大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/

こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

1. 922 住民さんB

我が家は1年点検及び補修、ものの5分ほどで見終わり、
    補修可能か連絡します。 から、一向に連絡来ずの状態です。
    (呆れて連絡する気にもなりません)
    忘れられているんでしょうね。
    特に急ぎませんが、コクドさん。
    見ておられてたら、ご一報を。

2. 923 入居済みさん

>>922
    国土さん、先日も見かけましたよ。
    と言うのは置いといて・・
    ものの5分で終わったとは、他の部分は大丈夫なんですか?
    我が家は細かい事を言いすぎなんだろうか?驚きました。

3. 924 921

921の件について目安箱に要望書を出しておりますが、何ら返答も
    戴いておりません。どうなっているのでしょうか???

4. 925 921

理事長様

本日、ご返事を戴きました。どうも有り難うございました。

5. 926 マンション住民さん

虫、何とかならないものか・・・エレベーター内にも・・・

外廊下の宿命かなあ・・・

6. 927 マンション住民さん

メインエントランスから廊下に入る左側の壁が修繕されていますが、途中で色が違うし、修理の跡が見えるし、なんかいいかげんな修理ですね。
     理事長さん、ちゃんときれいに修繕するように、日本エスコンに言ってください。目立つ場所ですし、マンションの質が低下します。

7. 928 住民のピーターおじさん

No.927さん
    ご指摘有難うございます。
    早速国土の監督に申し伝えました。
    壁1枚分塗りなおすくらいの配慮はほしいものですね。

今後ともご指摘よろしくお願いします。
    尚、ただいまネバーランドのHPを製作中です。
    まもなく出来上がると思いますので、又そちらの方でも宜しくお願いいたします。

8. 929 マンション住民さん

さっそくのご対応、どうもありがとうございました。
     ゴミ置き場の扉もまた故障しているようですし、修理するのであれば、造ったもの、夢を売ったものとして、きっちりと誠意をもってやってもらいたいものです。
     日本国土の「とりあえず直しましたよ」みたいな態度は許せないところがあります。
     しかし、これまでの経験で言うと、日本国土は、自ら修理費用を負担しなければならないためか、「直します。直します。」といいながら、そのまま放置しておく傾向にあります。
     しっかりと直させるためには、日本エスコンに申し入れした方がよいように思います。

9. 930 入居済みさん

15階の修理の為ですよね?琵琶湖側のクレーン。
    仕方が無いとは言え、ほんと『うるさい』ですね
    あぁ、やっと帰ったw。19時までするかなぁ?w。
    昼間にDVD観ようと思ったら、閉め切るしかないし
    せっかくの風も・・・(T.T)
    もうクレーンが登場して、かれこれですよね?
    毎日では無いけれど『うるさい』ので早く終わってほしいです。

すいません 愚痴でした。

10. 931 地下駐車場住民さん

駐車場の金網の間に、鳥の雛(何の鳥か不明)が居るのですが
    大丈夫でしょうか?

親鳥が面倒を見ているのかな?

1. 駐車場の金網の間に、鳥の雛(何の鳥か不明...
  11. 932 マンション住民さん

ふと、思うのですが、
    ベランダでの喫煙。
    自分宅の窓は閉めて喫煙されているようですが、
    他人宅へ匂いと煙が、風向きで全部流れてきます。
    集合住宅のマナー、心掛け。
    よろしくお願いします。

屋内の鳥さん。
    お亡くなりになりました。

12. 933 地下駐車場住民さん

> お亡くなりになりました。

次の日の朝、見ると死んでいましたね。
    羽が少し散らかっていたので、猫にやられたのでしょう。

その日の午後には後片付けがされていました。水洗いの後が
    残っていました。

合掌!

13. 934 ナイナイ

花火皆さんどうでした?

14. 941 地下駐車場住民さん

夫婦そろって、親子そろって挨拶もできないなんて

私はちゃんと挨拶したんですけどね

荒らしじゃありませんよ

15. 942 マンション住民さん

夏の落雷以来、花噴水。咲きませんね。
    大津市の予算不足でしょうか。

16. 943 住民さんE

花噴水の件ですが、今週初めにNHK滋賀ニュースで下記の報道がされていました。私もいつも楽しみにしています。復帰が待ち遠しいですね(^.^)

『 落雷で故障し、7月から放水を見合わせている大津港の、びわこ花噴水は、修理のめどがつき今月末にも再開される見通しです。 』

17. 944 地下駐車場住民さん

虹♪

1. 虹♪
  18. 945 住民さんB

綺麗でしたね。
    雨が降っても窓を開けて風を感じれる。
    幸せですね。

19. 946 住民さんE

来客専用駐車場に〇河ナンバーのワゴン車がここ数日止まっていますが、どうして?
    この場所を占有しているのは、良くないと思いますが・・・。
    来客用に使いたくても使えない。

20. 947 入居済みさん

来客用に使いたければ、コンシェさんに相談すれば??

21. 948 住民さんA

気付いて1W以上になりますが、ミニバイク置場に自動二輪が駐車されてますね。
    ミニバイク置場空車多いみたいなので、バイク置場に一部変更した方が良いのでは?

22. 949 住民さんA

空車多い→空き多いの誤りです。失礼しました。

23. 950 地下駐車場住人さん

最上階が売りに出されていますね。

当時の販売価格よりも740万円も高く価格が設定されていますね。

これで売れると素晴らしい♪

24. 951 住民さんD

しかし、それだけの価値は十分ありますね。

25. 952 住民さんE

まだ建ちたてで、価値が上がっててくれないと逆に怖いですよね。
    価値ある買い物をしてこそと思っております。

26. 953 周辺住民さん

資産価値があがるはずはありません。断言できます。
    リゾート気分を満喫したい方がバブリーに買うのは別問題ですよ。
    冷静に書き込みしないと笑われますよ。

27. 954 周辺住民さんへ

ステータスマンションのの、NL住まれてはどうですか?
    今週の不動産情報の、
    セレマ裏の5500万の物件、NL15階6600万の物件、パークシティ2000万、
    7000万お持ちなら、何に使うにせよ、どれを買われますか?

28. 955 住民さんA

クリスマスツリーがすごくきれいです。飾ってくださった方々に感謝です。お正月にも何か置いてくだされば嬉しいのですが・・・。

29. 956 入居済みさん

今度は12階部分が、販売価格より60万円高く設定されて売り出されていますね。

これは間取り変更にかかった費用が上乗せされているのでしょうか?

30. 957 住民さんC

12階部分
    大元の不動産屋が物件を離さないみたいですね。
    よって、値が下がる一方なのかと。

31. 958 マンション住民さん

早く買わないとなくなっちゃうよ〜〜〜♪

http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=38653051

32. 959 住民さんC

年明け以来、洗面所と浴槽の排水が非常に悪くなっています。これまでも配水管に詰まるようなものは流さないように心がけてきていますので原因が全く分かりません。パイプ詰まりのタブレットも時々入れているのですが・・・。皆さんのところはいかがでしょうか?

33. 960 住民さんX

問題ないですよ

と言っても違う主管が通っている部屋かも知れませんが

部屋は東よりですか、西よりですか??

34. 961 住民Y

うちもまだ流れてはおります。
    ときに、昨年実施されていた排水菅の一斉清掃(高圧の水を流すもの)は、今年も、更には今後も定期的に行われるのでしょうか。
    なんか、排水菅が詰まってしまったら大事件ですなあ。

35. 962 住民さんX

毎年と思いますよ

以前、住んでいたPC大津は毎年でした

36. 963 住民さんC

PCの時は縦並びの階が揃わないと行ってもらえなく手間でしたね。
    何かにつけて、NLは運営がスムーズに感じます。

37. 964 住民さんC

960さん、961さん 風呂場の排水に関してお返事をありがとうございます。私のところだけの問題のようですね。水圧の強いシャワーを排水口に流したりしてかなり緩和しています。パイプつまりの洗剤を買ってきましたので、試しながらもう少し様子を見てみようと思っています。ちなみに私のところは西よりです。

38. 965 マンション住民さん

住民Cさん

お風呂の排水溝ですが、ネットは被せてはりますか?
    アレだけでも違いますよぉー(^^)

39. 966 住民さんC

965さん アドバイスをありがとうございます。一度試してみます。

40. 967 住民さんXXX

ゴミ捨て場の前に車を止めるなよ

41. 968 住民さんB

屋内駐車場の琵琶湖側は、軽用駐車場ではないのですか?
    利用金額は、確か軽料金の少額であったような。
    白線内ならOKなのでしょうか? ほとんどがはみ出てますが。
    横に隣接の駐輪代金は何台分なのでしょうか?
    たまに車が2台入っていたり、普通車が入っていたり、
    優遇されていますね。
    また、管理ポストに投函してみます。

42. 969 住民さんXXX

ついでに、チェーンを掛けるように言ってくださいませ
    (琵琶湖側ではない方です)

43. 970 住民さんB

屋内ガレージの奥の方、
    構内での猛スピードお止めください。
    非常に危険です。

44. 971 住民さんX

エレベーター前にいた2人のおばさん

目が合ったのに挨拶ぐらいしたらどうなんだろ

45. 972 ピーターおじさん

いよいよ
    ネバーランド大津公式ホームページが試験運用の運びとなりました。
    ログイン等の方法は、近日中に掲示するか、ポストインさせていただきます。

http://nl-otsu.com/

46. 973 M20b2.2

それは素晴らしい!!!

昔~の名前で出てみましたぁ!♪

47. 974 ピーターおじさん

本日URL及び仮ID・PWをポストインしました。

当分の間は温かい目で見ていただき、ケチよりもご指導のほうよろしくお願いします。

48. 975 住民さんE

2年点検について、
    我が家は数日前に実施しました。これからされる方の参考になれば・・・と思い公開します。

まず、問題点の調査確認日の希望日が2日分記入して提出しましたが、最終的に国土開発からは、その結果連絡がなかったので不安になり点検調査予定当日に管理人にといあわせたところ、提出してから特に連絡が無かった家は、希望日時で訪問確認するらしいです。

実際、我が家も第一希望日に問題点の調査確認をしに2名で訪問してきました。

その訪問時に点検して、引き続き補修作業が行われました。
    内容は、クロスのつなぎ目やクロス四隅の切れ・・・でその箇所を当方にて事前にテープでマーキングしていたこともあり、30分前後の補修で終了しました。

もう一つ、水道の蛇口カランの交換をする(我が家は該当の家だったので)、

上述の補修から遅れること1時間後、交換作業者が3人来て、2ヶ所交換作業をしました。40分前後の作業でした。
    ●キッチンのカラン交換は、流し台の引き出しを全部外しての作業でした。意外と大がかりの作業でしたよ。
    事前に流し台の引出内の物を全部出しておいたので交換作業は、スムーズに行われたように思います。

●洗面台の方も同じような交換作業でした。
    作業終了しても、ほとんど外観的には、何も変わった様子も無くあっけなく終わったという・・・感想です。

我が家は、クロス以外の補修としてさらに一箇所ありましたが、こちらは5月7日以降にする・・・との事でした。

以上、久しぶりにこちらに書込みしました。

上記書込みにもありました、当ネバーランド大津 公式ホームページが出来るようですので、これからはそちらでお世話になると思いますのでよろしく。

ピーターおじさん、テスト公開・・・楽しみにしていますね(^。^)

49. 976 住民さんE

2年点検・共用部
    写真2;外壁汚れ

1. 2年点検・共用部写真2;外壁汚れ
  50. 977 住民さんE

2年点検・共用部
    写真1;外壁汚れ

1. 2年点検・共用部写真1;外壁汚れ
  51. 978 契約済みさん

盗撮ですか?

52. 979 住民さんE

>盗撮ですか?
    いえいえ、『2年点検・共用部エリア』で気づいたところの一部を掲載しました・・・。説明不足でした。

実は、当マンションの公式HPのBBSで、説明しているのですが、そのBBSに画像が掲載できないものでこちらに補足画像として掲載しています。
    ところで今回、無償の点検後の補修は終わりのようですので、皆さんがきづかれた方は、管理人さんまたは管理組合役員へ申告しましょう!!

53. 982 住民

管理人を直接、管理組合で雇うって!そこまでする必要が何かあるのでしょうか?

54. 983 311 田山 智士

皆様始めまして。
    初めての投稿ですが、今後のネバーランド大津の住み良い環境作りの為に どんどん意見を発信してまいります。
    さて、、ヨガ教室を通じてマンション内の住人同士の親睦と、コミュニケーションをはかり、又ご参加される方々の心身の健康と、リフレッシュを目的に、7月26日に午前と午後で無料体験レッスンを実施いたしました。
    開始前の予想を超える合計17名の方にご参加を頂きました。大変好評で是非8月からも定例でやってほしいとの要望があり、8月からの当マンション集会スペース利用に関して管理組合に申し入れをしたところ、レッスン料を徴収するのであれば使用は出来ないとの事で却下されてしまいました。
    しかし管理規約のP29~P30にはもし仮に営利目的の場合は1時間1000円の使用料がうたわれているので管理規約に
    則った申請であり、賛同し奨励されると思いきや、まさか却下されるとは夢にも思いませんでした。
    実際にレッスン料とは言っても一般にヨガのインストラクターが指導する教室のレッスン料から比較すれば、はるかに格安であり、マンション内という利便性も考えると、今後のマンションライフにとって非常に喜んで頂ける方々がいらっしゃったと思います。誠に残念でなりません。
    管理組合の意見は、もし今回この申請を許可すれば、2陣3陣と商売を目的に集会スペースを貸して欲しいと言う方が
    出てきたら、どこで線引きをしたらいいのかわからなくなるとの理由でした。同好会で金銭の授受がないものであれば大いに結構との事ですが、管理規約にはそのような事は書かれていません。それでは1時間1000円の使用料とはどのような場合に適用になるのでしょうか。どどのつまり管理組合としては、この管理規約自体がむちゃくちゃやと、ネバーランド用に作り変えなあかんと言われてました。 あの管理規約はいったいなんなんでしょうか。
    何を規範として当マンションは運営されていくのでしょうか。
    すでに2年あまりが経過してますが、あの集会スペースを活用している住人の方がどれだけいるでしょうか。
    ほとんど自治会か管理組合の関連行事だけであります。
    今回の申請却下は今後未来永劫にこのようなカルチャー教室は当マンションでは行えなくなるでしょう。
    ただでさえ、日頃廊下やピロティーで住人同士が会った際に挨拶を交わすのが関の山の状況の中で、趣味を同じくする人たちが集まって今後集会スペースがラッシュになるほど利用されていくなんてことは、まず考えられません。
    おそらく”なんちゃって飲み会”とかで使うのが関の山でしょう。
    長々と書きましたが、もしこの投稿を読まれてご意見のある方は是非お寄せ下さい。
    ともかく今後も自治会を軸足に住人の方々に喜びと納得と安心を頂けるように、そして小さなお子様方の未来の為に
    全力で取り組んでまいります。
    311 田山 智士 (あえて名前を書いときます)

55. 984 自治会長 岡澤

〉ともかく今後も自治会を軸足に住人の方々に喜びと納得と安心を頂けるように、そして小さなお子様方の未来の為に全力で取り組んでまいります。

自治会はこの件においては一切関与していません。
    誤解を生むような発言はやめていただきたい。
    それだけお願いします。

56. 985 頭文字T

住民です。ニックネームでの投稿、ご容赦願います。

①984(自治会長 岡澤様)のおっしゃっることは、正論です。
    983(田山様)は、誤解を招く表現であったことを、お応えなさる方が良いと思います。

次に、②自治会長さんが指摘された文章と、それまでの文章とは脈絡が繋がってないように思います。
    前の文章は、「集会室の使用と管理規約について」でしたが、それが「子供たちの未来について…」になっております。
    『論理の飛躍』なのか?、『脈絡が繋がっていない』というべきか?、今一つ意味不明に思います。
    出来れば、もう少し噛み砕いて983さんの『思い』をお伝え願います。

57. 986 311 田山 智士

おはようございます。
    985様ご指摘有難うございます。
    「ともかく・・・以下は、また別のときに述べさせていただいた方が良かったですね。申し訳ないです。
    自治会役員としての現在立場がありますので、思いが混同してしまいました。

又、別でしっかり書かせていただきます。

58. 987 311 田山 智士

985様に、私が983で述べさせていただいた、前半部分の内容については、いかが思われますか?

59. 988 頭文字T

お答えします。
    あくまで、田山様の投稿内容を拝見しての、個人的意見です。(今の段階で、管理規約を確認しておりません。)

まず、①管理規約に不備がある、と思います。
    しかし、それは、言い分とすれば、管理組合の考えに賛成します。
    「使用料として1000円を出せば、営利目的で使える。」、くだけた言い方をすれば、「1000円出せば、(どう使おうと)文句は無いやろ!」と解釈可能ですので、「歯止めがかからない」と言う管理組合の言い分は、『理性的』だと思います。
    先日、テレビで「万引きGメン」の特集をしていましたが、捕まえた万引き犯の中には、『金払たら文句無いんやろ!』と開き直るというか、逆ギレというか…、そういう輩、見てるだけでも腹立ちませんか?(まさかとは思いますが、田山様がそのような人物であるとは、言っていません。夢にも思っていません。くれぐれも誤解の無いように!)
    ですので、

ところで、②なぜ、無料レッスンだったものが、次回から有料にされたのでしょうか?
    厳しい言い方をすれば、その『姿勢』を指摘されたのではないか?と、そのように謙虚に受けとめられませんか?
    安価かどうか?、という問題ではないように思います。
    なぜ、有料にしようとしたのですか?

難しいところですが、今のところ、『交流目的、親睦目的』の『ヨガ教室』、というのが健全かと思います。

60. 989 頭文字T

なぜか?、①の最後「ですので、」以下が切れていますね。

繰り返しです。
    → ですので、「使用料さえ払えば何でもあり」のように、歯止めがかかなくなる事態を避けたいとする管理組合の対応は、理性的で冷静な対応だと思います。

61. 990 田山 智士

頭文字Tさん
    意見ありがとう。
    管理規約を読んで見てください。また。
    しかしながら 規範となる管理規約では もはやありませんが。
    頭文字Tさんも 当マンションをさらに 良くしていくために 互いに協力していきましょうよ(^o^)/
    出来れば PC上ではなく 直接会って意見交換や具体的に取り組みができたらいいと思いますが。

62. 991 田山智士

ふと思いましたが、頭文字Tさんは 管理組合の理事の一人ですか?
    もし違ったらごめん
    なんか 岡澤氏からは一回だけの 投稿で その後 まるで伝令のように頭文字Tさんから意見が来ましたから~(-o-;)

今までにもさまざま 意見はしてこられてるんですか?
    このコミュニティには?

63. 992 田山智士

すいません 先の質問に答えときますね
    最初無料体験レッスンは あくまで無料体験をしてもらった上で お客様に有料(一般的料金より格安)になった暁に それでも参加したいかどうか判断をしていただく意味で 体験レッスンをまず 始めに行いました。 ただそういう意味です。

64. 993 頭文字T

「ただ…」とおっしゃいましたが、その理由ですと『営利目的』と解釈されてもおかしくない?、かと思います。

なお、一度しか投稿するつもりはありませんでしたが、987で意見を聞かれましたので、お答えしたまでです。
    今回もそうです。

また、理事長さんの投稿とは関係ありません。個人的意見です。

65. 994 田山 智士

わかりました。

宜しければ 今後 当マンションの改善すべき点や また さまざまな行事について 具体的に行動をもって 協力しあっていきましょうよo(^-^)o

僕は 傍観者や 評論家よりも こうすれば住人のみなさんの為になるんだ という風に 行動を起こす方が どんどん増えていく事を望んでおります(^_^)v
    お仕事やプライベート等で なかなか時間をとるのが難しい時もありますが。

66. 995 マンション住民さん

田山智士さん あなたは「当マンションをさらに 良くしていくために・・・」や「当マンションの改善すべき点や また さまざまな行事について 具体的に行動をもって・・・」とおっしゃっていますが、わたしにはこのサイトで掲示された意図がわからないのです。
    現在「ネバーランド大津自治会オフィシャルサイト」がありますよね。そのサイトにもBBSの書き込み、投書など出来ますのに、外部にゴタゴタを示すかのように、何故このサイトに投稿されたか私には理解できません。
    冒頭に書いた田山智士氏の言葉には一致点が見いだせません。ましてあなたは「自治会役員としての現在立場がありますので・・・」と書かれていますから、自治会のHPがあるのはご存じのはずでは。

①何か作為的なお考えがあるのか。
    ②自己中心的な利己主義的解釈論者か。
    ③物事を深く考えない人間なのか。

③の人間でしたら管理組合の意見を深く考えずに②も伴って不用意に走られたのなら理解できます。
    いずれにしてもマンション住民としてはこのサイトを選ばれたのには、残念に思います。
    役員としての資質があなたにはないと思います。

皆様に提案です。
    今後は「ネバーランド大津自治会HP」にて意見なりを飛ばしませんか!

67. 996 311 田山 智士

995で書かれた最後の皆様に~飛ばしませんか!までは、まるで喧嘩ごしに聞こえますね!

僕は逃げも隠れもしないので名を名乗ればどうかな!

ちなみに自治会HPには会員登録がまだ出来ておりません。今後そうしていくよ

頭文字Tさんは文面の真意を汲み取る前に、批判から入ってくるようにしか感じられません。文字だけでは本当の気持ちが誤解を生じて伝わるおそれも無きにしもあらずですので、面と向かって話しましょうよ!

今から職場から帰るのでピロティーで会いましょか

どうですか?

68. 997 マンション住民さん

田山智士さん
    わたしはあなたの顔も年齢も知りませんが
    やはり私の推測通り「物事を深く考えない、自己中心的な利己主義的人間」でしたね。

このマンション恐い方が入居しているのですね。

69. 998 田山 智士

同じ言葉 そっくり返しときますわ!

部屋番も名前も明らかにせず

あ~怖いw(☆o◎)w

70. 999 頭文字T

田山さんへ

もしかして…?と思いますが、私は、995、及び、997マンション住民さんとは別人です。
    『早とちり』なさらないよう願います。それだけです。

71. 1000 田山 智士

あ(*_*)
    大変申し訳ありません。

72. 1001 頭文字T

念押しです。

くれぐれも、誤解・早とちり・思い込み等々、なさらないように願います。

73. 1002 田山 智士

了解しましたf^_^;

74. 1004 田山

「安易な考えとは」と決めつけたような 安易な発言はするな!

75. 1005 住民

管理組合は理事長を始め年寄りばかりで、その年寄りの感性、常識?で全ての物事を強引に進めている印象を受ける。世代の若い住民は理解出来ず反感を持つ人が確実に増えてきている。管理組合はマンションの価値を下げないようにとよくうたっているが、逆に下げているのでは?

76. 1006 住民

そもそも管理組合はマンションの価値を外部(非住民)からの評価として考えている印象を受ける。投資目的ではない住民にとってはそんな価値より自分達が気持ち良く快適に生活出来ることのほうが大切だ。

77. 1007 契約済みさん

「安易な考えとは」と決めつけたような 安易な発言はするな!

人に対する発言なのでしょうか?
    ヨガをすると、こんなにも人間性が荒くなるとは。

78. 1008 田山

契約済みさんて また名前を換えて
    複数人を装う このメールオタクめ!

そのうち 誰か あばいたるし それまでパソコンにかじりついとけ!
    警察の威信にかけてお前をつきとめたる から!

79. 1009 ピーターおじさん

見るに見かねて書きます。

「田山君、もうこのサイトに書き込みやめて下さい」

80. 1010 住民さんE

昨夜の花火でした。撮影難しいですね。

1. 昨夜の花火でした。撮影難しいですね。
  81. 1011 頭文字T

綺麗に撮れていますよ!

去年、一昨年を思い出しました。ありがとうございます。

82. 1013 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

83. 1014 M20b2.2

ネバーランド大津 自治会公式ホームページはこちらです。

新しいスレをこちらに立てる必要はないかと思います。> 管理人様

http://www.nl-otsu.com/public_html/protect/protect.cgi

84. 1015 入居済みさん

同感です。
    良い機会なので、更新は無用だと考えます。
    長らく、ご苦労様でした。
    続きは、住民同士で。
    http://www.nl-otsu.com/

85. 1016 住民さんA

自治会公式ホームページを開いても何も出てきません。一体どこを開けば掲示板を見ることができるのでしょうか?
    私はしろうとなので、スレッドなんて言葉も具体的にどういう意味なのかも分かりません。コンピューター用語は私にとっては宇宙語と同じです。日本語で分かりやすく表示していただけるとありがたいのですが。よろしくお願いします。

86. 1017 住民さんE

自治会HPの掲示板は、関係者以外が見れないように規制がかけられています。
    それを見るためには、『新規会員登録』をする必要があります。

新規会員登録(無料)はコチラの表示をクリックするとユーザー名とパスワードを要求するダイアログが現れます。
    こちらに事前に住民に告知されているユーザー名とパスワードを入力します。

(会員登録がされないと、自治会の掲示板は開けません。また、このユーザー名とパスワードが入力されないと会員登録が出来ません・・・分からない方はコンシェルジェにお尋ねになるか、事前に配布した案内通知を見て下さい)

その後、自分で任意のIDとパスワードを設定します。
    (注意)IDとパスワードを記憶できる機能がついているので、自分専用のパソコンをお持ちであればこれにチェックいれると、その都度IDとパスワードを入力しなくても良いので便利です。

次に、
    『既に会員登録お済の方のログイン』から、上記で決めたIDとパスワードを入力します。
    『ログイン」をクリックすると右側にメニューがでていたものが、マウスを近づけると手のマークになりクリックすると、目的のメニューが見れます。

『掲示板』はメニューでは『BBS』です。
    それをクリックすると見れますし、書き込むことも出来ます。

では、成功祈ります。

87. 1018 住民さんA

1017さん、ありがとうございます。順序だてて分かりやすく説明していただけたので私にもよく理解できました。さっそくやってみます。ついでに教えていただきたいのですが、「BBS」って何の略字なのでしょうか?さらに質問してすみませんがよろしくお願いします。

88. 1019 住民さんE

BBSの略字は、下記アドレス参照ください。
    http://e-words.jp/w/BBS.html

89. 1020 住民さんA

1019さん BBSとは電子掲示板のことなのですね。色々ありがとうございました。

90. 1021 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

先日ご案内さしあげましたように、こちらのスレッドは規定の1000レスをこえておりますので、
    大変恐れ入りますが、閉鎖させていただきます。

以降につきましては、新しいスレッドを作成の上、ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

91. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸