大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/

こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

1. 808 マンション住民さん

>喫煙者はそんなに悪いのかな。
    >貴方たちに迷惑掛けましたか?
    隣接する風俗店の屋根に
    たばこの吸殻をポイ捨てするのはいいのですか?

2. 809 入居済みさん

理事長さん
    ながらくこのサイト見て傍観していました。
    (そんな勝手な話ありますか?)
    喫煙者はそんなに悪いのかな。
    (大人がそんな自分勝手な話ありますか?)
    大体の推測は付いていますが・・・。
    (HPの作れないのに分かるわけがないでしょう?)
    あなたは、この掲示板を見ているだけでしょうが、
    皆さんは、あなたに意見しているのですよ。よく考えてください。

3. 810 住民のピーターおじさん

せっかく借景の最高のところで住空間を構えていますので、ネバーランド大津の評価を落とすだけですから、つまらない書き込みや、相手を非難することはやめませんか?

こころ豊かになれないもにか・・・飛んできた火の粉は払いのけますが。
    皆さんと同じように私にも家族が・・・その家族の名誉のためにもネ。

ところで相手がどんな人物かわからないのによく断定して言えますね。それがNETの怖いところと匿名のなせる業かな???
    HPは自分でもいろいろと作ってきましたよ(参考までに)。

4. 811 住民さんA

掲示板に「ゴミ置き場」や「ホームページ」のことを書き込みながら,都合が悪くなったら逃げて。板の住民から「無視しないで」と書かれても,逃げて・・・・・臨時総会の後に「私に意見なり要望があるなら正面から提示してください」掲示板に書くなと,掲示板に書き込む。理事長はこの掲示板を利用しておきながら,都合が悪くなったら「掲示板を利用するな。臨時総会で直接言えばよかったのに」と書き込んで・・・

で,規約違反のエアコンの室外機はどうなさるのですか?
    で,ホームページはなぜ自分で立ち上げなかったのですか?

貴方がホームページを立ち上げたいが,分からないので立ち上げてほしいと書き込んだのですよ。

5. 812 住民のピーターおじさん

No.811の住民Aさん
    >臨時総会の後に「私に意見なり要望があるなら正面から提示してください」掲示板に書くなと,掲示板に書き込む。理事長はこの掲示板を利用しておきながら,都合が悪くなったら「掲示板を利用するな。臨時総会で直接言えばよかったのに」と書き込んで・・・

私は「掲示板を利用するな・・・」って一言も言ってないですよ。
    理解力の乏しい方に何を言っても無駄だと思いますが、素敵な住環境を形成するような前向きの意見の交換の場として、このサイトを利用してはいかがですか?
    この意味がわからないくらい低次元なのかな?Aさんは・・・。

6. 813 入居済みさん

私はAさんでは無いのですが、
    ピーターさんは身勝手すぎると思います。

私は「掲示板を利用するな・・・」って一言も言ってないですよ。
    口に出さずとも、そう理解できるこを何度も書き込まれてます。

NL環境が、と言いますが、
    それも他人に言われて初めて気が付いたんでしょ?

ピーターさんが出てくると、いつもこうなりますよね。
    地元でも自治会をされてたようですが、住民規模が違います。

7. 814 住民さんX

>せっかくハイグレードなマンションに.....
    そう思うのなら
    エアコン室外機の天井吊はやめてくれ
    社宅みたいで貧乏くさい

せっかくのバリアフリー設計のマンションで
    灰皿なんてやめてくれ
    障害者や老人に優しいマンションでいてほしい

8. 815 住民 X

理事長という役職は大変だと思います。
    ご苦労様です!!
    幾多の意見があり、それをまとめていくのは大変な事だと思います。

でも、ご自身で呼びかけられたHPの事については、何も書込みされないのは何故ですか???
    呼びかけに応じて、せっかく提案してくださった方に失礼ではないのでしょうか?
    個人的に(?)お話されているのかもわかりませんが、この掲示板で呼びかけられ、
    その後無応答(他の件についてはコメントされていますが・・)というのは・・・・・と皆思っているところではないでしょうか??
    せめて、応じてくださった方々に対し、ここでお礼の一言があってもと思いますが。(実際の運営云々は別にしても)
     私も前向きな意見交換の場にしたい!と切に思います。
    読んでいると、イヤ〜な気分になることもありますから・・・。
    そうしましょう!皆様。

でも、その前にまずピーターおじさんがここで解決しなければならないことはないでしょうか?

9. 816 住民さんA

エアコン室外機のこともホームペェジのことも
    聞いていない振りはやめてください
    理事長を責めたいわけではありません!!!

10. 817 住民さんOO

>>理解力の乏しい方に何を言っても無駄
    >>この意味がわからないくらい低次元なのかな?

ご自身の掲示板での不誠実な対応を指摘されて、お怒りになるのは分かるのですが、こんな侮蔑的な表現で反論しなくてもいいでしょう。理事長自身の人格が疑われますよ

11. 818 住民さんB

理事長VSの様相ですが、客観的に見ていますと、理事長として求められる人格からすれば「低次元」などの人を侮辱する発言は品格を欠くものであり慎むべきと思います。
     また、住民に規約を守らせるべき立場にありながら、エアコン室外機の規約違反の設置やこれに対する意見に答えないのは不適切だと思います。
     住民の意見をまとめて統制していくのであれば、やはり自ら模範となるべきだと思います。
     灰皿の件について、エントランスのソファーに設置するとの要望であれば、とんでもないことです。喫煙の自由は個人として尊重されるべきですが、共用スペースでは受動喫煙の被害を受けない権利もあります。社会情勢として公共スペーへスの「禁煙」は常識になってきてますよ。エントランスがタバコ臭くなったり壁がヤニで汚れればマンションの価値も下がります。
     私自身喫煙者ですが、反対です。

12. 819 住民さんX

管理規約二十七頁
    三 共用部分 第三条1(3)

廊下・階段・エントランスホール……(中略)……展望デッキ・エレベータ等の共用部分では禁煙とする

そもそもマンションでは禁煙です

13. 820 入居済みさん

理事長、お返事をコノ場でお願いします。

14. 821 理事経験者

<<私に意見なり要望があるなら正面から提示してください。
    せっかく投書箱があるのですから。>>

とおっしゃるのならば
    なぜ理事会便り(もしくは議事録)を掲示板に掲示し、住民から意見を目安箱で募集しないのですか?
    なぜエレベーターのパネルでは、住民に対してアンケートをとらなかったのですか?
    なぜ臨時総会に出席し、意見を述べるように住民に勧めなかったのですか?
    そもそも、なぜ匿名の掲示板に書き込んだのですか?

あなたの発言は矛盾しています

15. 822 住民のピーターおじさん

No.821さん 理事会内部の人間だったらなぜ理事会の役員会で発言されないのかな???
    というより・・・結構貴方の投稿が多いんじゃないでしょうか?
    それは前からわかっていましたよ。だからあえて低俗用語を使いました。
    わかってくれると思って・・・。

これ以上このサイトのごたごた茶番劇は止めにしましょう。
    理事経験者以外の方いかがでしょうか???

目安箱に部屋番号とお名前記載して投函してください。匿名以外は理事会で対応していくつもりです。

16. 823 住民さん(-Ω-)

理事経験者さん。その他いろんな匿名を使って書き込みする精力たるや大したもんです。

理事長や理事会に対する攻撃の書き込みをしているのは、悲しきかな、ほぼあなたの独り芝居だと判ります。

匿名で気楽に書き込みできるのが、この掲示板の良いところだったのに、その匿名性を台無しにする貴方に憤りを感じます。

もういい加減に、皆の気分が悪くなる書き込みをやめてくれませんか。

以前は楽しい掲示板だったのですよ。

17. 824 返事です

No.821の理事経験者です
    私はこのマンションの理事ではありませんが・・・・
    京都のマンションの理事経験者です

私の本名を明かそうにも、あなたの掲示板での言動から、安心して本名や部屋番号をお伝えすることはできません

18. 825 住民さんα

毎朝,(毎晩,)NL前の道路に駐車違反しているトラックですが,荷物の建築資材には「滋賀県警」と書かれていますね.

県警の新築に関わるトラックのようです.

と言うわけで,滋賀県警に通報しておきました.

ラーメン屋の前に止まっている車も何とかしてほしいものです.
    車の通行のじゃまになります.

19. 826 入居済みさん

入居前から、この掲示板を楽しみに見てました。
    匿名の掲示板には、良いトコ悪いトコありますが
    もうずーっと険悪なムードが漂っていて・・・ほんと寂しいです。
    誰がどうとか悪いとか、色々ご不満もあるでしょうが(私もある)
    ここは1つ、どっかに置いときませんか?(捨てないで)
    有意義にNLの掲示板を活用しましょう〜!

と言う事で、
    床暖房って温いですね(*^−^*)ほんと助かります。

20. 827 マンション住民さん

もうすぐ12月。
    このサイトを楽しくするために(?)、楽しいお知らせを・・・。

来週からエントランスホールにクリスマスツリーが設置されます。
    毎年少しづつ飾り付けを増やして、素敵なツリーに成長していってくれるものと思います。

子供たち、大人も疲れて帰ってきた時に心のオアシスになってくれれば・・・。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸