大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/

こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

1. 979 住民さんE

>盗撮ですか?
    いえいえ、『2年点検・共用部エリア』で気づいたところの一部を掲載しました・・・。説明不足でした。

実は、当マンションの公式HPのBBSで、説明しているのですが、そのBBSに画像が掲載できないものでこちらに補足画像として掲載しています。
    ところで今回、無償の点検後の補修は終わりのようですので、皆さんがきづかれた方は、管理人さんまたは管理組合役員へ申告しましょう!!

2. 982 住民

管理人を直接、管理組合で雇うって!そこまでする必要が何かあるのでしょうか?

3. 983 311 田山 智士

皆様始めまして。
    初めての投稿ですが、今後のネバーランド大津の住み良い環境作りの為に どんどん意見を発信してまいります。
    さて、、ヨガ教室を通じてマンション内の住人同士の親睦と、コミュニケーションをはかり、又ご参加される方々の心身の健康と、リフレッシュを目的に、7月26日に午前と午後で無料体験レッスンを実施いたしました。
    開始前の予想を超える合計17名の方にご参加を頂きました。大変好評で是非8月からも定例でやってほしいとの要望があり、8月からの当マンション集会スペース利用に関して管理組合に申し入れをしたところ、レッスン料を徴収するのであれば使用は出来ないとの事で却下されてしまいました。
    しかし管理規約のP29~P30にはもし仮に営利目的の場合は1時間1000円の使用料がうたわれているので管理規約に
    則った申請であり、賛同し奨励されると思いきや、まさか却下されるとは夢にも思いませんでした。
    実際にレッスン料とは言っても一般にヨガのインストラクターが指導する教室のレッスン料から比較すれば、はるかに格安であり、マンション内という利便性も考えると、今後のマンションライフにとって非常に喜んで頂ける方々がいらっしゃったと思います。誠に残念でなりません。
    管理組合の意見は、もし今回この申請を許可すれば、2陣3陣と商売を目的に集会スペースを貸して欲しいと言う方が
    出てきたら、どこで線引きをしたらいいのかわからなくなるとの理由でした。同好会で金銭の授受がないものであれば大いに結構との事ですが、管理規約にはそのような事は書かれていません。それでは1時間1000円の使用料とはどのような場合に適用になるのでしょうか。どどのつまり管理組合としては、この管理規約自体がむちゃくちゃやと、ネバーランド用に作り変えなあかんと言われてました。 あの管理規約はいったいなんなんでしょうか。
    何を規範として当マンションは運営されていくのでしょうか。
    すでに2年あまりが経過してますが、あの集会スペースを活用している住人の方がどれだけいるでしょうか。
    ほとんど自治会か管理組合の関連行事だけであります。
    今回の申請却下は今後未来永劫にこのようなカルチャー教室は当マンションでは行えなくなるでしょう。
    ただでさえ、日頃廊下やピロティーで住人同士が会った際に挨拶を交わすのが関の山の状況の中で、趣味を同じくする人たちが集まって今後集会スペースがラッシュになるほど利用されていくなんてことは、まず考えられません。
    おそらく”なんちゃって飲み会”とかで使うのが関の山でしょう。
    長々と書きましたが、もしこの投稿を読まれてご意見のある方は是非お寄せ下さい。
    ともかく今後も自治会を軸足に住人の方々に喜びと納得と安心を頂けるように、そして小さなお子様方の未来の為に
    全力で取り組んでまいります。
    311 田山 智士 (あえて名前を書いときます)

4. 984 自治会長 岡澤

〉ともかく今後も自治会を軸足に住人の方々に喜びと納得と安心を頂けるように、そして小さなお子様方の未来の為に全力で取り組んでまいります。

自治会はこの件においては一切関与していません。
    誤解を生むような発言はやめていただきたい。
    それだけお願いします。

5. 985 頭文字T

住民です。ニックネームでの投稿、ご容赦願います。

①984(自治会長 岡澤様)のおっしゃっることは、正論です。
    983(田山様)は、誤解を招く表現であったことを、お応えなさる方が良いと思います。

次に、②自治会長さんが指摘された文章と、それまでの文章とは脈絡が繋がってないように思います。
    前の文章は、「集会室の使用と管理規約について」でしたが、それが「子供たちの未来について…」になっております。
    『論理の飛躍』なのか?、『脈絡が繋がっていない』というべきか?、今一つ意味不明に思います。
    出来れば、もう少し噛み砕いて983さんの『思い』をお伝え願います。

6. 986 311 田山 智士

おはようございます。
    985様ご指摘有難うございます。
    「ともかく・・・以下は、また別のときに述べさせていただいた方が良かったですね。申し訳ないです。
    自治会役員としての現在立場がありますので、思いが混同してしまいました。

又、別でしっかり書かせていただきます。

7. 987 311 田山 智士

985様に、私が983で述べさせていただいた、前半部分の内容については、いかが思われますか?

8. 988 頭文字T

お答えします。
    あくまで、田山様の投稿内容を拝見しての、個人的意見です。(今の段階で、管理規約を確認しておりません。)

まず、①管理規約に不備がある、と思います。
    しかし、それは、言い分とすれば、管理組合の考えに賛成します。
    「使用料として1000円を出せば、営利目的で使える。」、くだけた言い方をすれば、「1000円出せば、(どう使おうと)文句は無いやろ!」と解釈可能ですので、「歯止めがかからない」と言う管理組合の言い分は、『理性的』だと思います。
    先日、テレビで「万引きGメン」の特集をしていましたが、捕まえた万引き犯の中には、『金払たら文句無いんやろ!』と開き直るというか、逆ギレというか…、そういう輩、見てるだけでも腹立ちませんか?(まさかとは思いますが、田山様がそのような人物であるとは、言っていません。夢にも思っていません。くれぐれも誤解の無いように!)
    ですので、

ところで、②なぜ、無料レッスンだったものが、次回から有料にされたのでしょうか?
    厳しい言い方をすれば、その『姿勢』を指摘されたのではないか?と、そのように謙虚に受けとめられませんか?
    安価かどうか?、という問題ではないように思います。
    なぜ、有料にしようとしたのですか?

難しいところですが、今のところ、『交流目的、親睦目的』の『ヨガ教室』、というのが健全かと思います。

9. 989 頭文字T

なぜか?、①の最後「ですので、」以下が切れていますね。

繰り返しです。
    → ですので、「使用料さえ払えば何でもあり」のように、歯止めがかかなくなる事態を避けたいとする管理組合の対応は、理性的で冷静な対応だと思います。

10. 990 田山 智士

頭文字Tさん
    意見ありがとう。
    管理規約を読んで見てください。また。
    しかしながら 規範となる管理規約では もはやありませんが。
    頭文字Tさんも 当マンションをさらに 良くしていくために 互いに協力していきましょうよ(^o^)/
    出来れば PC上ではなく 直接会って意見交換や具体的に取り組みができたらいいと思いますが。

11. 991 田山智士

ふと思いましたが、頭文字Tさんは 管理組合の理事の一人ですか?
    もし違ったらごめん
    なんか 岡澤氏からは一回だけの 投稿で その後 まるで伝令のように頭文字Tさんから意見が来ましたから~(-o-;)

今までにもさまざま 意見はしてこられてるんですか?
    このコミュニティには?

12. 992 田山智士

すいません 先の質問に答えときますね
    最初無料体験レッスンは あくまで無料体験をしてもらった上で お客様に有料(一般的料金より格安)になった暁に それでも参加したいかどうか判断をしていただく意味で 体験レッスンをまず 始めに行いました。 ただそういう意味です。

13. 993 頭文字T

「ただ…」とおっしゃいましたが、その理由ですと『営利目的』と解釈されてもおかしくない?、かと思います。

なお、一度しか投稿するつもりはありませんでしたが、987で意見を聞かれましたので、お答えしたまでです。
    今回もそうです。

また、理事長さんの投稿とは関係ありません。個人的意見です。

14. 994 田山 智士

わかりました。

宜しければ 今後 当マンションの改善すべき点や また さまざまな行事について 具体的に行動をもって 協力しあっていきましょうよo(^-^)o

僕は 傍観者や 評論家よりも こうすれば住人のみなさんの為になるんだ という風に 行動を起こす方が どんどん増えていく事を望んでおります(^_^)v
    お仕事やプライベート等で なかなか時間をとるのが難しい時もありますが。

15. 995 マンション住民さん

田山智士さん あなたは「当マンションをさらに 良くしていくために・・・」や「当マンションの改善すべき点や また さまざまな行事について 具体的に行動をもって・・・」とおっしゃっていますが、わたしにはこのサイトで掲示された意図がわからないのです。
    現在「ネバーランド大津自治会オフィシャルサイト」がありますよね。そのサイトにもBBSの書き込み、投書など出来ますのに、外部にゴタゴタを示すかのように、何故このサイトに投稿されたか私には理解できません。
    冒頭に書いた田山智士氏の言葉には一致点が見いだせません。ましてあなたは「自治会役員としての現在立場がありますので・・・」と書かれていますから、自治会のHPがあるのはご存じのはずでは。

①何か作為的なお考えがあるのか。
    ②自己中心的な利己主義的解釈論者か。
    ③物事を深く考えない人間なのか。

③の人間でしたら管理組合の意見を深く考えずに②も伴って不用意に走られたのなら理解できます。
    いずれにしてもマンション住民としてはこのサイトを選ばれたのには、残念に思います。
    役員としての資質があなたにはないと思います。

皆様に提案です。
    今後は「ネバーランド大津自治会HP」にて意見なりを飛ばしませんか!

16. 996 311 田山 智士

995で書かれた最後の皆様に~飛ばしませんか!までは、まるで喧嘩ごしに聞こえますね!

僕は逃げも隠れもしないので名を名乗ればどうかな!

ちなみに自治会HPには会員登録がまだ出来ておりません。今後そうしていくよ

頭文字Tさんは文面の真意を汲み取る前に、批判から入ってくるようにしか感じられません。文字だけでは本当の気持ちが誤解を生じて伝わるおそれも無きにしもあらずですので、面と向かって話しましょうよ!

今から職場から帰るのでピロティーで会いましょか

どうですか?

17. 997 マンション住民さん

田山智士さん
    わたしはあなたの顔も年齢も知りませんが
    やはり私の推測通り「物事を深く考えない、自己中心的な利己主義的人間」でしたね。

このマンション恐い方が入居しているのですね。

18. 998 田山 智士

同じ言葉 そっくり返しときますわ!

部屋番も名前も明らかにせず

あ~怖いw(☆o◎)w

19. 999 頭文字T

田山さんへ

もしかして…?と思いますが、私は、995、及び、997マンション住民さんとは別人です。
    『早とちり』なさらないよう願います。それだけです。

20. 1000 田山 智士

あ(*_*)
    大変申し訳ありません。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸