管理組合の会合などで、
    ここの掲示板に書かれていることについて、
    話し合うべきと思います。

    きっとみなさん、見てらっしゃるでしょうし

  56. 356 マンション住民さん

    ゴールデンウィークに入って、たぶん契約者以外の車があちらこちらに
    増えていやですねぇ。
    ゴミもおそらく勝手に出している人が多いんでしょうねぇ。

  57. 357 マンション住民さん

    マンションの工事終わりましたが、穴が空いてるアスファルトは修理しなかったんですね。

    子供が穴でつまづくんで、直して欲しい。

  58. 358 マンション住民さん

    1階の入り口の管理員さんに口頭もしくは、書面で出せば直してくれると思います。

  59. 359 南側住民

    10日程前から何かを叩く音がしていますがパーク側の方聴こえてきませんか? 特に夕方に激しく聴こえてきます

  60. 360 マンション住民さん

    ベランダで犬がキャンキャン鳴いていますが、ありなんでしょうか?
    部屋の中ならいいんですけど。

  61. 361 マンション住民さん

    ↑常識で考えてベランダで鳴くのは、ダメでしょ。

    常識ない人がいっぱいいますね…

    パジャマ姿でマンション内をずっと徘徊してる、お婆さんはどうなんでしょう?

  62. 362 匿名

    今もすごく何か叩く音してますね 何を叩いてるんでしょう…

  63. 363 マンション住民さん

    ベランダで鳴く犬は飼い主に強く注意するべきです

  64. 364 マンション住民さん

    何をたたいているのか原因を追求してください

  65. 365 マンション住民さん

    GWにフィットネスでバトミントンや縄跳びをしている子供がいました。

    父親らしき人がいましたが、他の人の迷惑考えて下さい!!

    フィットネスは遊び場ではありません。

    子供連れで来るところではないと思います。

  66. 366 マンション住民さん

     フィットネスの、利用目的を、掲示版に、

     貼り出してほしいですね。雨の日に、バトミントンや縄跳び

     されたら、利用したくても、出来ないですよね。

     管理組合に、相談されたら、いかがですか?

  67. 367 マンション住民さん

    子供の事ばかりでは、ないですよ。

    社交ダンスの練習してる人もかなり不気味です。

  68. 368 住まいに詳しい人

    それくらいいいんじゃね?
    こまかいことにめくじらたててたら
    使い勝手が悪くなるだけだよ。

  69. 369 マンション住民さん

    こういう人が多いと困りますね。↑

    フィットネスの件ですが、それが雨の日ではなくお天気の日なんですよ。

    5日の日だったのですが、子供の日とはいえ、親が連れてくる神経がわかりません。

    フィットネスに来ている人の迷惑になりますし、バトミントンなんかは動く範囲が広いので、

    ぶつかったり、事故が起きたらどうするつもりなんでしょうか。

  70. 370 マンション住民さん

     369さんと、同意見です。

     フィットネス器具も置いてあるのに
                      
     事故でも起きたら大変です。
     
     気持ちよく、利用したいですね。 
     
      

  71. 371 住民さんA

    私も369さんと同意見です。
    フィットネススペースでフィットネスしている人の迷惑にならないよう
    注意すべきです。
    管理規程集「エクサ・スタジオ使用細則』を読めば分かるはずだと思いますが、
    無責任な発言に惑わされず、皆で注意喚起の掲示をするよう
    管理組合(管理事務所)へ要望しましょう。

  72. 372 住民さんA

    社交ダンスくらいでいちいち細かい。。。

    おまえの方がきもい。

  73. 373 マンション住民さん

    子供連れのフィットネス、本当に困りますね。
     
    2、3歳くらいの子供を連れてきてほったらかし、チョロチョロしてあぶないです。

    お母さんは、子供のことを気にかけておらず、後ろを振り返りもしません。

    私の方が気になって何度も振り返り、集中できません。

    子供連れは禁止してほしいです。

  74. 374 マンション住民さん

     22日の総会で、フィットネスの件、相談されたら
     
     どうですか?もし、出席されないのでしたら、管理組合に

     投書されたら、いいと思います。

  75. 375 マンション住民さん

    実際のところ、オーナーズサロンって、利用率ってどれくらいのものなんでしょうね。私は入った事すら
    ありません。
    ほとんど使われない施設に管理費を払い続けるくらいなら、いっそのことオーナーズサロンの一部を
    キッズルームに改装して、フィットネスルームと切り分けられればいいのに、と思っています。

    明日の総会で機会があれば提言してみたいと思います。

  76. 376 住民さんA

    375さんのご提言、いいかも知れませんね。

    先日、直接浜に出る際にふとオーナーズサロンを見ると、
    オーナーズサロンには赤ちゃん連れの皆さんが
    たくさんおられました。

    私どもは夫婦二人ですが、
    小さなお子さんをお持ちのご家庭も多いと思います。
    こんな交流の場があっても良いのではないでしょうか?

    さらに、オーナーズサロンでちょっとしたお稽古事
    みたいなことができれば、住民同士の交流にもなると思います。

  77. 377 マンション住民さん

    来客用の駐車場の予約って
    管理人が電話でも対応しているみたいですが、
    これって特別な人だけしょうか?

  78. 378 匿名

    一つ疑問があるので投稿させていただきます。

    プライベートビーチの方で子供がボール遊びをしているのを見てました。

    すると、横の浜に路駐して釣りに来た若者がマンション前で堂々と釣りをしてました。

    どこがプライベートビーチなんですかね?

    若者だけに限らずいい歳した人達まで。

    すごく見ていて不愉快です。

  79. 379 マンション住民さん

    プライベートビーチじゃないです。
    公共の浜です。
    だれでも釣りやビーチボール遊びが出来ます。

  80. 380 マンション住民さん

    プライベートビーチ???
    何故そのような解釈をされたの
    でしょうか?

  81. 381 マンション住民さん

    プライベートビーチ→×

    プライベートビーチみたいな感じ→◯

    でいいんじゃないですか?

    プライベートビーチと、違いますよ…

  82. 382 マンション住民さん

    びわこ競輪駐車場のアスファルトめくっていますが、奥の駐車場部分は平和堂で決まったんでしょうか?

  83. 383 匿名

    オーナズサロンをキッズルームに?
    冷房など管理費から払われるんですよ。
    子供のいる家庭はいいでしょうが、いない家庭は?

  84. 384 住民さんB

    エレベーターの保守・小修繕等も管理費から払われるんですよ。
    中高層階の方はいいでしょうが、低層階の住民は?

    駐車場の維持管理・修繕費用も、駐車場収入で足りない分は本体の管理費・修繕積立金から払われるんですよ。
    車持ってる方はいいでしょうが、車持ってない住民は?

  85. 385 マンション住民さん

    先日、夜中の4時ころまでパトカーがとまってましたが
    何かあったのでしょうか?

  86. 386 住民さんA

    ロビーにヒーリング音楽を流されてはどうでしょう?

  87. 387 住民さんA

    ロビーで思い出しました。

    マイクロバスの時間が少しある時など、
    ソファに座って時間待ちすることがあります。
    子供さんも常時時計を持っているわけでも
    ないでしょうし・・・

    そんな時に、柱時計があればいいのになと
    思ったことがあります。

    コンシェルジュさんがおられる壁の辺りにでも
    どうでしょうか?

  88. 388 住民さんA

    時計良いかもしれませんね。

    もっと贅沢をゆうならばバス到着時にお知らせ等の案内があれば最高です。

  89. 389 入居済みさん

    ロビーに音楽と時計 私も良いと思います。
    知人のマンションに行った時、やはり音楽(クラシックでした)が
    BGMでかかっていて、訪れた人皆、良いねと言っておりました。
    経費のことはよくわかりませんが、素敵だと思います。

  90. 390 住民

    私も、時計と、BGM(クラシック)のアイディア、とっても良いと思います。

  91. 391 マンション住民さん

    土曜日の茶話会はいかがでしたか?

  92. 392 マンション住民さん

      ↑
     1歳の子供を持つ母親です。
     同じようなお子様がおられるお母様と歓談しようとしてオーナーズサロンに行ったのですが、
     ルームを占領されていて入れず、いつもの奥様とともに部屋に帰りました。
     自治会主催の会だそうですが、オーナーズサロンは住民全体のくつろぎの場所だと思います。
     自治会の催しなら、住民に迷惑がかからない所で開催して頂きたいと思います。
     例えば、大津館とか。
     

  93. 393 マンション住民さん


    自治会員もマンション住民なので、たまにサロンを使うのは問題ではないと思います。

  94. 394 マンション住民さん

    先日オーナーズサロンに行きましたが、小さな子連れた母親が4~5人しゃべっていて
    大変入りにくかった自分たちの部屋でしてほしい

  95. 395 住民さんB



    同感です。子ずれの方達こそ大津館でお茶すればいいのでは。

  96. 396 匿名

    子連れだろうが自治会の人だろうが住民がオーナーズサロン使用して何が悪い?

  97. 397 マンション住民さん

    オーナーズサロンは管理組合のものです。
    自治会であろうとなんであろうと管理組合以外の団体が占領し、
    管理組合員が不便を感じるのであれば、他の団体は利用を遠慮ねがいたい。
    管理組合員が作った団体であれば利用しても良いのであれば問題である。

  98. 398 マンション住民さん

    オーナーズサロンは、有料で貸切に出来るはずなので自治会が使用する場合は、貸し切ればよい。
    それを貸切にしないで、お金をケチって貸切らないので話がややこしくなる。
    少人数でおしゃべりしたり、普通に使う分は住人すべて利用できるのであまり、それについてやいやい言うべきでない。

  99. 399 住民さんA


    先日オーナーズサロンに行きましたが、小さな子連れた母親が4~5人しゃべっていて
    大変入りにくかった自分たちの部屋でしてほしい



    いつも見かけてうざい。

  100. 400 マンション住民さん

    このマンションに最初から住んでいますが、昨年あたりから何かおかしいと思いませんか。
    管理人、コンシェルジュが昨年から何人も変わるし、何か問題があるのでは?

    この掲示板を拝見していて
    管理組合の役員も新しくなったので、変わるかなと思っていましたが、駄目みたいですね。
    住人全員で考える必要があると思います。


  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸