大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08

住民以外立ち入り禁止



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    ほんとうに、ほんの少しの思いやりで、
    気持ち良く、暮らせると、思います。

    ゴミの出し方も色々ですが、奥の方から順番に置いて頂ける良いのですが、
    誰か一人、入り口近くに置かれると、後のほうは、中に入れなくなります。
    出勤時に急いでおられるのかと思いますが、あと一歩、中に入れていただきたいと思います。

  2. 102 住民さんA

    No.100 by マンション住民さん へ


    契約前に東京建物の担当の方から

    アルコーブ部分に折りたたみの自転車、乳母車などは

    置いてもいいと了解得てますが。。。

    (大人用の自転車は×だめ×と言われました)

  3. 103 マンション住民さん

    No.100 by マンション住民さん は少し熱くなっておられるみたいですね。

    確かに私も契約前に東京建物の担当の方から

    アルコーブ部分に折りたたみの自転車、乳母車などは

    置いてもいいと了解得てました。

    数人の方が一般の自転車を持ち込んだために、子供や小さなお子さんを持たれている方たちまで
    迷惑がかかります。

    最低限のマナーだけは皆さん守ってゆきましょう!!

  4. 104 住民さんA

    一行空けの投稿は読みづらいですよ。

  5. 105 入居済みさん

    3日ほど前から、大型ゴミ置き場に料金支払済みの紙の貼付されていないプラスチック衣装ケースと布団が出されていますね。

    おそらくご本人は、大型ゴミが有料であることをご存知ないのだと思います。
    (本来は引越しに当たって、東京建物さんから渡されたゴミの出し方についての注意事項の紙をしっかりと読むべきですが・・・)

    「大型ゴミ置き場」だけの表示は不適切ではないかと思われます。
    大型ゴミの出し方(スーパー等で有料チケットを購入云々)の注意喚起してはいかがでしょうか?



  6. 106 住民さんA

    一行あけのほうが

    見やすいです。

  7. 107 住まいに詳しい人

    レベルの低い、くだらないことで争うなよ・笑

  8. 108 住民さんA

    去年の花火大会を、屋上で観賞された方に質問です。


    花火はゆったりと見れるスペースがあるのでしょうか??
    みなさん立ち見でしたか??

  9. 109 住民さんB

    多分、想像されてるより狭いと思います。
    去年の低入居率で屋上は一杯でしたので・・・今年はすごい事になると思います。
    又、エレベーターが大変混み合っていて途中からは乗れない状態でしたし、終わってからもなかなか降りれないと思います。

  10. 110 匿名さん

    琵琶湖の浜辺を掃除してくれているおっちゃん、ありがとう☆
    おかげで浜辺がとってもきれいです☆

  11. 111 マンション住民さん

    あの浜をお掃除していてくださる方、このマンションの方らしいですね。
    この暑い中、ありがとうございます。
    「柳が崎湖畔公園」、大津市は、手入れはしてくださらないのでしょうか?

  12. 112 住民さんA

    No.109 by 住民さんBへ

    書きありがとうございます。
    やっぱり・・・(>-<)そうなんですね
    楽しみにしてたんですが、


    バルコニーから無理やり見ようかなぁぁ。

  13. 113 匿名さん

    去年は屋上は花火が始まる1時間前は業者さんが二人いる以外はだれもいませんでした。部屋が東向きで自分の部屋からは花火がみれないので、始まってからは前のビーチで見物していました。ビーチは人が多かったですが、すわれるスペースは十分ありましたよ。南側の方は自分の部屋から見物できるから良いですね。
    これから花火のシーズンですね。去年は雄琴の花火や対岸の花火等が東向きのバルコニーから見物することができました。

  14. 114 住民さんA

    東面中層階に居住しています。
    ドコモの携帯を使っているのですが、
    携帯の電波の届きが悪くて困っています。
    皆さんはそのようにお感じではありませんか?

    アンテナがたっても1~2本の所が多々あります。
    通話中に切れたりして困るので、
    ドコモに言いました。
    調べたところ、特に問題はないような返事だったのですが・・・納得いきません。
    希望すればドコモから調査に来ていただけるそうです。

  15. 115 匿名さん

    携帯電話は3社とも電波の入りはあまり良くないですね。AUなら室内アンテナをつければかなり安定します。ソフトバンクならフェムトセルをつかえば問題なくなります。

  16. 116 匿名

    南向き高層階ですが、ドコモ・ソフトバンク・au共、電波状況良好です。
    向きによって違うのかしら?

  17. 117 住民さんA

    114です。

    115様の書き込みを拝見し、あぁやっぱりと思っておりました。
    ところが、116様は電波状況良好とおっしゃる。

    他の居住者の方々にも同様の不具合があれば、
    ドコモの対応も変わるのでしょうか。

    以前ドコモにメール照会した回答は以下のとおりです。
    回答をそのままコピペしましたので、変なところで改行されて読みにくいかも知れませんが、ご了承ください。
    ---
    お問い合わせ番号「212914」でお申し出の(滋賀県大津市柳が崎9‐1 ブリリア琵琶湖大津京)周辺の
    FOMAの電波状況と改善予定を確認いたしました。
    ※1月17日(日)時点の情報です。

    その結果、周辺は、おおむね安心してご利用いただける状況でした。

    ただ、最寄りの基地局とご利用場所との間にある建物などが影響し、一部場所では、電波状況が不安定になる場合がございます。

    また、琵琶湖岸沿いに位置することから、見通しが良く
    対岸遠方にある基地局からの微弱な電波を受けやすいため、電波状況が不安定になる場合もございます。

    なお、「室内で電波の届きが非常に悪い」とお申し出の件については、上記内容および屋内では、建物の構造上電波が、入りにくいため、携帯電話のご利用にご不便をおかけすることが
    ございます。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

    なお、電波改善予定につきましては、早期に実施する予定の改善はございませんでした。いただいた要望をもとに、今後のサ-ビスエリアの改善に向けて検討いたします。

    「訪問調査は、この回答をいただいてから考えます」と
    お申し出いただきましたが、よろしければ、お客様の
    ご自宅にお伺いし、ご自宅内のエリア品質調査を
    させていただきます
    ---


  18. 118 マンション住民さん

    携帯電話の件、南向き中層階です。auですが、何の問題もありません。

  19. 119 住民さんA

    大津の花火綺麗でしたね。

    屋上は、凄い人だったので、

    前の湖岸で、見ました。

    座って、見れました。

  20. 120 マンション住民

    携帯わauを使ってます。
    ビーチ東側リビング繋がりにくく困ってます。


  21. 121 住民さんA

    ビーチ雑草清掃はいりましたね。
    見違えるように綺麗になって
    うれしいです。

    定期的に清掃入るのでしょうかね??

  22. 122 マンション住民さん

    最近、「エクサスタジオ」に、乳児連れで、来られます。
    あれは、どうなんでしょう?

    ハイハイをする赤ちゃんは、とても怖いです。
    マットの上は、汚いと思いますし、
    鏡も窓ガラスもベタベタと汚れ、お掃除の方も大変だと思います。

    それに、エアコンを勝手に止めてしまったり、温度を勝手に上げたりされます。
    運動をしている者にはとても熱いです。
    ここは、運動をする為の施設です。
    寒いのなら、ご自分のお部屋で、快適に過ごしてください。

    それと、「オーナーズルーム」がもっと活用できないのでしょうか?

  23. 123 マンション住民さん

    管理組合に言った方がいいですよ。

    事故が、おきてからでは、遅いですし。

    利用規約を、張り出してもらえばいいと

    思います。

  24. 124 マンション住民さん

    No.123さん、ありがとうございます。
    本当に、事故が起きてからでは遅いですよね。
    私の希望としましては、
    管理組合の方が、この掲示板を見てくださっていると、良いのですが!

  25. 125 マンション住民さん

    「オーナーズルーム」は住民であればどなたでも使えるのでしょうけど、
    以前赤ちゃん連れの方が、何人かいらっしゃったのですが、
    ソファーの上でタオルも何も引かずにおむつ交換をされていたのでびっくりしました。

    「エクサスタジオ」を乳児連れで利用するのは、目的に反しているのでどうかと思いますが、
    「オーナーズルーム」もソファー等汚さないで利用してもらいたいです。
    「オーナーズルーム」の一角を乳児専用の遊び場にするのもいいかと思いますが・・・・
    でも「オーナーズルーム」全体が子供の遊び場になってしまいそうですね。

    どちらにしろ、公共の場ですからマナーを守って利用してほしいですね。
    (我が家にも子供がいるので、気をつけたいと思います)

  26. 126 匿名

    ロビーのソファーに、チワワを座らせてるおっちゃん…

    なんとかならないですかね

  27. 127 マンション住民さん

    赤ちゃんのオムツ替えの事で思い出しましたが、
    ゲストルームの横に置いてあるテーブルの上での、
    オムツ交換を目撃したことが、あります。
    せめて、長椅子にしていただきたいですね。
    私なら、部屋に戻ると思いますが。

    犬に関しては、規約に、
    「敷地内は、抱きかかえるか、専用のカートで移動する。」
    と記載されているはずです。

    守れてない方を目撃しますね。
    浜の散歩から帰ってきて、敷地内の芝生でオシッコをしている犬を
    目撃した事もあります。

  28. 128 匿名さん

    競輪場今年度末で営業終了決定しましたね。

  29. 129 匿名さん

    お子さんの件ですが、結構お子さんがいらっしゃるようで、キッズルームの様な設備が当マンション内にあるとありがたいですね。

  30. 130 マンション住民さん

    そうですね。
    昨日も、一時、エクサスタジオがベビールームになっていましたね。

  31. 131 匿名さん

    不動産取得税がきた

  32. 132 匿名

    こんな夜中3時に赤ちゃんの鳴き声が
    マンション中に響き渡ってて
    ビックリですっ。

    今日たまたま窓を
    開けて寝ていたので聞こえてきたんですが…。

    もう少し時間を考えて行動して
    いただきたいものです。

  33. 133 部外者

    鳴き声→×
    泣き声→○

  34. 134 匿名

    部外者さん
    わざわざとアリガトウ。

  35. 135 匿名

    赤ちゃんは泣くのが仕事です。
    あなたも赤ちゃんだった頃は時間に関係なく泣いていたはず。
    お母さんが必死にあやしても泣きやまないこともあります。
    最低な人が住んでるんですね。

  36. 136 匿名さん

    >>135
    何か勘違いしてるみたいだけど
    最低なのは赤ちゃんじゃなくて、赤ちゃんの親だよ

    >赤ちゃんは泣くのが仕事です
    よく分かってるじゃん
    なら赤ちゃんが泣いても周りの迷惑にならないようにするのが親の仕事でしょ

    周りに響き渡るくらいの泣き声ってことは窓開けっ放しでしょ
    ってことは自分のうちの窓を閉めれば静かになるはず
    それをしないってことは親の仕事の少なくとも一部は放棄してるよね
    それを何開き直ってるの?

  37. 137 住民さんA



    赤ちゃんが泣いても周りの迷惑にならないようにするのが親の仕事でしょ 。

    そのとおりだと私も思います。

    赤ちゃんが泣くのは当たり前ですよ。

    そんなの小学生でもわかります。

  38. 138 匿名

    集合住宅ですから
    周りへの気遣いって大切だと思います。


  39. 139 住民

    芝生のスペースに置いてある
    椅子残り少なくなってきてますが、
    自治会とかで
    話とか持ち上がってないんですかね?


    あと、今日もエクサスタジオが
    キッズルーム化してたので
    入りにくかったです。
    いつも同じお母さんたちですが、、、。

  40. 140 住民さんA

    9時少し過ぎにエクサスタジオの前を通りかかりましたところ、すでに乳児を連れてのママ達を見かけました

    やはり、赤ちゃんを連れてのエクサスタジオ利用は控えるべきだと思います。
    本人は良くても、他の利用者の迷惑になりますね。
    赤ちゃんにとっても、衛生的に問題ありでしょう。

    利用者にしても、いつハイハイしてくるとも分からない赤ちゃんを気にしていたのでは安心して利用ができません。

  41. 141 匿名さん

    エクサスタジオの件
    親たちがそういう事に気が着かないのかもしれません。

    見かけたら、お子さんたち怪我しないよう気をつけてと優しく声を掛けるとこから始めたらどうでしょう。

  42. 142 住民さんB

    直接親に、言いにくかったら、

    管理事務所のポストに、要望などを、書いて、

    入れておくと、いいと思います。(無記名で)

    私は、中々、利用できませんが、気持ちよく、

    汗を、流したいですね。

  43. 143 マンション住民さん

    エクサスタジオをキッズルームのように使うのは平気でも

    キッズルームでエクササイズする人がいたら猛反発するのでしょうね。

    どちらも同じのはずなのですけれど。

    本当に、秩序を守って気持ち良く生活したいものです。

  44. 144 マンション住民さん

    お掃除をしていただいて、綺麗になりましたね。

    良いマンションだと思っていると、パジャマ姿のおばあさん!

    まるで、病院か老人ホームみたい。




  45. 145 住民さんB

    ここのマンションて、今更なんですが、ブアンズと比べられるね。でも、格下相手の扱いですね。何が、ブランズと違うのかな?入居しても、そういったことを毎日考えている人いないですか?

  46. 146 匿名さん

    値段かな?(笑

    住んでいて不満がないのなら良いのでは?
    気にすることないと思います。

  47. 147 マンション住民さん

    お布団は、バルコニーの中に干すように決められているはずですが、
    また、違反している部屋がありますね。
    以前見かけた部屋と同じだと思いますが、
    何とかならないでしょうかね。

  48. 148 住民でない人さん

    外から見たら、団地によく見る光景で、自ら資産価値を落としているように思う。ブランズでは、皆さんそんなことはしないよ。
    お互い、資産価値を維持するために、頑張りましょうね。

  49. 149 マンション住民さん

    本当にそうですね。
    No.148さんのような人ばかりだと良いのですが。
    いろいろな人の集合ですから、価値観も違うようで、難しいですね。
    でも、最低限、規約だけは守っていただきたいですね。

  50. 150 マンション住民さん

    ブランズと比較して価格の安さからこちらの購入を決めましたが、
    実際に住んでみると価格が安かった分、住民のマンションに対する意識レベルも低いように思います。

    ちょっと後悔しています・・・

  51. 151 匿名

    150さん
    あなたは後悔からくるストレスで、度々この掲示板に苦情ばかり投稿されていたのですかね?
    お気持ちはわかりますが、こういう掲示板に苦情ばかり投稿されているとストレスがさらに溜まりますよ。
    仮にブランズを購入されていたとしても同じように後悔されることもあるのではないでしょうか?
    暫らくはここに投稿されるのを控えられて、141さんが投稿されたように、先ずは優しく声をかけることから始めてみられてはいかがですか?
    折角購入されて同じマンションに住む住民となったのですから前向きに頑張りましょう。

  52. 152 匿名さん

    150さん

    よその水ほどおいしく見えるものです。

    先日、ブランズの方と犬の散歩のときにお会いして話しましたが、
    あちらは犬の鳴き声等々、結構うるさいと言っておられました。

    その方はブリリアの方が、落ち着いて静かな感じで良いですねと言っておられました。

    どこも一長一短です。

  53. 153 引越前さん

    完全引越しまでもう少し時間がかかるのですが
    時々、マンションに行き、準備を進めています。
    洗面所の方から、排水溝の溝くさい臭いがするのですが皆様の
    お部屋はいかがでしょうか?
    洗濯機をまだ設置していないとか、普段水を使ってない事が
    原因なのでしょうか?

  54. 154 匿名さん

    トラップが干上がってるのかも
    洗濯機の排水溝にコップ2,3杯水を流してみると直ると思いますよ

  55. 155 引越前さん

    154さん
    早速、お返事ありがとうございます。
    今度、マンションに行った際に 水を流してみます。

    今までに7回ぐらい、マンションに泊まりましたが
    天気で日の出が見られたのは2日でした。
    あまりの綺麗さに本当にびっくり・・・このマンションに
    決めてよかったと実感しました。
    琵琶湖虫も今のところ見ていないです。これからの季節と
    聞いていますが・・・
    実際に引越し完了する日を楽しみにしています。
    引越ししましたら宜しくお願いします。

  56. 156 匿名

    洗濯機の設置がまだなのですね。
    洗濯機の排水溝あたりから臭うのではないでしょうか。
    ペットボトル1本分位水を流すと、それが栓になって臭いが上がってくるのを防ぐことができると思います。

  57. 157 マンション住民さん

    琵琶湖虫、2~3日前から出てきましたね。
    たしか、去年は9月の3~4週間、悩まされたと思いますが、
    今年は、暑さのせいで発生するのが遅かったようですね。

    白っぽい物を好みますから、洗濯物も、気をつけて取り入れないと駄目ですね。

    ビーチ側、パーク側、上層階、下層階、で違いがあるのかも知れませんが。

  58. 158 匿名さん

    琵琶湖虫、パークの中層階ですがほとんどみたことがないです。
    蜘蛛はいますが、どんな虫なのでしょう?

  59. 159 マンション住民さん

    琵琶湖虫の件。
    この間、テレビで見ましたが、
    以前のような、1センチもあるアカムシユスリカは
    今はほとんど見かけないとの事でした。
    3日程前から見かけるのは、コナユスリカという
    1ミリ位の虫で、網戸からも入ってきてしまい、
    朝になると、埃のようになっています。
    バルコニーで蜘蛛の巣についていると思います。
    小さすぎて、点です。
    とても、虫には見えないです。

  60. 160 マンション住民さん

    自治会の案内がありましたが、
    皆さん、お入りになるのでしょうか?

    マンションに「自治会が出来る」というのは、驚きでした。
    なにぶん、初めてのマンション生活で、勉強不足。
    管理組合だけだと、思っておりました。

  61. 161 匿名さん

    自治会はどこでもあるようですよ。

  62. 162 匿名

    はじめまして。今年の2月からブリリア住民のものです。自治会いいですね。まわりの皆様とコミュニケーションがはかれる場になればと思います。

  63. 163 マンション住民さん

    今日はとても良いお天気!

    近江大橋から、琵琶湖大橋へとドライブしてきました。

    琵琶湖の美しさ、広い空、

    今さらながら、「大津に引っ越してきて、良かった。」と

    ルンルンで帰ってきましたが、

    また、バルコニーには、布団干し!

    昭和の団地風景でした。

    何とかならないでしょうか?

  64. 164 住民さんB

    ここの住民の意識でしょうね。1500万円の物件を買っている住民ですから、価値観が違うんですよね。
    やはり、高級マンションでないんだし、団地に毛がはえたマンションという感覚ですから、仕方ないのでは?相変わらず、トレーニングする場所でも幼児がウロウロしているし、勘弁してほしいです。

  65. 165 匿名

    1500万円で買えたの??

  66. 166 匿名さん

    パークの2階はその位かと・・
    景色 何も見えないし

  67. 167 マンション住民さん

    No.164~ No.166さん
    マンションの値段と、価値観、住民の意識は関係ないと思いますよ。

  68. 168 匿名

    確かに。

  69. 169 鏡が浜の住人

    161国道は三車線通行になっています、
    二車線に変更できないですか?
    二車線通行になれば、
    歩行者が圧迫を感じなくなります。

  70. 170 マンション住民さん

    >>169
    有る程度の人数を集めて行政に働きかけないと何も変わりませんよ。
    たしかに膳所の幹線道路に比べると、浜大津までの歩道はこころもとないし木々も少なく道路景観にも乏しく格差を感じますね。湖岸沿いは所得の高い住民が増えているので(納税額)を考慮したしかるべき対応を期待しています。

  71. 171 匿名

    本当に事故が起こってからでは遅いと思います。行政も知っているのに放置なら問題だと思います!

  72. 172 匿名

    最近、更新ありませんね。

  73. 173 匿名

    ゲストルームを利用された皆様の感想を教えていただけたらと思います。

  74. 174 マンション住民さん

    ゲストルームは最高ですよ。
    広いベッドルームに広いバスルーム。
    バスルームからの日の出は最高です。

    でも、バスルームの窓に、何か貼られるとの事。
    残念ですね。

    外が気になるのなら、
    ブラインドを閉めれば良いのではないでしょうか。

  75. 175 マンション住民さん

    13階に布団らしき物が、手すりに掛けて干してあります。

    皆さん、エレベター前の掲示板を見て下さいね。

  76. 176 匿名

    マンション住民さま有り難うございました。ゲストルーム、ますます利用したくなりました!秋の湖畔ライフをエンジョイしたいですね。

  77. 177 マンション住民さん

    利用規約や、掲示板に、出ているのに、まだ、手すりに

    干してる部屋があるのは、驚きですね。

    管理人さんは、見回ってるのかしら?

  78. 178 匿名さん

    驚くほどのことはないでしょう

    掲示板→たとえ1秒でもそういうものを読む時間は裂けない
        なんか問題あったら誰かが指摘してくるはず(なんだけど・・・・)
          住人が注意 →同じ住人の分際で他人に意見するのはけしからん
          管理人が注意→使用人の分際で住人に意見するのはけしからん

    規約 →細かい文字でごちゃごちゃ書いてあるので読む気などない
        どうせ自分の常識を追認するようなことしか書かれていない

    ルールブック読まないし、指摘されても逆切れする人のメンタリティなんてこんなもんです

  79. 179 匿名


    本当にそのような人がいるのかしら?どちらにしてもルールはルールなんで守って欲しいですね。

  80. 180 匿名

    今、救急車と消防車がブリリアに!!何が起こったのですか?

  81. 182 マンション住民さん

    ↑ たいした事ではなかったようですよ。

  82. 183 匿名

    たいした事がなくて良かったです。

  83. 184 マンション住民さん

    最近、自室にまで自転車を乗り入れる方、多くないですか?
    こないだは、ロビーで乗っている姿も見かけました。しかも、普通サイズのママチャリを堂々と・・・
    もう駐輪場に空きがないのでしょうか。使用料ちゃんと払って駐輪場に停めている側からすると、
    なんとも釈然としません。

    「あそこのお宅も乗り入れてるからうちも大丈夫」という理論なんでしょうかね。

    他のマンションでもそんなものなんでしょうか。

  84. 185 マンション住民さん

    ↑そうです。最近、多いですね。
    私は、エレベーターで一緒になった事は無いのですが、時々、廊下で見かけますね。
    大きい自転車は、気をつけないとコーナーで、ぶつかりそうですね。
    本当に、ルールの守れない方が、増えましたね。

  85. 186 マンション住民さん

    駐輪場はまだまだ空いていると聞いています。
    乗り入られてる方は恥ずかしくないのでしょうか?
    100円・200円の事だと思うのですが・・・・

  86. 187 匿名さん

    治安面で不安があるから自宅に持ち込むんじゃないでしょうか
    これは勝手な想像ですけどね

  87. 188 マンション住民さん

    ↑高級自転車の方は、心配なのでしょうか?
    我が家は、普通の自転車なので、そんな事気にせず、
    マンションのルールに従っております。

    不思議なことが一つ!
    いつも、8階のエレベーターホールの窓が開いています。
    何か、理由があるのでしょうか?


  88. 189 匿名さん

    高級かどうかはあまり関係ありません
    安物自転車でもなくなったり壊されたりしたら困るじゃないですか
    そういうことですよ

    治安は悪いかどうかが問題じゃなくて
    悪いと”思う”かどうかが問題ですね

    どんなに治安が悪くても悪いと思わなければ駐輪場を使うし、
    逆にどんなに治安がよくても悪いと思えば使わないだけです

  89. 190 匿名

    10万以上する自転車は下には置けないので自宅玄関に入れてくれたらいいんでないんですか?軽いサイクリング用の高級な自転車部屋にかざる人もいるかもよ。

  90. 191 匿名

    ↑追伸
    自転車はアルコープに置いている方は別です。一応、部屋に置く届け出を出してお金は平等に払ってもらいましょう。

  91. 192 匿名

    様々な方が住む集合住宅なんで、ルールは遵守ですね。

  92. 193 匿名

    皆様こんにちは。自転車の件ですが、ルールでは折りたたみ式自転車のみが、入棟可です。それ以外の自転車は高級かどうか関係なく屋外駐輪になります。このルールを徹底すべきだと思います。

  93. 194 住民さんA

    8階は夜中に誰か1時間くらいボーと外を眺めているのを何回か見ました。

  94. 195 マンション住民さん

    私も何度か見ましたが、不気味でした。

  95. 196 匿名

    景色がいいんで眺めてたんではないですか?有り得ることではないでしょうか。

  96. 197 マンション住民さん

    8階の不思議、ありがとうございました。

    たぶん、目の前はタワーパーキングだと思いますが。↑

  97. 198 マンション住民さん

    184です。

    自転車の件、やはり皆さん感じておられる問題だったんですね。

    確かに近年のサイクリングブームで、高級自転車を所有される方は多いでしょうし、
    盗難対策で自室に・・・という気持ちも分からなくもないです。

    それでも、現状のルールは守るべきですし、実態にそぐわないということであれば、管理組合の方で緩和(?)策を検討して頂くべきでしょうね。

    もうじき総会もあると思いますので、意見を出してみたいと思います。

  98. 199 マンション住民さん


    自転車の件ですが、私もロビーを自転車に乗ってエレベーターまで行く若い方を見かけました。

    あらっと思ったものの挨拶だけして、注意はしませんでしたが、やはりマンション内には持ち込めない

    規則なので守るべきかな?と思います。高級か、ママチャリか、そんなことは関係なく、タイヤが汚れていれば

    ロビーも汚れるしエレベーターに当たれば傷も付くし・・・ルールは守ってみんなで気持ち良いマンションに

    しましょう

  99. 200 マンション住民さん

    自転車の件は、掲示板に注意書きが、出ていますが、

    198さんの言われるように、管理組合の総会で、

    私も、意見を出してみたいと、思います。

    協力して、良いマンションに、したいです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸