大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 873 住民さんC

    もしかして火事!?
    何があったんでしょう??

  2. 874 住民さんC

    火災報知機の発信がこのマンションだったとは・・・!

    管理組合の告知でわかった事ですが、3階3号機EV付近の探知機の誤作動らしい。
    昨夜8時半ごろ、はしご消防車やパトカー、救急車、湖上消防艇等が続々とマンション付近に集結してました。
    付近の家事騒ぎそれともガス漏れかな・・・!?など想像していましたら・・・。

    我家では何事か、管理組合の告知まで知りませんでした。
    まさか、このマンションが原因だったとは・・・!?
    火災報知機鳴った・・・!?
    インターホンの報知器は作動していませんでした。

    逆に、ちょっと心配です。
    マンションの消防システムが館内への告知が作動していないのでは・・・!?
    消防車が着て判った・・・これ、我家だけ・・・!?
    皆さんのところはいかがでしたか・・・!?

  3. 875 住民さんE

    こんな時にこそ、この掲示板を役立てるはずなのですが、
    誰かさんが気に入らない人達を、一方的に排除されている様で?
    書き込みできない方が多数おられます。 考えられないですよ。
    マンション内のEVの管理報告も、事後報告で一人歩きしているような気もします。
    意見箱にどうぞ。と、以前ありましたが、
    誰でも開けられる無用心な意見箱に誰が入れるんでしょうか?

    ピー○ーさん 早くHP作ってください。

  4. 876 住民のピーターおじさん

    No.874さん
    >マンションの消防システムが館内への告知が作動していないのでは・・・!?
    火災報知器が作動した階数と直上階にまずは警報が出ます。時間が経過するにつれて範囲が広がってゆきます。決して故障ではありません。
    本日、事業主、国土、設備各業者そして設計事務所を交えて今回の対策を検討しました。
    警報エリアの問題も当然出ました。一般的な片ローカ式のマンションじゃないですから、今後警報エリアの再検討は必要だと思います。

    No.875さん
    私がそのようなことできるわけないでしょう。
    それよりもせっかく非難中傷がない2008年が今日まで続いたのですから・・・。
    楽しくそして中身の濃い情報の交換の場にしましょうヨ。

    マンションの付加価値つけるのは住民の責任ですから。

  5. 877 入居済みさん

    いやーほんとに、ビックリしました
    マンション住まいの友人に、誤作動で夜中に飛び起きた!とは聞いた事はありましたが
    まさかNLでもとは・・ 
    私は、恥ずかしながら『避難袋』を常時用意して無かったので
    今回の件で、災害に対する用意をしなければと思いました。

    今日は役員さん始め、皆さんで今後の対策を検討して頂けたのですね
    有り難うございます。
    ほんとに警報エリアの見直しは必要だと思います。
    管理組合の告知は、EVに貼ってあるのしょうか?
    帰りに見ます。

  6. 878 住民さんZ

    うちはまったく気が付きませんでしたよ。

    琵琶湖側にいたせいか?

    5号エレベーターの区画に住んでいます。

    何の警報もありませんでしたが、これはこれで良かったのでしょうか??

  7. 879 住民のピーターおじさん

    No.878さん
    >何の警報もありませんでしたが、これはこれで良かったのでしょうか??
    警報機を早く止めた関係で5Fのエリアには行かなかったと思います。
    正常に作動していたはずです。

    こんなことがいろいろ積み重なって、最高の住空間にできればいいですね!!!

  8. 880 住民さんZ

    なるほど。

    本番の時はちゃんと警報がなってほしいものです???!#”

  9. 881 住民さんC

    ピーターおじさん

    回答ありがとうございます。
    いつも感謝しています。

    これからもよろしくお願いします。

    874です。

  10. 882 住民さんC

    皆さん、24時間換気どうされていますか?

    我家では、ただ寒さも厳しくなりどうしたものかと思いつつも運転し続けています。
    おかげで結露の方もほとんどありません。

    しかし、閉めていた換気窓の部屋は、ちょっと結露が付きますが・・・。
    拭き取るほどではなく、日中に自然乾燥しています。

  11. 883 入居済みさん

    24時間換気してますよ
    入居してからそのままで、気にして無かったのですが、やはり冬は冷えますね。
    でも結露も無いし、そのままにしています。

  12. 884 住民さんC

    24時間換気についてこんなのが載っていました。
    参考まで・・・

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012874415

    http://paruka.blog75.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-39.html

    これからも、うまく使います。

  13. 885 住民のピーターおじさん

    暖かくなってきましたね。

    この度ゴルフの同好の集まりとしてゴルフコンペを企画しました。
    参加して皆様との親睦を図るにはいい機会だと思います。
    こぞってご参加をいただければ・・・。

    詳しくはコンシェルジュまでお尋ねください。

    あくまでもプライベートな会です。

  14. 886 入居済み住民さん

    このひと月の間に立体駐車場から車が出せないことが二度ありました。
    キーをさすとエラー表示
    急用ではなかったのですが、必要な時に出庫できないと困ります。
    機械のトラブルだから仕方ないと思わないといけないのでしょうか?

  15. 887 地下駐車場住民さん

    業者に連絡すれば良かったのでは?

    連絡先が書かれているはず。

  16. 888 入居済みさん

    業者の方、すぐに来はるみたいですよ
    雪の日に、そんな話を聞きましたが・・
    でも、緊急の時にだと困りますよね。

  17. 889 匿名さん

    おお!携帯からも投稿できるようになったのですね。
    思わず投稿してしまいました。

  18. 890 匿名さん

    6ヶ月点検があったように、1年点検もありましたよね、確か。

  19. 891 立駐住居人

    雪の日に立体駐車場が止まったのですか?
    立駐が停止しているときに出くわせませんでしたが、雪の加減であれば、由々しき事ですね。
    以前の住んでいたマンションが、湖西の北で雪が多く雪の日は、必ずと言って良いほど立駐が停止していました。
    このような教訓もあったのでNL購入時にシアーズの営業担当の方に、「雪でも立駐止まりませんよね」って何度も聞きましたが、雪で立駐が止まるなんて聞いたことがありませんって言われましたので、安心していたのですが・・・
    その時は、前のマンションの立駐が古すぎてダメ?なんて思っていました。
    此も、おかしな話ですよね。
    掲示板には、立駐停止時は公営駐車場へなんて書いていましたが、最終的には誰がその費用を負担することになるのでしょうか?
    今シーズンはもう雪が無く、来年のことになるかもしれませんが。。。

  20. 892 住民のピーターおじさん

    >最終的には誰がその費用を負担することになるのでしょうか?
    最終的には皆様の駐車場使用料金の一部からのお支払いとなります。
    又来シーズンも同じことが起こる可能性がありますから、現在、東急と対応策を協議している最中です。
    緊急時の対応ルートもひっくるめて管理組合では検討しております。

    一般的に降雪の多い地域においては、立体駐車場は屋内型がほとんどです。

    >6ヶ月点検があったように、1年点検もありましたよね、確か。
    はい、近々1年点検のアンケートが回る予定です。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸