大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08

住民以外立ち入り禁止

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

東面中層階居住者です。
    ラジオの電波が届きにくくて困っています。
    何か対策があれば、教えてください。

2. 202 匿名さん

コンセントをアンテナにすればいいですよ
    具体的にどうするかは昔の無線雑誌を見れば載っています
    間違ってもそのままつけないようにね

運がよくてラジオが壊れ、
    運が悪かったらあなたが壊れますから

3. 203 部外者

↑親切なのか不親切なのか解らないね(笑)

4. 204 マンション住民さん

車のスピードなのですが、時々「敷地内は、もう少しスピードを落として欲しい」と
    思う時があります。

今日も、自走式の駐車場の上階にフルスピードで走っていく車があり、
    驚きました。

人が横断するところでもありますので、「一時停止」などの表示をしていただけないのかなと思います。

今は、乳児が多いのですが、そのうち幼児になれば、ウロウロする子供が増えてくると思います。

5. 205 マンション住民さん

さっき、久しぶりに、エクサスタジオに行きましたが、
    まだ、ベビールームになっており、
    とても入る勇気はなかったです。

本来の使用目的から、はずれています。

管理人さん、管理組合、自治会発起人の方々は、
    どうお考えなのでしょうか?
    何もしていただけないのでしょうか?

6. 206 住民さんC

205さん

直接、管理人さん、管理組合に、要望を

伝えないと又、この住民版を、見てないかもしれないし

中々改善されないと思いますよ。

7. 207 住民さんA

自走式の駐車場の上階にフルスピードで走っていく車危ないですよね。

坂の裏側を通れるようにしてはどうでしょう?

「一時停止」などの表示をしてもそうゆうかたにはあまり効果がないような気がします。

エクサスタジオの件もそうですが、本人たちの意識の問題ですね。

8. 208 匿名

エクサスタジオの件はスタジオの入口に貼り紙をしてはいかがでしょうか?

9. 209 マンション住民さん

私、前にこの掲示板をプリントアウトして、
    管理事務所のポストに入れておきましたが、
    何も進展は無いようですね。

10. 210 マンション住民さん

>207さん

フルスピードの車の件ですが、組合で、減速帯の購入を検討頂いてみたらどうでしょうか。
    ああいう方々には物理的な対抗措置を取るしか方法はないと思いますので。

http://www.777ar.com/parking/hump/index.htm

価格は載っていませんでしたが、それほど高価でもないでしょうし、事故を未然に防げるので
    あればむしろ安い買い物だと思います。

11. 211 マンション住民さん

隣のサーパスが姿を現しました。
    一時はどうなる事かと思いましたが、
    完成して、良くなりましたね。

話は変わりますが、
    滋賀県は良い所ですね。

昨日は、瀬田の「滋賀県立近代美術館」に行ってきました。
    一帯が文化ゾーンになっていて、図書館も近くにあります。
    紅葉が素晴らしかったです。
    先週は隣の大津館に行き、
    陶芸展とステンドグラス展を観て来ました。
    10月には、浜大津一帯で「ジャズフェスティバル」が開かれて楽しめました。(無料で)
    びわこホールにも、時々出かけています。
    これからは、坂本と石山の紅葉狩りに出かけようと思っています。

12. 212 匿名

今更ですが夜中に花火をされてる方、大変迷惑でした。なるべく時間帯を考慮した上で楽しんで頂きたい。音のでる花火は窓を閉めてもうるさくて眠れませんでした

13. 213 匿名

私も滋賀県が好きになりました。マンションからも四季の変化が楽しめ、とても気持ちのよい日々を過ごさせていただいてます!

14. 214 マンション住民さん

「夜中に花火」っつて、浜でしている人がいるのですか?
    ビーチ側は静かだから、うるさいでしょうね。
    我が家はパーク側なので、気づきませんでしたが、
    「夜中に花火」は駄目ですね。

15. 215 匿名

マンション内で不法駐車が多過ぎるような気がします…
    いつも同じ車ばかり止まってます。
    日曜日に管理人さんに言おうと思っても、いてないし…

16. 216 マンション住民さん

↑自走式の3階の停めてはいけないところに停めてある車のことでしょうか?
    最近毎週土日に停めてありますね。

来客のある時は、「事前に予約しておくと空いている所に停められる」というのを
    ご存じないのでしょうか?

17. 217 マンション住民

↑毎週予約すると、同じ車でも空いてる所に止めてもいいんですか

それは知りませんでした…

でも、いつも止めるのは常識で考えてあかんやろ。

18. 218 匿名

三階に停めている、京都ナンバー9651ミラジーノの事ですね。

19. 219 マンション住民

緑色の軽自動車ですよね。

20. 220 マンション住民さん

来客用の、駐車場所は、一台しかないと

思いますが、だから予約制に、なってるのでは

ないのでしょうか?

21. 221 マンション住民さん

本来の来客用駐車場は1台しかありませんが、
    障害者用がまだ空いてますから、
    予約をしておくと、停められますよ。

でも、短時間なら、隣の駐車場のほうが、
    停めやすいかも知れませんね。
    何か買えば、3時間は無料になりますしね。

22. 222 マンション住民さん

駐車場といえば、チェーンゲート前の2台分のスペースもどういう位置づけなんでしょうかね。

23. 223 マンション住民

チェーンゲート前の二台分は、宅配や郵便の車用って管理人さんに聞きました。

関係ない車がたくさん停まってますけどね…

24. 224 マンション住民さん

皆さんは、自治会に加入されました?

加入軒数が、「三分の一強」というのは、
    自治会として、どうなんでしょうね。

25. 225 入居者

自治会の件は、どうするか迷ってます。

自治会の加入の返事をまだしていません。
    加入しないと返事をしないと、賛成で加入の意志ありとされるみたいですね。
    ですので、このままですと自動的に加入という事になってしまします。

自治会自体は、確かに必要ですし作るべきと思いますが、自治会の活動内容(今後の計画)
    も決ってないのに自治会費の金額と徴収方法(管理費の口座から自動的に引き落し)及び時
    期は決ってしまっているのはどうなのでしょか?

徴収方法は良いとしても、今後何をするのかの計画も決っていないのに自治会費の金額が
    決るのはどうかと思っています。
    やはり計画が有って、運営にどれくらいの費用かかるのかの予算の計画が有って、自治会
    費の金額を決めていくべきではないのでしょうかねぇ。

ですので、自治会が発足するというならば、最初の総会時の議題に「自治会費の金額の件」
    を提出し、想定される年間イベントを含む計画では、これだけの予算が必要だから自治会
    費はこれだけ必要ですと会員の採決を求めればよいのではないかと思います。

発起人様や役員の方には、色々と大変でお手数ですがお願いしたいところです。

26. 226 マンション住民さん

私も225さんのご意見に賛成です。
    以前の町内会費は月200円でした。
    確か、「500円を考えている。」というように、なっていたと思います。
    私も、自治会が発足してから、皆で決めていかれるものだと思っておりました。
    加入すると意思表示はしましたが、
    考慮中です。

27. 227 匿名

皆様お疲れさまです。私は自治会への参加を申し込みいたしました。

春に大阪から引っ越してきましたが、環境は大変気に入ってますが、ご近所さまと知り合う機会がなく、何となく物足りない感じでした。

自治会でブリリア住民のみなさまとより良い生活環境をつくるための活動が出来ることを楽しみにしています。

会費の件は確かに先に計画ありきだと思います。活動計画を教えていただけるのを楽しみにしています。

28. 228 マンション住民

うちは、自治会とりあえず参加しないで返事しました。
    どんな活動をするのかも未定なのに、とりあえず会費だけ先に徴収して発足させる(返事しないと参加させられる)という方針が、理解できません。

会費だけプールして、役員会会議とかの名目で飲み食いに消えるんじゃないですか

29. 229 匿名

216番さん

確認しましたが、自走式三階の停めたらダメなスペースは空いてても不法駐車になりますよ。

嘘つくなよ…

30. 230 マンション住民さん

229さん、216です。
    私の文章が誤解を与えたようで、すみません。
    もちろん、「駐車禁止」の場所が空いていても駐車するのは駄目ですよ。
    これは、常識です。
    空いている所というのは、番号のついているまだ契約者のいない所です。
    ここは、予約しておけば、停めることが出来ます。

31. 231 マンション住民さん

また、例の車が停まってます。
    でも管理人さんはいないし!

32. 232 匿名

また京都ナンバーの緑ミラジーノですか

33. 233 匿名

駐車禁止エリアに停まってるんですか?だったら、管理組合から注意すへきだと思います。

34. 234 匿名

緑色のミラジーノは普段は3階142番に平日は駐車してますよ。
    土日は必ず禁止エリアに停めてますね…

35. 235 匿名さん

ここの晒しはすごいなwwwww

36. 236 匿名

234番さん

1台分の契約で、週末は仕事休みなので車が2台になるので違反スペースに停めてるんじゃないですか

いづれにしても土日はいつも停めてるというのは駄目ですね…

管理組合は駐車料金を請求すべきです。

37. 237 マンション住民さん

24時間換気を、切っていたら、少し結露になりました。

皆さんは、どのように、なさってますか?

宜しくお願いいたします。

38. 238 住民さんA

>237さん
    やはり新築マンションの場合は、1~2年は
    換気は切らない方が良いのではないでしょうか?

冬はちょっと寒い気がしないでもありませんが、
    ウチは年中換気付けています。
    2年間くらいは付けておこうかなと思っています。

39. 239 マンション住民さん

>238さん
      ありがとうございました。

少し寒いですが、換気は、大事なので

つけておきます。 

40. 240 匿名

ベランダの蜘蛛の巣対策について、皆さんはどう対処されていますか

41. 241 匿名

寒くなってからは、蜘蛛はかなり減りました。夏場は大変でしたが…。

42. 242 契約済みさん

一階の障がい者用の駐車スペース
    きちんと契約してるのに
    毎週、日曜日になると車の前にポールを置いてくる
    人‼ウザいんで辞めてね。

43. 243 匿名

242さん

きちんと契約してるっていう貼紙とかしてもらったらどうですか

不法駐車が実際多過ぎるんで、間違われてるんじゃ…

44. 244 匿名

不法駐車をなくす方法はないでしょうか?

45. 245 匿名

日曜日に管理人さん、いないからね…

やりたい放題になってますね。

46. 246 匿名

不法駐車の車はどのようにしてゲートを通過しているのでしょうか?いずれにしても対策が必要ですね。

47. 247 匿名

夜中1時とか1時半とかに、上階のガタガタ片付けしているような音が気になって眠れないことが何度かありました…。仕事をしているので翌朝も早いですし、困っています。周囲に影響するような音は極力時間を考えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

48. 248 匿名

↑誰の事かわからないので管理人さんに言ってもらうべきです。

49. 249 住民さんA

No247さんと同様にほぼ毎日、深夜1時半から2時半ぐらいまで、上階からガタガタと音がしたり、

かかとで歩くような音がしています。

人それぞれライフスタイルは違うものの常識的に考えれば

23時以降は気を使ってもらいたいですね。

1階エレベータ前に掲示してありましたが、見てないのか、非常識な人なのか、無神経な人なのか

分かりませんが、そういう人はマンションという集合住宅には住んで欲しくないです。

とにかく夜は音が響きやすいので、お互い気を付けましょう。

50. 250 住民さんC

扉の開閉の、音がかなり響きますが

皆さんの所は、どうですか?

足音も、ドタドタと、聞こえます。

51. 251 住民さんE

最近有志の皆さんで自治会ができたそうです。それはそれでよいのですが、事務処理の費用などを
    管理組合の資金から流用しているのだそうです。
    総会で組合員の全員の賛同を得る必要があるのではないかと思いますが、自治会の会員さんも含め、
    皆さん、どう思われますか?
    事務局の場所も含め、管理組合と自治会の区別を明確にする必要があると思いますが

52. 252 マンション住民さん

↑これって、まだ自治会の会費が集まってないからなのでしょうか?

私、ずうっと気になっていたことがあります。
    部屋の外側に掛けてある「すだれ」の事です。
    とても、見苦しいのですが、まあ夏だと思い、我慢しておりました。
    しかし、冬になってもそのまま!!!
    なんとかならないでしょうか?

53. 253 住民さんD

音に関しては、気になりますね。
    特に夜の23時以降は、踵で歩くような音や荷物を整理しているような
    ドスンという音は、かなり響きますね。
    以前、1階の掲示板にも張り出していましたが、建材屋の知り合いに
    聞いてみたところ、このマンションは直貼りのLL45(ダイケン社製)
    なので、スプーンなど軽い音に対しては防音効果はありますが、
    ドスンという鈍い音(衝撃重量音といいます)は、まったく防音効果は
    見込めないそうです。
    また直下だけでなく、直上や左右の住宅にも伝播するそうです。
    但し、足音は直上の階からが原因だと言われました。

上階の住民のモラルやマナーによって、かなり違いはあるでしょうが、
    住民Aさんと同様、
    最低、夜23時以降は細心の注意を払うのが一般常識ではないでしょうか。
    酷いようであれば、管理事務所(管理会社)や管理組合へ相談するのも
    良い方法だと思います。

54. 254 匿名

ちょっと寒いですが、冬の夜空も綺麗ですね。

先日は大きな流れ星を二つもみることが出来ました!

日々の仕事の疲れが癒やされました。

(夜にバルコニーに出る時は足音に気をつけます)

55. 255 匿名

ブリリア界隈で美味しい外食屋さんありますか?

56. 256 入居済みさん

ゴミ収集の予定表が以前と違って手抜きになっていました。
    カレンダーの方がいろいろ便利だったのになぁ、と残念です。

いちいち今日が第何週かなんて考えなくて良くて、「あ、明日びんの日だな」と気付きやすくて、出しそびれることがあまりなかったので。

人が変わったせいでしょうか?
    管理費分、楽しないで仕事して欲しいなぁと思います。

57. 257 住民さんA

256番さん、

ゴミ収集の予定表が変わって、
    「手抜きになった」「管理費分、楽しないで仕事して欲しい」など攻撃的な意見ではなく、
    前の予定表が良かったと思われたら、
    管理事務所におっしゃれば良いと思います。

気づかずに作っておられるのかも知れませんしね。
    お互い、意見があれば大人の対応をして気持ちよくマンションライフを楽しみましょう。

58. 258 住民さんE

ゴミ収集カレンダー作ってくれていますよ。

59. 259 マンション住民さん

ゴミのカレンダーの件。
    以前のは、過剰に親切でしたね。
    少しは頭もつかわないとね。

大晦日から、京都ナンバーの軽が、
    外に停まったままですね。
    最初は、雪で帰れなくなったのかと思っていましたが、
    まだ停まっていますね。
    何なのでしょう

60. 260 匿名

赤い車も最近いろんな所に停めてますね

61. 261 256です

まさか、頭を使ってないとか言われるとは思いもしませんでした。
    朝早くから遅くまで仕事をしてますし、忙しくしているものですから、
    前のほうがすごく便利で行き届いてると思ったんです。

そんな風に言われるとは、とても残念です。

62. 262 入居者

確かに新しいゴミ収集カレンダーは、以前のものと比べると不便ですね。
    新しいのは事前に自分で日にちをチェックして調べる必要がありますし、それに古新聞等の資源ゴミの日もそうです。
    以前のゴミ収集カレンダーには、分かりやすく入っていましたので良かったと思います。

63. 263 マンション住民さん

大津競輪の駐車場に平和堂が出来るみたいですね。

64. 264 住民さんE

平和堂ってどこも値段が高いように思います。
    あんまり歓迎しないなぁ。
    イオンと競合して、安くなればいいですね。

近江八幡駅前の平和堂しか知りませんが、
    衣類にしてもセンス悪いし、平和堂の進出は残念です。
    イオンが来て欲しいです。

65. 265 マンション住民さん

跡地に小学校ができるといいですね。
    すでに要望が挙がっているので.

66. 266 匿名

265さん

小学校出来たらいいけど、そう都合よくいきますかね

67. 267 マンション住民さん

バルコニー内に布団を干すことについての意見です。
    バルコニー内に布団を干すことについては規約で禁止されていないかと思います。(ちゃんとその辺の規約を把握していないので、解釈等間違っていればスミマセン。)ただ、景観を損なう等で不快に思われる方がいらっしゃるので、天気の良い日には布団を干したいとは思いますが、我慢しています。私自身も見た目がみっともないなぁとも感じます。でも、布団を干してるところを見ると、「うちは我慢してるのに」と思うこともあります。景観のことで言うと、布団だけでなく洗濯物がバルコニーに干されてるのを見ると、それも景観を損なうように感じるので、うちでは部屋干しにしています。いっそのこと、バルコニーに物を干すこと自体を規約で禁止してもらえたらと思います。それぞれのモラルにまかせると、不公平感を感じてしまうことがあるからです。勝手な意見かと思いますが、私が感じたことを書かせて頂きました。

68. 268 匿名

布団は駄目ですよ
    でも、洗濯物はバルコニーの手摺りからはみ出さなければオッケーでしょ。

69. 269 住民さんE

布団はダメだと規約にのっていますね。
    マンションは結構そういう決まりになっているところが多いのではないでしょうか?

洗濯物もダメとなると、これはちょっと問題ですね。
    景観は大事ですが、洗濯物は仕方がないのでは?

70. 270 匿名

私も267さんと同じです。洗濯物ももちろんお布団も、景観を考えて一度もベランダに干した事は有りません。
    それに今は、花粉などなどで外干しが最善では無いのですよね!

71. 271 匿名

皆様こんにちは。ビーチビラに住んでいる者です。洗濯物の干し方ですが、ベランダの手摺りは×、内側なら布団も衣類も○、という認識は間違ってますでしょうか?規約を読んでそのように解釈しておりました…。

72. 272 マンション住民さん

271番さんの認識で合っていると思いますよ。
    私も規約を読んで、そのように受け止めております。

この掲示板を見ると、布団はバルコニーに干してはダメとおっしゃっる方もいらっしゃるようですが・・・

73. 273 マンション住民さん

確かに規約ではそうかもしれませんが、規約の解釈とは別に、私がバルコニーに物を干さないのは、
    ・景観を損なわれるかもと感じる(特に布団は)
    ・そのことを不快に思われる方がいらっしゃる
    と言う理由です。
    そうは言っても、ちょっとぐらいいいかと思うこともあります。住んでいらっしゃる誰かを不快におもわしてまで干したいと思う気持ちを通そうとは思わないので我慢します。規約で禁止されればあきらめもつくのですが。
    景観を損なうと感じる基準は人それぞれなので、一概にダメとは言えないかと思いますが難しいところだと思います。でも「布団を干せば景観が損なわれる」と言うのが一般的(多数派)なのかなぁ。

74. 274 匿名

皆様こんばんは。先ほど掲示させていただいた271です。

バルコニーでの洗濯物の干し方の件ですが、自信がなかったので改めて、規約【重要事項説明書】を確認してみると、「洗濯物等は既設の物干金物及び物干台以外で干してはならない」「バルコニーの手摺、外壁、窓枠等に布団等を干して美観を損ねてはならない」とありました。

ご意見にもあったように、美観の解釈は人それぞれだと思うので、ならばこそこのルールを守ることを徹底すべきだと思います。

皆様と協力して、美観も含めて、より住み心地の良いマンションにしたいですね。

75. 275 マンション住民さん

私は高層階に住んでおります。エレベーターで1階に下りるとき、無人の階に止まることが多々あります。特に朝家を出るときはいつもそうです。今朝も2回止まりましたが、無人の階で誰も乗ってきませんでした。エレベーターのボタンを2箇所とも押されるからでしょう。急いでいる時はそうしたい気持ちもわかりますが、片方だけにしていただけると助かります。まあ、ロスする時間としては、十数秒程度のことですが、気分的な問題です。

76. 276 住民さんE

昨日の自治会の総会はどんな感じだったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

77. 277 y

昨日の総会は百名程度の参加で趣旨や今後の予定が報告されました
    後は簡単な懇親会でゲームを行い解散となりましたが、皆さんたのしそうでしたよ

78. 278 マンション住民さん

楽しかったです。特に懇親会は皆さん和気あいあいとしていて。今後、色んな行事が予定されているので、参加してみたいと思います。

79. 279 マンション住民さん

277さん、278sん、自治会の会員さんとして考えてください。
    今日、久し振りにマンションに帰ったのですが、私達管理組合の掲示板に自治会からのお知らせの掲示を見ました。誰が許可したのでしょうかね。自治会の掲示板が必要ならば自治会の費用で購入して頂きたいものです。
    私の考え方は間違っていますか。277さん、278さん、自治会の会員さん、いかがでしょうか。

80. 280 マンション住民

自治会は管理組合とは違って、私的な物ですよね
    従って掲示板を共用するなんて、もっての他だと思います。
    だから自治会総会もマンション内ではなく、琵琶湖大津館で開催したんでしょ
    連絡事項とかあれば、勝手に回覧板をまわす等すればいいのでは

81. 281 マンション住民さん

はじめまして
    子供からこの掲示板のことを聞き今までの内容を拝見致しました。
    300世帯以上の方がともに暮らしていくためにもルールは大切だと思います。そのうえで皆さんと仲良くさせてもらうために自治会活動は有効的だと思い参加させてもらってます。
    総会は参加できませんでしたけど、今後の活動には参加したいと思っていますので次の予定をご存知のかたは教えて下さい。

82. 282 匿名

春にお花見が企画されてましたね。

先日、自治会の総会に出席しましたが、雰囲気は良かったと思います。

より安全で快適そして楽しいマンションライフのためにも自治会活動には期待しています!

83. 283 マンション住民さん

自治会員さんが楽しく活動されるのは良いと思います。でも自治会と管理組合の区別は、明確にすべきと思います。
    全員が自治会員でないのですよ。

84. 284 匿名

自治会に入った者です。

今後の活動は自治会員のメリットだけでなく、マンションに住む全ての人々のメリットに繋がるような活動にすべきだと思います。

自治会に入る人、入らない人がいらっしゃいますが、ともに同じマンションの住人なんで、仲良く楽しく暮らせていければと思います。

85. 285 匿名

どうして、自治会が管理組合の資金を流用したりするのでしょうか

86. 286 匿名

資金が流用されているんですか?!

87. 287 マンション住民さん

私は自治会には入ってはおりません。検討中です。掲示板の件、おっしゃるとおりかもしれません。でも、自治会は全くの私的なもので関係のない組織だとは思いません。何世帯の方が入られてるのかわかりませんが、その方々が有志でこのマンションでの生活をより良くするために活動されていることですので、私達の生活や、管理組合とも密接に関わってくるものだと思います。ですので、その活動のために使用されることについて、「勝手に使うな」とは思いませんし、個人的にも自治会の活動等に関する情報が見れて良いと思います。

88. 288 マンション住民さん

自治会の総会で100名くらい参加されたそうですが、部屋数ではどれくらいですかね。このマンションは300世帯以上ですよね。仲良く暮らすには、やはりけじめは必要と思いますが。

89. 289 匿名

288様
    けじめとはどのような意味でしょうか?自治会員であろうがなかろうが同じ共同住居の住人です。

あまり住人間で隔たりを起こすような発言は自重されたほうが良いと思います。

90. 290 匿名

まぁまぁ、あまり熱くなってはいけませんよ。

91. 291 匿名

一階に置いてる、自治会と管理組合の掲示板(管理組合の持ち物のはず)ですが、自治会からのお知らせって何にもないですね…
    何で半分を占拠してるんでしょうか

92. 292 マンション住民さん

なんで、そんなけち臭いことこだわってるの⁇
    別に、貼るのが無いから張ってるだけじゃないの⁇
    むしろ、個人的には、コンシェルジェの方が要らない‼

93. 293 匿名

コンシェルジュさんも、いつも同じおばさんに捕まって話相手させられてるから大変ですよ…

自転車をマンション内に停めてる人結構いますよね。
    中には建物内を走ってる人もいます…
    郵便受の前で自転車停めて、床を傷つけてる人もいます。

規則で自転車持ち込みは駄目って決まってるんだから、それなりの処置をとってもらいたいです。

94. 294 マンション住民さん

ホワイトボードをエレベーター前に
    置くこと誰が許可したんでしょうか⁇
    エントランスの雰囲気が
    悪くなってとても残念です。
    撤去して下さい。

95. 295 住民さんA

ホワイトボードじゃなく
    せめてコルクにして欲しい。
    ってかあんなにデカイの必要⁇

96. 296 西﨑忠男

今日京都からの帰りに京都発14.56の電車にのりました。当マンシヨンのシャトルバスの大津京で向かえの時間が15.07でした。ところが其のバスに乗れました。どうしてでしょうか?考えて見てください、たまたまこのバスは途中信号に2.3度あったらしのです。皆さんもこのような経験に出会ったことがあるのじゃないですか?  どうすればいいか皆さんで考えてみては.  私は午前は京都方面行きにあわして、午後は帰りにあわすようにしてはと思いますがどうでしょうか。                                        

97. 297 マンション住人

自転車でエレベーターに乗り込んでくる人がいますが、規則では折りたたみ自転車か、子供用自転車のみ玄関横のスペースに置いていいことになっていますよね。

何人かエレベーターに乗っていても、平気で乗り込んできます。

駐輪場は空いています。
    たかが100円200円のことなのに、きちんとルールを守って駐輪場に置くべきだと思います。

98. 298 匿名

文章を拝見しましたが、バスの何を問題視されているのかがいまいちわかりかねます‥。

バスの発着時間ことでしたら、道路状況によって、多少の遅れが発生するのはやむを得ないのではないでしょうか。

99. 299 マンション住民

エレベーターに自転車で乗り込んでくるのは間違いなくルール違反です。見つけたら、その場で注意したいですね。

100. 300 匿名

エレベーターに自転車ぶつけても、知らん顔してるし…

エレベーターも共用の資産なんで気分が悪いです。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸