大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 828 マンション住民さん

    (*^_^*)クリスマスツリーですか。。わぁ!楽しみです。
    エントランスが華やかになりますね。。。

  2. 829 入居済みさん

    ピーターさん? 無記名で書き込みしてません?

  3. 830 住民のピーターおじさん

    (笑)
    楽しく今後は行きましょう・・・。

  4. 831 入居済みさん

    ほんと、気付けばもうすぐクリスマスですね
    今年はアット言う間でした・・・
    我が家は、NLで初の年越し予定ですが
    初日の出もどうでしょう〜?
    そうその前に、エントランスにクリスマス・ツリー☆ですか?
    どんなんかなぁ?(笑)楽しみにしています♪

  5. 832 住民さんE

    クリスマスツリー、でかいですねぇ♪

    Park Cのと大違いでした

  6. 833 入居済みさん

    でか!(笑)いっすね〜
    ちょっとしたBGMがほしいところです。

  7. 834 仮パーク

    パークC 懐かしいですね。
    先日行きましたら。ただ単に大きいだけの建物だったな。
    しみじみでした。(今となればエレべか大きいのが良いくらいかな?)
    パークから見るNLは綺麗でしたよ〜。

  8. 836 入居済みさん

    はじめての投稿です。
    「NO.835の入居済みさん」のような方が、ここに住んでおられること少し残念で、少し怖くなります。
    これは一つの人権問題のような気もします。
    楽しい、NLにとって前向きの意見の場に掲示板を戻してください。

    私は、理事長はじめ役員の皆様、自治会の皆様が貴重な時間を使って、NLの発展・親睦に尽力下さっていることにいつも感謝しています。マンション住まいは、もっと寂しいものだと思っていました。お蔭で、楽しく快適に皆と仲良く過ごせています。
    X’マスツリーも感激です!! ピーターおじさん頑張ってください。

  9. 837 住民さん(-Ω-)

    その通り。私たちはみんなピーターおじさんや理事会の皆さんに感謝していますよ。
    ときに、835の御仁にお聞きしたいのだが、理事長にどういう恨みがあるのだ。
    不満や恨みがあるなら、そのことを明らかにすべきであって、「背中を見ている」とか云々と気持ち悪いカキコはすべきじゃないし、ワシらが迷惑だ。
    あなたの不満が正統なものならワシも応援するし、それを表明しないなら黙っとれ。

  10. 838 住民さんB

    クリスマスツリー、BGM付きになりましたね。
     ヨットハーバーの電飾もとても綺麗です。
     なんか早い1年でした・・・

  11. 839 入居済みさん

    私も、836さん837さんと同じ思いです。
    835さんの書き方は、NLの住人全員にも失礼だと思います。
    誰かがピーターさんに何かをするとでも?
    とても悲しいです。

    ピーターおじさん、気にしないで下さい!
    とお会いした時、伝えたかったですが「誰?何?」と思われても
    恥ずかしいので(笑)掲示板で失礼します。
    初めて書き込みました。

    クリスマスツリーからのBGM〜♪にヨットハーバーの電飾と
    ほんとうに綺麗でウキウキしますね☆

  12. 840 マンション住民さんE

    マンションだから、我慢かな・・・!?
    今年もまもなく終わりますが、ちょっと、一言。

    1.タバコの臭い。

    夏場だけかなぁ〜と思ったら、この時期も変わりませんです。
    窓を閉め切った状態でも、喫煙中は臭って来ます。
    我が家は喫煙者いないので、敏感に感じます。

    何とかならないものかなぁ〜。
    上の階か、下の階か何ですが・・・!?
    喫煙者の方、御免なさいね
    (嫌な気分にさせて・・・。でも嫌に思っている人がいるっていうことを知っておいて下さい)

    2.音楽が漏れ伝わる

    夜、聞こえるんです。
    最初、外からかなぁ〜と思っていたんです。
    冬になって窓を閉め切ってても聞こえる。
    夜10時過ぎでも、時々あります。
    ハッキリではなく、うなっているレベルかな!?

    壁に耳を当てると、ハッキリ聞こえます。
    それも隣室の壁でなくとも、どの部屋からも・・・。
    壁伝いに振動が伝わっているようです。
    それが、我が家全体がうなっている状態・・・!?
    多分、スピーカを壁に掛けているのではないかな!?

    こちらが静かにしていたら、聞こえます。
    防音効果がこのレベルって、意外でした。
    しかし、どうしようもない・・・!?
    まあ、我慢かな。

    しかし、夜10時は止めて欲しい。
    横のお隣さん、上の階、下の階。

    皆さん、お互いに気をつけあいましょう。
    心地よい生活環境を保つ為に・・・(^.^)

    追記)それにしても、夜のライトアップ噴水は予想していましたが、
    毎月数回ある湖上の花火と
    連夜の、マリーナのクリスマスツリーのライトアップは意外でした。
    喜びの日々です。
    関係者に感謝です(*^_^*)

  13. 841 住民さんB

    私の部屋は、上下左右、全く生活音が伝わってきません。こんなに静かなのかと、逆にびっくりしています。ケド・・・

  14. 842 入居済みさん

    >>No,840
    壁の振動は、ひょっとしてTVを壁に掛けてるのでは無いでしょうか?
    そんなに振動するとすると、家はTVを壁には掛けてないですが
    晩のDVD等気を付けないと・・と思いました。
    夜更かし大好きですし・・・

    タバコの臭いも、臭う時間は決まってるのですか?
    それとも常時ですか?
    一度、24時間換気を閉じてみたらどうでしょう?
    あの隙間から、結構風が入ってきてますよ。

    家も上の子供がドスドスゴトゴトしてはります。
    本を読んだり、勉強wしてる時に、ドスドス走られると
    「はぁ・・(>。<;」とたまに思いますが
    もう「元気やなぁ〜」と気にしないようにしています。
    でも、限度はあるので微妙ですが・・・
    家は普段、留守にしたり静かなのですが、人の出入りも多いし、
    『WiiFit』も晩にしか出来ないので、気を付けてても
    下の方に迷惑かけてないかな?と思うので、
    機会があれば、下の方に聞いてみたい気もしますw

    お隣と下の方は無音なので、上の子供が静かだと
    『シーーン』としてるいので、皆が静かすぎてビックリします。
    照明を落として、暗い琵琶湖を眺めるとプチリゾート気分で素敵です。

  15. 843 住民さんM

    ちょっと疑問だけれど、あのクリスマスツリーは組合費?(自治会費?管理費?)で買ったんでしょうか?

    ならば、住民の了解が必要だと思いますが。

    前回の組合で決まったのかな(私は欠席でした)。

    そろそろ議事録は配られないのでしょうか?

  16. 844 ピーターおじさん

    自治会、管理組合とも年間行事費等を計上しており、自治会・管理組合共催にて開催し、又、資金面も一部寄付金にてもまかなっています。
    ご指摘のツリーは自治会・管理組合の役員会理事会での承認の上、上記の中から購入しました。
    当然、両団体とも、期末総会で決算等のご承認をもらわなければなりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    先般の臨時総会の議事録は、まもなく皆様に送られると思います。
    尚、今後は理事会での議事録も公示する予定です。(閲覧は届け出していただければいつでも可能です。)

    No.840 by マンション住民さんEさん
    近隣住民の方に注意を促すなら、ぜひ目安箱の方に部屋番号とお名前を書いて投函してください。
    残念ながら、今のままでは何もできませんので・・・。

  17. 845 住民さんM

    なるほど、分かりました。

    次はしめ縄と門松ですね♪

    楽しみにしております。

  18. 846 住民さんB

    ピーターおじさんへ
     エアコンの室外機(バルコニー壁掛け)はどうされるつもりですか?
     理事長がOKなら、私もOKですよね?

  19. 847 住民さん184

    住民さんBさんがOKなら、わたしもOKですよね? 
    しまった、すでにバカ正直に床置きにしてしまった・・。室外機の壁面移設費用は管理組合費から出ますよね!?理事長様。

  20. 848 マンション住民さん

    ほらね。 みなさん。
    ピーターが何をした! と、お怒りや悲しみの様ですが。
    彼は、「何もしていませんよ」何もね。
    結局、解決できないことは無視。
       書面に載っている事は、丸写し回答。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸